大井町は東小路商店街にある人気店「中華そば 永楽」に餃子を食べに行きました 
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001868/


永楽と言えば、大井町の代表的なラーメンの店。
テレビにも良く出る人気店ですね。

いつも行列が出来ているし、有名過ぎるので、実は敬遠してました。
昔、焦がしネギのラーメンを食べた事があるくらい。


しかし、この店に馴染の患者さんが、ここの餃子は酢コショウで食べると最高というのです。
最近、いくつかのルートから餃子を酢コショウで食べると良いという情報が上がってきています。


思い立って、行きましたよ・・・。

永楽は、久しぶりだな。
早速、二階へ。

 
二階は、なんとなく酒を呑む方々や家族連れが行く雰囲気があります。
一階は回転が速いような?

20150701永楽 (1)

目的は餃子なので、まずはビール 
やはり、ビールでしょう〜。

餃子とビール! 

そして、早速餃子を注文。

20150701永楽 (2)

素晴らしい 

そして、実は知り合いのスタッフさんに聞いて、ラー油と醤油の組み合わせもやった方がいい事が分かりました。

まずは、普通に何もつけずに食べます。
この時点でかなり美味しい。

こういう餃子でないと、酢コショウのカードが切れないのです。

20150701永楽 (3)

当然、美味しかったです 

コショウは、多めに入れると良い事が分かりました。
そして、ラー油は自家製で隙が無い。

何もつけない・酢コショウ・ラー油と醤油という3パターンを楽しめた訳です。
妻も大喜びの美味しさでした・・・。


もっと、餃子を食べても良かったのですが、他のメニューを食べたいという誘惑に勝てずに注文。

そしたら、こちらも当然当たり。

20150701永楽 (4)

20150701永楽 (5)

チャーハンにワンタンメンですよ・・・。
チャーハンは人気で、早い時間に売切れてしまうとか。


ワンタンメンは、餃子に負けず劣らず美味。
焦がしネギのラーメンにワンタンが入ってます。
これは、お得。
 
20150701永楽 (6)

このワンタン、只者ではないな・・・。

全てにおいて、完璧な打線を組んだ気分。
非常に満足した。

次回は、他のメニューもいきたいが、この打線を崩して変化は勇気が要りますね・・・。
何人かで行って、色々なメニューを注文するという戦術を取るしかないかもしれません。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○