友人のかたこり。先生から郵便物が(´・ω・`)

開けてみると、中には彼のブログで紹介されている「あしなか」が!

20100702あしなか1内履き用と外履き用の二種類あって、デザインもかわいい。

早速なので、大井町カイロ内で履いてみましたよ。
鼻緒の位置といい、長さといいしっくりきますね。
たまに下駄を履いてるので、同じ要領かな?

履いてみるとこんな感じ。

20100702あしなか2私は鼻緒で指の間がすぐに痛くなってしまうので五本指ソックス着用。


そのまま院内業務やったり、施術しているうちに・・・。

土ふまずが、かなり痛くなってきましたー!ヽ(TдT)ノ

これは・・・。

私の足底筋とリスフラン関節の錬度が低い為と思われます。
足指はそこそこ鍛えてあるので、「あしなか」をしっかりと掴んでいるのですが・・・。
歩くと内臓にくる位痛くなってきた。

足裏が鍛えられてくるまでは、徐々に履く時間を増やす計画の方が無難そうです。
痛いのでメンタル面が・・・。
慣れれば、そのうち痛くなくなるでしょう。

これって下駄を履いた時も同じなのですが、たまに「あしなか」ぬぐと足が地面にしっかり接地しているのがわかりますね。

昨日は根性で3時間は履きました。
これは鍛えるという意味合いなので、継続しないと意味が無いので頑張ってみます。