昨日は、「【新企画】熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会」略して「地酒燻製会」が無事に終了しました!
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52013885.html


参加の皆様、ありがとうございました!
ほぼ私の患者さんですね。

主宰は私ですが、会場である品川シーサイドの仕立屋店長である林店長が完全に仕切ってくれましたよ。
林店長には、感謝の言葉もありません。

素晴らしい会でした。
参加者21名。

既にFBにて反応や盛り上がりが凄く、全員満足されたかと。

これだけの会は、我ながらないのではと思います。


会場はこちら。
品川シーサイドの「仕立屋 品川シーサイド店」


2016-05-14-18-24-14

今回の趣旨は、熟成肉と燻製料理をメインに料理を組み立てそれに合うお酒や飲み物をご用意し飲める方から飲めない方まで幅広く楽しんでいただくというものです。

そして、地酒について知ってもらうために、乾杯の後に林店長の講座がスタート。

僭越ながら、私めがご挨拶。

2016-05-15-19-30-18

ここから、林店長登場!

2016-05-14-19-22-53


地酒の講座に、皆さん聞き入っていますね。

来ていただいた方の中には、利き酒師の方もいましたし、調理師や日本酒に造詣の深い方もいました。

しかし、林店長も日本酒の知識は半端なく、全国の蔵元さんとも仲が良い漢(おとこ)。
日本酒のプロ。

皆さんの様子を見ていると、学びの喜びに溢れていますよ。

この時点で成功は見えていました。

2016-05-15-19-29-50

そして、こちらが用意されていた地酒。

2016-05-14-19-27-29

林店長は、地酒を呑んだのと同量の水を飲む事をお勧めしていましたよ。
身体の負担が少ないんですね。

しかし、これは・・・。
お燗の用意もあるし、ワクワクしてしまうではないですか!


そして、林店長の渾身のコース料理が振る舞われます。
美味しそうです 


2016-05-14-18-48-07

2016-05-14-19-43-48

前菜ですでに、皆さん喜んでいるご様子。

そして、今回のメイン!
熟精肉と燻製料理! 


2016-05-14-19-53-56

2016-05-14-20-26-05


この美味しさ。
半端ないですよ。

それぞれについて、長く感想を書きたいくらいですが(笑)

林店長の力量を垣間見てしまいますね。

ここの店を、普通のチェーン店と思わない方が良いでしょう。


2016-05-14-19-29-37

実は、参加者に5歳児がいたので、特別メニューを作ってもらっていました。

素敵過ぎる配慮ですね。

しかも!
ハンバーグを少しもらったのですが、美味しかったのです。
「おじちゃんも食べていいよ〜」と言われたので(笑)

これ、大人も撃沈の料理でしたよ。

他のポテトフライやエビフライも美味しかったみたいですよ。
食べてみたかったかも!

2016-05-14-19-32-44

宴は、楽しく進みました。

そして、素晴らしい地酒が振る舞われ続けました。

呑み放題とはいえ、皆さん紳士的な呑み方してます。
さすが、大人の呑み方を心得ているメンバーです。
素人とは違うのです。

2016-05-14-20-00-38

2016-05-15-19-29-57


凄い地酒が続いて、皆さん唸ってます。

林店長凄いですね。

2016-05-14-20-49-09

2016-05-14-21-06-47

2016-05-14-21-07-22

2016-05-14-21-35-47


シメの料理もデザートも美味しくて、大満足・・・。

最初から、最後まで素晴らしくて、受け取って良いのか不安になる位です。


これも、集まってくれた皆さまと林店長のお蔭です。

本当に感謝しています。

これからも、この会は継続して開催したい。
林店長と、また会議しなければ。

2016-05-14-22-13-39

皆様、ありがとうございました!
お忙しい中、大切なお金と時間を使っていただき、地酒燻製会に優先して参加していただき感謝しています。

楽しかったですね!


しかも、最後は燻製のお土産まで購入出来ました。


2016-05-14-22-20-53

2016-05-14-23-18-46

皆さん、買いまくってましたね(笑)
私もですが!

そりゃ、買うでしょう。
美味しいのは、先ほど食べて保証されてますからね。

家でも、楽しんでいただけるかと。


我が家でも、今夜いただきます!
ではでは、皆様次回をお楽しみに〜。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○