昨日は、年に2・3回会っている友人達と呑みに行きましたよ。

20年来の友人なので、友人の少ない私にとっては貴重な存在ですね。 
このような友人達と会って酒飲みながら話をすると、自分の意志で切り替えられないモードに切り替えられるから不思議。

そのお蔭で、今日は調子が良かったですよ。
こういう時間は、おっさんには必要な訳だ・・・。

皆、大井町に来てくれたので、大井町の美味しい店に私が連れて行く事になりました。
結構、悩んだのですが、「百々亭(ももてい) 大井町店」にしましたよ。
https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1901/100000746936/


閉店土曜日は21時と早いですが、足りなければ他にもう一軒行けば良いかと思って。

この店は、蕎麦を含めて飲み屋としても素晴らしいのです。

2016-12-17-19-15-10

2016-12-17-19-23-19

このピョコピョコ焼きが良いんですよね。
ウズラの卵を蕎麦汁に漬け込んで焼いたものです。

何本でもいけてしまう魅惑の一品ですね。

2016-12-17-19-30-55

2016-12-17-19-37-58

竜田揚げにキノコの天ぷら盛り合わせも。
それぞれが、美味しいです。

そして、蕎麦第一弾。

蕎麦サラダ。

2016-12-17-19-40-17

野菜も食べようという事で注文しましたが、底にある蕎麦が抜群に美味しかったです。
友人達も、かなりの喜びよう。

更に、鴨鍋に突入。
寒い時期に日本酒に鍋は最高ですね。

2016-12-17-19-48-46

2016-12-17-19-52-48

2016-12-17-19-53-27

2016-12-17-19-56-49

私めが鍋奉行やりました(笑)

鴨肉の出汁が良いですよ。

そして!蕎麦第二弾。
鍋なので、太目の麺がいいんだぞという友人の意見でこうなりました。

2016-12-17-20-16-41

2016-12-17-20-34-21

そして、更に酒。
濁り酒にしてみましたよ。

この太麺の蕎麦も、大好評でした。

2016-12-17-20-20-32

鴨肉の良い出汁が出て、美味しかったですね〜。

そしたら、友人が更に蕎麦を食べると言い出しました(笑)
私は、満腹だったので一口だけもらいましたが。

2016-12-17-20-40-19

蕎麦第三弾。
戸隠のぼっち盛りですね。

友人たちは、大満足した模様。

これだけ蕎麦を堪能したのですから、そりゃあ満足かと。
こういう特化した機会って、中々無いでしょうし。


そんなこんなで、年に2・3回の飲み会は無事に終了・・・。
次は来年ですね。

次は、大井町のどこに連れて行こうか?
楽しい時間を過ごせました。

大井町で、蕎麦が食べたくなったら、「百々亭 大井町店」はかなりお勧めです!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○