昨日はトランスパーソナル心理学を学ぶ事が出来ました!

今回はまさに至高経験・・・
感動で脳がシビレてる感じです。

ユングの無意識に対する考え方にはビックリ・・・
意識に対する考え方がガラリと変わる内容でした。

今回は物の見方というか、価値観というか・・・なんか変わったので、復習してマトメないと忘れてしまうかな。

なんか、環境問題について考えてしまった・・・。
チームマイナス6%に入ってしまう位考えた。
地球の今の状態を見ると人間は地球にとって癌細胞同然Σ(´д`;)
そりゃそうだ、ガイア仮説によれば地球は生命体と考えます。
宗教では昔から言われており、現代物理学がようやく行き着いた答えです。
地球という生命体の中で勝手に地球の意思に反して増殖して汚染してるんだから、まさしく癌細胞だ。

要するに地球にとっての善玉菌になればいい・・・のか?
今は悪玉菌が多いのね・・・。
今の環境問題を考えると落ち込んでしまいますが〜。

あっ、今回のセミナーはスピリチュアルで大切な事を学べた、とてもいいセミナーでしたよ(*・ω・)ノ