先日は、久々に西大井から上神明、そして戸越の方まで散策しましたよ。

で、途中に魅惑的な店があったりするので、ついつい寄ってしまう訳ですが。

久しぶりに、「おさかな処 かね吉」 に行く事が出来ました。
1922年創業の魚屋さんですね。
食事もお酒もあります。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13055017/

 
数年ぶりか・・・。
ここは夜の9時半には閉まってしまうので、中々時間帯が合わないのです。 

2016-11-30-11-52-18

魚屋さんでもあり、食堂でもあり、居酒屋でもある。

ここに来たら、魚を食さねばなるまい。
魚系の惣菜も売っており、美味しそう。

開発の遅れている西大井では、貴重な店ですね。

12時前に行きましたが、すでに8人ほど入ってます。


2016-11-30-11-54-26

ここで、呑めたらいいんですが。

自宅から微妙な距離なんですよね。
さて、何を頼もうか・・・。

2016-11-30-11-54-33

迷った挙句、私は鮭のハラス焼き定食。
妻は、イワシ丼を注文。

2016-11-30-11-55-54

2016-11-30-11-56-00

2016-11-30-11-56-37

んん〜、いいですね。
和の定食。

私は、鮭のハラスが大好きなのです。
煮付けや、刺身も良いが、焼き魚って、魅力を感じるんですよね。

妻のイワシも少しもらいましたが、美味しい!

魚屋さんが仕入れているので、安心感もある。

味噌汁も熱いのが嬉しいです。
最近、寒いですしね。

このスタンダードな、安定の美味さ。

常食に耐える、クオリティ。
しかし、これが当たり前と思ってはいけません。

このクオリティを保つレベルの店なんですね。
だから、100年近くもお客さんが来続ける。

久々の「かね吉」で、満足いく食事が出来ましたよ。



そして、食事の後は近所の上神明天祖神社さんへご挨拶。
http://hebikubo.jp/index.html

久々に来ました。
最近、二人の患者さんから上神明神社の話を聞いたので、これは久しぶりに来いって神様が言ってるという事なのかと思って。

2016-11-30-12-15-11

2016-11-30-12-20-08

2016-11-30-12-20-15

2016-11-30-12-27-13

2016-11-30-12-27-59

相変わらず素敵な神社でした。

蛇神様とお稲荷さんがいますよ。

近所の方は、行ってみてはどうでしょう?

蛇神様だから、仕事運と金運がアップしますかね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○