昨日は、第二回地酒燻製会「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」でした!
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52027565.html


自分で主催しておきながら、凄い会になってしまいましたよ。
28名と林店長のチーム。
場所は、品川シーサイドの仕立屋さんです。

2016-11-26-18-23-08

仕立屋 品川シーサイド店

http://r.gnavi.co.jp/ga0k110/


主宰の林店長、ゲストのソムリエの和田様には感謝です!
参加してくれた皆様も、ありがとうございます。

全員の笑顔が、嬉しかったです。
楽し過ぎました・・・。

参加の方々が、心理学講師・筆文字セラピスト・ピアニスト・弁護士・柔道整復師・エステティシャン・整体師・利き酒師・調理師・保育士・スポーツトレーナー・SE・ウェブデザイナー・映像関連などなど、異業種交流会過ぎでした(笑)


そして、プチイベントもあり。

料理と酒は最高。
酒屋でソムリエの和田次期社長と、林店長のプレゼンが会を盛り上げます。

すでに、期待が膨らみまくる料理が用意されてますね・・・。

2016-11-26-19-13-47

2016-11-26-19-13-50

手羽先や卵や牡蠣の燻製は、当然。
他の料理も、美味しい酒に合う料理ばかり・・・。

なんと危険なメニュー。

相当な精神力が無いと、酒を呑みすぎてしまうに違いない(笑)

20161126地酒燻製会 (2)

2016-11-26-19-14-36

2016-11-26-19-14-40

2016-11-26-19-19-38

2016-11-26-19-19-40

僭越ながら、私めが地酒燻製会開始のご挨拶と、乾杯の音頭を取らせていただきました。

そして、和田次期社長と、林店長のご挨拶。

2016-11-26-19-24-21

盛り上がってきました・・・!

だって、用意されていたお酒がこちらですから。
その説明も和田様自ら、テーブルを周って説明していただいたのです。

2016-11-26-19-25-40

2016-11-26-19-25-52

2016-11-26-19-26-58

乾杯で、日本酒を呑む方も・・・。
私もですが(笑)

2016-11-26-19-36-29

三種類ほど、「風の森」という地酒を味わい、それぞれ感想を言い合うなど楽しい雰囲気に。
あてとなる料理も、大好評です。

全ての種類で、味や風味や香りなど違うのです。
中には、超レアなものまで。

和田さんが用意してくれた地酒なんですね。
もう、流石としか。

皆さん、凄く貴重なお酒を呑んでるんですよ(笑)


2016-11-26-19-50-31

2016-11-26-19-50-37

そして、ついに鍋が始動・・・!

この色が素敵です。

良い出汁が出てると確信。

これがこうなりました。

2016-11-26-20-35-58

2016-11-26-20-36-08

美味すぎる。
寒い時期ですし、美味い酒には美味い鍋が合うのは当然かと。

皆で食べるから、更に美味しさ倍増ですね。
会話も弾みます。

参加された方は、私の関わりのある方や、その紹介の方々です。
初めましての方も多かったですが、この状況ですので、すぐに打ち解けられた模様。

2016-11-26-19-51-47

料理追加!

私は、全てのテーブルにご挨拶に周っているので、すぐに平らげました(笑)
美味しかったです。

全ての参加者とお話出来たと思います。
30人近くなので、時間掛かりました。

20161126地酒燻製会 (5)

20161126地酒燻製会 (4)

2016-11-26-20-18-43

2016-11-26-20-18-48

で、そんな中、プチイベントが!

2016-11-26-20-18-32

2016-11-26-20-27-35

2016-11-26-20-32-27

なんと、筆文字セラピストたんたんさんのご厚意で、77枚の元気の出る言葉が書かれたカードから一枚引いていただき、その言葉をイラストを添えてミニ色紙に書いていただくプチイベントが。

たんたんさんは、以前の心理学講座でのご活躍により、知っている方が多く喜んだ方も多いのでは。

皆さん、依頼しに行ったり、話を聞きに行ったりと盛り上がった模様。


2016-11-26-20-34-08

こちらでは、心理学講師によるカウンセリングが。

お得過ぎですね。

2016-11-26-20-42-41

2016-11-26-20-42-56

2016-11-26-20-43-02

2016-11-26-20-43-50

2016-11-26-20-43-55

そして、そこに林店長により、鍋に蕎麦を投入!

蕎麦とは、わかってらっしゃる。

皆さん、シメはしっかり食べてましたね。
私も、しっかりいただきました。

日本酒と蕎麦って、切っては切れない関係なのかと。


2016-11-26-20-44-40

2016-11-26-20-53-10

2016-11-26-21-02-52

20161126地酒燻製会 (3)


2016-11-26-21-17-14

2016-11-26-21-30-20

この楽しい混沌の中、何か新しいものが生まれるかもしれない。

その可能性を、次に活かす事が出来ると良いかもです。


2016-11-26-21-17-16

2016-11-26-21-21-46

そんなこんなで、デザート。

熱いうちに召し上がれと、アイス。

20161126地酒燻製会 (1)

楽し過ぎる時間も、そろそろ終わりを迎えます。


2016-11-26-22-03-19

2016-11-26-22-04-21

皆さんで、恒例の記念撮影〜。

いやー、楽しかったです!

主催組の私ら夫婦や、林店長とソムリエの和田さんは、大変でしたが(笑)

凄いギフトを受け取れたんだと思っています。

こんな凄い会をやり遂げたんだから。
皆さんを、凄い笑顔に出来たんだから。


今回の地酒燻製会は、凄い波になって、あらゆる人を巻き込んで大きくなるかと思っています。

皆様に感謝。


この縁の流れを、大切にしたいものです。

今回の事が切っ掛けになって、人生変わる方もいると思います。
知り合った事によって、行動が変わる方もいます。
やり切った事で、ステージが上がる方もいる事でしょう〜。


実は、楽しみなのはこれからなのかもしれませんね。

今回参加した方々は、参加した事は必然なんですよ。


そんな場を、仲間達と共に、これからも作り続ける事が出来たら・・・。
悪くない人生かもですね。


今回のイベントも、その一部です。

これからも、もっと上を目指しますよ。


最後に、参加の皆様、主催として活躍してくれたチームの皆様。
本当に感謝しています!


次回をお楽しみに!
既に、林店長と構想中です(笑)
来年やりますよ。


さて、次だ。
年末は基礎整体講座PROの忘年会です。

2016-11-26-22-23-50

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○