昨日は初めて心理学の上級編を受けてきたんですが・・・

かなり衝撃な内容でした(`・ω・´)
はっきり言ってこれから子育てをする人は絶対受けて欲しいって内容でしたよ。

人間は経験やトラウマによってかなり色んな影響を受けると思うんですが。

何気なく子供に接する時も凄く注意が必要なのかもしれません。
たった一回の出来事が人格にどんな影響を及ぼすか・・・
もし間違った方向に行ってしまえば、簡単に人を刺したり、自殺したりしてしまう。
最近の成人式や事件のニュースを見ると、その親に心理学学んでくれ・・・と思ってしまうな・・・。

今知っておいて良かった。
自分に子供ができたら心理学駆使しなければっ。

・・・というわけで、私が行ってる日本メンタルヘルス協会お勧めです!

これからの日本の為にも、沢山の人に受けて欲しいセミナーです。
難しい内容だけど、楽しい先生のお陰で笑いっぱなしで勉強できますよ!(。・ω・)ノ゙