考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

第一回 カレーハーブ会(仮)

謎イベントの「カレーハーブ会(仮)」のレポ第二弾です。

第一弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52041900.html


田んぼでハーブを摘んだ後は、いよいよメインのカレーを食しに会場に向かいます。
何故か、山道を(笑)

そして、その先に素敵な会場がセッティングされてましたよ。

これは凄いし、贅沢な・・・!

20170415カレーハーブ会2 (11)

20170415カレーハーブ会2 (18)

20170415カレーハーブ会2 (19)

20170415カレーハーブ会2 (2)

20170415カレーハーブ会2 (20)

20170415カレーハーブ会2 (17)


20170415カレーハーブ会2 (14)

20170415カレーハーブ会2 (20)

広い敷地に周りは桜。
調理スペースと、食事するテーブルと椅子がありますね。

なんか自由だ。
広いので、走り出してしまう方も(笑)

風が強い日だったので、桜吹雪が素敵です。
こんな凄い場所で、食事か・・・!

20170415カレーハーブ会2 (10)

20170415カレーハーブ会2 (15)

で、まずは先ほど摘んだハーブを容器に入れて、そこに炭酸水。
ハーブエキスが染み出した、炭酸水をいただきました!

20170415カレーハーブ会2 (12)

20170415カレーハーブ会2 (13)

これが美味しい。

自然の味・・・!
実は我が家でも、早速ベランダのハーブを使って実践しています。

よく分からんが、身体に良さそう。

しかし、贅沢な時間ですね。

そして、カレーが着々と用意される訳ですが。

20170415カレーハーブ会2 (21)

20170415カレーハーブ会2 (3)

20170415カレーハーブ会2 (7)

何か、凄く良い予感しかしない。

しかも!
先ほどの釜戸で炊いていたご飯がついにお披露目。

20170415カレーハーブ会2 (1)

おおお・・・。
これは。

明らかに美味しいオーラが。
これにカレーを掛けるのか。

このシュチュエーションに、この食材。
すでに成功が約束されたも同然。

そして、カレー職人のSさんにカレーとスープを見せていただきました!

20170415カレーハーブ会2 (4)

20170415カレーハーブ会2 (5)

20170415カレーハーブ会2 (6)

素晴らしい。
カレーは2種類あって、スープもある。

肉は使ってなくて、スパイスをふんだんに使っています。

写真を撮らせてもらっていたら、カレー職人のSさんが盛り付けてくれました。
それを何故か、私がゲット。

20170415カレーハーブ会3 (8)

20170415カレーハーブ会3 (5)

20170415カレーハーブ会3 (6)

20170415カレーハーブ会3 (7)

20170415カレーハーブ会3 (10)

凄く絵になりますね。
とても、美味しそう。

実際、凄く美味しいのですが。

カレー以外にもピクルスやインドのひよこ豆の揚げ物、野菜やココナッツチャツネなどがあり、凄い事に。

20170415カレーハーブ会3 (1)

20170415カレーハーブ会3 (11)

20170415カレーハーブ会3 (9)

私が頂いたセットを、皆が参考にして自分で盛り付けます。


この素敵過ぎる環境の中、いただきましたが・・・美味い!
この心身ともに満たされる感覚。

凄いですね。

色々な条件が揃っていて、初めて可能な状態かと。


じっくり味わって堪能しました。


そして、おかわり(笑)

20170415カレーハーブ会3 (2)

結構、腹いっぱいになりましたよ。

二杯目も、味わい尽くしました。
しかし、美味いな・・・。


食べ終わって、まったりしていたら、何やらデザートがあるらしい。

20170415カレーハーブ会3 (4)

20170415カレーハーブ会3 (3)

これは、ハルワという米粉をミルクで煮込んだデザートだとか。

何から何まで想定を超えてるんですが。

凄い満足感。
シェフのSさん、ありがとうございます!

後は、お茶を楽しみながら小雨の中楽しみ、たまにふく強風の桜吹雪の中を楽しみ・・・。
集まった皆さんで、その場所その時間を楽しめました。

小雨に濡れて余裕な自分がいてビックリです。

良い時間を過ごした後は、片付けを手伝わせていただきました。


・・・で!、これで終わりでは無かったのです。


今回も長くなったので、更に続く!(笑)



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第一回 カレーハーブ会(仮)

昨日は、土曜日なのにお休みをいただきました。

何故なら、うちで心理学講座の講師をお願いしている渡部先生の企画したイベントがあったからです。

一応、「カレーハーブ会」としましたが、正式名称が決まってないイベントなのです。


渡部先生が、栃木の農家の方々と仲良くしていたのが切っ掛けな今回のイベント。
構想一年。

しかも、謎イベント(笑)
参加するメンバーは、当日まで詳細分からず。

ハーブを摘んで、カレーを食べるらしいよ・・・くらいの認識で栃木まで行った次第。



そしたら、これが面白すぎたという訳で、いつも通りレポさせていただきます。

日帰りでしたが、凄い沢山の経験が出来てしまいました。

東京では体験出来ない経験が出来ましたよ。
色々考えてしまった。


裸足で田んぼを歩くアーシング
害虫除けのハーブを摘みまくる
快晴・くもり・小雨・強風・桜吹雪などの天候を数時間で経験
ハーブとスパイスをふんだんに使った飲み物と料理を味わう
あらゆる桜を鑑賞
田んぼの真ん中で、カードゲームや石積みや、おもちゃで遊ぶ
帰りに佐野ラーメンで、大盛り攻撃に遭遇



ざっと、これぐらいで、更に細かく写真入りでレポ書いていきますよ!

今回、発見があったのは、付き合いのあるメンバーの意外な一面が見れたりした事。
皆、色々な顔を持っていますね〜。

知れば知るほど面白いというか興味深いと感じてしまう私がいて。
普段は主催でテンパってるから分からなかったり見えてない部分があるのだなあ〜と実感。


今回は私は集客もしてないし、主催でもないから、視野が広がったのかなと。
ありとあらゆる意味で、今回は経験を積めて感謝感謝なのです。


さてさて、東京からメンバーの車に乗せていただき東北自動車道を久しぶりに走りました。
途中のサービスエリアに立ち寄ったりして。

こういうのって、久しぶりだし初めからワクワクしてしまいました。
道中も楽し過ぎてたりして。


そして、栃木の新鹿沼へ!

渡部先生が迎えてくれました。

そのまま、車でイベントの場所まで移動。

車を止めて、会場に向かいます。

20170415カレーハーブ (1)

もう、空気が違いますね。
春らしく花が咲いており、桜も見どころ。
田んぼの匂いがする!

そして、山の中腹に自然に在る桜が素敵ですよ。

20170415カレーハーブ (2)

そして、今回お世話になる農家の方の家に向かいます。

農家の方は色々とチャレンジしている方らしく、渡部先生はここに来てはイベントを手伝ったり、セミナーを開催している模様。

見たところ、田んぼあり、畑あり、裏山あり、家も広くて米蔵を改造して何でも出来そうな。

面白い事やってますね〜。
渡部先生に案内してもらいました。

20170415カレーハーブ (3)

20170415カレーハーブ (4)

20170415カレーハーブ (5)

セミナールームみたいのなのもありますし、外の田んぼで舞台のようにイベントもやった事があるらしい。

20170415カレーハーブ (11)

これは・・・、メインのカレーのご飯!?

期待を膨らましつつ。

隣の田んぼへ!
収穫が終わり、水が抜いてある状態なのでしょうか。

20170415カレーハーブ (6)

20170415カレーハーブ (7)

20170415カレーハーブ (8)

田んぼの横には、ハーブが群生してます。

採っても採っても、むしろ増殖して成長する強い子たちです。
摘むときは、上の方の若い葉の部分を摘んでいきます。

20170415カレーハーブ (9)

20170415カレーハーブ (10)

これが、この後の昼食では、ソーダ水を使ったハーブソーダ水となるのです。

これって、私がベランダで育てているハーブでも出来ますね・・・。
ソーダ水に入れる発想は無かったです。


実は、この時点で私は裸足(笑)

アーシングですよ・・・。
裸足で芝生や土の上を歩くのは電磁波対策になり健康に良いのです。
しかも、バクテリアと接する事になりますし。

力のある大地と接する・・・。
東京では、中々出来ないかと。

裸足で歩くと気持ちも良いですし。
こういう事は定期的にやっておきたいです。


で、この時点では、快晴(笑)
この後に、色々と大変な事になります。

見学とハーブ摘みとアーシングをした後は、いよいよカレーを食す会場に向かいます。


10分ほど歩いたら・・・。

途中で山道に突入!(笑)
そっちかい。

20170415カレーハーブ (12)

久々に山道を歩きました。
気持ち良いです。

たまに山登りしないとな〜と思いましたよ。

そして、会場へ。

ここが凄かったのです。
こう来たか・・・。

20170415カレーハーブ (13)

長くなったので、続きます!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

本日 4月15日(土) はお休みです

本日 4月15日(土) はお休みをいただいております。

土曜日ですが、珍しくお休みをいただきました。
イベントに参加する為ですね。


当講座で心理学講師をお願いしている渡部先生が企画してくれたものです。
という訳で、今日は栃木に遠征。

ご予約等のお電話は、16日(日)以降にお願いします。

宜しくお願いします。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

浅草のホッピー通りへ!

昨日はお休みをいただき、用事の後は浅草へ!
妻と何となく行ってみようといういう流れ。


浅草寺をお参りして、散歩した後に遅い昼食をいただこうと店を探しました。


すると、良さげな通りが・・・。

2017-04-13-16-35-41

後から調べましたが、ここはホッピー通りと言うらしいです。
なるほど、これはいい・・・。

こういう所で、昼過ぎ辺りから呑むのが良いのです。
しかも、美味しい煮込みとか食べながらね。

浅草っぽいです。


しかし、どの店にするか迷いますよ、これは。

どの店も良いように見えます。
しかし、よろしくない店が生き残れるエリアとは考えにくい。

恐らくコモディティ化していると思われますが・・・。
つまり、どこもクオリティが高く、後は好みと縁・・・!

散々迷った挙句、ここにしました。

2017-04-13-16-35-21

居酒屋 和(ナゴミ)さんです。
韓国系料理の店?
辛い料理が多そう。

中は、気配りと掃除が行き届いている感じでしたよ。

2017-04-13-15-34-27

さて、早速ビールです。
昼過ぎから、こういう店で呑むのは最高ですね。
この雰囲気が良いです。

何故、大井町にこのようなエリアが無いのだろうか。

初めて来る店なので色々と頼みましたが、やはり毛色が違う気がするのです。
この違いはなんだろう〜。

大井町は大井町で好きなのですが。

2017-04-13-15-37-34

2017-04-13-15-37-37

2017-04-13-15-37-45

2017-04-13-15-38-33

流石に辛い系とモツ煮が美味しいです。
これは、良い。
どんどん食べてしまいます。

2017-04-13-15-42-06

2017-04-13-15-48-09

2017-04-13-15-49-48

2017-04-13-15-51-07

2017-04-13-16-06-28

2017-04-13-16-15-15

妻も大満足の模様。

しかし、良いですね。

帰る時にチャンジャをお土産で購入してしまいました。
辛くて美味しい料理って好きですよ。

このシュチュエーション・・・。
分かる方はいるだろうか。

私もようやく浅草の良さを分かってきたというか、楽しみ方を分かってきたような気分になります。

ホッピー通りの他の店も行ってみたくなりますね。
お気に入りの店にたどり着いて、行きつけになるのも良いかもです。


元々、遊びに行くのにも良い所ですし、浅草寺もありますし、買い物も楽しい場所なので。
これから行く時は、ホッピー通りは避けて通れないです。
昼から呑むという条件で(笑)

楽しみが増えましたね。

今まで知らずに通り過ぎてたかと思うと悔しいです。
チャレンジしないと、人生損しますね。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

やきとりJACOで打ち上げ

先日の基礎整体講座PRO入門コースの打ち上げは、近所の「やきとりJACO」へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13047522/

帰ったか方もいたのですが、5人で行きましたよ。

5人もいる打ち上げは久しぶりな気が。
毎回こうだと楽しさ倍増ですね。


しかもお酒を呑めるメンバーで、美味しい食事をとる事に価値を見出すメンバーが揃ったのも良かったです。

皆さん、JACOは初めてだったので、私が中心にメニューを選ばせていただきましたよ。

2017-04-11-18-30-37

まずは、瓶ビールとお通し。
昭和な焼き鳥屋の醍醐味。

仕事や学びの後のビールは効きますね・・・。
っか〜〜って感じになります。

2017-04-11-18-34-15

こちらはクジラですね。
20代の先生は、食べた事すらないらしい。
他の先生方も、珍しかったようで、美味しく食べてました。

私は、ここに来たら、クジラは必ず食べます。
大井町でもクジラを出す店って、他にあるかな・・・。


2017-04-11-18-37-50

2017-04-11-18-43-58

2017-04-11-18-52-32

何やら、中毒性のあるサラダも好評でした(笑)
食べてると、どんどん食べてしまうのです。

ソースに秘密があるのかも。

2017-04-11-19-01-16

ここらで、日本酒。
日本酒を一緒に呑んでくれる方もいて、楽しくておかわりしてしまった。


2017-04-11-19-12-34

2017-04-11-19-18-59

2017-04-11-19-22-55

2017-04-11-19-23-31

いつもと違って5人前なので、何やら豪勢になってます。

会話は弾むし、楽しいし、美味しいので良い時間を過ごせてます。
店の方にも良くしていただいているのも大きいですね。


そして、シメはこちら。
ここに来たら、必ず頼んだ方が良いでしょう。

2017-04-11-19-40-31

2017-04-11-19-45-38

じゃこおにぎりとドライカリーです。

このおにぎり・・・。
分かってますよね。

これなんですよ。
呑んだ後に食べたいおにぎりは。

おにぎりに関しては、大井町では「かる」かここのやつが大好物なのです。

ドライカリーも、カレーの破壊力もあり美味。

いやー、非常に満足です。

今後も、講座後は受講生の先生方を大井町の美味しい店に連れて行きたいと思います。
大井町のグルメ包囲網は厚いですよ。


参加してくれた皆様、お疲れ様です。
来月も、打ち上げまでお付き合いくださいね。

2017-04-11-20-54-59


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

本日 4月13日(木)はお休みです

本日 4月13日(木)はお休みをいただいております。

普通に休む日です。

ご予約等のお電話は、14日(金)にお願いします。

15日(土)はお休みをいただいているので。
土曜日なのにお休みをいただいているのは、イベントがあるからです。

これは、今後に繋がりそうなイベントになるっぽいのです。
出なきゃ損(笑)

今後は、こういう機会が増えそうです。
通っていただけるクライアントの皆様には、ご迷惑をお掛けしています。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第一回 基礎整体講座 入門コース【追記あり】

今月の入門講座が無事に終了しました!

2017-04-11-22-58-06


第一回ですね。
久々に入門を指導させていただきました・・・。
初めまして同士の中で講師を務めるのは、やはり緊張します。

もうちょっと慣れないとな〜と思いつつも、その緊張感が大事なのかもしれませんし。

2017-04-11-15-00-52


内容的には、整体における身体の使い方。
そして、施術に入る前の前提の前提。

いわゆる基礎の基礎。

これは、そんじょそこらのセミナーや、手技療法の学校では習えないはず。
行動した皆様は、チャンスを掴みましたね。

これを知っているのと知らないのとでは数年後・数十年後に大きな差が出来ます。

2017-04-11-15-16-40

2017-04-11-15-40-40


この整体入門を何年も指導させていただいている私ですが。
今回は、更にやり方を変えてみました。

今までの経験を元に、より学びやすくなったシステムになったかと。
私も勉強になりました。
進化する指導システムって感じで、我ながら良くやったかと。

数年前の数倍の内容量とクオリティになっているはず。
数年前に指導させていただいた先生方、申し訳ない。
でも、どの講座でもそんな感じかと。

2017-04-11-15-40-36

2017-04-11-15-42-34


そして、当講座を受講してくださった皆様も、良い方々が集まってくれたもんだなと。

皆さん真剣に学んでくださり、仲間意識も芽生えた模様。
意識が高い方のみになったので、これは当然の結果ですが。

講師の私としても、指導・進行・フォローは私の役目でしたが、何とかやりきれたかと。

2017-04-11-22-57-25

2017-04-11-22-57-39


終始良い雰囲気で学びの場が形成されたかと思います。

昔の師匠の様に、質問にはきっちり応える事も出来、あらゆる質問も広げて応える事が出来たかと。

楽しんで学ぶ事も、伝わったようですし。

最初は皆さん出来なかったけど、少しずつ出来るようになってきたのも良い経験になったでしょう〜。
難しい事を出来るから意味があるんですよ。


私の中で、皆さんがどのように学んでいけば、あるレベルまでこうなる的な予測は出来ています。
そこから先は、皆さんが最高の自分になれるようにすればOKです。

レベル1000の自分を目指してください。

不思議な事に、当講座を受講しているうちに、思い出すように知識と技術を身に付けられると思いますよ。

私も当講座が完璧なカリキュラムとは思っていません。
自信は少々ありますが。

私も試行錯誤なのです。
皆さんも失敗を恐れずに、学んでくださいね。

そして、出来れば最後までお付き合いください。
最後に面白いものを見れるかもです。

2017-04-11-22-57-47


それは、覚悟を決めて行動して、継続して学んで、リスクを背負ったものが見れる領域です。

投資はリスクが伴って、面白いですね(笑)



あ、皆さん今回学んだ事は来月までにしっかり復習やっておいてください。
講座の時間と回数の制限上、それを前提に指導させていただく事になってしまうのです。


入門コースを受講してくれた皆さんが、それらを乗り越え、10月から通常コースに参加してくれると嬉しいです。

【追記】
受講生の橋本先生がブログに書いてくれました。
ありがとうございます。

蓄膿症(副鼻腔炎)のお悩みの方の為の鍼灸院:橋本由紀子
http://ameblo.jp/89niconico/entry-12265540904.html



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

太極拳1級合格

先日、日本太極拳連盟の1級の審査を受けてきましたが。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52040854.html


何とか、合格した模様。
しかも、一緒に受けた方全員合格ですよ。

まずは、良かったです。

肩の荷が降りました。
実は、次の日にかなりの疲労と眠気があったのです。
余裕こいてましたが、結構気を張っていたんでしょう。

真剣に審査を受けさせていただいてはいたので。

キャリアがあっても、審査に真剣さと一生懸命さがないのはダメだと思っています。
昇級昇段審査に興味が無かったのですが、もっと早く受けておけば良かったですかね。
行動と気づきの遅さが悔やまれますが。


しかし、挑戦は必要なので、どんどん行きます。
次は秋の初段審査。
来年の春は、普及指導員の試験。

修功会の名に恥じない演武をして見せます。
まずは普及指導員まで頑張れば、一段落って感じで納得出来るんでしょうか。


悩みながらも、こんな感じで更に武術的な動きを極めていく予定。
その極みに肩書きは関係なしと思ってますが。
有った方が便利な時もある(笑)


自分の為に、本業に活かす為に、今のレベルで出来るだけやるつもりです。
それにより整体の達人級に近づければ・・・。

格段に仕事のクオリティが上がり、社会貢献になるかと。
本日の基礎整体講座でも、それをフルに活かして、沢山伝えていくつもりです。

自分だけ良くても意味が無いので、同じような事が出来る先生を増やしたいのです。
茨の道を共に行く勇者は少数派でしょうが。


これが、現時点での私に出来る精一杯でしょうか。
私一人では、こんなもん・・・かな?


限界は決めたくないですが。
諦めないで足掻いていると、何か素敵なイベントが起きそうな・・・と妄想しています(笑)

何かあったら、自分のアンテナで何とか受信したい所です。
そしたら・・・、もうちょっと限界の先が見えて面白いかもしれませんねえ。

今年は本業以外で色々あって、こんなんばっかですが充実して幸せなんでしょうね。
私はどこを目指しているのか。

とりあえず、全天候型武闘派軍師な整体師目指してみます。
後は、達成してから考えるって事で。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ