力を抜く・・・簡単そうですが中々できないことです。
私の施術は力みの原因となる筋肉の短縮、癒着した部位(コリですね)を手技にて解除し全身の緊張を解いていく事をメインに施術していきます。
骨格の調整も行いますが・・・。

人間の身体で力みやすい代表的な部位はやはり肩周りですかね。
ストレスを感じたり、寒かったり、ムカッとしたり、細かい作業をする時・・・肩に力が入っていませんか?
常に意識して脱力しないと肩の筋肉が常に緊張状態におかれてしまいます、これでは肩の筋肉は大変ですね。
ついには耐え切れなくなって痛み、だるい、重いなどの症状となってしまいます。

脱力を意識して習慣化させるという事は最初は中々難しいかもしれませんが・・・、人間慣れですヽ(´ー`)ノ
気が付いたら肩をストンと落としてみましょう。上下に揺すってみると分かりやすいかもしれません。
脱力した状態に慣れてくるとその状態がとても楽に感じます。
人間は悪い状態にも慣れる事ができるので厄介ですよね、できれば身体が楽な状態で慣れたいものです。





◆◆◆  白金台カイロプラクティック ◆◆◆
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。