今日は、お休みをいただき、大和整体研究会のセミナーに参加してきました。

ありがたい事に、10年以上前の内容を更に解析・分析し、的確に言語化した内容を学ぶ事が出来ましたよ。

私の開催する講座でも、入門コースの方々が合流する最初の月なので、また最初から構成し直して、内容も復習がてら練り直しだったのですが。
相当なヒントをもらえた次第です。

骨盤から下肢にと内容を構成しようとしていて、まずは分かり易い骨盤からだよなあ〜と思っていた矢先。
資料を作成していて、まとまらなくて泣きが入っていたタイミング(笑)

しかも、施術中に最近起こる謎現象も、質問したら教えてもらえた。
なるほどねえ〜。


なんというタイムリー。

実は、こういう事って多いです。

他の達人級の先生のセミナーにも出てると分かってきた事ですが。

何故か時間軸と内容が一致する。
考え方や、方向が違っても、同じ事を同じような時期に話している事があるのです。

私が、欲しいと願っている内容を、タイミングよく学べたりするのも、結構多い・・・。

宇宙の法則なんたら、とかなんでしょうか。


世の中、上手く出来てるものです。
こういう法則に逆らわず、流れに身を任せて、しっかりやりたいものですね。

そうすれば、必ず上手くいくもんです。
何となく分かってきました。

逆に、それに逆らったり、頑張る方向を間違えると、

受け取れない
チャンスを逃すか、チャンスだと分からない
行動に繋がらない
成長のステップを踏めない
損をする


などの残念な事になるでしょう〜。


私は、今の所やりたい事をやり、やりたくない事はやらずの方向で動いています。
頑張って
気を使う事も無くなって、吹っ切れて、楽である(笑)


集中して受講したセミナー後は、すぐに帰って明日の道場の発表会の訓練。
意識を切り替え!


明後日からは、来週に開催される基礎整体講座PROに向けて、更に切り替えていきます。


目の前にあるものを集中して、やりつくして次!
それが、次に数年後に繋がっていきます。

さてさて、今月も忙しくなりそうです。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○