今月の基礎整体講座PROが無事に終了しました。

セミナーが月に一回となった為、全エネルギーを注入です。

内容は、前回とかぶりますが、新しい肩の実技を学んでいただきましたよ。
後は、私が久々に苦戦した肩周りの症例報告など。 

2016-11-15-13-38-46

2016-11-15-13-52-32


今回、嬉しかったのは、前回出席していただいた受講生の方々が全員練習してきてくれた事です。

弾発指などの改善が出来た先生もいたし、分からないなりに数をこなした先生もいます。


セミナーに出席すると学んだ気分になって、何も練習しない方が多い中、これは素晴らしい事かと。 

お蔭様で、指導させていただく私としてもやり易かったし、他のテクニックをお伝えする余裕が出来ました。

そして、更に深い内容に行けました。

2016-11-15-13-56-22

2016-11-15-15-13-19


私の伝えたいと思う事が伝わり嬉しい限りです。
そこまでやってくれる方なら、その次も伝えられるんですね。


今回も基礎訓練を兼ねたテクニックと検査で、ほとんどの時間を使いましたが。
筋膜とメンネルですね。

これは、今後の皆さんの成長を考慮して考え抜いた内容です。

2016-11-15-16-18-56

2016-11-15-16-19-01

2016-11-15-16-32-56


これを毎月泥臭く練習する事により、本物に近づけるはず。
結局はここです。

他のセミナーで何を学ぼうが関係なく、どんな手技を使おうが関係ないです。
基礎と基本は全てに通ずるのですね。

今回に限らず、一切無駄な事は教えてないので、安心して学んでいただければと思います。


最後に学んでいただいた肩関節のテクニックは、ルーティンとして覚えてしまいましょう。
それぞれコツがあり、皆さん個別に修正が必要ですが、来月にまた繰り返し学んでいただこうと思っています。


それなりの事はお伝えしたから、どんどん臨床で使ってみてくださいね。
来月も、皆さん出席されるとの事なので、個別に修正し、更にそれを参加者全員でシェア出来れば良いかと。

2016-11-15-17-42-53


先月から新たに学んでいただいている事は、最初が大変なだけです。
慣れれば、効果は高いし、応用が幅広いもので便利なんですね。

更に、基礎と基本の能力が高まるという・・・。


真剣に学んでくださる皆さんには、感謝しています。
皆さんのお蔭で、私も講師として自信を持ち、更なるレベルアップに繋がります。


それは、患者さんや受講生の皆さんに還元されるものですから。
皆さんも、沢山の人に分けられるといいですね。


そうやって、輪を広げていければ、私が苦労して講座を開催し続けた甲斐があるってもんです。


さて、来月は講座の後の忘年会もあります。
皆さん出席との事で、そちらも感謝。

心理学チームとの合同忘年会が、今から楽しみです。


来月も、講座に忘年会に面白くなりそうですね。

お楽しみに!

2016-11-15-17-43-38


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○