新年会が無事に終了しました! 

2016-01-17-18-51-18

品川シーサイドって、改めて訪れてみると大井町と違ってオシャレな気が・・・。

ここの一階に、新年会会場である仕立屋さんがあります。
http://r.gnavi.co.jp/ga0k110/


2016-01-17-18-54-01

初めに言っておきます。

ハッキリ言って、予想以上を遥かに超えた楽しい新年会となりました。
忙しい中来てくれた皆様、仕立屋の店長さんには感謝ですよ。

今回来れなかった方は、後悔してください(笑)
こんな経験は滅多に出来ませんよ〜。


仕立屋は11店舗を展開するチェーン店です。
しかし、それぞれの店長の色を出す事に関して寛容である経営との事。

しかも、今回はコース料理は全て信頼する店長にお願いしています。

これが、大正解でした・・・。
酒も凄かったです。

そして、まずは乾杯! 

2016-01-17-19-05-54

呑み放題なので、呑む気満々(笑)
私と心理学講師の渡部先生以外は下戸なんですけど。


そして、待ちに待った料理が登場。
まずは初っ端から料理で、感動しました・・・。


2016-01-17-19-10-25

チーズの西京漬け・イワシのユッケ・アン肝。

それぞれの料理の説明がありましたが、かなり手間暇掛かっているのです。
この時点で、全員幸せ状態ですよ。

2016-01-17-19-20-04

2016-01-17-19-25-28

刺身も珍しい所を攻めてきていて、この蕎麦の料理も最高。
こういうやり方もあるんだ・・・と感心してしまいました。


2016-01-17-19-44-30

2016-01-17-19-44-37

そして、肉料理も丁寧に料理してある・・・。
ここは、本当にチェーン店なのか。

しっかりした職人が、小さい店を構えている所で出る料理みたい。

2016-01-17-19-44-24


2016-01-17-19-45-39

宴会も中盤で、ついに日本酒が投入。

実は、ここの店長は日本酒に造詣が深いのです。
全国の優秀な蔵元さんとも仲よくしていて、酒の事に関してはプロ・・・。

熱い説明を聞くうちに、呑み放題コース無視で注文させていただきましたよ(笑)

2016-01-17-19-46-08

2016-01-17-19-46-36

いやー、何だこれ。
楽し過ぎですよ 

店長が自信を持って勧める日本酒を頼みまくって、呑みまくりました・・・。

日本酒は、全て違う味なんです。
それぞれ個性がある。

そして驚いた事に、参加の女性陣は全員下戸なのですが、全員日本酒を少量ですが美味しく呑めました。

店長も言ってましたが、まずは呑んでみる事が大事です。
本当に良いものを呑めば、日本酒のイメージって変わるものなのです。

2016-01-17-20-02-44

2016-01-17-20-03-17

2016-01-17-20-25-36

日本酒呑めない方は、この店に来て店長の素敵な洗礼を受けるといいのではないかな・・・。
きっと、日本酒の見方が変わりますよ。

何でも、信頼出来るプロに任せるのが一番です。

2016-01-17-20-21-49

料理は続き、天婦羅。
珍しい大根の天ぷらもあります。

いやー、満腹 

と思ったら、最後にデザートが。
こちらです。

2016-01-17-21-00-46

珍しい種類のサツマイモを手の込んだ調理で仕上げたものに、アイスと共に食べるというものです。
サツマイモは、酒を造る為のものですね。

2016-01-17-21-02-16

これは、辛党の私も美味しいと感じたものです。
呑兵衛でも、安心のデザート。


いやー、久々に長いレポとなりました。

とても嬉しかったというのもあります。
いきなり企画した新年会に皆さん参加してくれて、縁のあった店長も良くしてくれて、凄い料理に酒。

こんな幸せな時間って無いですよ。

感謝の気持ちでいっぱいです。




あ、基本的に普通に仕立屋さんに行くと、写真の料理とはちょっと違うかもしれません。


しっかり、美味しい食事を楽しみたい!という方が、予約をすると出てくるものです。

その時に、「大井町カイロのブログを見たんですが・・・」


と言うと大丈夫・・・との事。
そう、店長が言ってくれましたが。

これは、本当なのか 

誰かやってみてくださいね(笑)


最後に、参加の皆様、店長殿、ありがとうございました!
全員、素敵な時間を過ごせて楽しかった。

感謝!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○