お祭りレポです。
一応最終回 

これまでのレポはこちら↓

お祭りレポ JR大井町工場公開イベント
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51917273.html
お祭りレポ◆大井どんたく2013
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51917275.html
お祭りレポ番外編@魔法の粉
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51917400.html

JR大井町工場のイベント

大井どんたく

・・・と最後に堪能したのは、行きつけの「北一倶楽部」です。
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13085851/


ここは独身時代にお世話になった・・・。
白鳥店長が相変わらず素敵で、お値段と味が大井町でも上位にランキングされるかと。

お店としては、ジンギスカンとモツ鍋がメインでサブメニューも常に考えられている安心な店です。
最近、いつもいっぱいで中々飲みに行けませんでしたが、今回は開店と同時に行ったので大丈夫でした。
なんせ、休みでしたしね!

DSC_0215_50

まずは、ビールで乾杯! 
北一倶楽部も最近はモヒートが良く出るそうです。

DSC_0216_51

DSC_0217_55

そして、まずはノーマルにジンギスカンセット。
必ず、ご飯とワカメスープを一緒に食したくなるので、初めに注文しておきました。

DSC_0219_52

これは、北一倶楽部名物のラムステーキ。

既に調理されていて、ジンギスカンの専用鍋でお好みに焼きます 

私のおススメは、まずはレアでかぶりつき、そしてミディアムでかぶりつきます。
そして、最後に骨の周囲をウェルダンでいただく食べ方です。

これは、最初にあるのを確認して、最初にゲットしておいた方がいいでしょう。


DSC_0221_54

今回は、初めてエゾ鹿入りの巻き巻きウインナーを注文しました。
うーん、エゾ鹿の味が・・・。
皆さん、食べた事ありますか?
美味しいですよ! 

DSC_0222_53

今回は、特別にヒラマサの兜焼きをいただけましたよ。
その日の朝に捕れたものらしいです。

新鮮なので、ポン酢で食べるんだとか。
確かに、醤油より良い!

そうだったのか・・・ 
勉強になるし、凄く美味しいし得した気分ですね 

しかも、食べた後は白湯に入れて醤油を足して飲めるのです。
凄く良い出汁なのは当然。

DSC_0224_49

DSC_0227

日本酒と合う・・・。
JRのイベントと大井どんたくと北一倶楽部のお蔭で幸せな一日となりましたよ。

皆さんに感謝! 
素敵な休日を過ごせましたね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○