今日は朝一で某ホテルから電話がありお客の外人男性がぎっくり腰になったので診て欲しいと電話があり(他では断られたらしいです)診ることになりました。
その男性は軍隊出身との事もあり・・・やはりデカイ!です、しかもぎっくりとは・・・。

ずっとカイロプラクティックを受けていたらしくしきりに腰をボキボキ
鳴らして欲しいとの事でしたが触診及び検査してみると・・・背中から足先にかけて筋肉ががちがちに固まってます。これでは腰に過度の負担がかかってしまいます。その男性は日本語を喋れないので何とか筋肉を調整したい事を伝え施術にかかりました。施術後は痛みも引き大喜びで帰ってもらいました・・・何とか期待に応えられて良かったです。
奥さんが日本人らしいので注意事項や施術内容を書いて渡しておきましたが、うまく伝わったでしょうか・・・。
筋肉の調整は骨格の調整と同じくらい重要です、普段気を付ける事は脱力とストレッチですかね。
ぎっくり腰はあまり経験したくないですね(^^;)日頃から気を付けて快適な生活が送れるのが一番です。




◆◆◆  白金台カイロプラクティック ◆◆◆
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。