今日から心理学セミナーの後半8回がスタートです(`・ω・´)

毎回考え方や意識にいい刺激が入るので、楽しみです。
心理学は自分の精神活動のレベルを上げるのに本当に役立ちました。

いい本を読んでも、いいセミナーに出ても、メンターから素晴らしい気づきを与えられても、実際に自分の行動に落とし込まないと真の理解ではないと思います。
私もそうなんですが、大体の人はわかった気になって浅くなってしまうんじゃないかな・・・。
今考えると道場やセミナーでの先生の反応とか分析してみると思い当たる節が多いかも(;´Д`)
これは自分にいい種を植える事が出来たけど、発芽してない状態なのかな?

自分の行動に落とし込まないといけない・・・つまり、自分がある程度のフィールドに立ってないとレベルアップって難しいんじゃないかな?と最近思うようになりました。
私もグループの2号店と技術を任されてたから、学んだものを活かし自身も成長できたんだと思います。
活かす場があっての成長・・・?

これが、昔の私だったら・・・

おそらく次元が上の教えに感動はするでしょうが、その感動は長続きせずにいつも通りの自分で変わり映えがしなかったでしょうね。
同じ意識の層のまま。
少しは成長するんでしょうが(^^;

要するに・・・
技術力でも、知識力でも、人間力でも実力を付けたかったら責任のある仕事や場や役職に付き、学んだものを現場で使い自分の中で消化できるといいかもしれませんね。

あっΣ(´д`;)
また長い文章になってしまった?
年のせいか?・・・(´・ω・`)
飲んでたら酒のせいなんですが、今勤務中なので飲んでません・・・