考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

色々活動 cc=cc=┌( ・_・)┘

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

第一回 カレーハーブ会(仮)

謎イベントの「カレーハーブ会(仮)」のレポ第三弾です。
最終回。

レポ第一弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52041900.html

レポ第二弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52041973.html


 
素敵会場で素敵カレーをいただいた後は、会場を移動して田んぼへ!

2017-04-15-15-11-52

そこでも、更に素敵会場がセッティングされてましたよ。
そして、雨模様で強風から、天気は晴天へ!

神様も気まぐれですね(笑)
そういや地元の神社にご挨拶してなかった・・・。
次回から、企画に入れてもらった方が良いかな?


そんな晴天の中、田んぼの真ん中で色々とプチ開催・・・!

カードゲーム会場が開かれる
おもちゃの飛行船で子供が遊ぶ(何故か私が対応)
手の込んだチャイをいただく
石積みで遊ぶ

などなど、気まぐれに過ごす時間が。
ノンビリした空間と時間の中で東京では出来ない事をやったと思います。

2017-04-15-15-12-10

2017-04-15-15-12-15

2017-04-15-15-13-46

2017-04-15-15-15-31

2017-04-15-15-21-51

2017-04-15-15-22-49

チャイって、こうやって作るのか・・・。

普段、既製品や店で出されるチャイしか飲んでいないと、少々カルチャーショックがあるんじゃないだろうか。
でも、これが本来の当たり前。

時間がかかるのも当たり前で大切な事なんじゃないかなあ〜と。
それを美味しく味わうのって重要なんじゃないかなと。

2017-04-15-15-23-04

2017-04-15-15-30-56

当然、おかわりいただきました!
笑顔が広がりますねえ。

これは良いです。

何故か子供達と飛行船タイプのおもちゃで遊ぶのが私になったのですが。
子供達と遊び疲れ(私だけ)ていたら、参加の方が石を積み始めました。

2017-04-15-17-30-59

2017-04-15-17-38-40

2017-04-15-17-38-43

なんか、バランスが凄い。
ほう〜・・・。
こんな特技が。

やりますね。
子供が食いついている。

ここでも、思いましたが、私って受講生の方やチームのメンバーの事って、あまり知らないなと気が付きました。
もっと、話がしたいですが、私はコミュ障・・・ 

興味を持って、話をしたいと思わないといけないんでしょうね。
そして、このようなイベントを企画したり参加したりして、そんな機会を増やしたい。

今までの生き方もあるし、急に変われませんが。
少しずつ変わっていけばいいんじゃないか。

そんな事を想った、イベントになったのでした。
人生って、課題が多いですよねえ〜。
まさかの全三回のイベントレポになりましたよ。


さて、次の第二回はあるんでしょうか。
主催の渡部先生と新鹿沼チームに期待します。
これは、次回もっと楽しくなると予想しています。


そして最後に・・・、イベントを企画してくれた皆様、参加してくれた皆様、新鹿沼の土地に感謝!
ありがとうございましたー!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第一回 カレーハーブ会(仮)

謎イベントの「カレーハーブ会(仮)」のレポ第二弾です。

第一弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52041900.html


田んぼでハーブを摘んだ後は、いよいよメインのカレーを食しに会場に向かいます。
何故か、山道を(笑)

そして、その先に素敵な会場がセッティングされてましたよ。

これは凄いし、贅沢な・・・!

20170415カレーハーブ会2 (11)

20170415カレーハーブ会2 (18)

20170415カレーハーブ会2 (19)

20170415カレーハーブ会2 (2)

20170415カレーハーブ会2 (20)

20170415カレーハーブ会2 (17)


20170415カレーハーブ会2 (14)

20170415カレーハーブ会2 (20)

広い敷地に周りは桜。
調理スペースと、食事するテーブルと椅子がありますね。

なんか自由だ。
広いので、走り出してしまう方も(笑)

風が強い日だったので、桜吹雪が素敵です。
こんな凄い場所で、食事か・・・!

20170415カレーハーブ会2 (10)

20170415カレーハーブ会2 (15)

で、まずは先ほど摘んだハーブを容器に入れて、そこに炭酸水。
ハーブエキスが染み出した、炭酸水をいただきました!

20170415カレーハーブ会2 (12)

20170415カレーハーブ会2 (13)

これが美味しい。

自然の味・・・!
実は我が家でも、早速ベランダのハーブを使って実践しています。

よく分からんが、身体に良さそう。

しかし、贅沢な時間ですね。

そして、カレーが着々と用意される訳ですが。

20170415カレーハーブ会2 (21)

20170415カレーハーブ会2 (3)

20170415カレーハーブ会2 (7)

何か、凄く良い予感しかしない。

しかも!
先ほどの釜戸で炊いていたご飯がついにお披露目。

20170415カレーハーブ会2 (1)

おおお・・・。
これは。

明らかに美味しいオーラが。
これにカレーを掛けるのか。

このシュチュエーションに、この食材。
すでに成功が約束されたも同然。

そして、カレー職人のSさんにカレーとスープを見せていただきました!

20170415カレーハーブ会2 (4)

20170415カレーハーブ会2 (5)

20170415カレーハーブ会2 (6)

素晴らしい。
カレーは2種類あって、スープもある。

肉は使ってなくて、スパイスをふんだんに使っています。

写真を撮らせてもらっていたら、カレー職人のSさんが盛り付けてくれました。
それを何故か、私がゲット。

20170415カレーハーブ会3 (8)

20170415カレーハーブ会3 (5)

20170415カレーハーブ会3 (6)

20170415カレーハーブ会3 (7)

20170415カレーハーブ会3 (10)

凄く絵になりますね。
とても、美味しそう。

実際、凄く美味しいのですが。

カレー以外にもピクルスやインドのひよこ豆の揚げ物、野菜やココナッツチャツネなどがあり、凄い事に。

20170415カレーハーブ会3 (1)

20170415カレーハーブ会3 (11)

20170415カレーハーブ会3 (9)

私が頂いたセットを、皆が参考にして自分で盛り付けます。


この素敵過ぎる環境の中、いただきましたが・・・美味い!
この心身ともに満たされる感覚。

凄いですね。

色々な条件が揃っていて、初めて可能な状態かと。


じっくり味わって堪能しました。


そして、おかわり(笑)

20170415カレーハーブ会3 (2)

結構、腹いっぱいになりましたよ。

二杯目も、味わい尽くしました。
しかし、美味いな・・・。


食べ終わって、まったりしていたら、何やらデザートがあるらしい。

20170415カレーハーブ会3 (4)

20170415カレーハーブ会3 (3)

これは、ハルワという米粉をミルクで煮込んだデザートだとか。

何から何まで想定を超えてるんですが。

凄い満足感。
シェフのSさん、ありがとうございます!

後は、お茶を楽しみながら小雨の中楽しみ、たまにふく強風の桜吹雪の中を楽しみ・・・。
集まった皆さんで、その場所その時間を楽しめました。

小雨に濡れて余裕な自分がいてビックリです。

良い時間を過ごした後は、片付けを手伝わせていただきました。


・・・で!、これで終わりでは無かったのです。


今回も長くなったので、更に続く!(笑)



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第一回 カレーハーブ会(仮)

昨日は、土曜日なのにお休みをいただきました。

何故なら、うちで心理学講座の講師をお願いしている渡部先生の企画したイベントがあったからです。

一応、「カレーハーブ会」としましたが、正式名称が決まってないイベントなのです。


渡部先生が、栃木の農家の方々と仲良くしていたのが切っ掛けな今回のイベント。
構想一年。

しかも、謎イベント(笑)
参加するメンバーは、当日まで詳細分からず。

ハーブを摘んで、カレーを食べるらしいよ・・・くらいの認識で栃木まで行った次第。



そしたら、これが面白すぎたという訳で、いつも通りレポさせていただきます。

日帰りでしたが、凄い沢山の経験が出来てしまいました。

東京では体験出来ない経験が出来ましたよ。
色々考えてしまった。


裸足で田んぼを歩くアーシング
害虫除けのハーブを摘みまくる
快晴・くもり・小雨・強風・桜吹雪などの天候を数時間で経験
ハーブとスパイスをふんだんに使った飲み物と料理を味わう
あらゆる桜を鑑賞
田んぼの真ん中で、カードゲームや石積みや、おもちゃで遊ぶ
帰りに佐野ラーメンで、大盛り攻撃に遭遇



ざっと、これぐらいで、更に細かく写真入りでレポ書いていきますよ!

今回、発見があったのは、付き合いのあるメンバーの意外な一面が見れたりした事。
皆、色々な顔を持っていますね〜。

知れば知るほど面白いというか興味深いと感じてしまう私がいて。
普段は主催でテンパってるから分からなかったり見えてない部分があるのだなあ〜と実感。


今回は私は集客もしてないし、主催でもないから、視野が広がったのかなと。
ありとあらゆる意味で、今回は経験を積めて感謝感謝なのです。


さてさて、東京からメンバーの車に乗せていただき東北自動車道を久しぶりに走りました。
途中のサービスエリアに立ち寄ったりして。

こういうのって、久しぶりだし初めからワクワクしてしまいました。
道中も楽し過ぎてたりして。


そして、栃木の新鹿沼へ!

渡部先生が迎えてくれました。

そのまま、車でイベントの場所まで移動。

車を止めて、会場に向かいます。

20170415カレーハーブ (1)

もう、空気が違いますね。
春らしく花が咲いており、桜も見どころ。
田んぼの匂いがする!

そして、山の中腹に自然に在る桜が素敵ですよ。

20170415カレーハーブ (2)

そして、今回お世話になる農家の方の家に向かいます。

農家の方は色々とチャレンジしている方らしく、渡部先生はここに来てはイベントを手伝ったり、セミナーを開催している模様。

見たところ、田んぼあり、畑あり、裏山あり、家も広くて米蔵を改造して何でも出来そうな。

面白い事やってますね〜。
渡部先生に案内してもらいました。

20170415カレーハーブ (3)

20170415カレーハーブ (4)

20170415カレーハーブ (5)

セミナールームみたいのなのもありますし、外の田んぼで舞台のようにイベントもやった事があるらしい。

20170415カレーハーブ (11)

これは・・・、メインのカレーのご飯!?

期待を膨らましつつ。

隣の田んぼへ!
収穫が終わり、水が抜いてある状態なのでしょうか。

20170415カレーハーブ (6)

20170415カレーハーブ (7)

20170415カレーハーブ (8)

田んぼの横には、ハーブが群生してます。

採っても採っても、むしろ増殖して成長する強い子たちです。
摘むときは、上の方の若い葉の部分を摘んでいきます。

20170415カレーハーブ (9)

20170415カレーハーブ (10)

これが、この後の昼食では、ソーダ水を使ったハーブソーダ水となるのです。

これって、私がベランダで育てているハーブでも出来ますね・・・。
ソーダ水に入れる発想は無かったです。


実は、この時点で私は裸足(笑)

アーシングですよ・・・。
裸足で芝生や土の上を歩くのは電磁波対策になり健康に良いのです。
しかも、バクテリアと接する事になりますし。

力のある大地と接する・・・。
東京では、中々出来ないかと。

裸足で歩くと気持ちも良いですし。
こういう事は定期的にやっておきたいです。


で、この時点では、快晴(笑)
この後に、色々と大変な事になります。

見学とハーブ摘みとアーシングをした後は、いよいよカレーを食す会場に向かいます。


10分ほど歩いたら・・・。

途中で山道に突入!(笑)
そっちかい。

20170415カレーハーブ (12)

久々に山道を歩きました。
気持ち良いです。

たまに山登りしないとな〜と思いましたよ。

そして、会場へ。

ここが凄かったのです。
こう来たか・・・。

20170415カレーハーブ (13)

長くなったので、続きます!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

浅草のホッピー通りへ!

昨日はお休みをいただき、用事の後は浅草へ!
妻と何となく行ってみようといういう流れ。


浅草寺をお参りして、散歩した後に遅い昼食をいただこうと店を探しました。


すると、良さげな通りが・・・。

2017-04-13-16-35-41

後から調べましたが、ここはホッピー通りと言うらしいです。
なるほど、これはいい・・・。

こういう所で、昼過ぎ辺りから呑むのが良いのです。
しかも、美味しい煮込みとか食べながらね。

浅草っぽいです。


しかし、どの店にするか迷いますよ、これは。

どの店も良いように見えます。
しかし、よろしくない店が生き残れるエリアとは考えにくい。

恐らくコモディティ化していると思われますが・・・。
つまり、どこもクオリティが高く、後は好みと縁・・・!

散々迷った挙句、ここにしました。

2017-04-13-16-35-21

居酒屋 和(ナゴミ)さんです。
韓国系料理の店?
辛い料理が多そう。

中は、気配りと掃除が行き届いている感じでしたよ。

2017-04-13-15-34-27

さて、早速ビールです。
昼過ぎから、こういう店で呑むのは最高ですね。
この雰囲気が良いです。

何故、大井町にこのようなエリアが無いのだろうか。

初めて来る店なので色々と頼みましたが、やはり毛色が違う気がするのです。
この違いはなんだろう〜。

大井町は大井町で好きなのですが。

2017-04-13-15-37-34

2017-04-13-15-37-37

2017-04-13-15-37-45

2017-04-13-15-38-33

流石に辛い系とモツ煮が美味しいです。
これは、良い。
どんどん食べてしまいます。

2017-04-13-15-42-06

2017-04-13-15-48-09

2017-04-13-15-49-48

2017-04-13-15-51-07

2017-04-13-16-06-28

2017-04-13-16-15-15

妻も大満足の模様。

しかし、良いですね。

帰る時にチャンジャをお土産で購入してしまいました。
辛くて美味しい料理って好きですよ。

このシュチュエーション・・・。
分かる方はいるだろうか。

私もようやく浅草の良さを分かってきたというか、楽しみ方を分かってきたような気分になります。

ホッピー通りの他の店も行ってみたくなりますね。
お気に入りの店にたどり着いて、行きつけになるのも良いかもです。


元々、遊びに行くのにも良い所ですし、浅草寺もありますし、買い物も楽しい場所なので。
これから行く時は、ホッピー通りは避けて通れないです。
昼から呑むという条件で(笑)

楽しみが増えましたね。

今まで知らずに通り過ぎてたかと思うと悔しいです。
チャレンジしないと、人生損しますね。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

川村先生チームと会議

昨日は、ベテラン手技療法家の川村先生のチームと打ち合わせ兼飲み会でした。
いや〜、勉強になったし志が高い先生方と話すと楽しいですよ。
酒を呑み過ぎましたが、今日は妙にスッキリしています。


前回、当ブログにも書いた歯科の先生方との連携の話ですが、やはりまだ一歩出たばかりの状態。
これから、行動しつつ様子を見て、徐々に積み上げて形にしていく段階。

黎明期に近いのか・・・。
こういう場合は、まずやる事はセオリーがあるから・・・。
 
まずは、それを形にして、洗練させていけば良いかと。
基本的には、定期的に集まって勉強会でしょうね。
後は、価値観のすり合わせと、知識の共有、人材育成のためのカリキュラムの選抜?

そこから、更に選抜したメンバーを増やしていくと良いのかも。
情報発信により、上手くやれるだろうと。


この先が見えない初期の段階って、面白いですね。
まずはやってみないと、次の一手も分からずです。

どんな仲間が集まるかによっても変わるし、爆発的に浅く広げる趣旨のものでもない。

そういう意味では、私の講座と似たようなスタンスなので協力させていただきやすいと言えます。

時間が凄くかかりますが、数年・数十年後が楽しみな案件です。

私も歯科助手の勉強をしなければなりませんね。
他にも色々やってるし、本業の勉強もあるので、少しずつ並列でやるしかないですね〜。

整体師も、複数の一定以上の能力を持たなければならない時代かもしれないですね。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

申し込みは来週の月曜までです。
 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

四ツ谷散歩@タイ焼とタイ料理

四ツ谷散歩日記です。

須賀神社を参拝して、「君の名は。」の聖地巡礼をした後は、四ツ谷駅方面へ。

四ツ谷は初めてですが・・・。
探索して発見出来たらと思って、散歩です。
前情報なし(笑)

大通りを歩いていたら、ウロウロしていたら・・・。
何やら、行列を発見。
妻は見落としたらしいですが、私は知らない土地ではキョロキョロしまくるので。

何だろうと思って行ってみると、タイ焼の店らしい。
調べたら東京たいやき御三家の一つみたいですね。

「たいやき わかば」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000848/

タイ焼か・・・。
何年も食べてないですね。

私は、並ぶのが大嫌いで、まず並ばないのですが。
妻が食べたいというので並びました。

タイ焼だから、数分だろうと思ったらウッカリもいいとこ。
1時間並びましたよ。

キンドルがなかったら、ストレスを処理しきれなかったかと。

2017-03-24-13-33-17

これ位の行列で1時間覚悟した方がよいです。

何故なら、
一人で10〜20個注文する人がいる
それなのに、二人の職人さんが1個1個焼いている


というのが原因かと。

甘く見てました・・・。
店員さんの対応も良く、良い店だと思いますが。
職人さんの焼きのテクニックも凄い。

2017-03-24-12-52-45

2017-03-24-13-16-08

2017-03-24-13-17-32

やっと買えたタイ焼は、店内で食べる事が出来ましたよ。
餡子も買いました。
餡子は買って大正解でしたよ。

2017-03-24-13-18-44

2017-03-24-13-26-33

2017-03-24-13-28-22

タイ焼は、確かに美味しい。
餡子も良いものを使っていると思います。

久々に素敵なタイ焼を食べました。

しかし、1時間並ぶのは何とかならんかな(笑)
繁盛店の悩みでもあるんでしょうが。
こういう良い店は、また行きたいので。


タイ焼を堪能した後は、ランチタイムを過ぎているのに絶望しました。
13時半か・・・。
どの店もランチタイム終了の魔の時間帯。
素敵ランチにありつく為に、冷静な判断力が求められる状況。

焦りが私を支配しますが・・・。
いや、しかし!

「たいやき わかば」
の斜め前の店がまだやっています!


並んでいる時に気になっていたタイ料理の店。
「ジャスミンタイ 四谷店」です!
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13044257/


2017-03-24-14-18-05

ここは、気になっていました。
しかも、この店に入っていく方々が、スマホを手に続々と入っていくではありませんか。

その方々の会話に耳を傾けていると・・・。
やはり、人気店なのか。


確かに、私たちが入ったのは13:40くらい。

ほぼ満席。
店の中も素敵。


2017-03-24-13-43-00

四ツ谷散歩も、どうなるかと思いましたが、何とかなった模様。


2017-03-24-13-42-58

2017-03-24-13-59-00

2017-03-24-14-03-06

無事に、妻も満足するランチを食す事が出来ました。

タイ料理って、結構いいですよね。
私は好きですよ。

そのうちタイに旅行に行かないとって思ってしまいます。


そんなこんなで、四ツ谷駅に行き・・・。
「君の名は。」で主人公と素敵先輩がデートで待ち合わせた場所をチェックして秋葉原のレッドロータスにパワーストーンのメンテの為に移動。

四ツ谷初心者としては、結構良い経験出来たかと思います。


次回は、もっと楽しみたいですね。
行列抜きで(笑)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方のご連絡をお待ちしています。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

四ツ谷さんぽ@須賀神社

昨日はお休みをいただき、色々やりました。
全て、当日の思い付きと偶然です(笑)

天気も良かったですし、聖地巡礼にはもってこいです。
という訳で、「君の名は。」で有名な須賀神社に行ってきましたよ。
四ツ谷は初めて来るかも。

「君の名は。」は、流石新海監督という感じでしたが。
私は、全ての作品はほぼ目を通していますよ。
「君の名は。」は、ブルーレイ出たら買おうかと。


で、その「君の名は。」の有名なシーンに出てくる場所が四ツ谷の須賀神社の近所なんですね。
 

観た方は分かる例の階段ですよ・・・。

20170324君の名は。

おっと、その前に須賀神社さんにご挨拶せねばなるまい。

2017-03-24-12-03-53

2017-03-24-12-04-13

2017-03-24-12-04-34

2017-03-24-12-04-41

2017-03-24-12-07-47

2017-03-24-12-08-11

2017-03-24-12-08-21

しっかりご挨拶させていただいた後は、須賀神社から徒歩数秒の例の場所へ。

神社を出てすぐです。

2017-03-24-12-10-25

2017-03-24-12-10-59

なんと、結構人がいる。

しかも全員外国の方?
東南アジア系っぽい・・・。

そうか、外国でもヒットしまくりましたもんね。

わざわざ日本まで来ていただき、写真撮りまくってますね・・・。
さすが新海監督というか、ちょっと嬉しい感じがしたりして。
アニメを通して、世界に影響を出したというか。

皆さん、きっと映画観て日本に来たいって思ってくれたのかと。
日本で楽しく過ごしていただきたいものです。

日本には楽しくて凄くて美しくて感動して、イカレている場所が沢山ありますよ(笑)


2017-03-24-12-13-00

で、これが映画のあのシーンのモデルとなった場所です。

ここで、あの二人が・・・。
ちょっとグッときた。

また、観ないといけませんね、こりゃ。
聖地巡礼って、結構楽しいかもしれません。

2017-03-24-12-16-04

階段を下りて、しばらく歩くと・・・。


2017-03-24-12-18-27

こんな感じで、また坂。

結構坂の多い街なんですね。


ここから、怒涛の散歩が始まります(笑)
偶然見つけた店で、久々に行列に並びました。

須賀神社→君の名は。の聖地巡礼→タイ焼の店→タイ料理の店・・・と。

タイがかぶった?
とにもかくにも、四ツ谷散歩コースが一つ完成!(笑)

もうちょいレポします!

まだ行ってない方の参考になればと思います。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方連絡くださいね。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

黒崎先生主催のセミナーへ

お世話になっている川村先生に声を掛けていただき、勉強会に出席させていただきました。

川村先生は、歯学博士・歯科医師の黒崎先生と プロジェクトを立ち上げようとしているようです。
詳しくは黒崎先生のブログを見ていただくと良いかと思います。
確かに共感出来ます。
患者さんの事を第一に考えた素晴らしい構想。

少人数での勉強会でしたが、黒崎先生と川村先生の話があり、非常に勉強になった次第です。

ベテランの実績のある大先生方の集まりに何故私が呼ばれたんだろうと、話を聞かせていただきました。
何を期待されているか理解しなければならなかったので。


で、懇親会で更に突っ込んだ話もあり。
状況が分かってきました。

結論からすると微力ながら協力はさせていただきたいと思っています。

初めてお話しさせていただきましたが、黒崎先生が素晴らしい事位は分かります。
まあ、川村先生の紹介ですから。

私の力でどこまで出来るか分かりませんが。
ゼロから1を生み出すのは、いつもの事です。
無理は承知の人生です。

だから面白い訳ですが。

しかし、群雄割拠の整体業界において、結構な茨の道ですね(笑)

そういうの大好物ですけどね。

私の基軸とする大和整体は特殊ではあるだろうから、苦労するかもです。
だから、他との協力は避けてきましたが。
話が合わないんですね・・・。
でも、良いチャンスをいただけたかと。

まだ、これからという土壌で挑戦させていただくのは大変だけど、一生の財産になるかと。

普通の人が知らない事を駆使して、黒崎先生や川村先生のような凄い先生方がやる事に、少しでも貢献出来れば・・・。
私も、その間に何とか無理やりレベルアップすれば何とかなるかと。
身体と心よ、もってくれよ。

いや〜、今年も退屈する時間は無いようです。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大上メソッドのセミナーへ

昨日は、大上先生のセミナーに参加してきましたよ。

今回も勉強になりました。
大上先生のセミナーで学ばせていただいた事は応用が利きやすく、私の施術や講師としてのスタイルに影響が出ているのです。
 
やはり、考え方を学べるセミナーというのは貴重だなと。
深い内容で舌を巻きましたし。
私が何となくやっていた事を、言語化してもらった部分もありました。
いや〜、こう来たかって感じです。
面白いなあ〜。

これは、テクニックのやり方だけを叩き込まれるセミナーとは訳が違います。


よく昔師匠方が、テクニックは何でもいいんだけどね・・・と言っていたのを思い出しました。
今の私なら意味が分かる気がするのです。
でも、当時はテクニック教えてくれよう〜って思ってましたけどね(笑)

形から入る方が良い場合もありますし、まずはある程度テクニックが無いと生活出来ないとかもありますし。

まあ、順番があるというか、今その段階だよね・・・みたいな。


そういや、実技では参加者が奇数だったのもあり、主催の藤沢先生と組めてラッキーでした。
藤沢大先輩に色々と教えてもらったりして、ついてますね。

しかも、セミナー後に声を掛けてくれた若手の先生ともお話出来たし。

数年ぶりのN先生との再会もあったし(笑)


楽しく勉強させていただき、これから何か起きそうなワクワク感も味わえた。

さて、今回の内容をいかに自分の軸に落とし込むか。
考えたり、組み合わせの配分をやるのが面白いのです。
大上先生が教えてくださる内容は、私のやり方と相性が良いのです。

何か生み出せるかな・・・。

また、参加させていただきたいです。
大上先生、ありがとうございました。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大和整体研究会のセミナーへ

昨日は、大和整体研究会のセミナーでした。

今回は特別な内容です。
何と師匠の集大成とも言える内容でしたよ。

あの量をまとめるとは。
偉業達成って感じですね。
常人には不可能な事ですよ。

しかしながら、始めの1時間でその内容を師匠が一気に話すのですが、私の脳の演算が付いていかず。
こういうのに慣れてる私が、何とか7〜8割位か?
もう一回聞きたいと思っていたら、集大成みたいなもんだから、今後何回も話すとの事。

とりあえずは復習して考えて、今後もセミナーで何回も話を聴けば良いか・・・。


うーん、これは内容的に究極の戦略ですよ。
会員の誰が、どんな施術方法を取ろうが、行きつく為にはこうする的な事が流派で一致する。
後は戦略達成に向けて、各自の戦術を磨くだけ。

 
これは、凄いですね。
後は、会員全体の継続した底上げと若手の育成か・・・。
指導システムの確立や、講師クラスの育成かな?
これからどうするかは師匠次第で、お手伝いが出来ればと思っています。


数年ぶりに、免状者も二人出ましたし。
S先生、Y先生、おめでとうございます。
来月は、お祝いですね。

今後の活躍に期待・・・!
一応、免状者としては先輩なので、相談位なら乗ります。

いやー、動きが出てきてきましたね。
面白くなりそうです。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

サルヴァトーレで会議

昨日は、主だったメンバーを集めてミーティングでした。

いくつかのプロジェクトが進行しているのと、これから新しく始まるイベントなどの話し合いと現状確認の為です。 

で、どうせなら楽しく美味しい食事でもして会議したい。
メンバーがいつも大井町に来てくれるので、店を選ぶのも私の楽しい仕事になってます。


今回選んだのは、前回当ブログで紹介させていただいたアトレ2のサルヴァトーレ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52035913.html


今回は、5名で店を訪れた事になります。
前回よりも、色々なメニューを注文出来ましたよ。

2017-02-07-20-14-57

2017-02-07-20-17-12

2017-02-07-20-17-16

2017-02-07-20-23-46

2017-02-07-20-23-55

2017-02-07-20-29-59

2017-02-07-21-01-20

2017-02-07-21-12-42

2017-02-07-21-17-02

2017-02-07-21-18-35

やはり、サルヴァトーレいいですね。
全て美味しいし、バリエーションがあります。

その時。
会議しながら、ワイン呑んで、美味しく食事していたら、隣の席で何やらサプライズが・・・!

BlogPaint

いいですね〜。
誕生日でしょうか。

デートで、この店は大井町では正解でしょうね。

2017-02-07-21-44-38

2017-02-07-22-28-01

2017-02-07-22-40-14

で、我々は、この後もまだ足りないと、食べ続けたのであった(笑)

料理の写真を見て、気が付いた方もいるかもですが、付け合せのポテトの種類が全て違います。

実は、これって凄い事なんじゃないかと思いました。

サプライズといい、色々と頼りになる店みたいですね。

今後も、是非利用させていただきたいです。


あ、会議では今後もイベントが多く立ち上がりそうです。
春は、忙しくなりそう。

でも、こういう忙しさなら当たり前にしたいと思うと同時に、仕組化と人集めを頑張らねばと思ったりして。

良い流れで仕組化出来るまで、一肌脱ぐかと思ったりして。


とりあえず、大き目なイベントの地酒燻製会と心理学講座を成功させる。
それから、ハーブとカレーイベント・ピアノコンサートイベント・フグとスッポン会・その他諸々を何とかする。

これは、今までの活動を全てこなした上で、遂行するとします。

スケジュール管理がタイトになりそうですが、これくらいなら来年から数年後位までには、余裕でこなせるレベルになってないとです。

しかし、今回のミーティングも楽しかったです。


来月は、良くも悪くもプロジェクトの一つの結果が出るので、どうなっている事やら。

いやー、仕事って面白いです。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。
 

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

ポケモンGOでジョギング

今年からスポーツ的な身体の動かし方に、比重を置いてみようと思っています。

武道的な動きと違うので、今の身体の鍛え方だと、いざという時に動けるか心配になってしまうので。
でも、スポーツクラブはお金が掛かるし、仕事の関係で定期的に行ける保証が無いです。

そこで、やはり帰宅後にジョギングしてみる事にしましたよ。


しかし、私は体重76キロ。
しかも、走ると10分で瀕死の重傷みたいな状態になるほど走るのが苦手。

気持ちも速攻で折れます。

しかし、さっさと行動して始めるには帰宅後にジョギングがベストな選択肢と言えますし。
では、どうしたもんかと考えてみたのですが。
恐らく、気持ちの問題か気合の問題でしょうから。


結論として、最近継続しているポケモンGOを使う事にしました。


ポケモンやりながら走るのです。

ゲットしたいポケモンが出現したら、ゲットしている時間に周りを確認してスクワット・ストレッチ・腿上げなどをやるというルールを決めます。

これが以外と良くて、ゲームは捗るは、ポケモンに気を取られて鍛練している苦しさみたいなのは薄れるのです。

しかも、思ったより短時間でゲットしたいポケモンが出るから、私の性格上意地を張って走り続ける事がないのです。

休み休み走ると、これまた以外と30分以上走れるという発見もあり。

しかし、休んでいる間はスクワット・ストレッチ・腿上げをやるのですから結果として鍛えられているのです。

ポケモンを一匹ゲットするのに平均してスクワットが20回ほど・・・。
途中で立ち寄る公園で懸垂もやるので、結果として私にしては、かなりの運動量。


しかし、気持ちが折れない・・・!
筋肉もムキムキだ。


この調子で継続出来れば、身体が慣れるかと。
人間何でも慣れなのです。

何か月か継続して、慣れたらポケモン無しで行けるかもです。

ちょっとした実験です(笑)

音楽聴きながら走るより私的には効果的と思えましたよ。

途中で、10キロのポケモンの卵が孵化して、こんなんゲットしましたし。
楽しんで、鍛えたいものですね。

image

ナンバー的に最後の240番のブビィというポケモンのようです。

さて、どうなることやらですね(笑)

苦手な事も、工夫次第なのかもしれませんね。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

基礎整体講座忘年会  残席、1名です

今月の20日(火)の19時から、大井町の「とんかつ美竹」さんで恒例の忘年会をやります。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13040848/


会費は、5000円です。

定員は、16名。
残席は、 1名ですね。

店の構造上、座敷は16人位が良いのです。
参加したい方は、早目に連絡くださいね。

定員オーバーだと、物理的に入れないのです。


前回のように、店を貸し切りとなると、30人位集めなければならないから、ちょっと厳しい。

 
参加される方は、基礎整体講座PROの受講生、イベント主催関係、心理学チームなど。
最近、私の企画に積極的に参加・協力してくれている方々ですね。

美竹のマスターの料理は最高だし、感謝を込めて、今回も私のおごりの酒樽いきますよ(笑)

美味い酒と料理。

そして、これだけのメンバーが集まれば、話も盛り上がる事でしょう〜。

新しく参加された方とも、語り合いたいものですし。
私自身、とても楽しみですよ。



最近は、集客のストレスが去年に比べて減ってきており、ほっとしています。 
物事慣れですが、慣れるまでが大変なのですね。

心理的な負担みたいなのも、何とか処理出来るっぽくなってますし。

一生懸命やって経験して実力付けたら、手放して自由にやると良いのかな。

その前に、行動し始める事の方が、難しいかな?
継続するのも至難ですな。

まあ、どっちにしろ楽して物事は成し得ないのである。
今年も1か月切ったし、地味に淡々と頑張っていこう〜。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

今年は準備の年?

一昨日の第二回地酒燻製会と昨日のブログ記事で、ご縁が広がっていくのを感じています。

我ながら、良くやりきったもんだと。
今の私にしては、まあまあです。
少しずつ限界を超えるという、ある意味理想的な感じですね。


ようやく、私の理想とする状態に近づいてきたのかもしれません。
6年以上かかったな(笑)
凡人にしては頑張ったと思いますが、思い上がりかな?

まったく油断なしで、次の段階の準備をしてますが。
来年には、ようやくステージが変わるはず。
多分。


でも、その状態でも次が見えてくるものです。
そうすると、まったく満足出来なかったりして。


私が目標とする方々が、更に上で活躍しています。
同じになる必要は無いので、私は私らしく更なる高みを目指すつもり。

戦略自体は真似るけど・・・。

早く追いつきたいものですね。

今の準備の答えは、来年にはある程度答えが出ます。

それは、もちろん種を植える事の一つ。
去年、今年と数年物の花が咲いたものもありますが。

他にも複数手を打っておかないとです。
常に数年先を見据えて、今何かやっておかないとですね。


その為に私がやっている事は、チームの仲間には伝えてあります。
皆も、自分の殻を破って、知らない世界を見れますように。

その為には、私が率先してリスクを取ります。

言葉では伝えにくいので、こうするしか無かったりして。

無理しなくてもいいですが、ここまで来た方が面白いので。
どっちでもOK。


後は、臨機応変で、出たとこ勝負(笑)
将来どうなるかなんて分からないですし。

どう面白くするかは、その場で考えます。

将来の正念場の為に、これからもずっとトレーニングですね。
何かあったら、またここに面白い事を書けそうです(笑)


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第二回 地酒燻製会「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」が無事に終了しました 

昨日は、第二回地酒燻製会「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」でした!
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52027565.html


自分で主催しておきながら、凄い会になってしまいましたよ。
28名と林店長のチーム。
場所は、品川シーサイドの仕立屋さんです。

2016-11-26-18-23-08

仕立屋 品川シーサイド店

http://r.gnavi.co.jp/ga0k110/


主宰の林店長、ゲストのソムリエの和田様には感謝です!
参加してくれた皆様も、ありがとうございます。

全員の笑顔が、嬉しかったです。
楽し過ぎました・・・。

参加の方々が、心理学講師・筆文字セラピスト・ピアニスト・弁護士・柔道整復師・エステティシャン・整体師・利き酒師・調理師・保育士・スポーツトレーナー・SE・ウェブデザイナー・映像関連などなど、異業種交流会過ぎでした(笑)


そして、プチイベントもあり。

料理と酒は最高。
酒屋でソムリエの和田次期社長と、林店長のプレゼンが会を盛り上げます。

すでに、期待が膨らみまくる料理が用意されてますね・・・。

2016-11-26-19-13-47

2016-11-26-19-13-50

手羽先や卵や牡蠣の燻製は、当然。
他の料理も、美味しい酒に合う料理ばかり・・・。

なんと危険なメニュー。

相当な精神力が無いと、酒を呑みすぎてしまうに違いない(笑)

20161126地酒燻製会 (2)

2016-11-26-19-14-36

2016-11-26-19-14-40

2016-11-26-19-19-38

2016-11-26-19-19-40

僭越ながら、私めが地酒燻製会開始のご挨拶と、乾杯の音頭を取らせていただきました。

そして、和田次期社長と、林店長のご挨拶。

2016-11-26-19-24-21

盛り上がってきました・・・!

だって、用意されていたお酒がこちらですから。
その説明も和田様自ら、テーブルを周って説明していただいたのです。

2016-11-26-19-25-40

2016-11-26-19-25-52

2016-11-26-19-26-58

乾杯で、日本酒を呑む方も・・・。
私もですが(笑)

2016-11-26-19-36-29

三種類ほど、「風の森」という地酒を味わい、それぞれ感想を言い合うなど楽しい雰囲気に。
あてとなる料理も、大好評です。

全ての種類で、味や風味や香りなど違うのです。
中には、超レアなものまで。

和田さんが用意してくれた地酒なんですね。
もう、流石としか。

皆さん、凄く貴重なお酒を呑んでるんですよ(笑)


2016-11-26-19-50-31

2016-11-26-19-50-37

そして、ついに鍋が始動・・・!

この色が素敵です。

良い出汁が出てると確信。

これがこうなりました。

2016-11-26-20-35-58

2016-11-26-20-36-08

美味すぎる。
寒い時期ですし、美味い酒には美味い鍋が合うのは当然かと。

皆で食べるから、更に美味しさ倍増ですね。
会話も弾みます。

参加された方は、私の関わりのある方や、その紹介の方々です。
初めましての方も多かったですが、この状況ですので、すぐに打ち解けられた模様。

2016-11-26-19-51-47

料理追加!

私は、全てのテーブルにご挨拶に周っているので、すぐに平らげました(笑)
美味しかったです。

全ての参加者とお話出来たと思います。
30人近くなので、時間掛かりました。

20161126地酒燻製会 (5)

20161126地酒燻製会 (4)

2016-11-26-20-18-43

2016-11-26-20-18-48

で、そんな中、プチイベントが!

2016-11-26-20-18-32

2016-11-26-20-27-35

2016-11-26-20-32-27

なんと、筆文字セラピストたんたんさんのご厚意で、77枚の元気の出る言葉が書かれたカードから一枚引いていただき、その言葉をイラストを添えてミニ色紙に書いていただくプチイベントが。

たんたんさんは、以前の心理学講座でのご活躍により、知っている方が多く喜んだ方も多いのでは。

皆さん、依頼しに行ったり、話を聞きに行ったりと盛り上がった模様。


2016-11-26-20-34-08

こちらでは、心理学講師によるカウンセリングが。

お得過ぎですね。

2016-11-26-20-42-41

2016-11-26-20-42-56

2016-11-26-20-43-02

2016-11-26-20-43-50

2016-11-26-20-43-55

そして、そこに林店長により、鍋に蕎麦を投入!

蕎麦とは、わかってらっしゃる。

皆さん、シメはしっかり食べてましたね。
私も、しっかりいただきました。

日本酒と蕎麦って、切っては切れない関係なのかと。


2016-11-26-20-44-40

2016-11-26-20-53-10

2016-11-26-21-02-52

20161126地酒燻製会 (3)


2016-11-26-21-17-14

2016-11-26-21-30-20

この楽しい混沌の中、何か新しいものが生まれるかもしれない。

その可能性を、次に活かす事が出来ると良いかもです。


2016-11-26-21-17-16

2016-11-26-21-21-46

そんなこんなで、デザート。

熱いうちに召し上がれと、アイス。

20161126地酒燻製会 (1)

楽し過ぎる時間も、そろそろ終わりを迎えます。


2016-11-26-22-03-19

2016-11-26-22-04-21

皆さんで、恒例の記念撮影〜。

いやー、楽しかったです!

主催組の私ら夫婦や、林店長とソムリエの和田さんは、大変でしたが(笑)

凄いギフトを受け取れたんだと思っています。

こんな凄い会をやり遂げたんだから。
皆さんを、凄い笑顔に出来たんだから。


今回の地酒燻製会は、凄い波になって、あらゆる人を巻き込んで大きくなるかと思っています。

皆様に感謝。


この縁の流れを、大切にしたいものです。

今回の事が切っ掛けになって、人生変わる方もいると思います。
知り合った事によって、行動が変わる方もいます。
やり切った事で、ステージが上がる方もいる事でしょう〜。


実は、楽しみなのはこれからなのかもしれませんね。

今回参加した方々は、参加した事は必然なんですよ。


そんな場を、仲間達と共に、これからも作り続ける事が出来たら・・・。
悪くない人生かもですね。


今回のイベントも、その一部です。

これからも、もっと上を目指しますよ。


最後に、参加の皆様、主催として活躍してくれたチームの皆様。
本当に感謝しています!


次回をお楽しみに!
既に、林店長と構想中です(笑)
来年やりますよ。


さて、次だ。
年末は基礎整体講座PROの忘年会です。

2016-11-26-22-23-50

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

浅草 鷲神社酉の市へ!

いつもお世話になっているパワーストーンの店の朋さんのオフ会に参加してきました。

ざっくり言うと、朋さんの引率で鷲神社の酉の市に行ったのです。
http://www.otorisama.or.jp/

毎年行っている朋さんは、酉の市の知識も豊富で、美味しい出店も熟知しているので、面白い事になりました。

良い経験させていただいた・・・。


そして、人生で初めて酉の市を堪能しつくした訳です。
朋さん、朋さんの店の常連の皆様、ありがとうございました!

2016-11-23-15-34-17

2016-11-23-15-35-16

2016-11-23-15-37-19

ハッキリ言って、大混雑です(笑)

いつもの私なら、絶対行かない所のひとつ。
しかし、だから良い経験というか、知らない世界を知る良い機会だったと言えます。

2016-11-23-15-39-08

2016-11-23-15-39-15

2016-11-23-15-39-25

2016-11-23-15-39-29

BlogPaint

2016-11-23-15-47-57

2016-11-23-15-50-33

朋さんや、他の皆さんの熊手をお返しした後は、神社でなく寺の方にご挨拶。

しかし、凄い規模ですね。
こんなんだったのか。

これは、面白い。
こういう雰囲気は、好きかも。

あちこちで、手拍子や掛け声が響き渡っていますね。
文化って感じです。

外国人の観光客も結構いますね。

BlogPaint

2016-11-23-15-58-20

2016-11-23-16-17-03

2016-11-23-16-32-30

熊手は、店によりデザインが異なります。
毎年同じ店が同じ場所に出るみたいだから、買う方は同じ店で買ってるんでしょうね〜。

小さいものから買っていって、徐々に大きくするのがスタンダードらしいですね。


で、それぞれが熊手を購入するのですが、朋さんの元に集まった全員が手拍子するのです。
人数が多ければ多いほど良いらしい。

沢山の人で協力して運気を上げるという事なんでしょうか。
何やら、楽しくなってきますね。


そして、酉の市っぽい事をやった後は、買い食いモードに(笑)

朋さんが調べつくした店で、食べまくって、お買い上げ〜。

2016-11-23-16-41-29

朋さんお勧めの、このじゃがバター。
悪魔的な美味しさでしたよ。

トッピングにより、飽きが来ない・・・!

しかも、塩辛とは分かってらっしゃる。
そう、塩辛はジャガイモに合うのです。

これは、もう一回食べたいが・・・。

朋さんによるとじゃがバターは、ここの店が一番美味しいとの事。
場所は秘密(笑)

BlogPaint

そして、人生で初めて出店の七味とうがらしの店で買いました。
ここも、お勧めの店。

目の前で調合してくれます。
味や好みが、自在・・・。

店主との軽快なやり取りで、調合した七味唐辛子を買う事が出来ましたよ。

購入した七味唐辛子は、冷蔵庫で保存しておけて、香りと味がたまらないとの事。
あらゆる料理に使えますが、納豆にかけても美味しいのではないかと。

いやー、勉強になる。
しかし、お祭りでここまでやる七味唐辛子の店には、出会った事はありません。

この店が特殊なのか。

2016-11-23-17-25-45

2016-11-23-17-25-49

なんと、ニッキの店にも!

こんな種類が専門的にある店があるとは衝撃。
ニッキのお茶もいただきましたが、自然な甘さが。

何やら、今まで知らなかった文化を見た気分。
こうやって売っていて、色々な使い方があるんだと勉強になりました。

食生活や休憩の時間が豊かになりそうなものばかりですね。


2016-11-23-17-35-53

これは、参拝や熊手購入後に買って帰ると、福をべったり付けて帰れるという「べったら漬け」(笑)

ここの店が一番美味しいらしい。
しっかり、一本購入。

味見したら、確かに美味しいですよ。
べったり福を付けて帰れたろうか・・・。


2016-11-23-18-59-21

BlogPaint

2016-11-23-19-06-35

しかし、店が多いです。
普通の的屋みたいな店以外の個性的な店が多いと感じますね。

台湾に行った時の夜市みたいです。
こういう祭りなら楽しいですよね〜。

見てるだけでも楽しいものです。

店の方と馴染みになってくると、毎年の楽しみになるかと思います。

大井町でも、こういう夜市みたいなのやらないかな・・・。

2016-11-23-19-33-41

最後にタイラーメンなんぞ。

ここの店のが、一番美味しいんだそうな。
自分で調味料やら、パクチーやら乗せて調整。

確かに美味しい。

というか、朋さんはどれだけ出店を食べつくしてデータ化してるんだ。
ざっと、100店舗以上は軽くあるとみましたが。

継続と実績というやつでしょうか。

でも、そのお蔭で酉の市を堪能しまくれた訳ですが。

やはり、アウェイや初めての土地は、案内人がいると助かりますね。
初めてなのに、物凄く効率的に周れましたよ。

そして、福も沢山いただいた。
知らない世界を見れて、勉強にもなった。

とても、楽しい時間を過ごせましたよ。

朋さん、参加の皆様、感謝です!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

砂と切り絵の闇物語「遊闇展」@中華街

本日は、お休みをいただいて中華街まで行ってました。

妻の友人のサンドアートパフォーマーkisatoさんの個展の最終日にお邪魔してきましたよ。
http://kisatosandworld.com/


その名も、砂と切り絵の闇物語「遊闇展」
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12154330871.html

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんとのコラボなんだとか。
https://twitter.com/NobuSaori

2016-11-11-13-10-08

久々の中華街です。
中華街と言えば美味しい中華料理。

まずは個展に行く前に腹ごしらえです。

良さげな店を見つけて入ってみましたよ。

2016-11-11-13-22-41

2016-11-11-13-26-03

2016-11-11-13-28-11

2016-11-11-13-46-51

いやー、昼からビール飲んで中華は最高ですな。

これで準備万端・・・!

早速、徒歩数分の個展に向かいます。

2016-11-11-14-09-22

こちらですね。

中に入ると、ギャラリーの奥に部屋が二つ。

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんとサンドアーティスト・kisatoさんが、それぞれの部屋で作品を紹介・製作していますね。


まずはkisatoさんに、ご挨拶。

2016-11-11-15-26-21

2016-11-11-15-32-03

2016-11-11-15-32-13

相変わらずの高度なパフォーマンスです。

今回は、特殊なアフリカの砂を使ってのサンドアート。
光を当てると、キラキラ光ってますね〜。

この細かい作品を、何も道具を使わずに作成しています。

かなりの集中力と訓練度が必要ですね。


そして、画力というか、絵の構成の演算というか、センスみたいな。
そういうサンドアート以外の能力も並列で駆使しないと出来ないですね。

流石です。
作りながら普通に作品の説明をしてくれるので、私にとって未知の領域を理解しやすく勉強になります。


で、お隣の部屋では・・・。

2016-11-11-14-40-48

2016-11-11-14-44-32

2016-11-11-14-51-28

2016-11-11-15-34-24

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんの作品が観れました。

こちらも、完成品や、作成途中が見れましたよ。

こちらも、細かい・・・。
思わず、へえ〜!とか言ってしまいます。


こちらも、kisatoさんと同じく、お話しさせていただきながらとなりました。
人物の作品が、難易度が高いらしいです。
見本を見て作成する時の苦労の話も聞けましたよ。


切り絵の作成は、初めて見ましたが面白いものですね。

額装などは、切り絵の特性からか工夫次第で立体感も出せますね。

私の知らない世界が見れました。
良い刺激になり、勉強になります。


で、その後は妻がkisatoさんのサンドアートで似顔絵を依頼したいというので、作成していただきました。

2016-11-11-15-03-20

2016-11-11-15-08-14

メインの作品の横の台で作成が始まります・・・。

サンドアートの似顔絵とは。
なんか、新しい。

砂で作る作品だけに、写真を撮っておかないと的な。

砂だから、残らないのが良いのですね。
その儚さみたいなものが、魅力となるのか。

2016-11-11-15-12-39

おお〜・・・。

ここまで砂で出来るんだ・・・。

これは、複数の才能やら技能やら能力が無いと出来ませんね。

妻は、大満足の模様。
しっかり、写真撮りまくりでした(笑)



今回も、お二人のパフォーマンスを観れて楽しかったです。

私も技術職ですので、勉強にもなります。
やはり、突き詰めないとね。

他分野の職人の仕事は、刺激になるもんです。

お蔭様で、良き休日となりました。


kisatoさん、Saori Sugawaraさん、ありがとうございました!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

プロジェクトB始動

水面下で進行していたプロジェクトの一つが、本日から始まりました。

ひっそりと(笑)

とりあえずは来院してくれている患者さんに協力していただく事にします。

目的は来院してくれている方の満足度向上であり、その為の策の一つですから。

私が、これをやる事は無いと思っていたが、人生何があるか分からんもんです。
こんな縁があるとは。

他の院によっては、普通にやってる事だけど。


私がやるからには、 理由もあります。
個人事業主は何となく何か新しい事を始めるほど、甘くないのです。
生活に関わるし。

今回に限っては、その奥にある情報も掴んでいるし、 流れを見極めて解釈して行動に落とし込んだつもりです。


結果は、今までの私の生き方や、やり方がダイレクトに反映されるかと。

プチ総決算ですかね。


もちろん、段階は踏みます。
これは、セオリーですね。

定番やセオリーは、丁寧にこなした方が後々の事を考えると良いかと思っています。

結果は大事ですが、経過や段階も重視してしまう私であった。


来月中旬以降には、本格稼働していると思いますが。
多分。


まずは、ここから。

新しい事に挑戦するのって、大変だけど楽しいです。

そして、今まで培った経験と知識で、対応出来てしまうのも。
足りない事に気が付いて、どう工夫するか考えるのも。


こうやってやる事が増えてくると、雇用も考えなければならないかと思ってしまいますね。
一人で気楽に稼げるのが好きなんですが。

仲間は、他で集めればいいですし。
雇う事に囚われなくても良し。
雇っても良しですが。

これも、流れを見極めですかね。
人生って、どうなるかなんて分かりませんし。

一寸先は闇って本当なんですよ。


どうなる事やらって感じの個人事業主人生。
また、ちょっと面白くなってきましたね!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

心理学講座の募集を締め切ります

先日告知させていただきた、「心理学講座」と「地酒燻製会」ですが。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52027909.html

心理学講座は定員に達したので、締め切らせていただきます。
現在、保留の方も含めて調整中。
今回も、良い方が集まってくれましたよ。

狙い通り。
既に、成功以外考えられない状態ですね。

後は、どれくらい上の成功を目指すか?
更なる進化と変化を、どのように遂げるか。

今後の課題でもあります。



そして、もう一つの第二回 地酒燻製会「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」
 
詳細はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52027565.html

現在、18名集まっています。

あと、10名弱の参加が可能ですよ。

恐らく再来週の心理学講座に出た方で、参加したい方も出るだろうから、普通に埋まりそうな気がしますね。

林店長によると、30名を超えると厳しいらしいので、上手く調整せねば。

参加したい方がいたら、早目に連絡をいただけると幸いです。



しかし、企画していて一番大変なのは、人を集める事だと実感しています。
私と同業の講師クラスの方は、分かるはず(笑)

面白い事を考えて企画して、一緒に引っ張る人を見つけて信頼関係を築き、イベント全体を管理し続けるのを全てやるのって容易ではないです。

もちろん、発信の媒体も持ってないといけないし、それを小まめに更新し続けないといけない。


責任重大で、大量のエネルギーが必要ですが、ギフトが大きい訳で。
それは、お金で返ってくるものでもないので、経験しないと分からない。

自分に対しての投資になるんですね。
投資するものが、お金だけとは限りませんもんね。

お金は、エネルギーみたいなもんだと考えているので。


投資してないと、数年後・数十年後どうなってしまうのか?
常に先の先まで考えながら、行動したいものですね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

今後のイベントなど

今月は、基礎整体講座PROの1DAYセミナーで上肢が始まります。

私から連絡が行っている方で、出席したい方は連絡くださいね。


また、来月の11月には、二つイベントがありますよ。
こちらは、一般の方や受講生の方も参加可能です。

FBの方でも招待させていただいていますが、FBやっていない方はメールでご連絡くださいね。

 ooimachichiro@gmail.com


11月のイベントは、こちらの二つです。


 第四回 セラピストのための心理学講座 

詳細はこちら
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52027173.html

現時点で9名集まっております。
基本的に、心理学講座は私が直接招待させていただいています。

今回は、成長したいと思っている方にとって有用な話になりそうです。
基礎整体講座の入門コースに入れなかった方からもご連絡をいただいており嬉しい限りです。

興味のある方がおりましたら、遠慮なくメールください。

954c7397-s



 第二回 地酒燻製会「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」

詳細はこちら
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52027565.html

現時点で10名集まっております。
こちらは、品川シーサイド店の全面的な協力があり、30名弱の募集を考えています。

あらゆる業種の方が集まるので、異業種交流会にもなりますね。
自分の世界や価値観の中から、外を見たい方に良いかもしれません。

しかも、この会は美味しい料理と酒で十分元が取れるお得な会なのです。

そして、実は参加の方は何名か下戸の方もいます。
こういう会に出たいけど、お酒飲めないし・・・という方も大丈夫ですよ。

チャンスをお見逃しなく。


bb95b18e-s



参加したい方は、早目にご連絡いただけると助かります。

行動したい!違う世界を見たい!という方にはチャンスだと思うのですが。
良い切っ掛けになりますよ。

まずは、一歩が肝心。
良い縁が広がりますように。

今回も楽しくなりそうです。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第二回 地酒燻製会「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」 募集開始

大好評だった第一回の「熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会」、略して「地酒燻製会」ですが。
第二弾を企画しました。

第一回目のレポはこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52016611.html

今回も、林店長とのコラボで企画が実現しました。
新年会・暑気払いを含めると、仕立屋さんでは今回で4回目のイベントです。
品川シーサイドの林店長には、お世話になっていますね。


前回参加の皆様、お見逃しなく。
定員は30名弱を考えており、早い者勝ちです。

本当にお得な会ですよ。


前回出てなくても、出たい方がいたら、連絡くださいね。

連絡は、大井町カイロのメールに送ってください。

 ooimachichiro@gmail.com


時間・メニューなどは、変更の可能性があります。
 ご注意ください。


以下詳細

「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」 

仕立屋店長プロデュースの、日本酒(地酒)を楽しめるセミナー要素がちょっぴり入った会です。

【日時】
11月26日(土) 19:00〜

【場所】
仕立屋 品川シーサイド店
http://r.gnavi.co.jp/ga0k110/ 

【趣旨】
熟成肉と燻製料理をメインに料理を組み立てそれに合うお酒や飲み物をご用意し飲める方から飲めない方まで幅広く楽しんでもらえるように考えております。

【会の流れ(予定)】
蔵元さんからの説明(現在、予定を調整中。仕込みの時期なので難しいかもです)
 
「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」のお料理。
 
1.季節の前菜盛り合わせ
2.鮮魚の盛り合わせ
3.燻製の盛り合わせ3種
4.白身魚と野菜の焼き物
5.牛すき焼き鍋
6.〆の讃岐うどん
7.季節の甘味

【追記】メニューが更新・変更されました!

1.クリームチーズの塩昆布あられのせ・きのこと茄子のマリネ・栗白玉もちみたらし風
2.お造り3点盛り お刺身・たたき・梅肉和えの3点
3.燻製3種 牡蠣・煮玉子・白身魚
4.蓮根と里芋のまんじゅう揚げ
5.牛のしゃぶしゃぶ旨塩仕立て
6.鍋の〆に稲庭うどん
7.〆の甘味

 
【会費】
5,400円(税込)
★地酒飲み放題です

詳細終わり


今回は、秋らしく鍋という事です。

しかも、スキヤキ。
久しぶりだ・・・。
燻製の完成度も、さすがのレベルですよ。
うう〜む、期待してしまいますね!

酒も、利き酒師の方が喜ぶレベルのものが出てきます。


今回も、異業種交流会のようになると思います。
美味しい料理と酒と専門家のお話で、盛り上がっていきましょう 




参加のご連絡はこちら。

ooimachichiro@gmail.com

皆様の参加希望メールをお待ちしております。


 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

巣鴨散策

先日、巣鴨の先生を訪ねてみました。
以前、お世話になった川村先生ですね。
http://www.sugamo-cure.com/

用事があったので。
巣鴨は、来るのは二回目。 
今回も、色々とお世話になってしまった。

前回は、巣鴨散策の余裕は無かったので、今回は散策してみましたよ。
http://sugamo.or.jp/

有名な「とげぬき地蔵尊」や赤い下着を売っている店など初訪問。

2016-10-05-14-16-32

2016-10-05-14-23-42

2016-10-05-14-23-48

結構、楽しいかも・・・ 

赤い下着も買っちゃった(笑)
チャクラも関係するので、良いらしい・・・!

2016-10-05-14-16-36

2016-10-05-14-27-16

2016-10-05-14-57-04

2016-10-05-15-19-39

そして!食べ歩きです。

なんとも、美味しい店が多いのです。
写真のお菓子は、全てお勧めかな。

どら焼きは、皮だけ売っていましたが、バターが効いてて美味しい。
皮だけ購入の方も多いのでは。

焼き団子も、とげぬき地蔵尊の本尊の横で出店で売っているやつです。

これが、良い。


他にも、ニンニクの店があって、お土産でニンニクスープの素を購入しましたよ。
味見したら、素晴らしかったのです。

巣鴨に来たら、また寄ろうかと。
他にも、ランチしてみたい店もありましたし。

もうちょっと、足を伸ばしたり、散策すると色々とありそう。

色々試してみたいと思います。

川村先生、ありがとうございました!


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

吉森信ピアノソロ@東京 渋谷 公園通りクラシックス

吉森信さんのピアノソロコンサートに行ってきましたよ 
吉森さんのオフィシャルサイトはこちら。
http://yoshimori.ciao.jp/


場所は前回と同じ渋谷の「公園通りクラシックス」
http://koendoriclassics.com/

2016-09-25-18-54-14


渋谷にありながら、とても落ち着いて大人なイベントホールです。
今回で二回目。

2016-09-25-18-50-17

2016-09-25-16-59-56

開演前にビールなんぞ。
とても贅沢な気分ですね。

そして、吉森さんのピアノは素晴らしかったです。

今回初公開?の新曲も聴けましたよ。
吉森さんのアルバムの中に入っている、私の好きな曲も聴けましたし、大満足です。

やはり、生の演奏は違いますね。
その場の雰囲気や空間、吉森さんのトークを含めた世界観を味わえるような。

あのワールドは凄い。
説明が上手く出来ませんが。


今回のコンサートでは、前回と聴き方を変えてみましたよ。
眼を閉じて、肌で感じるようにしてみました。

そしたら、やはり違いますねー。

私は職業柄、どうしても人を見る時に動きを追ってしまったり、予測しようとしたりしてしまうのです。
後は、動かし方を分析してしまったり。

その演算処理を目を閉じる事により、やらなければピアノの音に集中出来るという訳ですね。

今度から、そうしよう・・・。


一緒に行ったメンバーも、皆さん感動してましたよ。
そして、普段と違う経験を積めた感じです。

脳のいつもと違う所を使っているので、いつも使っている所がクールダウンの余地があり休めるのですね。
やはり、仕事の後とかに行くと、仕事モードから切り替える事が出来るかも。


私は吉森さんと縁をいただいて、このような素敵なコンサートに行く事が出来ましたが。

仕事が終わった後に、ピアノコンサートに寄ってから帰るみたいな事って、凄い豊かな事なんじゃないかと思うのでした。
大井町にも、こんな施設とコンサートが気軽に行ける感じであるといいなあ〜。

そういうのが日本でもスタンダードになると良いかもですね。

吉森さん、ありがとうございました!
感謝です。

2016-09-25-18-51-46

 
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

吉森信ピアノソロ@東京 渋谷 公園通りクラシックス

当院の患者さんであるピアニストの吉森さんのソロコンサートが月末に開催されます。

以下詳細です。

 9月25日(日)吉森信ピアノソロ@東京 渋谷 公園通りクラシックス

■出演: 吉森信 (pf) 
■場所: 東京 渋谷 公園通りクラシックス
■時間: 17時開演 
■チャージ: 前売り2200円 当日2500円

詳細終わり。



吉森さんのソロコンサートは、以前行きました。
レポはこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52017768.html

会場であるスタジオは、渋谷のビルの地下にあるセンスの良い落ち着いた空間です。
大人な方々に相応しい場かと思います。

吉森さんのピアノも感動しましたよ。

こういう時間を持つのって、贅沢で大切な事なんだと学習した次第。
何でも、経験しないと分からないものです。

知らないで人生が過ぎていくのは、つまらないと思っているので・・・。


芸術に疎い私にとって、こういうご縁はありがたい。

知らない世界を垣間見るチャンスだったと思っています。
新しい世界は、どんどん経験した方が良い。


そんな訳で、今回も友人たちと行きますよ!
現在、6名集まっています。

私の知っている方で、一緒に行きたい方がいたら連絡くださいね。
チャンスをお見逃しなく〜。

今から、楽しみです。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

「驚きの明治工藝」展

上野の東京藝術大学大学美術館で「驚きの明治工藝」展が今日から開催されるとの事で行ってきました。
http://www.asahi.com/event/odorokimeiji/about.html

2016-09-07-14-55-04


江戸時代からの素晴らしい技術が開国して海外のマーケットに向かうようになった美術品の数々が展示されます。

江戸時代は、戦争も無く安定した時代と言えます。
その環境で、日本人ならではの発展進化した技法の数々。

展示してある作品は全て台湾の方のコレクションで初公開だとか。

芸術には疎い私ですが、見応えがありました。
凄いものは、凄いと分かるものです。

今回広告を見て興味を持った龍の作品の数々が、良かったです。

2016-09-07-14-59-49

これ、関節が全て動くんですよね。
相当な技術が前提で、膨大な手間暇かけて作られたんだと分かります。

それだけに、存在感がありますね。

2016-09-07-15-01-10

2016-09-07-15-08-40

2016-09-07-15-08-51

2016-09-07-15-09-06

2016-09-07-15-09-58

レプリカが、安かったら欲しかったのですが。
販売していた海洋堂の龍のレプリカは、最低でも8000円弱。

ハートを射抜かれたなら、買っちゃう値段ですが。
どこに飾るんだという、打算が働いたチキンな私・・・。

何気に気に入ったのが、こちらの猿。

2016-09-07-15-11-02

腕が長い(笑)

このセンス・・・。
素晴らしいですね。

他にも魂や念が籠っていそうな作品が多いです。

2016-09-07-15-03-02

2016-09-07-15-08-08

2016-09-07-15-13-25

2016-09-07-15-14-28

2016-09-07-15-18-35

2016-09-07-15-27-02

2016-09-07-15-27-38

2016-09-07-15-27-47

このような作品を置けるような家に住んで、うっとりと眺めたいものですが。
是非住みたいと思う土地に、お気に入りの家と土地を購入して、こうした作品を置いたりして。
更に仕事もこなしつつ社会貢献し、かつ友人と楽しく過ごせたら楽しそう。

そんな生活を爺さんになる前に送れているんだろうか。

人生の目標の一つにしたら、面白いかもですね。
生涯現役の凄い爺さんを目指す過程で、何とかなるかも(笑)


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

はねだ江戸祭りレポ

はねだ江戸祭りレポの第三弾です。
http://www.hanedaedomatsuri.jp/

第一弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52024425.html
 
第二弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52024506.html
 


お祭りを楽しんでいたら、何やらバルーンパフォーマンスをやっていましたよ。

調べてみたら、Syanさんというパフォーマーさんですね。
http://syansan.com/index.shtml

BlogPaint

ブログ掲載許可をいただくのを忘れたので、小さく貼っておきます。

2016-08-26-14-11-03

なんと楽し気な・・・。
しかも、音楽に合わせて、バルーンを作ってパフォーマンスしており、時間ピッタリ。

お見事ですね!

いやー、素晴らしいなあ〜と思っていたら、Syanさんが私の方に来て、手を差し出しました。

えっ、なんてこった・・・ 


なんと、観客の前に出されて、お手伝いする事に 

なんというハプニング。

しかし、ここは空気を読まねば・・・。

2016-08-27-11-47-09

私からは、何も分かりませんが、何やらシュッシュッと色々やられました(笑)


そして、頭に何かを括りつけられ・・・。
観客の皆さんに笑いが 


これは、どうなっているんだい?と妻に聞いたら、写真を撮ってくれましたよ。
こんなんなりました!

BlogPaint

目玉の親父だ・・・。

すげー、良く出来てます。


2016-08-27-11-46-51

何やら、色々とウケました(笑)

Syanさんともお話出来て、楽しくパフォーマンスは終了。
そして、記念撮影も出来ましたよ。

Syanさん、ありがとうございます!

いやー、楽しい時間を過ごせました。


目玉の親父は、そのまま付けて帰る訳にもいかなかったので、欲しそうな視線を送ってくる女の子にあげましたよ。
ついでに、沢山もらって余った縁日の券も。
その子のお母様も、喜んでくれたようですし。
何やら、縁があるんでしょうね。

勝手に、良い雰囲気が広がったなあ〜と思っています。



レポは、今回で終わりです。
これでもかって位、はねだ江戸祭りを楽しんでしまいました。

行って良かったと思った次第です。
特別な体験も出来ましたしね。

やはり、行動あるのみ。

来年も行こうと思います。


羽田空港のイベントは、侮りがたしですね。
要チェックです。

2016-08-26-14-17-58



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です 8/31受付終了です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

はねだ江戸祭りレポ

はねだ江戸祭りレポの第二弾です。
http://www.hanedaedomatsuri.jp/

第一弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52024425.html
 

はねだ江戸祭りに行った目的としては・・・。

羽田空港の国際線のフロアに行った事が無かった
はねだ江戸祭りも行った事が無かった
休日なので、どこか行きたかった


などですが。

もうひとつ。
マツコデラックスさんの番組で、吉牛の空港限定の特別メニューがあると知ったからです。


早速行きましたよ・・・。

2016-08-26-12-19-34

12時過ぎなので、少々並びましたが。

すぐに入れましたよ。

そして、早速休日ランチならではのビール。

2016-08-26-12-29-33

贅沢なもんですな。

これだけで、特別感があります。
そして、牛重を注文です。

2016-08-26-12-36-29

こちらですね。
お値段は牛丼並盛の約3倍。

国会議事堂以外では、ここでしか食べる事が出来ません。
その国会議事堂では、一般の方は食べる事が出来ないらしいです。

つまり我々一般人は、ここでしか牛重を食べる事が出来ないのですね。


なんという幻のメニュー。

http://find-travel.jp/article/29121
こちらのサイトによると、大手牛丼チェーンの吉野家が、国会議事堂内に出店する際に衆議院側から「国会議事堂らしい特別メニューを出して欲しい」という要望を受けて作られたメニューが「牛重」との事です。


何か、凄い経験をしている錯覚に見舞われますね(笑)

食べたら、美味しくて、特別感がありました・・・。


しかし、吉牛は安くて早くて美味しい庶民の味方!
私も、長年の大ファン・・・。

呑んだ後に食べる牛丼並盛ツユダクは至高の味・・・!


しかし、牛重もオッケー!です!

まあ、色々な経験をしておいた方が良いのですね。


生ビールに幻の牛重。
羽田空港に来てよかったという話でした。

はねだ江戸祭りレポは、まだまだ続きます(笑)
この後にアクシデント発生でした。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です 8/31で締め切りです

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

はねだ江戸祭りレポ

昨日は、「はねだ江戸祭り 2016」に行ってきましたよ。
http://www.hanedaedomatsuri.jp/

 
羽田空港の国際線の4階と5階で開催されるお祭りですね。

まだ、国際線の方に行った事が無いという事と、イベントでどんな事やってるのか見に行きたくて行ってみました。
マツコ・デラックスさんの番組で見た、吉牛の限定メニューも興味があったので、行ってみようとなった訳です。

そして、実際に行ってみてお勧めと思ったのでレポしますね。
まだ、今日明日とやってますよ。


品川から、京急に乗って快速で20分ちょい。
近いですね。

駅から改札に出て、すぐの所に会場が。

2016-08-26-11-33-38

2016-08-26-11-35-28


色々な面で作り込まれていて、こだわりを感じます。
外国人も、日本人も楽しめそう。
食事も、選択肢が多く、どの店もレベル高そう。

楽しい店が多いですね。
しかも、はねだ江戸祭りの店やイベントも、盛り沢山。

2016-08-26-11-37-57

2016-08-26-11-38-48

2016-08-26-11-49-26

フライトシュミレーターは並んでて、出来ませんでしたが・・・。

店を見て回るだけでも飽きないかも。

2016-08-26-11-47-27

2016-08-26-14-40-01

なんと、店舗兼プラネタリウムまであります。
40分は滞在してしまった。

2016-08-26-11-39-30

2016-08-26-12-52-55

2016-08-26-11-39-55

2016-08-26-11-42-28

2016-08-26-11-48-20

スタンプラリーでは、素敵な景品がもらえましたよ。
そして、ネズミ小僧さんにも会えて、景品をゲット。

写楽さんに、妻が似顔絵を描いてもらったりしました(笑)

役者さん達が、なりきっていて楽しい雰囲気です。
家族連れは楽しいかと。

私も、お土産屋や食事でのレシートの金額と交換される江戸縁日参加券を使って、遊んでみましたよ。
懐かしの遊び・・・。

2016-08-26-13-43-13

2016-08-27-11-47-09

2016-08-27-11-47-09

結果は散々(笑)
練習が必要ですね。


食事編とハプニング編は他の記事で!
 
2016-08-26-11-57-25



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です 8/31締切りです

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

浅草神社の手水舎

昨日は、大雨で大変でしたね。

私は、たまたまお休みをいただいてました。
仕事だったら、通ってくれている患者さんも大変だったかと思います。

私自身も、家に閉じこもっていた訳ではなく、百々亭 大井町店に行った後は浅草神社まで行ってました。
http://www.asakusajinja.jp/index_2.html

2016-08-18-13-01-48


帰りは、土砂降り(笑)
まあ、こんな時もありますね。
中盤まで曇りだっただけでも良しです。


そして、なぜ浅草神社に行ったかというと、龍神の守護の強い浅草寺や浅草神社にお参りしたいというのもありますが。

お目当ては、こちらもだったりします。

2016-08-18-13-02-11

2016-08-18-13-02-26

今度、ニュースレターにでも詳しく書こうと思いますが、ここの手水舎は地下水を使っているのだとか。
そして、ここの地下水は龍の水飲み場とも言われているらしいのです。

この水自体が凄いのですね。

私の感覚では、わずかしか分かりませんが、確かに何か違う気がします。

あ、ここでパワーストーンを清めさせていただくと良いです。
もちろん、マナーを守りつつ。

清めさせていただくのは、今回で2回目。
パワーストーンの雰囲気が変わったのは、感じたけど・・・。

私のパワーストーン達、頑張ってくれー。

もちろん、お隣の浅草寺にも、しっかりお参りさせていただきましたよ。
たまに来て、ご利益にあやかりたいものです。

2016-08-18-12-51-30

しかし、いつ来ても活気があって面白い場所でもありますね。

そういや、ずっと雷が鳴ってましたが。
上に龍でも来ていたんですかね(笑)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

二子玉川探索

久々に二子玉川に行きました。


11年前に、ここの整体院に務めていました。
ライズが出来る前。
懐かしいです。

あれから、二子玉川も変わりましたね。
開発も進みました。

2016-08-17-11-46-19

あの頃は、整体師としてのレベルも大した事なく、貧乏でした。
悔しい思いも、沢山しましたねー。
何かやりたかったけど行動の方向も分からず、頭も悪かったので、それに相応しい状態。

燻っていてた情熱と、武道の師匠に鍛えられた身体の丈夫さだけが武器でした。

必死で勉強して、歯を食いしばって頑張ったものです。
ここで、のし上がらなかったら、底辺だったので。

10年以上あれば、色々と状況も変わります。
社会の仕組みにも、いい加減気づきます。

今は、業界では一見まあまあのレベルまで来れたと思いますが。
これは、整体の師匠方のお蔭。


馬鹿なりに頑張って、信念を貫いて、裏切られても、お人好しでも良いか〜と開き直って突き進んでいたら、こうなりました(笑)

そしたら、強い味方が現れて、次々と縁が開かれた。

次のステージに、相応しい仲間と共に進める準備が突然進みました。

まさか、こうなるとは。
全てが順調に進み、疑ってしまう位、当たり前に順調に進みます。
ドラマや映画のようですね。


これだから、人生は面白いです。
馬鹿で良かった(笑)
考えていたら、行動出来なかったです。
何か一つでも足りなかったら、こうならなかった。


これからの仕事で必要になったら、頭良い人を仲間にすればいいのだし。

平和に楽しくやりたいです。
あらゆる面で、プロとしての基準はブレませんけどね。

久々の二子玉川を堪能しながら、思いを馳せてしまった。

2016-08-17-11-58-57

2016-08-17-11-59-13

2016-08-17-12-01-08

いつか、こんなマンションに住みたい・・・とも考えますが。

地方の、豊かで広い土地も理想なので、飽きるかな?
妄想は膨らみますが。

そういえば、蔦屋家電で贅沢な時間を過ごせましたよ。
こういう空間は、中々無いもんです。

皆さんも、いかがでしょう〜。
楽しめましたよ。

2016-08-17-12-21-46



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ