今月の入門講座が無事に終了しました!

2017-04-11-22-58-06


第一回ですね。
久々に入門を指導させていただきました・・・。
初めまして同士の中で講師を務めるのは、やはり緊張します。

もうちょっと慣れないとな〜と思いつつも、その緊張感が大事なのかもしれませんし。

2017-04-11-15-00-52


内容的には、整体における身体の使い方。
そして、施術に入る前の前提の前提。

いわゆる基礎の基礎。

これは、そんじょそこらのセミナーや、手技療法の学校では習えないはず。
行動した皆様は、チャンスを掴みましたね。

これを知っているのと知らないのとでは数年後・数十年後に大きな差が出来ます。

2017-04-11-15-16-40

2017-04-11-15-40-40


この整体入門を何年も指導させていただいている私ですが。
今回は、更にやり方を変えてみました。

今までの経験を元に、より学びやすくなったシステムになったかと。
私も勉強になりました。
進化する指導システムって感じで、我ながら良くやったかと。

数年前の数倍の内容量とクオリティになっているはず。
数年前に指導させていただいた先生方、申し訳ない。
でも、どの講座でもそんな感じかと。

2017-04-11-15-40-36

2017-04-11-15-42-34


そして、当講座を受講してくださった皆様も、良い方々が集まってくれたもんだなと。

皆さん真剣に学んでくださり、仲間意識も芽生えた模様。
意識が高い方のみになったので、これは当然の結果ですが。

講師の私としても、指導・進行・フォローは私の役目でしたが、何とかやりきれたかと。

2017-04-11-22-57-25

2017-04-11-22-57-39


終始良い雰囲気で学びの場が形成されたかと思います。

昔の師匠の様に、質問にはきっちり応える事も出来、あらゆる質問も広げて応える事が出来たかと。

楽しんで学ぶ事も、伝わったようですし。

最初は皆さん出来なかったけど、少しずつ出来るようになってきたのも良い経験になったでしょう〜。
難しい事を出来るから意味があるんですよ。


私の中で、皆さんがどのように学んでいけば、あるレベルまでこうなる的な予測は出来ています。
そこから先は、皆さんが最高の自分になれるようにすればOKです。

レベル1000の自分を目指してください。

不思議な事に、当講座を受講しているうちに、思い出すように知識と技術を身に付けられると思いますよ。

私も当講座が完璧なカリキュラムとは思っていません。
自信は少々ありますが。

私も試行錯誤なのです。
皆さんも失敗を恐れずに、学んでくださいね。

そして、出来れば最後までお付き合いください。
最後に面白いものを見れるかもです。

2017-04-11-22-57-47


それは、覚悟を決めて行動して、継続して学んで、リスクを背負ったものが見れる領域です。

投資はリスクが伴って、面白いですね(笑)



あ、皆さん今回学んだ事は来月までにしっかり復習やっておいてください。
講座の時間と回数の制限上、それを前提に指導させていただく事になってしまうのです。


入門コースを受講してくれた皆さんが、それらを乗り越え、10月から通常コースに参加してくれると嬉しいです。

【追記】
受講生の橋本先生がブログに書いてくれました。
ありがとうございます。

蓄膿症(副鼻腔炎)のお悩みの方の為の鍼灸院:橋本由紀子
http://ameblo.jp/89niconico/entry-12265540904.html



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○