秋田旅行記です。

3日目の最終日。
この日は、叔母に車を借りる事が出来たので、一日掛けて色々な所を周れましたよ。

で、朝一でJアラートを喰らいましたが。
15日で、北関東から北は鳴ったはず。

なんか、空襲警報みたいでしたね・・・。
本当に、困ったもんです。

2017-09-15-07-03-19

2017-09-15-07-05-36

2017-09-15-07-08-04

一応、記念に撮っておきました。


で、秋田旅行最終日が始まります。
車の運転は、久しぶり・・・。
しかし、若い頃にエンジニアとして車で現場を周りまくっていたので、結構普通に運転出来るもんです。
もちろん、ずっと気を張る事になりますが。


今回の目的地は、行ってみたかった湯沢市の皆瀬にある「小安峡温泉」

http://www.oyasukyo.jp/


ここが、非常に素晴らしく、写真の量が凄い事になりました。
グーグルの撮影部隊の方とも、お話し出来るというハプニングもありましたし。

写真の数が多いので、小安峡温泉編は二回に分けて記事を書こうかと思います。

私は、子供の頃に小安峡温泉に行った事があるらしいのですが。
記憶にないので、初めて訪れたも同然でした(笑)

よく分からんので、まずは案内所みたいな所へ。

2017-09-15-10-09-37

イラストマップを入手!
分かり易いです。

足湯もありますね・・・。

ちょっと小雨でしたが、脇にある道が気になります。

2017-09-15-10-21-05

2017-09-15-10-21-34

2017-09-15-10-21-51

祠と不動の滝というスポットがあるようですね。

誰もいない大自然の中、のんびり歩いて進みましたよ。


2017-09-15-10-22-00

2017-09-15-10-22-20

2017-09-15-10-22-28

2017-09-15-10-22-42

水が流れる音が近づいてきて来ました。
なんか、心地よい空間です。

ちょい秘境的な感じ。

2017-09-15-10-22-51

2017-09-15-10-23-40

2017-09-15-10-23-50

2017-09-15-10-23-55

2017-09-15-10-24-24

2017-09-15-10-24-26

2017-09-15-10-24-32

不動の滝に到着〜。

マイナスイオンが・・・。

やはり、結構自然が奥深いですね。
あの奥に行ってみたいと思いましたが、立ち入り禁止だったりして。
行ってみたら行ってみたで、怪我したり、事故ったりしそうですが。

大人しく、その場を満喫して、分岐点まで戻ったら・・・。

何やら、ゆっくりと歩いてくる、誰もが二度見してしまう方が・・・!

2017-09-15-10-29-37

2017-09-15-10-29-42

おおお・・・。

グーグルさん、ここまで・・・。
陣地の広げ方、半端ないっすね。

「写真撮っていいですか〜?」

と聞いたら、

「いいですよ〜。そちらはもう撮られてますし(笑)」

と、言われました。

そのうち、私のマヌケ面が小安峡温泉のグーグルマップに晒されるのかと思うと胸が熱くなりますね。
この撮影部隊の方、後程また会う事になります。



世の中色々あるもんだな…と思いつつ。

展望台みたいな所があったので、そちらも見学。

2017-09-15-10-30-41

こちらですね。

2017-09-15-10-31-03

2017-09-15-10-31-25

2017-09-15-10-31-31

2017-09-15-10-32-35

気持ちいいですね〜。

素敵な所だな・・・。

子供の時は、分からなかったでしょう〜。
しばらく、佇んでしまいましたよ。


車で来て正解でしたね。
バスもあるけど、時間の制約があるから・・・。


で、この後は店があったので買い物。
素敵なお土産を買えましたよ。

この辺は地熱産業が盛んなんですね・・・。
地熱を利用した素敵なお土産があったのです。

image


もっと買っておけば良かった。

地熱産業が盛んになりつつあるのは、ここから少し離れた大噴湯をこの後に観た時に理解出来ました。

つづく!


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○