第三回となった地酒燻製会が、無事に終了しました!

参加の皆様、ありがとうございました。
来ていただき、感謝しています。

林店長の協力の元、美味しい地酒と美味しい料理をひたすら楽しむ事が出来たと思います。

今回の地酒も凄かったです。
入手困難レベルが普通に振る舞われ、林店長自ら調理した燻製を中心としたコース料理の数々。

そして、瑞泉酒造東京支部常務からのサプライズ。
 
普通出会わない色々な方が集まって、盛り上がったと思います。
主催である私や林店長が本気を出しまくりですよ・・・。
私は途中からかなり酔ってましたが、ちゃんと主催として頑張っていたんですね。

その甲斐あってか写真を後で見てみると、皆さん楽しんでいただけているようです(笑)

17021741_1802126333371582_43965297897495201_n

17103832_1802126330038249_6606615760475109228_n

まずは乾杯!
最初から地酒に行く強者もいましたね。

そして、最初に出てきたのがこちら。

16939270_1802126256704923_4147216781480322332_n

これは、流石としか。
林店長の料理の説明があり、食べてみて納得です。

今回初参加の方もいましたが、この時点で地酒燻製会の力が見えてきたかと。

17103830_1802126653371550_7634793139660676962_n

17022233_1802126266704922_3481766408336655609_n

地酒は、この中から呑み放題。
それぞれ、美味しいながらも個性がある。

17103752_1802126336704915_7786165611703444158_n

しっかり林店長の説明があります。
これから飲む地酒がどんなものなのか?
知ってから呑むと、美味しさ倍増ですし、味わう事が出来るんですね。

17022520_976133309183298_16765823183691811_n

16939642_1802126273371588_6643116370007481428_n

17021833_1802126586704890_4458374399172193682_n

入手困難な地酒「而今(じこん)」が振る舞われ・・・。
皆さん、驚いてます。

これが、凄いのです。
よく手に入ったな〜と。

17098272_1802126573371558_5025435540005797461_n

17103716_1802126673371548_5766898848514561995_n

17103812_1802126656704883_4395954406609712607_n

16938899_1802126836704865_9122699585277048016_n

17103695_976133269183302_4676270827388112631_n


このような美味しい料理が続くわけですが。


実は、それに合う地酒というものがあるのです。
それぞれの好みもありますが。

しかし、心配ご無用。

17098407_976133432516619_7630267897509209967_n

17021377_1802126593371556_8774767312016522658_n

16938819_976134009183228_3404733541007346751_n

17098226_976135285849767_1936793253057527533_n

17098561_976133852516577_4549193710391515730_n

17098504_1802126650038217_1257199085956897414_n

17103302_976135219183107_2688736772845335128_n

こちらの地酒ブースで、試飲しながら、料理に合わせてテーブルに持ち帰る事が可能・・・!

相当なレベルの地酒が最初から揃っているので、後は好み。
死角無し。

17098684_1802126990038183_7817846713117993451_n


テーブルが離れていても、それぞれの参加者とあらゆる地酒に、ここで出会ったらいいのです。
このシステムは今回初めての試みですが、こういうメリットがあると分かったのは収穫かと。

今後の会の運営に反映される事でしょう。

16939589_1802126466704902_1925187260457130978_n

そんな中、林店長からの提案で、更に有償となりますが八海山の発泡酒(レア)を有志で購入。
これまた凄かった訳ですが。

集まってくれた皆様が本当に地酒が好きで、楽しんでくれて、気持ちよくエネルギーを出してくれる方々だったので、ほぼ完売(笑)
全員で楽しむ事が出来たかと。

いや、本当に良い方が集まってくれたと、主催としては感動した訳で。


17103297_1802126906704858_832161740429385000_n

17103633_1802126993371516_2542564760936382303_n

シメとデザートが出た後も、地酒を楽しむ時間は続き・・・。


そこで、更に瑞泉酒造常務からプレゼントが。

17103304_976134135849882_1443858357008258835_n

17155603_976134849183144_1117871874880626892_n

16938472_976134909183138_625974906118773987_n

瑞泉の琉球泡盛。
しかもレア。

ありがとうございます!
素敵過ぎるプレゼントですね。

16938933_1802126900038192_6788042381588504164_n

16939658_976135149183114_7235869296752736946_n

全員でいただきましたよ。
深い味わいで感動。

これは、イベントならではかと。

嬉しいもんです。

そんなこんなで、宴もたけなわ。
楽し過ぎる時間でした。

次回の地酒燻製会に繋がるアイデアや感触を掴みつつ・・・。

この終わった後の時間も好きだったりします。

自然と感謝の気持ちが溢れてきたりして。
主催として、良い経験を積ませていただいたと思うし、縁を繋げたり、楽しんでもらったり、成長のチャンスになったり・・・。

それぞれ思う所あるかと。

とても、幸せな時間を過ごす事が出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。
貴重な時間とお金を使っていただき、行動してくれた皆様には感謝しています。

次回の第4回地酒燻製会も、林店長と盛り上げていきたいと思います。
反省を活かし、更に面白く楽しくなるよう発想し考えていこうかと。
また、ご協力ください。

ありがとうございました!


17103789_976137655849530_4065329575736084733_n



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○