秋田旅行記です。


最終日。

叔母から車を借りて、小安峡まで観光していたのですが。

秋田旅行記@小安峡温泉
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053684.html

秋田旅行記@小安峡温泉
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053750.html

秋田旅行記@泥湯温泉
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053807.html

秋田旅行記@川原毛地獄(かわらげじごく)
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52054065.html

ここまで、このエリアだけで、かなりの充実っぷり・・・!


いやー、行って良かったです。
次は、かなり効率よく周る事が出来て、更に凄いレポが書けるかと。


で、ここから叔父夫婦の家がある湯沢駅周辺まで車で帰る訳ですが。

途中で気になったスポットに寄りましたよ。


まずは、皆瀬ダム。
そして、稲庭城。
最後に、私にとってはお馴染みの名水百選「力水」


それぞれ、こんな感じですよ〜とレポします。
この辺は一つの記事にまとめさせていただきます。


まずは、皆瀬ダム!
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0378


2017-09-15-14-41-00

2017-09-15-14-41-19

2017-09-15-14-41-24

2017-09-15-14-41-34

2017-09-15-14-41-42

2017-09-15-14-42-10

2017-09-15-14-42-39

観光バスが一台いましたが。
人がいなくて、のんびり。

ダムって、東京に住んでると中々見ません。

広いし、一見の価値ありと思いますが。
私は、こういう所に行くのが好きですが。

施設は、トイレ位しかないので、好き嫌いあるかも・・・。




で、次は稲庭城!
http://www.city-yuzawa.jp/midokoro03/731.html


稲庭城の稲庭は、あの有名な稲庭うどんの稲庭です(笑)

2017-09-15-14-59-17

2017-09-15-14-59-21

2017-09-15-15-07-32

売店と、稲庭城までいく東北最大級のスロープカーが運行してますよ。

私的には、ここに佐藤養助 総本店が隣接して欲しかった・・・。

例えば、気楽な立ち食い蕎麦みたいに、稲庭うどんを食べれるとか。


雰囲気とか、好きですが。


2017-09-15-15-07-51

2017-09-15-15-09-52

2017-09-15-15-10-06

2017-09-15-15-10-23

2017-09-15-15-16-03

2017-09-15-15-17-57

2017-09-15-15-18-32

稲庭城は、工事が入ってるみたい。

ここは、敵にも攻めにくい高台。
難攻不落的な所。

だから、監視が利く感じで、眺めも良い。

2017-09-15-15-18-16

2017-09-15-15-30-38


2017-09-15-15-19-43

2017-09-15-15-19-54

観光地としては、ちょっと弱い感じが(笑)

もうちょっと、チャレンジしてほしいなあ〜。
いい所なのに。

この辺の歴史を勉強出来て、結構楽しかったですが。
日本刀展やってましたし。

2017-09-15-15-21-09

2017-09-15-15-24-56

2017-09-15-15-27-27

天守閣まで、見学させていただきました。

平日と言う事もあってか、スロープカーをスタッフさんが呼んでくれました。


最後は、名水百選の力水。

何やら、水の出が弱くなってますね。

2017-09-15-16-06-13

2017-09-15-16-05-09

幼少の頃から親しんだ、力水です。
ちゃんと湯沢市が管理やってるんでしょうか。

心配になってしまいます。


ちょっと心配になりつつも、秋田旅行の最終日は充実したものとなりました。

秋田県って、凄く良い所なのですが。
アピールや運営、管理が、もうちょっと上手くいくといいのでは・・・。

若い方が頑張って欲しいです。
将来、私も秋田の人間として協力出来ると面白いかもですね。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○