考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

明日から2日間セミナーです!

明日は夕方まで仕事してからセミナー行きます!(`・ω・´)ノ
2日間連続のO先生のセミナーです。
大御所のO先生のセミナーは初めての参加でドキドキですよ。
業界でもトップクラスの先生なので・・・どんなセミナーになるんだろ?
楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日はギリギリまで予約が入ってますが、大井町カイロの近くでセミナーやるので安心です。
仲良くしてもらってる先生方も参加しそうだし・・・

沢山学んで患者さんに還元できるよう頑張ります!

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

体力アップ!?

今月は休みをほとんどセミナーの為に使っているので、道場に一回しか行けません・・・。
なんてこった。どんどん弱くなる気がする。

と、言うわけで先週辺りからカラダを鍛え始めちゃいました(`・ω・´)ノ

腕立て50回、腹筋50回を2セット、ジョギング20分位・・・
いやあ〜結構キツイかもです。体力落ちてるなあ。
全盛期の半分くらい?
しばらく続けようと思います。
続くのかな?でも、ガンバラネバ(´・ω・`)

そういや、大井町カイロの近所にキックボクシングのジムが開業しました。
うう〜ん・・・、気になる(笑)

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

巻貝君が・・・!

当院のアクアボトルに住んでいた巻貝君(アップルスネールって種類の子です)
が☆になっちゃいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

開業当時からいた子なので、死んでるのを発見した時にはかなりガックリきました・・・発見が営業後で施術前でなくて良かったかも(´・ω・`)
ペットを飼うと別れが悲しいですが、それ以上に得るものが大きいですよね。
でも最近多いな・・・数が半分位になっちゃいましたよ。
家で育ててる観葉植物も1個枯れそうだし・・・
こういうのって、自分の身代わりになってるって話を聞いた事がありますが、本当なんでしょうか・・・?
うーん、うーん・・・どうなんでしょう?

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

深夜の帰宅・・・

セミナー行ってまいりました!
しかも元大井町カイロスタッフの長濱と一緒です。
以前から私の行くセミナーに興味があったので連れて行っちゃいました。
本厚木まで付いて来るとは彼女もかなりの情熱を持っていますね・・・。
宮崎は感心しています。

今回も中身の濃いセミナーに2人して大満足でしたよ。
セミナー後の「大生ビールとホルモン祭り」は私だけ参加で帰宅が遅くなりました。
今日も充実しましたね。

さて、明日も結構予約入ってるのでもう寝ます・・・

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

土曜日は忙しい・・・

今日、当院はかなり混みましたよ。
9人施術しました!忙しかったですが、こんなに患者さんに来ていただけるなんて嬉しい事です。
予約が取れずお断りした方に申し訳ないですね・・・。

うなぎ弁当です
さて、今日のランチは奮発してオリジン弁当の「うなぎ弁当」をらっきょと共に購入。
うなぎなんてめったに食べないので、凄く元気が出た気がします(`・ω・´)ノ
らっきょも美味しかったし。

施術が終わった後は白金台カイロプラクティックにて勉強会でしたが、まだそんなに疲れてない感じです。流石うなぎだ・・・

明日はお休みをもらって(最近日曜休んでばっか)本厚木にてセミナーです!
頑張ります〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。


今日は休日!まずは・・・

今日はちょっと寝坊しましたが、予定通り後輩の施術院に遊びに行きました!
うう〜む、女性らしさがキラリと光るセンスの良い施術院でした・・・。
うちもガンバらねば(`・ω・´)

さて、帰りに「ブルドック」にてミートソースを食べ・・・そのまま大井町のペットショップで熱帯魚をウットリと眺め・・・眺め・・・

・・・買っちゃいました。

カエル君2ショット
カエル君2号です!写真は1号との2ショットです。

その後大田区の師匠の施術を受けました。
ああ〜「対五十肩バージョン」がまたパワーアップしてしまった。
すがすがしい気持ちと身体でそのまま大田区雑色のペットショップへ・・・(`・ω・´)ノ
そこのペットショップのおっちゃんと色々お話してたんですが・・・

・・・また買っちゃいました。
アルビノ・セネガルス
古代魚のアルビノ・セネガルス君です!スバラシイ・・・さすが古代魚ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これがロマンってやつか・・・。
数年前は珍魚として1,2万円で取引されていたとか。
とても丈夫で乾燥エサでもOK。

そして水槽の藻をガシガシ食べてくれるプレコ君です!
(写真入れたらブログがバグッたので、写真無しです)
これで水槽の掃除も楽になりそう。
君には期待しているよ・・・( ´,_ゝ`)

さーて・・・、この子達が長生きできるよう頑張って世話しないとですね(^^)


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

明日はお休み・・・

明日は近所で開業した後輩の施術院に遊びに行きます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ケーキでも持って行こうかな・・・

その後ランチを例の「ブルドック」で食べて・・・
午後は大井町方面で用事を済ました後、大田区の師匠の治療を受けてきます!
最近、首と足がボロボロなので・・・
技を盗みつつ身体も治そうと思っています。
精進、精進(`・ω・´)ノ

あ〜、家事もやらないと・・・勉強もしないと・・・
夜はゆっくりできるかな?(´・ω・`)

今月残りの休みは全てセミナーです。
来月は少し余裕ができるんだろうか。

たまには「何もしないをしよう」をやらないといけないんでしょうが。
今、自分の中で体力強化期間がきてるので・・・
武道のスキルアップにはげんでしまうかもしれない(;^ω^)

今年も走り続けてしまう予感・・・です。

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

らっきょの効用

らっきょブーム最近、近所の「オリジン弁当」の「新らっきょのモロミ和え」にはまっています。昼はいつもこれですよ(^□^)
とも院長と「カレーのCOCO壱」に行く時もいつもらっきょを頼みます。
コリコリしてて美味しいですよね。

しかし、らっきょの実力はそれだけではないはず・・・
早速調べてみました。

らっきょは中国では2000年以上も前から栽培されていて漢方薬の原料になっているようです。
目立った栄養はない様ですが、糖質、食物繊維、保温作用で腹痛に効く硫化アリル化合物を含んでいます。
特に心臓を強くする働きがあり、心筋梗塞、心臓喘息、胃腸の働きを助ける整腸作用もあります。下痢の人にいいのかな?

一日3個でいいようですが・・・
宮崎は明らかに10個以上食べてます。
マイブームだからいいか・・・

あ、らっきょはハチミツに漬けても美味しいみたいです。
食べてみたいな〜

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ