秋田旅行記です。

3日目の最終日。
小安峡を攻めた後は、数キロ先の泥湯温泉へ!

小安峡
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053684.html
小安峡
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053750.html


この辺一帯は、結構周る所がある模様。

車で、結構山奥に入るイメージです。

陸の孤島的で、秘湯って感じですね・・・。

2017-09-15-12-02-15

2017-09-15-12-02-21

2017-09-15-12-56-46


案内所の方に聞いてみたら、ここには食事処が一軒だけあり、この先は店が無いとの事。

では、ここでランチを・・・と思って入ったら、当りな店だったのです。
意外ですね。

店は「蕎麦カフェ ゆの花」
https://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5007672/

オシャレで、適正価格で素敵な店でしたよ。

2017-09-15-12-05-20

我々の他にも、何組かお客さんがいますね。

さて、何を頼もうか。

2017-09-15-12-05-34

2017-09-15-12-06-56

ガレットランチって・・・。
こんな、山奥に?

こういう事もあるのか。
スタッフの方も感じ良いですし。

とりあえず、夫婦で違うものをと思い、こうなりました。

2017-09-15-12-27-59

2017-09-15-12-33-47

2017-09-15-12-33-53

2017-09-15-12-44-31

ううむ、美味い!

いや、ガレットとか蕎麦とか美味しかったですが。

しかし!一番私の心に刺さったのは、実は蕎麦についてきたオニギリ。

このオニギリの実力・・・。

これは、凄いと思いましたよ。
米自体のレベルもあるでしょうが、この塩加減と握り方・・・。


この店の女将さんがオニギリを作ったようですが。
女将さんは、農家の方を絶賛してましたが、それだけではないはず。
どうやってんだろう。

「あの・・・、このオニギリ凄いですよね?美味しかったです!」

と女将さんに言ってしまいました。


この美味しさは、文章で表現するのが難しい〜。

まさか、こんな山奥で、こんな経験が出来るとは。
いや、これは凄いオニギリに出会った。

余程の味覚音痴でなければ、私の言ってる事が理解出来ると思いますよ。


で、大満足で店を出た後は、500円支払って泥湯温泉に入る事に。

2017-09-15-12-59-07

2017-09-15-12-59-11

こちらの奥山旅館では、当時も安価で出来る模様。
http://doroyu.sakura.ne.jp/



温泉に入れる施設が、ここと向かいにもう一つあり、どちらも趣がありました 。

写真は取れませんでしたが。


奥山温泉の方は、屋内の方が木造で薄暗い中温泉に入れます。
これは、渋い。

しんみりした雰囲気で、極上の温泉に浸かれるのです。
最高の贅沢かと。

しかし、湯が熱い。
凄く熱いので、妻は入れなかった模様(笑)


しかし、ご安心を。
向かい側の施設では、風呂が広い為に入り易い温度となっております。

ここは、必ずランチを食べて、温泉に入らないといけません。

最高の時間を過ごす事になるでしょう。


しかし、凄いエリアだなと思いました。

湯沢侮りがたし。

温泉を堪能した後は、やはり近場のスポットへ!

続きます。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○