昨日は、道場に行きました。

3時間ほど、太極拳・合気道の稽古。
連盟の1級の審査が近いので、太極拳メインの稽古です。


審査に向けての稽古なので、24式をただただ突き詰めていきます。

師匠の細かい駄目だしをいただき、反省点が出てくる出てくる。
うっかり出来てると思っても、実は未熟もいいとこ。
実戦を想定し過ぎな無駄な癖が満載(笑)

とりあえず!ひたすら基礎と基本の見直し。


わずかな動きや手形。
股関節を、極限まで操作して全体に連動させる型に全神経を集中です。


ひたすら地味ですが、これは整体にも言える事です。
わずかな違いが、絶対的な結果や、今後の伸び代に影響する。

本当の意味で上手い下手は、ここで別れます。

これを自然に出来る天才もいるかもだけど、99%の人は凡才だから、こういうふうにやるしかないかと。


どんな業界でも、天才ばかり残るのは、衰退の兆しと考えています。
やはり、数の力はいる。
個人で出来る事は、やはり限りがあると実感しています。


私のいる業界において、天才じゃなくても、それなりに力量を上げて社会貢献出来るような人が増えるには・・・。
凡才でも、それなりのレベルまで行けるようなシステムにより、準達人級を量産するのが良いかと。

それを当講座を使って実現したいものですが。

これが実現すれば、還元されるのは患者さんになります。
そんな手技療法家が増えれば・・・?
ありとあらゆる業種の方が健康になり、社会の為になる。
結果的に、日本が元気になって、良い人同士の相乗効果となる。


私の施術によって、知識や技術がある方や、才能がある方が社会復帰している例も数えきれません。
それを受講生の方々に期待するのは酷かもしれないけど。

重いですからね(笑)
大変で面倒くさいし。
業界ごとに色々な人がいるし。

まあ、これは私の夢なのかもしれません。

夢なんて、ほんの一握りの天才しか持てない事なのかもしれないけど。
これは、勉強して分かった事。

本当の夢というのは、ホラ話にしか聞こえないような事だったり、常人では実現できない事であり、国家レベルを超えるものだから。


でも、私が小さい夢を実現するまでこぎつければ、その一部の天才な人が有効に使ってくれるかもしれない。

私の夢の一つは、整体による人材再生・・・かな?

日本は実は凄い国だから、手技療法が必要な凄い人材が埋もれている事が多いと思っています。

それを整体で、私のやり方で何とか出来るような?


こんな事は、普通の人はブログに書かないだろうから(笑)
まあ、書いておこうかと。

普通と違う事をやるって若い時に決めたので。

書くだけ書く。

普通の人に馬鹿にされる事を常に言っている手技療法家であるのも、人生面白いかもですね。

と、言っても当ブログはサイレントウォッチャーだらけですが。

まあ、気楽だからいいんですが。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○