先週から履き始めている足半(あしなか)

今日で4日目ですが、だいぶ慣れてきましたよ。
足底の筋肉が訓練されてきたようです。

しかし、まだちょっと痛い・・・。
これは足の甲の関節であるリスフラン関節がまだ訓練されてないと思われますね。

筋肉が癒着せずに動き、関節が偏らずにニュートラルに動き、脳と足の神経の連絡が密になっている部分が多くなればなるほど、訓練されたという事になるかな?

全ての組織を自分の支配下におき、使いこなすようになれれば、強い足になると思います。

足半(あしなか)に関して興味のある方は、かたこり。先生のブログを参照くださいね。
詳しく書いてあります。

しばらくは頑張って訓練ですね〜。