山梨旅行記です。


初日は、両親のいる実家で過ごし、二日目に「みずがき湖(塩川ダム)」に行きました。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4467.html

私は、初めて行く所ですね。
マニアックな観光名所ですが、何か所か見どころがありましたよ。

当レポを見て行く人もいないだろうけど。
隙間産業的な旅行記としてレポします(笑)
ダムマニアの方の参考になるかもしれんし。

何がどこで役に立つか分からない世の中ですから。

2017-10-26-10-22-42

2017-10-26-10-27-36

2017-10-26-10-28-27

山の上で標高が高い為に、今の時期でも少々紅葉が・・・。

空気は非常に良いですね。
近所には、増富温泉があるようです。

2017-10-26-10-29-02

2017-10-26-10-29-15

2017-10-26-10-29-44

2017-10-26-10-29-58

2017-10-26-10-30-09

2017-10-26-10-30-18

2017-10-26-10-31-02

みずがき湖の管理事務所の付近は、駐車場とトイレがあるだけ。

でも、山を見ているだけでも気持ち良いですよ。

2017-10-26-10-36-17

2017-10-26-10-38-59

2017-10-26-10-40-43

2017-10-26-10-40-46

2017-10-26-10-50-55

橋を渡った反対側に展望所が。

2017-10-26-10-51-21

2017-10-26-10-52-38


2017-10-26-10-51-41

2017-10-26-10-52-45

2017-10-26-10-52-01


ここで、ピクニック気分でお弁当でも食べると良いかも。

山梨に住んでいたら、ドライブを楽しんでピクニックもいいですね。
人が少ないし、大自然の中でゆっくりとした贅沢な時間を過ごしたいものです。

そのうち、そんな時間を沢山取れるようになるんかいな 

2017-10-26-10-52-52

2017-10-26-11-03-44

紅葉の時期は、凄い贅沢な空間になっている事でしょう。
今回は、ちと早かったけど。

良い所でした。

みずがき湖の周りは、もう何か所か周りました。

ランチは、お弁当ではなくて蕎麦の店に行けましたし。

知る人ぞ知るスポットも発見。
日本には、こういう所って多いんでしょうね。


また、明日から地味にレポします。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○