前回の続きです。

お祭りレポ。複丗膂翊工場公開イベント
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51917273.html

JR工場公開イベントを堪能した後は、そのまま大井町駅前の大通りへ  

P1080733

P1080734

P1080735


そう、JRのイベントと同じ日に大井町最大の祭り「大井どんたく」が開催されるのです。
考えてみれば、劇団四季も普通に公演やってるから、大井町だけでも動員数は数万人になるかと。

毎年8月の土日に開催されるので、今までは仕事していましたが、今回初参加。

そして、行って良かったです 

色々なイベントがあり、屋台も通常のお祭りで見かける内容とは違い、美味しさとバラエティに富んでいます。

P1080736

プロレスの興行とか、珍しいです。
凄い肉体の兄さんたちが、場を盛り上げていますね〜。

P1080740

なんか、小型の電車にも乗れます(笑)
JRのイベントで見たアレですね。

P1080743

そして、買い食いして歩いていたら・・・。

私 「あっ!」
村ちゃん 「あっ!」

P1080746

「創作料理こんね」のマスター村ちゃんに会いました(笑)
http://conne0707.com/

出店を出していたみたい。
モツ煮込みと酎ハイを購入させていただきました。

流石、村ちゃん。
モツ煮込み美味い! 
酒とカキ氷で冷えた腹に、突然の癒しが。

そして、もう一店知り合いの店が店を出していたので、挨拶に行きました。

P1080748

大井町の薬膳料理の店「魔法の粉」です。
http://www.poudre-magique.com/

美人さんがいると思ったら、モデルさんみたいですね。

魔法の粉マスターって、美男美女を集めるのが天才的な気がします。

実は、大井どんたく二日目も顔を出したのですが、これはまた書きます。

P1080749

「魔法の粉」特製の生ビールと唐揚げを購入。
ここの唐揚げは美味しいですよ! 

ビール・唐揚げ・祭り・・・と最強コンボです(笑)


そして、メイン会場でダンスコンテストを観ました。
小学生・中学生・一般と参加してますが、明らかにオーラと動きが違うプロが混じっていますね。

P1080755

この4人、カッコ良かったです。
詳しくないので分かりませんが、名の通ったプロかな?

P1080757

優勝した各部門のダンサーさん達、おめでとう! 
みんな、カッコ良かったですよ〜。

この後は、行きつけの店である「北一倶楽部」に行ったのですが、その前にもう一つ大井どんたく関連の記事を書かねばです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○