台湾旅行記です。

4日目の最終日の昼。

中山国小駅から、向かったのは「捷運東門站」

2016-10-28-13-38-13

この駅周辺の商店街や市場が、バスから見て気になっていたのです。

今更調べてみると、地上に出た所から大通りのを渡った先に永康街という所がありましたね・・・ 

まあ、反対側のエリアの市場を楽しめたので良しとします。
ランチも市場側で食べましたよ。

2016-10-28-13-43-21

2016-10-28-13-43-30

2016-10-28-13-43-33

2016-10-28-13-43-50

2016-10-28-13-46-01

2016-10-28-13-46-47

BlogPaint

BlogPaint

市場に行く途中は商店街みたいな感じですね。
いい感じでローカル感出てます。

色々な物が売られていますよ。
旅行中に買えそうなものは、無いか・・・ 

見ていて、面白いですが。
何か買い食いしようかと思いましたが、決め手が無く見学のみ。

2016-10-28-13-47-26

2016-10-28-13-47-47

2016-10-28-13-47-54

2016-10-28-13-48-08

生活を感じる店が多く、外国旅行の醍醐味を感じますね。
ずっと、キョロキョロしっぱなしです(笑)

写真も撮りまくりですよ。

と、そこについに市場が見えてきましたよ!

2016-10-28-13-50-40

BlogPaint

2016-10-28-13-51-34

BlogPaint

2016-10-28-13-52-25

東門外市場という名前のようです。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10429151/

中はアーケードが続き、結構長く迷路チック。

このカオスな感じが素敵です。
商店街より、更に売っているものが多岐に渡っていますね。

ここの市場の中の店で食事でも・・・と思いましたが。

何となく観光客が入れそうな店を探すのが難しいかも。

良さげな店があっても、混み過ぎてたりとか。
日本語は、まず通じまい・・・って感じ。


外国旅行レベル1の私では、少々難易度高そう 

2016-10-28-13-52-36

BlogPaint

BlogPaint

キョロキョロして、観察しながら広い市場を見て周りましたよ。
しかし、面白いな〜。
日本でも、こういう所ないかな 

散策に適し過ぎだろう〜。


そして、ひたすらウロウロし満足。

散々迷ったのですが、やはりこの市場内では、食事はムズイかと。
ここの難易度に対し、レベルが足りなかった的な。

と、いう結論に至った我々夫婦は、気持ちを切り替えて市場の外を見て周る事にしました。


市場の周りは、普通の街って感じなので、どこか入れるかなと。
腹も減っている事ですし。

市場周辺はどんなんかな〜とウキウキで、ランチ処を探索です。

何とか、美味しい店に入れましたよ!
続きます。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○