今月の基礎整体講座PROの1DAYセミナーが無事に終了しました。
参加の先生方、お疲れ様でした。

2017-03-21-14-16-46


火曜日に開催しましたが、最近書く事が多いですね。
幸せな事です。

今回の1DAYセミナーは一応、期の区切り的な月だったかと。
お伝えしている内容に連続性もある為に、受講生の皆さんはそんな感じはしなかったと思いますが。 

2017-03-21-14-16-55


しかし、入門コースが始まるにあたり、その方々の講座への編入も想定するとなると・・・。
9月までは、内容は自由にしようかと。

私的には、内臓の施術をお伝えしたいですが。
後は、上肢の残りの内容と基礎。

今回やったいわゆる簡単そうに見えて凄く難しい普通のテクニックも(笑)

まあまずは、参加してくれた皆様に感謝です。
真剣に学んでいただき嬉しく思っています。

2017-03-21-15-54-10


で、内容は、

あるものを用いた実験
背中・殿筋群・ハムストリングス・腓腹筋の基礎を応用した実技
手根骨の理論と実技
腱の施術


となりました。
最後に、実技で手の状態が良くなってから基礎を応用した実技に戻って、練習でしたね。
手・・・というか身体が変わると、技量が変わるのが実感出来たかと思います。

これを実感して知っていれば、その辺のセミナーに出た時に色々と見えてきたりしますよ(笑)
手が出来ている手技療法家は驚くほど少ないのです。

2017-03-21-15-54-30


今回も、重要な事で伝えたい事をしっかり伝える事が出来たと思いますが。
お知らせや、現状と今後の展開もお話しさせていただきましたし。

面白くなりそうだな〜とか思っていただけると嬉しい限りです。

今回学んでいただいた事は、個別にアドバイスさせていただいたと思うので、次の日から練習していただければと思います。

次回の講座で、また修正していきましょう。

分からない事があったら、何でも聞いてください。
来月は、ちょっと難しくなりそうなので、皆さん頑張ってくださいね!

2017-03-21-16-13-57


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方の連絡をお待ちしています。
 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○