熱海旅行記です。

二日目の夜。
伊勢山神社に参拝で、山登りの為に消耗・・・!

腹が・・・減った・・・! 


という訳で、行きました。

そう、微妙に馴染みのあの寿司屋へ 


昨日はお休みでしたが、今回は営業してました。

こちらです。

2016-02-04-17-22-40

「一二三寿司(ひふみすし)」さんですよ。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22007139/

熱海の市役所から海に向かって、1分。

古い佇まいで、地元の紳士淑女ご用達。
周ってない寿司屋。

ここの大将は粋な親父さんで、私の行きつけの魚菜家かるのマスターにアナゴの焼き方を教えた職人。

今回アポなしで訪れた私ですが。

なんと、親父さんと奥様が私達を覚えていてくれました。
感激ですね。

ここの仕入れや仕事は素晴らしいので、味にこだわりのある方には、お勧めです。
当院の患者さんで、数年熱海に暮らしていたグルメ上級者の方も常連でした(笑)

繋がるものです。


今宵は、熱海の海の幸を熟練の寿司職人にいざなってもらいましたよ。
素晴らしい経験と時間ですね。

贅沢過ぎるだろう〜。

2016-02-04-17-25-21

ビールからして、分かってますね。
私ほどの食の軍師が籠絡。

2016-02-04-17-28-32

2016-02-04-17-33-38

こういう寿司屋に来たら、まずは握りではなく刺身でおつまみです。
シャリがあると、後半戦でツケが来ます。

まずは見(けん)・・・!

親父さんと軽快に会話しながら、刺身とビールを味わい様子見・・・!

そして、会話のリズムや流れを見て、握りを注文!

2016-02-04-18-02-32

作戦成功。

まずはこの辺からですよ。

しっかり味わいながら、幸せをも噛みしめます。

熱海の寿司って、美味しいですね。
いや、この店だからかも。

2016-02-04-18-12-22

2016-02-04-18-13-46

美味しいから、味わっていると腹も気持ちも落ち着いてきます。
良く噛むのは、基本ですね。
基本通りに戦術を練ると、失敗って中々無い。
これは、整体も同じ。


そして、我に返った私は熱燗を注文。

2016-02-04-18-14-04

寿司に熱燗ですから。
しかも外は寒い訳ですから、沁み渡る訳です。

いやー、旅の醍醐味。

実は、その間に親父さんと話をしながら次の注文のタイミングを計ってます。
恐らく、誤差は秒単位。

整体での臨床においては日常ですが。
この間(ま)も、楽しい。

私のレベルでは偉そうな事は言えませんが、間(ま)が魔(ま)にならないようにしないといけませんね。


しかし今回は、何とかなった模様。

2016-02-04-18-14-55

2016-02-04-18-26-37

2016-02-04-18-27-36

2016-02-04-18-37-38

いや、まあ実はここまで考えなくてもいいんですが(笑)

気を使ってくれる親父さんなんで、素人でも大丈夫です。
私も玄人ではないですが 

まあ、熱海まで来たからには、美味しい魚を食べたいですよね。
私的には、ここは間違いないですよって事を伝えたいというか。


そして、シメの紹介です。
なんと寿司屋の豚汁。

2016-02-04-18-46-05


熱い汁物を食べて、幸せ・・・。
なんか、心が温かいぞ。


熱海旅行の二日目の夜は、お蔭様で贅沢で幸せな夜となりました。

一二三寿司のお蔭です。
ありがたいなあ〜。
熱海って凄い。

本当に感謝です。

熱海旅行の二日目の夜が更けていきます。
旅っぽい感じに良い気分。

一二三寿司の帰り道に、珍しい店を見つけたので寄りました。
まだ時間も早かったですしね(笑)

たまには、こういうのも良し!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○