考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

「アクアボトル」ノススメ

7010232a.JPG最近「アクアボトル」に凝っています。
「アクアボトル」は好きなビンに土(赤玉土とか)と水草(陰性植物のウィローモスがオススメ)と魚(アカヒレとかのメダカ類がオススメ)をいれてバクテリアを少々入れます。
すると水草が酸素を生み、魚の排泄物が水草の肥料となり、土にバクテリアが住み着き魚の排泄物を分解し、プランクトンが発生して魚のエサになるという・・・いわゆる「生態系」が小さなビンに構成されるわけです。

なんてステキなんだ・・・ステキですよね?
私も一つ「アクアボトル」を作りましたが絶好調?です。
一ヶ月たってるけどアカヒレ(コッピーともいう)×3もヤマトヌマエビ×1も元気だし。
眺めてるといいですよ〜
癒しだ・・・・(*´▽`*)
うっとり見続けてしまいます。

皆さんもいかがですか?
作りかったら相談にのりますよp( ̄^ ̄)q

▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

バレエとフラメンコ観てきました〜

今日は本格的なバレエとフラメンコを見てきましたよ!
最近芸術的な事に関心がでてきた宮崎です。
場所は六本木の俳優座。
六本木ってもしかして初めて行ったかも・・・(´・д・`)

当院に来院しているMさんの舞台だったんですが。
うーん、さすがです!
ダンス系は素人の私ですが、レベルが高いことはわかりましたよ。
前半のバレエは動きに切れ目が無く全身が流れるように動いてます、でも体の張りはある・・・
足音もたたないぐらい衝撃を吸収して踊ってますが不自然でありません。
後半のフラメンコはバレエとは反対に激しく情熱的です。
「ダン!ダン!」と足踏み?もリズムがあり習得が難しそう・・・
あ、体の軸が・・・とか足の筋肉や骨の癒着が大変だろうな〜とかごちゃごちゃ考えながら観ていました。

あと若い女の子も踊っていたんですが・・・あ、足が長い!Σ(´ロ`;)
八頭身?おお〜新人類だ・・・
踊りもカッコいいヽ(´ー`)ノ
どんな筋骨格してるんだろ?内蔵の状態は?
いや〜整体師の血がうずきましたね。
ダンサーの体は興味深いですな・・・

今日もいい経験させてもらいました(^^)

▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

ナンバ若返り法

ナンバ若返り法―疲れない!気持ちいい!「新しい身体」を手に入れる!
今日はお勧め本の紹介です。
皆さん「ナンバ」という言葉を知っていますか?
「ナンバ」は日本の風土が生み出した歩き方です。
日本人は西洋文化が入ってくるまで素晴らしい体の使い方をしていたんですね・・・。
ナンバの動きって、浮世絵や合気道などの武術、歌舞伎・・・
色々な所で使われています。
これは施術に利用しないと〜

やはり日本人って凄い!(*^-^*)

▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

始動・・・?

4月に始まるある計画の準備が着々と進んでいます。
この為に私はこのグループに呼ばれたんです。

私は「白金台カイロプラクティック」での経験により更に自分に自信が付いてきています!必ず成功させます。

告知はこのブログか「白金台カイロプラクティック」のホームページで今月中には公開されます。皆さん楽しみにしててくださいね。
ああ〜やる事いっぱい。
ガンバらねば〜

▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

リニューアルオープンです!

2日間に及ぶ移転作業も終わり、ついに今日から「白金台カイロプラクティック」は新店舗にての営業となります!

いやあ〜引越しって大変です。
力作業だし、細かい作業や面倒な手続きも多いですしね
トラブルもきっちりありましたし・・・
とも院長の整体日誌参照
しかし、なんとか業者の皆さんとスタッフのチームワークで乗り切りましたよ!
一時はどうなることかと思った。

今日から新スタートかあ・・・
でも今日私はお休みなんです。
明日から気合入れていきます!

▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

腰痛セミナー行ってきました!

深夜の更新です

今日のセミナーは3時間半 「腰痛 ヘルニア」
その後3時間  「上級勉強会 症状別施術」
その後3時間半 「楽しい飲み会」・・・・でした!

今日も内容濃かった・・・
理論、実技共にレベルアップしてきましたよ(`・ω・´)
しかしこの手技療法の世界は進化し続けていると実感ですね。
知ってた事でも更に深い見解があったり、新技が開発されてたり・・・
うーん、私も理論と技を1から作れるようなレベルになりたいヽ(´ー`)ノ

全ての手技をマスターするのは無理だけど、色んな技術を勉強すると今まで積み上げてきたものがつながったり、新たな気づきや発見につながるのでいい刺激になりますね。
これだから整体の勉強とセミナー通いはやめられない。

飲み会も刺身とナベが美味かったな・・・
先生方と色々話せたし、充実だ〜
これからも宮崎は進化し続けますヽ( ̄▽ ̄)ノ

▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

明日はお休みですヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日はお休みをもらって本厚木までセミナーに行ってきます!
一時間半電車に乗るから何か本持っていかないとな・・・( ´ー`)
テーマは「腰痛」
今度はどんなセミナーだろ?楽しみです(@´_`)ノ

明後日は遂に新店舗へ引越しです。
今の施術院も愛着がわいてきていたので、なんか寂しいですね・・・・・(´・д・`)
しかし、新店舗もとても良い所なので頑張れそうですよ。

今年、宮崎は色々活動が増えそうです。
まずは4月から始まるあれだな・・・
絶対成功させてみせますよ!
何人かの患者さんには告知してますが、色々決まり次第ブログで発表しますね。

▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

受身十年

今日は道場行ってきましたよ。

2時間の稽古の後、若い連中と拳法の組み手をやって・・・
慣れてない子に勘が付くように自分の体に打ち込ませながら教えてたら、内臓の調子が・・・(´・д・`)
うーん、肉体強度がまだまだですね(;^ω^)
気合が足りなかったか?

しっかし・・・この打撲。こりゃ明日はスネや大胸筋の色が変わるな。
治療家がこんな事でいいんだろうか( ̄へ ̄|||)
でも、今までの鍛錬の成果かあまり施術に影響出るような怪我しないんですよね。

合気道で「受身三年」と言われて必死に柔軟性を上げ、練習したからかな?

私が、
クマ  「先生〜もう三年たちましたよ!」と言ったら
道場長 「はっはっは、受身十年だよ」
クマ  「・・・・・( ゚д゚ )」

と言われたのを思い出しました。
やっぱ奥が深いのね・・・当たり前か(^^;)

▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。


ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ