今日は日本メンタルヘルス協会にて音楽療法について学んできました!
今回は衛藤先生でなく女性の先生でしたよ。

音楽って凄い。
色々な事が分かってしまうんですね。
なるほど、こんな理論があったのか・・・(´・ω・`)

ちまたでは色々言われてますが、理解を深める事ができましたよ。
これを応用すれば・・・色々出来そう。

ワークも音楽療法特有のもので楽しかった。

一番印象に残ったのが、最後のワーク・・・かな。

先生の声が不思議な感じ。
聞き入ってしまい、安らぎがあり、何かが見えそうになります。
魅力的な声で本音が言えてしまいそう。
先生の声も何か訓練されているのかな?
もう少しで何か見えそうだったんだけどな・・・。

今回はブロックがかかってしまった・・・。
自分の奥深くにある存在を見るのは恐怖です。
・・・が、それと向き合うと変われる・・・かも。

今回のセミナーは不思議な感情が湧くセミナーでした。
貴重な体験をさせてもらったな〜(´・ω・`)