勤労感謝の日に、当院で「こころを調え、軽やかに。実践心理学講座」が無事に開催されました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


参加の皆様、お疲れ様でした。
大切な時間とお金を使い、自身の成長の為に行動して参加してくれた皆様には感謝しています。


今回は、2クール目の2回目。
講座名が変わり、より渡部先生がパワーアップしての2回目の講座でした。

今回も、楽しく勉強出来て、良い空間の中で、今後に影響ある有意義な時間を過ごせたかと思います。

私が思うに、すでに成功を重ね、もうクオリティは落ちないと確信する講座でした。


内容的には、心理学を普段の生活や仕事に活かせるように、渡部先生が組み上げてくれた内容です。
基礎と基本があり、尚且つ応用も効き、自身の成長の指針となる講座になったかと。


渡部先生、お見事です。
そして、今回もチャレンジが成功していますし。
しかも、初の乳児の参加。

2017-11-25-01-13-14

2017-11-25-01-13-27


その中で、講座は穏やかに、学びと集中の中、楽しく進行されましたよ。
講師の渡部先生も、主催の私も勉強になっていますし、楽しめました。

もう、何でも来いです(笑)

2017-11-23-19-07-58

2017-11-23-19-54-23

2017-11-23-19-13-01

参加者は、初参加の方から、毎回出席してくださる勉強熱心な方まで。

そんな中、しっかり講座は全員が学びやすいように進んでいきます。
講師をやってると分かりますが、この構成が難しいのです。

しかし、渡部先生なら大丈夫なんですね。


2017-11-23-19-13-12

初心者と常連がいて、しかも子供もいて、大丈夫なのかと思いきや。

ノープロブレムです。
毎回の講座で、最初に渡部先生が話す事に秘密があります(笑)


これは、あらゆるセミナーで、言われるようで言われない事。
今回は、特にその効用みたいな事が、上手く作用しました。


2017-11-25-01-13-07

2017-11-25-01-13-33

いい感じでワークも進みます・・・。


この講座に参加した目的や、渡部先生の問いかけが、参加の皆さんの思考を刺激しまくったのではないでしょうか。

全員、立場も職業も違いますし、悩んでいる事や課題も違います。
しかし、その中で講座の内容は関係なく、参加の皆さんの助力となるでしょう。
これから、この講座を切っ掛けに成長し、試行錯誤する方もいるでしょうし、行動に確信を持つ方もいるでしょう。

もう、細けえ事はいいんだよ!といった圧倒的基礎と基本と言えるかと。
問題解決の糸口となり、誰に相談したいか、まずどのように考えるか明確となり、初めの一歩を踏み出せるようになったと思います。


2017-11-25-01-14-03

人間関係ある所、すべてに通じる心理学講座でした。
縁も繋がった。


参加の皆さん、この学びを是非とも仕事に日常に活かしてください。

他人は変わらないので、自分が変わればいいのです。

そんな方が増えて、世の中がより良い方向に向かう事を祈っています。

参加してくれた皆様、講師の渡部先生、ありがとうございました。

主催として、今後も、このような学びの場を継続していきたいと考えています。

次回は、心理学講座の打ち上げレポです。
続きます!


2017-11-23-21-11-47



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○