以前セミナーに通っていた「日本メンタルヘルス協会」の林先生が新刊出したので、読んでみました。

心理学の本を読むのは久しぶりのような気がします。

林先生の講義は一回しか受けた事なかったから、また時間が取れるようなら再受講してみたいですね。

今回の新刊は、文と漫画のコラボで短時間で読めました。
林先生が読みやすく、噛み砕いて書いてくれているので、心理学に馴染みが無い方でもすんなり読める内容でしたよ。

夫婦関係主体で書いていますが、人間関係がある所に色々応用可能と思われます。
入門編みたいな感じで私には物足りなかった部分もありますが、患者さんにも気軽にオススメ出来るかも?と思えました。

さて、後未読本が三冊ほど・・・。
ドンドン消化していきます( ´∀`)

コミック しあわせ夫婦になる心が近づく妻のひと言コミック しあわせ夫婦になる心が近づく妻のひと言
著者:林恭弘
販売元:総合法令出版
発売日:2010-03-24
クチコミを見る