考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

セミナー報告

今日は、・・・
14時から「腰痛セミナー」
17時半から20時半まで「上級セミナー」
でした!

今日も勉強になった・・・( ´ー`)
私の骨格も治してもらったし
早いとこ清書してノートまとめないと。

セミナー後はお約束の「生ビールとホルモン祭り」が開催され、ここでも参考になる話が聞けました。
やはり情報交換って大事だ〜・・・

この情報と勉強の成果をどんどん患者さんに還元しないと・・・。
来月も5日間ほどセミナーに出席します。
踏ん張り所ですね(`・ω・´)ノ

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

今日はセミナーで本厚木です

これから毎月恒例の本厚木の腰痛セミナーに行きます!(`・ω・´)ノ

セミナー後は「ビールとホルモン祭り」に違いあるまい・・・
今日も楽しい勉強会になりそうですよ(@´▽`@)ノ

では、行ってきます!

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

大井町カイロの日々

ある日の事・・・

トントン・・・

くま    「はーい、どうぞ〜(^□^)」
おっちゃん 「あのう〜・・・ハンコ作りませんか?」
くま    「いりません・・・(´・ω・`)」
おっちゃん 「そうですか・・・」

・・・ぱたん(ドアが閉まる音)


大井町カイロには時々セールスマン(営業?)が来ます。
電話も・・・

忙しい時とかは勘弁してほしいです(ノ・ω・)ノ
アポ無しで、こっちの都合も聞かず自分のしゃべりたい事をしゃべりまくる人もいるので常識を疑ってしまいます。
社員教育とかやってるのかな?
ハンコのおっちゃんぐらいなら別にいいんですが ( ̄へ ̄)

うーん・・・。
「セールスマンお断り」の札貼ったほうがいいのかな?
状況によっては患者さんに迷惑がかかりますしね。

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。


師匠訪問

今日は修功会の師匠に挨拶に行きました!
ここの先生は宮崎の拳法と太極拳の師匠で、武道に関しては合計20段近く持っている凄い先生です。
色々話しました。今はヨガにはまっていて今度インストラクターの資格が取れそうとの事。
凄いなあ〜、とても刺激を受けます。
私もヨガには興味があり、今度習ってみようかなと思ってます。
いい教室も教えてもらったし・・・。
施術に色々応用できそうですしね。

やはりいい師匠を持つと自分もどんどん成長できます。
これからも一流の師匠達にくらいついていかないと・・・
ああ〜、やりたい事いっぱい。
時間が欲しい。


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

旧友再会!

今日は元同僚で9年の付き合いのY君と大井町の飲み屋をハシゴしてしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
Y君はちゃきちゃきの江戸っ子で情熱の塊のような男です。
2,3年ぶりの再会で話がはずみましたよ。

私の治療家としての成功をとても喜んでくれました。
私も彼と話してパワーもらった感じです!(`・ω・´)ノ
いやあ〜、楽しい夜でした。(ちょっと飲みすぎました・・・)

飲み屋も以前ブログで紹介した宮崎オススメの店でしたし。
ナベがうまかったな・・・

しかし、大井町で飲むのって楽しい。
「大井町飲み歩きの会」でも作ろうかな(笑)

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

大井町グルメ 第7弾です!

焼き鳥屋さん昨日はとも院長含む4人で大井町カイロの左斜め前にある焼き鳥屋さんに行きました!
店の名前なんだっけ・・・?(´・ω・`)
新しくできた店らしくチェックしてたんですが・・・
安くて美味しい大衆酒場って感じですが、女性でも気軽に入れる感じです。
店員の感じもいいし・・・

とりあえず、焼酎ロックと焼き鳥を注文。
んん〜・・・、思った通り
この店はアタリです(^□^)

トイレも綺麗だし、安くて美味しい・・・
沖縄料理や珍しい焼酎もあり、宮崎は大満足です!!
これは通うしかないな・・・
ここなら結構食べて飲んでも3000円いかない感じです。
いい店が近所にできたなあ〜(*´ -`)

帰り際には患者さんのTさんと遭遇。
奇遇だ〜
大井町では悪い事できませんね(笑)

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

深夜の更新です

今日は会議で午前様です・・・く( ̄△ ̄)ノ

この前の休日にいつも通り家事や買い物をすませて道場に行っていたんですが。
稽古中にまた発見が(`・ω・´)ノ

合気道は技をかけるとき力はそんなに必要ないんですが、自分で思っていたより力んでいる事がわかりました!
脱力できてると思ったのに・・・
脱力できるレベルが上がった瞬間、技に切れがでて体力が温存できてきました。
うーーーん、面白い!
やはり技の鍛錬に終わりはありませんね。
稽古中、常に気づく様に練習しないとダラダラで終わっちゃうな・・・。

稽古後は巨漢のT君と組み手。
また、手足に打撲ができましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんか楽しい・・・

脱力はカイロプラクティックや整体にも通じるものだと思います。
いかに脱力し圧を浸透させるか?
無駄な力みを取るか?
患者さんの力みを誘発しないか?

宮崎も駆け出しの頃は力で施術し、汗水たらして頑張ってました。
今は涼しい顔して施術してますが。
脳は施術の組み立てでフル回転です。
一日が終わる頃には脳がとても疲れた感じになります・・・

脱力は身体を使うあらゆる事に応用できそうですね。

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

セミナー報告です!

昨日はセミナーでした!
内容は 総復習3回 第1回 基礎・概論・・・

やはり基礎って大事です。
また新たな発見がありましたし、実技では伸展に必要な箇所を数箇所施術・・・
驚くほどの効果が出ましたよ!
身体が前に行かず、後ろに倒れそうになるほどです。
施術にうまく組み込めば・・・
かなり効果を上げられそうですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
さすがY先生・・・

参加された先生方はみんなシャキーンとしてしまい全員さわやかでした(笑)

セミナー後は「もんじゃ祭り」へ突入!
仲良くしてもらっている先生の素晴らしいもんじゃ捌きが見れました。
美味しかった・・・これがもんじゃか・・・。
みんなで飲んだ梅酒ロックもコップがでかくて、これ本当にロック?・・・って感じで面白かったし、楽しく盛り上がりました!

充実した一日でした。
来月もまた楽しくいかないと(^^)

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ