考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

すごい技

今日は○○整体のセミナー行ってきました!
今回は外部講師のF先生です(^^)

今回学んだ事は、私の骨に対するアプローチや考え方に大きな刺激を与えるものでしたよ。
いやー、カルチャーショックって感じ・・・。
実技の練習でM先生とS先生と3人で練習したんですが、上半身のありとあらゆる所を動かし全身フニャフニャにして遊んでしまいました(笑)
人の身体ってこんなになるのね・・・。

とっても難しい神経学もわかり易く教えてもらったし感動と驚きの連続したセミナーでした。

また、レベルアップです(`・ω・´)ノ
今年中にもう一皮むけるかな?

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

ついに・・・!

エコバイオリング購入!大井町カイロでも以前紹介したエコバイオリングを購入しちゃいました。

早速入れたいのですが、エコバイオリングは流水で良く洗い、一晩水につけておいてから使用するので暫くガマンです。

ちょっと、大きくてメダカのビンに入らないのが残念。
小石タイプも買おうかな?

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

産卵祭り

今日は休み明け。
朝出勤すると・・・

宮崎  「おはようございまーす!」

柳田先生「宮崎先生!ついに白メダカが・・・!」

宮崎  「えっ・・・死んじゃったの?」

柳田先生「いえ、卵産みました」

・・・と言うわけで、早速観察してみると・・・
真ん中に・・・うーん、写真だと小さくてわかりずらいかな?
でも、ウィローモス(水草)の間に卵が!
白くて小さくてかわいいですよ(*^O^*)
しかも、2個!
無事に育つといいんですが。

しかも、しかも!
もう一つの熱帯魚の水槽に入っているヤマトヌマエビも最近お腹に大量の卵を抱えているのです(^^)
エビの腹に卵がこちらも、写真だと分かりにくいかな・・・。
3匹中2匹が卵を抱えてるので、残り一匹がオスなのかな?
こちらも無事に育って欲しいですね。

しかし、今が産卵の時期なんですかね?
どうした事だろう・・・
でも、まあ嬉しいからいいんですが(笑)

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

イメージトレーニングって大事だ・・・

今日1ヶ月ぶりに道場行ってきました!
初稽古です。

予想通り身体がなまっていて重い・・・
受身取った所痛重いし

しかし、小手技の練習の時に足から腰の連動がうまくなってると誉められましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
おおー、練習できない分イメージトレーニングしたやつが上達したのかも。
嬉しくなって居残り稽古してしまいましたよ。(いつもしてるけど)
若い女性ですが、四段練士までになってるKさんに相手してもらい更にレベルアップ!
ていねいに教えてもらって理解が深まりました。

これが組み手でパパッと出れば完璧なんですが(´ヘ`;)
神経と筋肉が完全に連動するまでやり込むしかないですね。

明確なイメージトレーニングは小脳レベルでは実際練習してるのと変わりません。
神経レベルでニューロンが繋がっていれば上達が早いんですね。
後は身体レベルで表現できれば・・・
精神も身体もバランス良く鍛錬しなければですね(`・ω・´)ノ

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

大井町グルメ 第9弾です!

いやー、新年早々いい店見つけましたよ。
最近あまり飲み歩いてないのと、私が感動する店が無かった事もあり・・・あまりブログでいい店情報を発信できませんでした。

服を買った後、何となく入ってみたんですが・・・
ここの店です!
「唐屋利休」

写真撮るの忘れたんですが、HPあるのでまあいいでしょ・・・

新年のサービスで樽酒をいただきましたし、料理もうまい(*^-^*)
値段もそんなにかからないし、オススメですよ!
今回の店はアタリで良かった・・・(*´ -`)

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

仕事始めです

今日が「大井町カイロ」の仕事始めでした!
正月中に体力はかなり回復させたので初日から施術7本全力投球ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日も予約みっちり・・・その後白金台にて勉強会です。
資料もほぼできてるし、絶好調ですよ。

今月は現段階でO脚、マインドマップ、整体とセミナーに4回出ます。
うーん、凄いスタートダッシュ(笑)
今年も加速して行かねば!

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

実験結果〜

2週間後・・・エコバイオリングを入れて、約2週間・・・
さて、水槽の具合はどうかな? (@´_`)

・・・・ん!こいつぁ・・・Σ(´ロ`;)
汚れてない?!
この水のクリアな感じ、毎日エサあげてるのに。
金魚、鯉、ドジョウが入っているこの水槽はとても汚れやすいのです。
2週間も経てば本来なら白く濁るはず、それがこの水質良好な状態とは(`・ω・´)

本当だったんだ。
結構驚きです。

これは大井町カイロの水槽にも購入しないとヽ( ̄▽ ̄)ノ
納豆菌って凄い!開発した会社も・・・

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。



新年

明けましておめでとうございます!

すでに初詣済ませました(^^)
近所の天祖神社です。

昨年は今後基盤となる経験や出来事が多かったように思えます。
今年は飛躍していきたいですね。
どっか飛んで行ってしまう位の勢いで・・・!(笑)

皆さん、今年の目標は立てましたか?
私は・・・武道、経営の更なるスキルアップを目指します。
もちろん、整体のスキルも淡々と地味に鍛錬していきますよ。
この世界,勉強に終わりがありませんから(^^)

でも、とりあえずは5日の営業日まではお休みして充電です。
やっぱり身体が基本・・・。

皆様今年もよろしくお願いします!

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ