最近、色々あり過ぎて書く事が多くなってます。

しかし、私は継続の男。
やり遂げないと気持ち悪いので、どんどんアウトプットする予定。

旅行記を書こうと思いましたが、JRのイベントの記事が完結していません。


そこで、旅行記の前にまとめなど。

今までの記事はこちら。


東京総合車両センター 夏休みフェア @大井町
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51994328.html

東京総合車両センター 夏休みフェア @大井町
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51994418.html  

東京総合車両センター 夏休みフェア @大井町
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51994524.html

2015-08-22-11-55-11

素敵駅弁でランチをいただいた後は、更に楽しみました。

BlogPaint

2015-08-22-13-09-28

この写真、お分かりになるだろうか・・・?
なんと、電車に乗って、中から電車洗浄を体験出来るのです。

これは、整理券をもらって体験したイベントですよ。
今まで3回行って、初体験です(笑)

整理券は、早めにもらいに行った方が良いですよ!


2015-08-22-13-35-37

2015-08-22-11-59-00

そして、半田ごて職人のテクニックを見れたり、縁日のようなイベントも楽しめました。

更に、こんなミニ電車にも乗ってしまった。

2015-08-22-10-18-37

2015-08-22-10-21-03

工場内にレールが敷いてあるのです。

ミニ電車なのに、カタンコトンと電車っぽい音もします。
これが、乗ると分かるのですが童心に帰ります。

後半になると凄い並ぶので、来年行く方は、すぐに乗った方がいいかもですよ。


2015-08-22-13-59-51

2015-08-22-14-03-15

2015-08-22-14-00-47

そして、新型の山手線の展示も!

なんと新型の山手線はパンタグラフやレールの異常を検知しながら走るんだそうです。
近代的ですね。

これなら、異常がある所のみ修理をするという効率的なやり方が出来ます。

私も、元エンジニアなので分かるのですが、機械系は何でも取り換えればすむというものではないのです。

しっかりしてるなら、いじらない方が良い時もあるんですよね・・・。
下手にいじったり、オーバーホールしてしまうと、却って不具合が出る。

現場でやってれば、分かる事なんですが。



さて、ここまで紹介されたイベントを楽しんだ訳ですが、ここで紹介しきれないイベントもあります。
これは皆さんで実際に足を運んで体験していただいたらなあ〜と思ったり。

私は、来年も行こうかな・・・。
自分の知らない分野を体験して勉強するのって、凄い経験になると知っていますし。


専門家が沢山いるので、すぐに質問も出来ますし。
今回もクライアントのYさんには世話になりました。

何事も経験なんですね。


そして、私は経験をブログに書く事により、更に濃い経験として定着させるつもりです。

このJR祭りの後も、大井どんたく、餃子パーティーと続くのですが(笑)
書けるんだろうか 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○