施術してて思うんですが・・・日本人は働きすぎ!と思います。
身体中の筋肉、内臓がガチガチで全身の血流が悪い状態。
これでは身体の本来の回復力が発揮されませんよね。

一人で色んな仕事をやらなければならず、プライベートの時間が殆ど取れない方が多いのだと思います。
このような方は身体に回復が非常に難しい疲労、ダメージが蓄積してどんな症状が出るか分からなくなります。(施術も大変になります)
当然、身体の機能の殆どが働いていないのであらゆる事の効率が悪くなります。
不眠、食欲不振、体が重い、だるい、いつも疲れている、姿勢が悪くなる・・・
これではいい仕事ができないと思うんですよ。

カイロプラクティックや整体などでメンテナンスして身体が回復すれば仕事も効率が上がりますし、心身共に余裕がでてきます。
発想や考え方もいい方向に向かうと思うんですが・・・。
仕事が忙しい方は一度でもいい施術者にかかれるといいですね。
私が関わった患者さんだけでも、少しでもいい状態が長持ちする施術をしていきたいです   qq(^^ )
なかなか難しいですが(笑)



◆◆◆  白金台カイロプラクティック ◆◆◆
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。