東京総合車両センター 夏休みフェアレポです。

一応出だしが良かったので、やりたい・体験したいイベントの整理券をもらいに行きます。

そして、その時間が来るまでに、やらねばならない事をやらねばなりません。

それは、

生ビールを呑む
イベント限定の駅弁を食べる
あまり並ばないイベントに参加
買い物したり、店を冷やかしたりする
見学しまくる


などですね。

工場内は色々と社会科見学出来ますし、普段お目にかかれないようなものも見れます。
店で売ってるのは、鉄道マニアにしか分からないようなものばかり。

いやー、知らない分野を体験したり知る事は勉強になりますね。

よい経験になりました。

あ、一般の方も楽しめる店も多いですが!

2015-08-22-10-23-39

売ってる物がよく分かりません・・・。
電車の一部なんでしょうか。

この他にも、車掌が持っている懐中時計とかも売ってたりして面白かったです。

恐らく車両の連結部分かと思うのですが、大きい部品を購入している方も見かけました。

ううむ、こういう世界もあるんですね。

 
そして、工場の食堂の二階には、並ばずに楽しめるイベントが用意されているのです。

2015-08-22-11-06-07

なんと、懐かしのプラレール。

写真一枚では分からないほどの規模。
この3倍はあるのです。

その隣で、JR職員によるジャズライブも・・・。

2015-08-22-11-39-29
 
職員の皆さんが楽しそうにやってるのも良いです。
なんか、楽しい気分になってしまうな・・・。

演奏で銀河鉄道999やってましたが、ゴダイゴのやつでしたね。
私的には、ささきいさお氏の方もやって欲しかった・・・。



 
更に、その隣にあるイベントも少々並びますが、見てるだけで面白いです。

2015-08-22-11-11-24
 

模型がNゲージってやつなんですかね?
よく分かりませんが。

とても精巧で、見入ってしまうのです。
電車特有のカタンコトンって音もします。

しかも、電車にカメラが付いてジオラマの中を車掌視点で見られるとなれば・・・。

電車もジオラマも凝ると楽しすぎそう・・・。

時間と場所があれば、ハマってしまうに違いない。
しかも、お金かかりそう(笑)

でも、最高に楽しそうですね。


同好会とかでやれば楽しいかも。

さて他に電車も色々と見学して、整理券をいただいたイベント前に腹ごしらえです。

2015-08-22-11-53-57


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○