台湾旅行記です。

二日目の昼前。
ツアーでガイドさんに連れられて、バスで台北市内の主な観光名所を周っています。

効率よいです。
慌ただしいけど(笑)


最初に、国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)に行った次は、国立故宮博物院ですね。

詳しくはこちら。
http://www.taipeinavi.com/miru/5/


ここは平日なのに、かなりの混み具合でしたよ。

2016-10-26-11-02-45

2016-10-26-11-03-56

沢山の人の話し声やら何やらで、ガイドさんの声が聴きにくいかと思いきや。
イヤホンのような機材を身に付けて、問題なし。

ガイドさんが作品を、どんどん進みながら説明してくれます。

主な作品は、全て見れた感じなんでしょうか。

物凄く精密な作品があったり、何故か目を引く展示物があったりして、じっくり見たかったのですが。

ツアーのシステム上、それはかなわず 

また行く時があれば・・・って感じでしょうか。


15分くらいの休憩の自由時間の時に、外に出てみました。

2016-10-26-11-47-31

2016-10-26-11-48-12

やたら広いという印象ですね。

快晴で気持ち良かったです 


で、その次に行ったのが、有名な台北101ですよ! 
http://www.taipeinavi.com/miru/1/

でかい(笑)
見上げると、首がきつい。

2016-10-26-13-40-57

現在は高さにおいて、世界で7位になったとガイドさんが言ってましたが。
形は竹をイメージしているそうな。

そして、時はランチタイム。

ここで、食事を取るとの事。

美味しくて有名な店で予約してあるとの事でしたが。
店の前で、結構待たされて30分・・・ 
トイレタイムでもありましたよ。

BlogPaint

こちらの店ですね。
しかし、ここも人が多い。

外国人も多いから、まあスカイツリーみたいなもんでしょうか。

店の中は広かったです。

2016-10-26-14-05-41

2016-10-26-14-05-51

BlogPaint

ガイドさんに付いていって、どんどん奥へ。
やはり、結構広いです。

そして、奥の方の部屋に通されて、料理の説明を受けました。

2016-10-26-14-07-28

綺麗で雰囲気の良い感じでしたよ。
スタッフの方も、丁寧。

こういう円卓いいですね・・・。

同じツアーの方々と、円卓囲みましたよ 
あまり、お互いに話は無かったですが。

こういうのって、タイミングとか、どこまで介入するかとか難しい。

とか思っていると、ビールは別料金になるけど注文OKです・・・との事。

当然注文しました。
台湾ビールの瓶タイプを一本 

ランチから、いい感じに(笑)

2016-10-26-14-13-36

旅先でランチ時に呑むビールって美味しいですね。

そして、料理が次々と来ます。

2016-10-26-14-13-01

2016-10-26-14-18-11

この野菜料理ですが、実は味付けが凄く良くて美味しいのです。

同席されていた方々も、美味しい〜!と同じ意見の模様。


これは・・・。
期待が膨らみます 

そして、ついに主力が登場。
餃子・小籠包の類は、もしかしたら制覇か?

2016-10-26-14-14-03

2016-10-26-14-21-43

2016-10-26-14-22-00

2016-10-26-14-22-20

2016-10-26-14-22-38

2016-10-26-14-23-33

2016-10-26-14-23-37

2016-10-26-14-23-39

2016-10-26-14-26-54

いやー、素晴らしかったです。
色々な種類が出てきましたが、どれも互角の美味しさかと。

麺類もとろみがあって、好きな味。

まったく飽きが来ず、いくらでも食べれそうで危険(笑)

この見た目も、いいですよ。

見ただけで、美味しいだろうなと思えます。

これだけの料理を、一気に堪能出来たのは良かったですね。
ビールが美味い 

もう一本ビールを飲みたかったですが、トイレに行きたくなるかもと思い、断念しました。
街中のコンビニは、トイレがない所がほとんどなので。

ここは、慎重に行くべし。


2016-10-26-14-32-31

最後には、私の大好物のチャーハン。

大満足・・・!

そして、更に更にデザート!

2016-10-26-14-41-09

2016-10-26-14-41-37

最後まで、この形で来た(笑)
こちらも、もれなく美味しかったですよ。

いやー、良かった。


食後は30分くらい自由時間だったので、台北101の中を散策。

しかし、ここでも時間の関係で上の展望台までは行けなかったのです。
まあ、次回は地下鉄とバスで行くしかないですね。

1〜5階は、概ねこんな感じ。

2016-10-26-14-50-58

2016-10-26-14-52-12

2016-10-26-14-55-54

BlogPaint

空間を贅沢に使った感じですね。

買い物は、特に無し。
展望台とか行ってみたかったですが、しょうがないですね〜。


そして、次の目的地に向かう為、またバスに向かいました 


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○