今月の、基礎整体講座PROの1DAYセミナーが無事に終了しました。

参加の先生方、お疲れ様でした。
突然、エアコンが壊れたということもあり、皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。


そんな状態でも、受講してくれる皆様には、感謝しかないです。

2017-06-20-14-03-04

2017-06-20-14-03-11


さて今回は、そんな事情もあり、大サービスでした(笑)

内容的には、

経絡にアクセスした内臓の施術
皮膚の操作による身体の変化
一般的なテクニックの復習
内臓の施術の復習
内臓の直接法によるテクニック


となりました。

2017-06-20-14-12-47


施術でどの層にアクセスするかなど、テクニックの引き出しが増えるのは意味があります。
対応出来る患者さんが増えますから。

そして、立位・座位でも施術出来るのも、手技療法家として素晴らしい要素かと。

その辺を考慮した内容になったのではと思っています。


その中で、短時間で効果を実感できる内容も必須と言えば必須。
患者さんの信頼を得やすくなりますし、整体を受けるメリットも提示しやすくなります。


でも、それをやるなら、その他の条件を揃えなければならない事はお伝えしました。

例えば、前屈なら1分ほどで、これだけ変化出来ます。


2017-06-20-14-44-57

2017-06-20-14-46-44

これ位の変化なら、こんな感じなので、その辺のおかしなセミナーに騙されないように(笑)
無知だと、騙されます。

前屈に関しては、皮膚の操作以外にも色々と指導させていただきましたが。

2017-06-20-15-00-40

2017-06-20-15-02-19

2017-06-20-15-23-54

2017-06-20-15-38-47

是非、身体を任せてくれる患者さんに還元してくださいね。
これだけ知っておけば、何とかなるかと。

2017-06-20-16-48-25


そして、今回嬉しかったのは、普通のテクニックが皆さん上達していたことです。
かなり、練習された事は、見れば分かります。

ちょっと、グッときましたよ。
明らかに、皆さんレベルアップしています。
これが出来ると、もう一段上のテクニックをお伝え出来ます。

しつこく復習の時間を取り、指摘しまくった甲斐がありました。
これが、上手い下手の違いなんですよ。

皆さんは、確実に上手くなっているのでご安心くださいね。

2017-06-20-16-49-28

2017-06-20-17-05-59

最後は、内臓の施術。

これは、難しいので今出来なくてもOKです。
次に繋げていただき、秋までにそれなりになっていただければ大丈夫ですよ。

効果は実感されたかと思います。

次回は、また便利な何かと、内臓をお伝えします。

更に難しくなりますが。
皆さんなら、出来ると確信しています。

大切な時間とお金を使っていただき、真剣に学んでいただけた皆様には感謝しかありません。
エアコン壊れていても、文句の一つも無かったですし。

これが、信頼関係なのかと感動しています。

ありがとうございました!

来月も、ご期待くださいね。


2017-06-20-17-27-08



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○