今月の基礎整体講座の入門コースが無事に終了しました。

2017-07-12-14-01-06


参加の皆様、ありがとうございました。

今回は、肩中心の内容になりましたね。
首の理論と実技は、来月という事で。

2017-07-11-14-22-29

2017-07-11-15-12-05


肩の症状は、メジャーですが。
あらゆる考え方と原因があります。

今回は、肩に症状が出た際の、基本的な考え方をお話しさせていただきました。

この基本的な考え方の元に、患者さんの話を聞いて、原因を分析し、それを説明してくださいね。
施術の戦術の組み立ても、今は今回の話を基本として考えていただければと思います。

2017-07-11-15-38-05

2017-07-11-15-45-46


基本だから、絶対的なものではなく、これからの皆さんの学びや系統によって、変わるかもしれないのです。

2017-07-11-15-51-05

2017-07-11-15-52-08



今回は、受講生の方の前屈が微妙だったために、急遽来月やる予定だった皮膚のテクニックを披露してしまいました。
皆さん前屈がレベルアップ出来たので良かったです。

後は、

手指・手根・手首の腱の簡単なテクニック
胸椎1番のテクニック
前腕のテクニック
肩甲骨のテクニックと、その応用


と学んでいただきました。

どれも、使えますし、応用が効きますが。

私が特にお伝えしたかったのは、手の使い方であり、身体の操法。

今回紹介させていただいた事が出来れば、条件が揃う事により、使えるテクニックの数が増えます。
当然、効果の底上げになるかと。

それは、簡単そうに見えて、皆さん出来ませんでした。
最終的に、しつこく指導させていただいたら、それっぽくなりましたが。

2017-07-11-16-02-49

2017-07-11-16-56-50


これは、現在1dayセミナーで学んでいただいているメンバーが半年以上も頑張っても、まともに出来なかった事です。
時間を掛けて、慣れていってくれればOKですよ。

2017-07-11-16-56-58

2017-07-12-14-00-45


本当に、これが出来れば、一個壁を越えられます。
頑張ってくださいね。

そして、ほんの少しの違いが、圧倒的な効果の違いになる事も実感出来たかと。

この精度が当然になれば・・・?

では、それに必要な事は?

考え抜いて、練習してみてください。
当講座に継続して来てくれている皆様には、協力します。

2017-07-12-14-00-50

2017-07-12-14-00-57


今回も、皆さん真剣に受講していただき感謝しています。
入門コースも、後2回。

もし、1dayセミナーに来ていただけるなら嬉しい限り。

更なる上の領域を皆で目指していきましょう。




受講生の方がブログに書いてくれました。
ありがとうございます!

変わる人のブログ
http://kawaruhito.hateblo.jp/entry/2017/07/11/235922

蓄膿症(副鼻腔炎)のお悩みの方の為の鍼灸院:橋本由紀子
http://ameblo.jp/89niconico/entry-12291894156.html


2017-07-12-14-01-01



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○