来週に、お世話になっている道場の発表会というか、身内での運動会みたいなイベントがあるのですが。


今日が、その発表会前の最後の練習になりました。

私は、一応指導部ですので、少年部の武器取りや杖の演武の相手をしたり、太極拳や拳法の演武があります。
それなりに、しっかりやらないと・・・。

本業が忙しいとか、言い訳無用。


しっかり出来ないと、もう一人の自分が納得いかないというか。
引き受けてやるからには、120%でしょう〜。


師匠は、気楽に〜と言うが、普段からみっちり鍛練の時間が確保できない私にとっては、気楽に出来ないですね。

少年部に示しがつかないというか。

総合太極拳の演武で、いきなり前列にされてしまっていましたし。
まだ、套路を覚えてないのに〜。


全体的な流れは、分かっているし、体術も各所で出来てるし理解してますが。
所々、抜けるのを来週までに何とかせんと。

焦りますね。

私は、覚えたら強いんですが。
覚える前は、残念な感じなのです。


しかし、何とか数稽古するしかないか。


仕事や、本業以外にエネルギー取られてますが。
本気を出せば、何とかなるのは分かっています。

忘れるスピードより、覚えるスピードや頻度を増やせば、理論的には覚えられるのだ。

これは、ストイックで地味にキツイけど(笑)
必死になるけど。

確実に期日まで出来る。

今の私の武術と体術のレベルなら。
こういう時の為に、普段から積み上げている。
それは、しかも応用や経験による誤魔化し(笑)も効く!


頼まれ事は、試され事。

師匠には恩もあるし、自分の成長のためもある。
今回の発表会も、確実に遂行する・・・!

こんな機会があるなんて、感謝です。
人って、こういう機会が無いと、中々特訓できないもんだから。


ありがたいと思いつつ・・・。

さて、来週の月曜日まで、少し本気を出して行きますか。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○