謎イベントの「カレーハーブ会(仮)」のレポ第二弾です。

第一弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52041900.html


田んぼでハーブを摘んだ後は、いよいよメインのカレーを食しに会場に向かいます。
何故か、山道を(笑)

そして、その先に素敵な会場がセッティングされてましたよ。

これは凄いし、贅沢な・・・!

20170415カレーハーブ会2 (11)

20170415カレーハーブ会2 (18)

20170415カレーハーブ会2 (19)

20170415カレーハーブ会2 (2)

20170415カレーハーブ会2 (20)

20170415カレーハーブ会2 (17)


20170415カレーハーブ会2 (14)

20170415カレーハーブ会2 (20)

広い敷地に周りは桜。
調理スペースと、食事するテーブルと椅子がありますね。

なんか自由だ。
広いので、走り出してしまう方も(笑)

風が強い日だったので、桜吹雪が素敵です。
こんな凄い場所で、食事か・・・!

20170415カレーハーブ会2 (10)

20170415カレーハーブ会2 (15)

で、まずは先ほど摘んだハーブを容器に入れて、そこに炭酸水。
ハーブエキスが染み出した、炭酸水をいただきました!

20170415カレーハーブ会2 (12)

20170415カレーハーブ会2 (13)

これが美味しい。

自然の味・・・!
実は我が家でも、早速ベランダのハーブを使って実践しています。

よく分からんが、身体に良さそう。

しかし、贅沢な時間ですね。

そして、カレーが着々と用意される訳ですが。

20170415カレーハーブ会2 (21)

20170415カレーハーブ会2 (3)

20170415カレーハーブ会2 (7)

何か、凄く良い予感しかしない。

しかも!
先ほどの釜戸で炊いていたご飯がついにお披露目。

20170415カレーハーブ会2 (1)

おおお・・・。
これは。

明らかに美味しいオーラが。
これにカレーを掛けるのか。

このシュチュエーションに、この食材。
すでに成功が約束されたも同然。

そして、カレー職人のSさんにカレーとスープを見せていただきました!

20170415カレーハーブ会2 (4)

20170415カレーハーブ会2 (5)

20170415カレーハーブ会2 (6)

素晴らしい。
カレーは2種類あって、スープもある。

肉は使ってなくて、スパイスをふんだんに使っています。

写真を撮らせてもらっていたら、カレー職人のSさんが盛り付けてくれました。
それを何故か、私がゲット。

20170415カレーハーブ会3 (8)

20170415カレーハーブ会3 (5)

20170415カレーハーブ会3 (6)

20170415カレーハーブ会3 (7)

20170415カレーハーブ会3 (10)

凄く絵になりますね。
とても、美味しそう。

実際、凄く美味しいのですが。

カレー以外にもピクルスやインドのひよこ豆の揚げ物、野菜やココナッツチャツネなどがあり、凄い事に。

20170415カレーハーブ会3 (1)

20170415カレーハーブ会3 (11)

20170415カレーハーブ会3 (9)

私が頂いたセットを、皆が参考にして自分で盛り付けます。


この素敵過ぎる環境の中、いただきましたが・・・美味い!
この心身ともに満たされる感覚。

凄いですね。

色々な条件が揃っていて、初めて可能な状態かと。


じっくり味わって堪能しました。


そして、おかわり(笑)

20170415カレーハーブ会3 (2)

結構、腹いっぱいになりましたよ。

二杯目も、味わい尽くしました。
しかし、美味いな・・・。


食べ終わって、まったりしていたら、何やらデザートがあるらしい。

20170415カレーハーブ会3 (4)

20170415カレーハーブ会3 (3)

これは、ハルワという米粉をミルクで煮込んだデザートだとか。

何から何まで想定を超えてるんですが。

凄い満足感。
シェフのSさん、ありがとうございます!

後は、お茶を楽しみながら小雨の中楽しみ、たまにふく強風の桜吹雪の中を楽しみ・・・。
集まった皆さんで、その場所その時間を楽しめました。

小雨に濡れて余裕な自分がいてビックリです。

良い時間を過ごした後は、片付けを手伝わせていただきました。


・・・で!、これで終わりでは無かったのです。


今回も長くなったので、更に続く!(笑)



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○