考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

色々活動 cc=cc=┌( ・_・)┘

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

吉森信ピアノソロコンサート@公園通りクラシックス

吉森信さんのピアノソロコンサートに行きましたよ。
http://yoshimori.ciao.jp/


先日の地酒燻製会に参加してくれたメンバーのうちの6名で行きました。
そういや、吉森さんも参加してくれてましたね。
 
結果から言うと、素晴らしい時間を過ごせて、貴重な体験が出来たのです。
もう、感謝しかないですね。

吉森さんにステージを上げてもらった感じです。
ありがたいです。

参加のメンバーも、素敵な時間を過ごせて感激してましたよ。

その後は、美味しい店に入れて、話が盛り上がりまくりました。


会場も、今回の件が無ければ一生たどり着けなかった場所かと。

公園通りクラシックスさんです。
http://koendoriclassics.com/

スクランブル交差点から、西武渋谷店を過ぎて2分ほど。
駐車場から地下へ・・・。

2016-05-29-16-38-51

2016-05-29-16-39-17

突き当りにありますよ。

中は、オシャレな空間が。

2016-05-29-16-41-16

2016-05-29-16-41-50

グランドピアノが普通にある・・・。
40人弱は入れるかな?

カウンターで、飲み物の注文も出来ますよ。

2016-05-29-16-54-20

もちろん、ウヰスキーの水割りを注文。

日曜の夕方に、こんなオシャレな場所でピアノソロコンサート。
ウヰスキーの水割りを呑みながら。
ステージの高い仲間と共に。

素晴らしい縁をいただいたものです。
贅沢過ぎますね。


そして、演奏が始まり・・・。
引き込まれましたよ。

吉森さんはプロでした。
音楽がど素人の私でも、さすがに凄さが分かります。

一緒のメンバーでピアノを7年やっていた方もいましたが、魅了されまくり。

こちらの想定している水準をあっさり超えるレベル。
テクニックが高いのは当然以上のレベル。


これが、プロのピアニストの実力か。
勉強になります。


メンバーに心理学講師の先生がいたのですが、彼は音楽から感情が湧きあがるのを感じていました。

私は整体師なので、吉森さんの身体の使い方を絡めて音楽を感じ取りました。
ピアノを弾く時の身体の使い方が、私の整体の体術に似通っているのです。


そして脳の普段使ってない所が、ピアノの演奏により刺激されるのです。

これは、凄い。

もちろん、テクニックの凄さは当然。

しかし、演奏の間のトークも含めて、それを越えたものを吉森さんは見せてくれたんです。

その雰囲気や間。
さらっと言ってるけど、それを聞く人のレベルによっては感じるものがありますよ。

テクニックの高さだけではない学び。
すでに、心理学講師の先生は次回のセミナーの方針に影響が出まくりの模様(笑)


言葉にしにくいが。
参加のメンバー全員が感じていいた事です。


まさか、これほどの影響があるとは想定外でした。
プロのピアニストに失礼だったかもですが。

これがプロのピアニストの生み出す音楽の力なんですね。


しかも、この後の打ち上げで、それぞれに感じた事や学んだ事をシェア出来たんです。
こんな経験が出来るなんてね。
ありがたいです。

ピアノのソロコンサートを一回聴いただけで、ここまで影響があるのです。
このメンバーだからなのかもしれませんが。


本当に感謝しかない体験でした。

大げさと思いますか?(笑)
行動し続ければここに書いてある意味が分かりますよ。

こんな事を、話せる仲間が増える事を願います。

吉森さん、本当にありがとうございました!


2016-05-29-18-54-28

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

深堀隆介 回顧展 金魚養画場〜鱗の向こう側〜

昨日は、深堀隆介さん「回顧展 金魚養画場〜鱗の向こう側〜」を見に行きましたよ。
https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=179442

2016-05-27-14-42-52

渋谷は久しぶり。

深堀さんは以前テレビの特集を見て興味がありました。
私も金魚が好きなので、興味津々ですよ。

そして、作品は素晴らしかったのです。
しかも、写真撮影もOK。
動画はダメ。

2016-05-27-14-57-35

会場に着いたら、行列・・・。
20分ほど並んでしまいましたよ。

流石に人気ですね。

2016-05-27-14-58-03

2016-05-27-14-59-05

2016-05-27-15-03-05

2016-05-27-15-13-24

2016-05-27-15-14-49

2016-05-27-15-16-48

2016-05-27-15-21-40

凄い作品ばかりで、圧倒されましたよ。

立体的に見えますもんね・・・。
発想といい、この画力。

凄いなあ〜。
深堀さんは作品を作る前に、入れ物の中に金魚が見えるんだとか。

整体においては、身体がどこを触って欲しいのか?どのくらいの刺激がいいのか?など身体と会話するみたいな感じかと。

勉強になります。

2016-05-27-15-22-27

2016-05-27-15-22-36

2016-05-27-15-23-09

2016-05-27-15-40-21

いたる所にあるメッセージも、凄く伝わってきますね。
これを見れたのは収穫です。

やはり、芸術も整体も、そこに気が付くかどうかなんだろうか。

行って良かったです。
やはり、行動しないと出会わないし、勉強にならないです。

この展示会は29日(日)までです。
次回も行きたいものですね。

金魚養画場
美術作家 深堀隆介オフィシャルサイト
http://goldfishing.info/
 
 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

等々力渓谷レポ

定休日に、思いついて等々力渓谷に行きました。
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/setagaya/spot/s_871.html

実は、初めて行きましたよ。

大井町からは大井町線で、自由が丘と二子玉川の間位の位置です。

そこに都内でも数少ない渓谷である等々力渓谷があるのです。
駅はレトロで、良い雰囲気。

近所に自然いっぱいの渓谷。

いいですね。

渓谷に行く前に、ランチを等々力駅から等々力渓谷の間にある店で食べましたよ。

「等々力 中国料理 ざいもく屋」さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13102760/

2016-05-25-12-10-53

2016-05-25-12-53-59


日本家屋に庭園付きの店ですね・・・。
なんかすごい。

等々力マダム達で店は賑わっていましたよ。

料理もグッド。

2016-05-25-12-29-48

2016-05-25-12-31-41

お粥が一番好きな味かもです。

他のメニューも興味があります。
また来たい・・・。


腹ごしらえした後は、等々力渓谷へ!

2016-05-25-13-02-23

なんか、身近な感じで近所にありますね。

実は、等々力駅って凄いのでは。

2016-05-25-13-02-56

妻の情報によると、何やら水源に雨が降ったとかで、川の水量が増している日だったみたいです。
よく分からんが、ツイてますね!

2016-05-25-13-03-14

2016-05-25-13-04-07

2016-05-25-13-10-47

2016-05-25-13-14-20

ここが都内とは。
今まで来なかったのが不覚と言えます。

駅の雰囲気に、気になる店の多さ。
そして、この自然と等々力不動尊の存在。

2016-05-25-13-15-29

2016-05-25-13-15-39

2016-05-25-13-19-01

2016-05-25-13-19-09

2016-05-25-13-20-49

2016-05-25-13-20-55

2016-05-25-13-21-35

2016-05-25-13-22-37

2016-05-25-13-24-16

まさか、ここまでとは。
なんと、ありがたい土地なのか。

大井町線沿い、恐るべし。
まだまだ、探索しきれてないですよ。

2016-05-25-13-27-35

いやー、ここはスゲ〜な・・・と思いながら、等々力饅頭とソフトクリームを堪能。
神社の横の店です。

久々に食べたソフトクリームは美味しかったです。
もう、暑くなってきてますしね!

2016-05-25-13-46-05

そして、更に最近マイブームのアーシングなど。
芝生の公園があるのです。

ここで裸足になって、電磁波を放電・・・。
芝生に裸足で30分以上立っていたり、歩くとよいですよ。
炎症を抑制し、体調が良くなります。

更に!寝っころがって、昼寝です。
気持ち良いものですね。

2016-05-25-14-44-08

いやー、堪能しました。
等々力渓谷は初めて行きましたが。
都内で行けてない所って、多そうです。

開拓精神が高まります(笑)

2016-05-25-14-50-49

帰り道で、猫ちゃんが昼寝していたので激写。
アーシングの後だけに、気持ち良い気持ちが分かります!


さて、等々力駅ですが、更にもう一つ当ブログで紹介せざる負えないレベルの店を発見しました。
まさかの、酒飲みで辛党の私が認めるスイーツの店ですよ。

等々力日記、続きます(笑)

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

5月29日(日)吉森信ピアノソロコンサート@公園通りクラシックス

来週の日曜日に吉森信さんのピアノソロコンサートに行く事にしましたよ 
http://yoshimori.ciao.jp/schedule/2016/05/529_1.html

yoshimori


先日、大盛況だった地酒燻製会の時に話が盛り上がり、何人かで行く事になりました。

現在、6名。
私の顔見知りで、行きたい方がいたら私にメールください。

歓迎していただけるようです。
ピアノソロコンサートを堪能できる紳士淑女限定ですが(笑)


会場は、渋谷の「公園通りクラシックス」です。
http://koendoriclassics.com/upcoming_events/


へ〜、渋谷のこんな場所に、こんな素敵なイベントスペースが 
渋谷は、ほとんど行かないから、新鮮ですね。
イベントも色々あるんですね。

大井町にも、こういう所があればいいのに・・・。
ふらっと、ピアノコンサートに行くとか、仕事帰りに素敵イベントに寄るとか自分が住んでる街で出来たら楽しそう。

こういう豊かさって、仕事ばかりとか、休日は疲れて動けない方にも必要な事かもです。


さて、せっかく皆さんと渋谷に行くので、帰りは皆さんで食事でもして帰ろうかしら。
良い経験になりそうです。

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

【新企画】熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会が無事に終了です!

昨日は、「【新企画】熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会」略して「地酒燻製会」が無事に終了しました!
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52013885.html


参加の皆様、ありがとうございました!
ほぼ私の患者さんですね。

主宰は私ですが、会場である品川シーサイドの仕立屋店長である林店長が完全に仕切ってくれましたよ。
林店長には、感謝の言葉もありません。

素晴らしい会でした。
参加者21名。

既にFBにて反応や盛り上がりが凄く、全員満足されたかと。

これだけの会は、我ながらないのではと思います。


会場はこちら。
品川シーサイドの「仕立屋 品川シーサイド店」


2016-05-14-18-24-14

今回の趣旨は、熟成肉と燻製料理をメインに料理を組み立てそれに合うお酒や飲み物をご用意し飲める方から飲めない方まで幅広く楽しんでいただくというものです。

そして、地酒について知ってもらうために、乾杯の後に林店長の講座がスタート。

僭越ながら、私めがご挨拶。

2016-05-15-19-30-18

ここから、林店長登場!

2016-05-14-19-22-53


地酒の講座に、皆さん聞き入っていますね。

来ていただいた方の中には、利き酒師の方もいましたし、調理師や日本酒に造詣の深い方もいました。

しかし、林店長も日本酒の知識は半端なく、全国の蔵元さんとも仲が良い漢(おとこ)。
日本酒のプロ。

皆さんの様子を見ていると、学びの喜びに溢れていますよ。

この時点で成功は見えていました。

2016-05-15-19-29-50

そして、こちらが用意されていた地酒。

2016-05-14-19-27-29

林店長は、地酒を呑んだのと同量の水を飲む事をお勧めしていましたよ。
身体の負担が少ないんですね。

しかし、これは・・・。
お燗の用意もあるし、ワクワクしてしまうではないですか!


そして、林店長の渾身のコース料理が振る舞われます。
美味しそうです 


2016-05-14-18-48-07

2016-05-14-19-43-48

前菜ですでに、皆さん喜んでいるご様子。

そして、今回のメイン!
熟精肉と燻製料理! 


2016-05-14-19-53-56

2016-05-14-20-26-05


この美味しさ。
半端ないですよ。

それぞれについて、長く感想を書きたいくらいですが(笑)

林店長の力量を垣間見てしまいますね。

ここの店を、普通のチェーン店と思わない方が良いでしょう。


2016-05-14-19-29-37

実は、参加者に5歳児がいたので、特別メニューを作ってもらっていました。

素敵過ぎる配慮ですね。

しかも!
ハンバーグを少しもらったのですが、美味しかったのです。
「おじちゃんも食べていいよ〜」と言われたので(笑)

これ、大人も撃沈の料理でしたよ。

他のポテトフライやエビフライも美味しかったみたいですよ。
食べてみたかったかも!

2016-05-14-19-32-44

宴は、楽しく進みました。

そして、素晴らしい地酒が振る舞われ続けました。

呑み放題とはいえ、皆さん紳士的な呑み方してます。
さすが、大人の呑み方を心得ているメンバーです。
素人とは違うのです。

2016-05-14-20-00-38

2016-05-15-19-29-57


凄い地酒が続いて、皆さん唸ってます。

林店長凄いですね。

2016-05-14-20-49-09

2016-05-14-21-06-47

2016-05-14-21-07-22

2016-05-14-21-35-47


シメの料理もデザートも美味しくて、大満足・・・。

最初から、最後まで素晴らしくて、受け取って良いのか不安になる位です。


これも、集まってくれた皆さまと林店長のお蔭です。

本当に感謝しています。

これからも、この会は継続して開催したい。
林店長と、また会議しなければ。

2016-05-14-22-13-39

皆様、ありがとうございました!
お忙しい中、大切なお金と時間を使っていただき、地酒燻製会に優先して参加していただき感謝しています。

楽しかったですね!


しかも、最後は燻製のお土産まで購入出来ました。


2016-05-14-22-20-53

2016-05-14-23-18-46

皆さん、買いまくってましたね(笑)
私もですが!

そりゃ、買うでしょう。
美味しいのは、先ほど食べて保証されてますからね。

家でも、楽しんでいただけるかと。


我が家でも、今夜いただきます!
ではでは、皆様次回をお楽しみに〜。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

アラウンドバースボディケアスクール主催セミナー 押圧と触診

昨日は、アラウンドバースボディケアスクール主催の野田院長にご依頼いただいたセミナーを当院で開催しました。
http://aroundbirth.net/

アラウンドバースボディケアスクールの卒業生である先生方が対象です。
今回参加の皆様は、整体師・助産師・理学療法士・ピラティストレーナーなど職種も色々。

経験値が高く、熱心に勉強している女性ばかりなので、緊張しましたが。
何とか喜んでいただけたかと思います。

参加してくれた皆様が、仕事や家の事などの優先順位に当セミナーを選んでくれて、大切なお金を使っていただいた事に感謝します。



今回のセミナーはアラウンドバースボディケアスクール主催なので、動画も撮影しています。
協会の会員の方は、閲覧可能で復習に使えるようです。

そういう意味でも、緊張しました。

2016-05-14-12-01-36


内容は、「押圧と触診」

・・・でしたが。
なんと、流れにより途中から内容が大幅に変更されました(笑)

予定の半分位しか、進みませんでしたが、しかし内容的にはお得になったかと。 
なぜ、こうなったのか。


学びあり、笑いあり、色々ありの3時間でしたよ。

2016-05-14-12-01-02

2016-05-14-12-01-10



皆さん個性的な方が多く、私も楽しめて講師を務める事が出来ましたよ。
やはり、私の基礎整体講座PROのブログ経由でないので、勝手が違うんですね。

勉強になりました。


資料の、残り半分・・・。
次回開催出来るといいですね。

野田院長、参加の先生方、ありがとうございました。



アラウンドバースボディケアスクール主催の野田先生がブログに書いてくれました。
ありがとうございます。
http://aroundbirth.net/20160514/


2016-05-14-12-00-45

2016-05-14-12-00-26


 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

色々と募集中

本日は、上級者コースを開催する日です。

しかし、なんと休みが多い。
内容が内容だけにせめて、少数でも偶数だと良いのですが。 

当講座は、人数のコントロールが難しいから、何か考えないとですね。

まあ、様子見。



所で、今週末に「【新企画】熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会」 を開催します。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52013885.html
 
現在、20名が集まってくれています。
素敵なゲストも来る予定。

あと、数人なら参加可能ですが、誰かいませんかね・・・。

縁のある方がいると嬉しいので。
私の顔見知りの方、お待ちしています。



そして、更に!
ピアニストの吉森さんのピアノソロコンサートに行く事になりましたよ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52015208.html

歓迎してくださるみたいで、ありがたいです。

詳細はこちら。
http://k-classics.net/schedule/detail.php?id=4670

実は、こちらも一緒に行く方募集中。
現在、4名。
後、何名か参加可能です。



最近、動くと周りを巻き込む感じの事が多くなってきましたね。
私に縁のある方、巻き込まれてください(笑)
私は、適当に動くけど。


私が募集して、来る方は来るし、来ない方は来ない。
必然です。
来る方が、偶然このブログ記事を見てるのも、必然となりますね。

世の中不思議ですね。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

はいさいFESTA 2016@川崎 ラ・チッタデッラ

昨日は、定休日。
GWのまっただ中、川崎まで行き「はいさいFESTA 2016」 に行きましたよ。
http://lacittadella.co.jp/haisai2016/

2016-05-04-13-32-57


その後は、自由が丘まで散策と食事。
夜は、我が家でDVD鑑賞と、のんびり過ごせました。

2016-05-04-16-22-09

2016-05-04-16-21-44

相変わらず、オシャレな街である。
そして、公園でアーシングまでやってしまった。



はいさいFESTAは、何年か前にタイミングが合う時にだけ行ってますね。
今回感じたのは、規模が大きくなっている事です。

2016-05-04-13-45-30

2016-05-04-13-36-10

2016-05-04-13-55-32

2016-05-04-14-00-00


ここまで、広く会場あったっけ・・・。
数年前に来た時は、気が付かなかっただけかもしれません。
 
フェスタ内でのイベントタイムスケジュールを見ると、かなりのイベント数。
凄い気合を感じますね。

食事処も充実。

2016-05-04-13-57-06

2016-05-04-13-57-10

2016-05-04-14-15-52

2016-05-04-14-19-05

2016-05-04-14-04-41

2016-05-04-14-19-27

2016-05-04-14-21-14

2016-05-04-14-35-38

2016-05-04-14-35-50

結構、盛りだくさん。

腹を空かせてから行けば良かったか 
川崎アトレのなんつっ亭で、食べてしまったのです。

まあ、しゃあない。

2016-05-04-14-51-44

噴水広場という会場では、宮里英克(みやざとひでかつ)さんの演奏が聴けましたよ。
雰囲気やら、笑顔が良いなあ・・・。

こういうふうに何かの楽器が出来て、バンドみたいに組めたら、面白いでしょうね。


この後に、友人達と合流して、何故か自由が丘に向かったのでした。

休日っぽくて良いですね。
はいさいFESTAは、今日までみたいですよ。

はいさいFESTA 2016
http://lacittadella.co.jp/haisai2016/

 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

イベント多いです

今月は、イベントが多くなってますね。

すでに、大上先生のセミナーは行きました。
そして、師匠のセミナーも第3日曜日にあります。

私が主催する基礎整体講座も3回。
実は、月末の第5火曜日に補講を開催するか迷い中だったり。

依頼されたセミナーも2回開催します。


そして、【新企画】熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会の開催も来週に迫っています。
詳細はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52013885.html

人数は、現在19名になりましたよ。

あと、数人は参加可能ですね。
これに関しては、どこをどう考えても、面白い会になります。
最初に15分ほど地酒の勉強が出来て、燻製料理との相性も学べます。

会費も、店長のはからいで、5400円と破格。
これは、初回だからですよ。



そして、今日は夕方からナベちゃん先生の一般向け整体講座が開催されます。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52014117.html

ピーン!ときた方は、今からでも参加可能かも。


いやー、面白くなってきましたね(笑)

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

蛇塚レポ

金運と仕事運がアップすると言われるパワースポット「蛇塚」に行ってきました 
http://shiba-news.com/%E8%A6%B3%E5%85%89/1276.html

場所は、東京タワーと増上寺の真ん中の芝公園。
もみじ谷と言われる所です。

本当に、東京タワーの隣(増上寺側)。
ここに、こんな場所があったとは。

2016-04-27-13-32-02


都内でも、身近な所に行ってない名所があるんですね。
東京タワーしか目に入らなかった・・・ 

観察力が足りんかったか 


まずは、増上寺にご挨拶。


その後に、もみじ谷に向かいましたよ 

2016-04-27-13-40-57

2016-04-27-13-43-51

いきなり、森林感 

そして、もみじ谷に入ったらすぐに、お地蔵さまが。

2016-04-27-13-41-07

2016-04-27-13-41-17

2016-04-27-13-42-06

並んでいる一番奥のお地蔵さまの後ろを覗いてみると・・・。

見えました。

お蛇様が祭られています。

2016-04-27-13-41-57

もっと、ハッキリ撮れば良かったか。
フラッシュ光過ぎ? 

しかし、実際に行ってみる事に価値があるから、いいですよね・・・。
気になる方は、行ってみて確認してくださいね(笑)


お蛇さんは、神様なんだろうか・・・。

こちらのサイトの説明だと、良く分からんですが、祀られているのは変わりない。
http://shiba-news.com/%E8%A6%B3%E5%85%89/1276.html


そして、ここは蛇塚だけではありません。

2016-04-27-13-44-03

2016-04-27-13-44-12

2016-04-27-13-44-26

滝もあるのです 
ここは、本当に東京の都心なのか。

そして、更に!
階段を上って上に行くと、如意輪観世音を祀る祠があるのです 

2016-04-27-14-08-51

2016-04-27-14-10-30

2016-04-27-14-14-16

こちらも、しっかりお参りさせていただきました。


そして、更に!(笑)

蛇塚は、もう一つあります。


ここから東京タワーを回って裏辺りにある心光院です 

2016-04-27-13-55-13

数分歩いたら、すぐに見つかりましたよ。

早速、お邪魔して・・・。

2016-04-27-13-56-23

いましたね 

しっかりご挨拶。

帰りは、東京タワーに行って、鯉のぼりを見てきましたよ。
うーん、季節を感じる。

2016-04-27-14-05-41


しかし、意外と盛り沢山なエリアでしたね。
散歩コースとして良い感じ。


知っている場所でも、もっと違う、色々な楽しみ方があるのかもしれませんね。

今度は、食事処や飲み屋も探してみるかな?


さて、レポも書いたし、お蛇さんのご利益を期待しつつ、仕事頑張りますかね。
今回の散歩も、面白かったです! 

2016-04-27-14-17-02

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

清澄庭園へ

昨日の定休日は、大先生の施術を受けに江東区へ。

焼肉ランチを楽しみ、ついでにハイボールも呑んじゃって良い気分。
富岡八幡宮にお参りして、軽く散歩。
しかし、強烈な眠気が(笑)

帰り道に散歩がてら、夫婦で清澄庭園に行きましたよ。
妻が、街中にある地図を見ながら、行きたいと言い出したので。


そういえば、清澄庭園は行った事がありません。
アド街ック天国とかで、1位になってた所ですが・・・。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20150523/114746.html


最近は、行った事ない所に行くのがマイブーム。
散歩がてら、下町見学でぶらぶらするのも兼ねて行ってきましたよ。

そしたら、素晴らしい庭園でした!

2016-04-13-15-05-37

2016-04-13-15-06-26

曇りだったのが、どんどん晴れてきたのもラッキーでした!
私って、晴れ男率が高いので(笑)
ありがたや。

季節的に、色合いが素敵な感じになっていますよ。

2016-04-13-15-06-36

2016-04-13-15-06-52

2016-04-13-15-08-04

2016-04-13-15-09-04

鯉やら、鴨やら、亀やら、オタマジャクシやら賑やかですね。

2016-04-13-15-09-15

2016-04-13-15-09-51

2016-04-13-15-10-52

2016-04-13-15-22-19

結構広いです。
道も、初めてだと、ウロウロ散歩したくなるくらいの絶妙な複雑さ。

花も綺麗でした〜。

2016-04-13-15-24-21

2016-04-13-15-28-56

2016-04-13-15-29-58

2016-04-13-15-38-14

2016-04-13-15-39-21

2016-04-13-15-39-54

2016-04-13-15-40-53

2016-04-13-15-57-34

庭園内のベンチで、ノンビリするのも悪くないですね・・・。


また、有料貸出用の茶室があり、宴会も出来るそうな。

一回やってみたいものです。


この後は、新宿まで行って用事を済ませて、なんとも充実した1日となりました。
足が棒ですね(笑)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 2名 です。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

【新企画】熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会

新企画を立ち上げました 

品川シーサイドの仕立屋さんとのコラボです。

その名も、「熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会」🍶

20160411仕立屋セミナー

すでにFBで告知していますが、基本的に私と顔見知りであったり、講座のメンバーであれば参加可能です。
参加したい方は、私にメールくださいね。
現在の参加者は5人です。

最近、各方面から仕立屋さんでの飲み会開催を求める声が私の所に集まっており、仕立屋店長さんと相談の上で企画したものです。
今年の新年会に続いての第二弾の位置づけですね。


私の講座に関わる方々や患者さんなどの参加が主で、異業種交流会にもなるかと思います。



以下詳細

仕立屋店長プロデュースの、日本酒(地酒)を楽しめるセミナー要素がちょっぴり入った会です。

【日時】
5月14日(土) 19:00〜

【場所】
仕立屋 品川シーサイド店

【趣旨】
熟成肉と燻製料理をメインに料理を組み立てそれに合うお酒や飲み物をご用意し飲める方から飲めない方まで幅広く楽しんでもらえるように考えております。

【会の流れ(予定)】
料理やお酒を楽しみながら以下の話を組み込む予定です。
1.日本酒の造り方の説明(実演形式での説明を検討中)
2.温度の違いによる味わいの違い(お燗酒の美味さを味わう)
3.料理とお酒の相性について

【会費】
5,400円(税込)
★地酒飲み放題です

詳細終わり



コース料理は、新年会の記事を見ていただければ分かりますが、非常に期待できます。
新メニューの燻製も、凄い事になっているのです。
これは、私自身が確認済み(笑)


地酒も、呑めない方も呑めるかも・・・。
本物を呑んでみると、価値観が変わるかも。
仕立屋店長の指導の元、ちょっとずつ味わってみるのも良いかもしれません。

もちろん、呑めなくてもOK。
安心してください。
ただ素晴らしい料理と、地酒の学びを楽しんでください 


さて、このイベントは私の中で思惑があり、色々な意味があるのですが・・・。
後々に、良い効果が波及していくかと。

どんな縁があるかな?
来る人は来るでしょう〜。
縁がない方は、何があっても来ないでしょうし。

今から、楽しみです。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 2名 です。

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

体感する地球儀・天球儀展

昨日は、お休みをいただいて五反田まで「体感する地球儀・天球儀展」を観に行きました 
http://www.museumlab.jp/bnf/

20160409体感する地球儀・天球儀展

大日本印刷主催で、BnF共催。

BnF(Bibliotheque nationale de France)は14世紀に王立図書館として創設、書籍や写真、地図やコインからマルチメディアまで、約4千万点の資料を収集・所蔵・公開する世界屈指の図書館・・・との事。

大きい企業の社会貢献?
文化活動ですね。

その一環としての体験型展示会。

その為なのか、無料で観れます。

しかし、予約が必要。
これは、行けば分かりますが、人数を制限しないとしっかり見て回れないからなんですね。
素晴らしい配慮と、気配りです。

image

大きい会社に入るのって、凄く久しぶりで緊張しますね(笑)

当院のような弱小個人事業主とは違うのです。

中は、一部写真可でしたが、基本的に写真不可。


そして、肝心の内容は・・・素晴らしかったです。

秘蔵の地球儀を見て、その説明をタッチパネルで観れます。
大昔の地球儀と天球儀ですよ。

シアターで、地球儀の歴史を知る事が出来ます。

最新のテクノロジーで、地球儀や天球儀を体験出来ます。

これは、3Dゴーグルで3次元デジタル化された映像を天球儀の中から観れたりなど。
3Dゴーグル付けて、キョロキョロすると、天球儀の中にいるみたい。

プロジェクションマッピングのような、説明も観れました。
すげー 

身体の動きを認識して、地球儀を動かしたりなどもあり。


素晴らしい技術ですね!
3Dゴーグルの体験コーナーは、台湾の協力があったようです。



人類の冒険と経験と挑戦と叡智が詰まった地球儀・天球儀を勉強出来たんです。

これは、良い経験をさせてもらった。
勉強になったし、驚きと感動がありました。

案内してくれたスタッフの方々は、皆さん対応が素晴らしかったです。
流石、大企業。


この展覧会は、前期が5月22日までのようです。
後期が気になる。

うーん、地球儀が欲しくなってきました。
浪漫を感じる。

しかし狭い我が家・・・、どこに置くんだ(笑)


image


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 2名 です。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

浅草の新商業施設 まるごとにっぽん

東京に用事で出てきた母が、浅草の「まるごとにっぽん」に行きたいというので行ってきました 
https://marugotonippon.com/

妻と三人ですね。
浅草は久々です。

 
「まるごとにっぽん」は、去年出来たばかりの商業施設です。
本物の逸品”“全国の隠れた名産品”を日々紹介し、次世代に向けて日本の古き良き伝統や食文化、製品を後世に繋げていくとの事。

素晴らしい試みです。

2016-03-23-10-56-08

見えてきました。

場所は、ドンキがあるビルの向かいですね。

2016-03-23-10-56-49

思ったより、立派な建物です。
センスもいい・・・。

中は、1階から3階まで全国各地の名産品や説明があり、教室まであります。
お土産等も買えます。
美味しそうなものばかり・・・。

何やら写真は撮ってはいけないとの事でしたので、中の写真は無し。


一通り見て回って、ランチの時間になったので、どうせならここで食べようという事になりました。
4階にレストラン街があります。

各地の料理が食べられますが・・・。


結局は、もつ鍋の店にしましたよ。

「京もつ鍋 亀八」ですね。
https://marugotonippon.com/tenant/detail/4002

ここは、写真を撮っても良いという事なので、しっかり撮影。

2016-03-23-11-48-49

なんと、一人一鍋。

野菜やモツなどは、かなり良いものを使っていると見た。
ニンニクを足すと、更に美味しい。

店自慢の漬物や、白米も出て大満足ですよ。

2016-03-23-12-11-05

スープが美味しいですね。
途中で、唐辛子も投入。
これは良いです。

いい出汁使ってるな・・・。


実は、母がこの手のもつ鍋が初めてで、あまり乗り気でないというか不安そうでしたが美味しかったようです。
もつ鍋に目覚めてもらったか。

大井町の北一倶楽部でも、美味しいもつ鍋を食べる事が出来るので、今度連れていこうかと思います。


帰りは、素敵な商品を見て回り、まんまと色々買ってしまいました。
良い物に出会えましたよ。

ここは、もう一度行きたいものです。

浅草は、行くところが沢山ですね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 4名 です。

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

kisatoさんのサンドアートの個展に行きました

18日のレポ第二弾。

サンドアートパフォーマーのkisatoさんの個展に行きました!

第二回目の個展です。
行かにゃあ〜損です。

詳細はこちら。
来週火曜日の個展開催の間は随時更新されるようですよ。
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12091476832.html



私は去年の第一回目も行きました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51988772.html


素晴らしかったので、今回も初日に行った次第です。

2016-03-18-12-30-26

場所は自由が丘の住宅地。
落ち着いた場所ですね。

2016-03-18-12-30-33

会場前のテントの中はこちら。

2016-03-18-12-30-42

サンドアートを体験出来ちゃいます。

中に入ると受付があり、マスク(サンドアートの保護の為)と各種資料をいただきます。

ここにも作品が・・・。

2016-03-18-14-13-44

これ、砂で出来た絵なんです。
信じられない細かさ・・・。

そして、二階に上がると、部屋が二つあります。
私は、運よく砂物語を観れましたよ。

遅れて到着だったので、後半だけでしたが。
素晴らしかったですね。


まず、前提として絵を描ける能力がなければならない。
その後に音楽に合わせて、作品を構成する技術とスピードが無いといけない。
単純なラインで喜怒哀楽や役柄を、砂で表現しなければならない。
独自のアイデアを盛り込みまくらねばならない。

これが出来るサンドパフォーマーがどれだけいるのか。

芸術には素人な私でも、どれだけ凄いかくらいは分かります。


2016-03-18-13-34-18

2016-03-18-13-45-03

その後は、大作の実演。

以外と軽快に見学者の皆さんと会話しながら進行します。
普通は聞けない話を聞けます(笑)



一つ仕上げるのに5時間以上かかる大作ですが。
これは、一日だけ保存されて鑑賞出来ます。

次の日には、そのサンドアートは崩されて、新たな大作を制作。
これを見学出来るのです。


これが、来週の火曜日まで続きますよ〜。


となりの部屋では、前日の大作も見れたりして。
他に、ガラスを使ったアートも見れて、ビックリしました。

深い技術を持つアーティストのコラボですね。

2016-03-18-13-12-51

2016-03-18-13-13-07

2016-03-18-13-13-15

これに、ペンライトで光を当てると・・・。

どうなるかは、個展で体験してください(笑)


いやー、普通では体験出来ないイベントだったと思います。

良い経験をさせていただきました。

患者さんで日本舞踊の先生と、このイベントの話をしましたが。
お話しした時に、このように若い方が芸術や文化を残していくのは良い事ですね・・・。
との話になりました。

私の瑣末なブログでも、ささやかな応援になってくれればありがたいです。

でも、本当に良いものだと思います。

行けるか行けないかは、タイミングと縁次第。
私のブログをタイミング良く見て、行くか行かないか。
たまたま来院して、私から話を聞いて、何かを感じたか感じないか。

全て必然ですが。

縁のある方はいるかな・・・?(笑)

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12091476832.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 4名 です。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

巣鴨オステオパシー治療室へ!

昨日は、お世話になっている川村先生の施術を受ける事が出来ましたよ。

「巣鴨オステオパシー治療室」

http://www.sugamo-cure.com/

image


最初、アメブロで繋がり、そしてFB。
ついに、川村先生のセミナーにも参加です。

そして、なんと川村先生ほどの大先輩が、私の施術を受けに来てくれた事もあります。
なんというプレッシャー 

現在はFB等で繋がっており、刺激をいただいています。

私が所属していたり、学んだりしている事とは、別の世界を川村先生に見せていただいています。
同じ業界と言えば、同じ業界なんですが。

色々と、かぶってないんですね。
カルチャーショックみたいな感じもあります。
面白い・・・。


川村先生は、大勢の先生方や患者さんに慕われているのは、見ていてよく分かります。
そして、私にも気を掛けてくれています。

いつか私も川村先生の治療院に出向き、施術を受けたいと考えていましたが。
昨日、運良く予約が取れた訳です。

結果的に、初めて体験する検査や施術を受ける事が出来、改善した上に勉強になりました。
やはり、行動して良かった。

知らない事を沢山教えていただきました。


私は、整体の師匠のお蔭で基礎と基本を10年以上積み上げる事が出来ています。
その基礎を積み上げながら、まだ知らない世界を見て学んだら・・・?

冒険に出ているようで、楽しいかもですね。
愉快な仲間も出来るかも(笑)

基礎と基本を見失うと、個性が消えて、自分が何者か分からなくなるから・・・。

私が目指すのは凄い量産型ではない。
そこは抑えつつ、自分レベル100越えを目指しますか。

縁も仕事も、成長のキーマンも人なんだと実感。

川村先生、ありがとうございました!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 5名 です。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

3人の一流に触れる日

本日は、お休みをいただき分野の違う3人の方々の元へ行ってきましたよ。
各方面で活躍されている方ばかりです。

凄い刺激になりました。

移動は、巣鴨→自由が丘→錦糸町です。

普段大井町から一歩も出ない私にしては、かなりアクティブに動いたかと。

それぞれ、レポを書かねばですが、今回はダイジェスト版です。



まずは、巣鴨 
私の業界の大先輩であり、巣鴨の達人。

オステオパシーの川村先生の治療を受けに行きました。
http://www.sugamo-cure.com/

川村先生が忙しかったので、写真は撮れず 
下の写真は去年セミナーに参加させていただいたものです。

20160318川村先生

後でレポは別で書きます。
川村先生には、お世話になってます。

身体も楽になって、勉強になったのです。
ありがとうございます!



そして、自由が丘 

妻の友人の日本サンドアート・パフォーマンス協会【sapa】副会長のkisatoさんです。
ちょうど本日から22日(火)まで個展を開催しているのです。
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12091476832.html

素晴らしかったですよ〜。
去年も行きましたが、今年も行かざるおえないクオリティ。

2016-03-18-13-40-25

こちらもレポ書かねば!

個展は、来週の火曜日までですよ〜。

絶対行った方が良いです。
滅多に経験出来ない事ですからね。



そして、錦糸町 
妻の花文字の師匠にして、日本花文字の会主宰 山本先生です。
http://hanamoji.info/index.php?FrontPage


2016-03-18-17-43-32

カルチャーセンターでの教えが最後との事で、生徒さん達と歓談中にお邪魔させていただきました。

先生は、なんと手相や指紋占いも出来ます。

独特の穏やかな話し方と雰囲気。
圧倒的な実力が垣間見えますね・・・。

生徒さん達にかなり慕われています。
そういえば、誰かに似ていると思ったら、私の武道の師匠に似てますね。

私も先生に手相や指紋を見てもらって占っていただいた事があります。
私の天下を狙える相は変わってないとの事。

来るものは拒まず、去る者は追わずで、このまま広げていくと良いとアドバイスをいただきました。

ありがとうございます! 

先生と少しの間お話しさせていただいただけで、勉強になりました。
感謝ですね・・・。

私もかくありたいものです。




今日一日で、結構な濃さとなったわけですが。
お休みいただいて、貴重な経験をして、凄い方々とお話し出来ました。

また、こんな休日を過ごせるように普段から頑張りたいものです。

さて、レポ書くの気合いれないと・・・。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 5名 です。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

レオナルド・ダ・ヴィンチ−天才の挑戦

定休日は、雨だったので屋内でどこかに行きたいな〜と調べました。
そしたら、気になるイベントが・・・。

江戸東京博物館の「レオナルド・ダ・ヴィンチ−天才の挑戦」 ですよ。

20160309ダビンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチは500年ほど前の、イタリアが生んだ超天才。
その行動や思考には、興味が惹かれまくりですよ。

特別展だから、色々と良い勉強が出来るに違いない・・・と思って行ってみました。

2016-03-09-15-35-02

最近、霧が多いですね・・・。
両国駅から、すぐの所に江戸東京博物館はあります。

特別展のみの入場でしたが、素晴らしい内容でした。

レオナルド・ダ・ヴィンチの手稿が印象に残ってます。
あの超絶天才でも、試行錯誤を繰り返したり、実験に次ぐ実験で失敗を重ねたりしたのか・・・。
計算を途中で止めたりしてるし(笑)
でも、それは何か意味があるのかもですが。

糸巻きの聖母も観れて感激です。
詳しい説明もあったので、良い勉強になりましたよ。

レオナルド・ダ・ヴィンチの残した言葉も深い。


ああ〜、家に帰ってもじっくり調べたいな〜と思ったら。
さすが!
公式図録が売っている!

しかも、手稿の翻訳付き!
迷わず購入〜。

2016-03-10-11-08-47

2016-03-10-11-08-30

これは、良い買い物しましたよ。
素晴らしい本です。

大井町カイロに置いておこうかな。


今日明日と暇なので、読み進めようと思います。
あ、予約取りやすいですよ(笑)

夜以外で予約入れたい方、お待ちしています。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 7名 です。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

筑波山写真20160128

先日、筑波山に行った時の写真です。

ルートは白雲橋コースから御幸ヶ原コースです。
http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136

ベテランさんが言うには、この山で一番大変コース(笑)
もちろん、全て徒歩。

しかも、中腹から頂上まで先日降った雪が凍っていました。
滑って危険ですが・・・。

ベテランさんが用意した秘密兵器「アイゼン」を装着。

2016-01-27-14-50-58

爪がしっかり地面を掴みます。
これは、軽アイゼンで、本格的ではないやつです。

これで、凍った斜面がかなり移動しやすくなったのです。
装着も、一手間ありますが、簡単。

山は、装備が命ですからね。
滑落リスクは、減らしておくに限る。

下りは半分くらい装着していました。


さて、登山写真はiPhoneで撮影しましたよ。

2016-01-27-12-35-06

2016-01-27-12-37-23

2016-01-27-13-37-10

途中から、大岩が多くなります。
圧巻・・・!

2016-01-27-13-47-31

2016-01-27-13-49-59

社も、いくつかありましたね。

2016-01-27-13-50-14

2016-01-27-13-53-24

2016-01-27-13-53-38

2016-01-27-13-56-30

2016-01-27-14-15-11

これは、大仏に見えますね〜。
説明書きの通りだ・・・。

2016-01-27-14-26-30

2016-01-27-14-26-34

女体山の方の頂上です。
神社と、360度のパノラマスポットがありますよ。

2016-01-27-14-26-43

2016-01-27-14-28-12

身体がすくむような高さでしたー 
凄いですね!

2016-01-27-15-00-51

筑波山は、女体山と男体山の二つあり、その間に色々な店があります。

水曜日に行ったので、見事に全ての店がやってない 
やってるのって、土日だけなんだろうか・・・。

食事しておいて良かった。

携帯食料は持ってたんですけどね。

こちらは、そこにいた猫。
ここで、飼ってるんでしょうかね。

2016-01-27-15-44-38

2016-01-27-15-44-42


こちらが男体山の頂上。

2016-01-27-15-25-57

2016-01-27-15-26-35


さて、ここから下る訳ですが、アイゼン大活躍でしたよ。
山道は、凍っていて危険な感じですし 

滑落しないように、せっせと苦労して下っていたら・・・。


そしたら、そこにスニーカーにジーンズ、ダウンを着た若い男性が下ってきました。
手に拾ったと思われる木の棒を持ってるだけ。

しかも驚いた事に、楽そうにひょいひょい身軽に下っている。
アイゼンも装着してない・・・ 
恐るべき身体能力。

忍びのものか(笑)

筑波山を知り尽くしている、上級者かもしれませんね。

慣れると、ああなるのか。
動きを、もうちょっと観察したかったですが、あっさり見えなくなりました。

天狗みたいですね〜。


そして、追い抜かれた後は、もうすぐ日の入。
完全に暗くなると、ベテランさんはとにかく、私ら夫婦の経験値では危ないですが・・・ 

ベテランさんが、時間的に何とかなるよ〜との事だったので更に撮影(笑)

2016-01-27-16-48-05

2016-01-27-16-48-22

2016-01-27-16-49-32

2016-01-27-16-49-56

2016-01-27-16-53-40

2016-01-27-17-23-47

2016-01-27-17-24-02

素敵な写真が撮れました! 

美しいですね。
感動ですよ。

しかも、遠くに富士山もくっきり・・・。


この時、この場にいないと、これに出会えないんですね。

筑波山に登って良かったです。

この後に、温泉に入って、守谷PAで美味しい夕食も食べましたし。

2016-01-27-20-20-16

凄く、綺麗でオシャレなPAでしたよ。
お土産も買いました。
納豆シリーズ(笑)

2016-01-27-20-05-23

2016-01-27-20-05-27

いやー、疲れも取れて満足満足 

次の日も、元気いっぱいで仕事しました(笑)

筑波山パワーと温泉と美味しい食事は、どれが欠けてもいけませんね。


今度、講座のメンバーで山に行きたいものです。
また、ベテランさんと企画しようかな・・・。

このような素敵な休日を増やしていきたいものです。

 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

筑波山に登ってきました

昨日は定休日だったので、登山してきました。

茨城県の筑波山ですね。
http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136

患者さんであり、ファイトクラブや心理学の受講生でもある方で、山はベテランのSさんが企画してくれたのです。

Sさんが車を出してくれました。
ありがとうございます!

茨城まで、車で二時間ちょい。

昼は蕎麦。
筑波山の麓にある店です。

2016-01-27-11-19-46

2016-01-27-11-38-56

美味しい蕎麦と天丼を食べて、いざ筑波山へ! 

麓と頂上に神社がありますよ。
駐車場も完備。

お土産やでは、ガマの油を押している・・・。
結局、時間の関係で土産屋は寄りませんでしたが、ガマの油ってどうなんでしょう? 
気になりますね。

かりんとう饅頭も名物っぽいです。

2016-01-27-11-52-33

2016-01-27-12-13-30

久々の登山でしたが、なんと体力等はかなり余裕でした。
山のエネルギーをいただけたか。

それとも日々の鍛練のたまものか。
足に重りつけたり、足腰の鍛練法は欠かしていないので。

かなり寒かったのもあるのですが、汗もかかず、息も上がりませんね・・・。

ベテラン・妻・私の隊列で登ったのですが、妻のペースに合わせたからってのもあるのかも。
(登山では、先頭と最後尾をベテランや体力のある者にして、初心者や体力が無い人を真ん中に入れます。)


しかし、そのお蔭で気持ち良く、登山を楽しめましたよ。
呼吸法とか、やってしまった。

途中の風景は、明日にでもアップしたいです。

素敵な写真が撮れたのです。

2016-01-27-12-21-05

しかも快晴 

晴れ男の能力全開です(笑)

途中の写真も良かったですが、妻がパノラマ写真撮ってくれました。
筑波山の頂上は、このように360度見渡せる、素晴らしい所だったんです。

初めて知りましたね。
知らない事は、沢山あるものです。

体験しながら、学んでいきたいですね。

20160127筑波山

クリックで大きくなります 

明日は、登山中の写真をアップしますので、是非ご覧くださいませ。
マジックアワータイムが素敵だったのです 

ベテランさんには、お世話になりました。
ありがとうございます!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

谷中を散歩@おみやげ編

谷中散歩を楽しんだ訳ですが。

お土産も、色々と買いました。
受講生の方が、これから私の友人の先生に会いに行くというので、差し入れを購入。
あと、道場の差し入れとか。
院内に置くお菓子も。

その中で、何故か目に留まったのが、駅の構内のイベントで見つけたこちら。

2015-12-23-18-16-07

おがわこうへい
さんの作品ですね。
http://ja.ink361.com/app/users/234503597/green_cow00/photos

一目惚れしました。

縁起が良いし、院内に置こうかと。

おがわこうへいさんのサイトを見ると、色々と作品があって、いくつか気に入ったものが・・・。

ショップがあるようなので、今度行ってみようかな。

あまり知らない土地に行ったりすると、出会いがあって、珍しい体験が出来たりして面白いものです。
また、見知らぬ土地をウロウロしないと(笑)


この後は、上野に行って、更に買い出し。
そして、大井町で買い出し・・・と買い出ししまくりな休日でした。

師走ですね〜。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

谷中を散歩朝倉彫塑館

谷中を散歩して、色々な店を見て回った後に、ついに今回の目的地の一つに到着です。

2015-12-23-12-54-12

谷中ぎんざから、駅の方にズンズン進むと・・・。

2015-12-23-12-55-21


朝倉彫塑館ですね。
http://www.taitocity.net/taito/asakura/

「あさくらちょうそかん」と読みます。
詳しくは、リンクしたサイトを読んでいただくとして・・・。

ここが、素晴らしかったのです。

2015-12-23-12-55-36

中は、撮影禁止なので、写真なしですが。

中に入ると、ビックリしますよ。
特に作品の大きさとか。

他にも、庭の素晴らしさや、和洋の調和、そしてこのタイプの家で三階や屋上庭園があるとは。
すでに当時から屋上の緑化を実践していたわけですね。

そして、日本家屋を屋上から見下ろす風景は珍しいのでは。

蔵書が半端なかったですが、それらを眺めていると昔にタイムスリップしたみたいです。


ここは、来てよかったですよ。
何か考え事したい時や、クリエイティブな事をひねり出したい時に来るといいのかもしれませんね。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

谷中を散歩 ̄靴了海し

定休日に、受講生の方と谷中まで散歩に行きましたよ 

日暮里の駅まで行って、谷中ぎんざまで歩きます・・・。

2015-12-23-12-52-14

ここに来るのは、二回目ですね。
かき氷の有名な店があったり、孤独のグルメでも放映されました。

ここは、ぶらぶら歩いていても楽しいエリアです。

食べ歩きなんて、いいですね。

ランチは行きたい店があったので、食べ歩きは我慢・・・! 

しかし、素敵な店が多くて、面白いですね、ここ。
 

で、目指す店に到着。

2015-12-23-12-19-37

「鰻の山ぎし」ですよ。
http://r.gnavi.co.jp/4c2jxjr00000/


そういえば、鰻を専門店で食べるなんて何年ぶりだ・・・。

皆で、うな重を注文。
しかし、うな重は時間が掛かるものです。

その前に気になったメニューなんぞ注文。

こうなりました。

2015-12-23-11-33-08

2015-12-23-11-29-41

水餃子です。
いきなり、素晴らしい味わい。

寒い中、歩いてきたのでありがたい・・・。

そして、ヒレ酒の熱燗
あれあれ〜?昼間から(笑)

しかし、今日は天皇誕生日の為、道場がお休み。
昼から呑めるのです。

幸せだ・・・。


そして、本隊がついに到着! 

2015-12-23-11-35-32

2015-12-23-11-35-49

いやっほう!とか言ってしまいそうな味でした 

いやー、うな重は美味い。

一口目は、一見薄味。

しかし、そのまま食べていくと、飽きが来ない奥行きのある味わいが・・・。
お吸い物や、漬け物も薄味。

誤魔化しなしの、薄味真っ向勝負か。

よく噛んで、味を噛みしめてしまいましたよ。
こういう食事を楽しむ時間って大切ですね。

そして、ヒレ酒もおかわりです。

たまに、うな重を食べに行くのって、あった方が良いかもしれないと思いました。


休日ランチが、また成功してしまったか。

いい気分で谷中散歩を再開です!

つづく

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

相田みつを美術館に行きました

昨日の定休日は、「相田みつを美術館」に行きましたよ。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

妻が、無料券をもらってきたので使わせてもらったのです。

有楽町の駅から徒歩数分の東京国際フォーラムの地下一階にあります。

2015-11-25-14-31-53


相田みつをさんは、有名過ぎるほど有名な方ですが・・・。


今回は、じっくりと相田みつをワールドに浸ってきた次第です。

氏の歴史を知り、作品を見てると、引き込まれますね・・・。
最初は楷書で書いていた書道家なのか・・・とか。
短い文章の裏には、膨大な言葉があるんだ・・・とか。


言葉や文字には、力が宿るものです。

誰でもってわけではないけど。


その言葉や文字の力である言霊を、改めて感じた経験が出来ましたよ。

今までは、漠然とスゲーなーと思ってましたが。

今は、実感のあるスゲーです。


落ち着いた空間過ぎて、浸ってしまいましたよ。
心地よいですね〜。


こういう時間は大事ですね。


美術館を味わった後は、第二ホールにて「ハローキティのにんげんだもの」パネル展が無料で見れました。
ここは、写真OK。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/news/index.html#kitty

2015-11-25-15-56-10

キティさん、相変わらず仕事選ばないなあ・・・。

しかし、これが面白かったのです。


2015-11-25-15-51-49

2015-11-25-15-57-08

面白い!(笑)

一番のお気に入りがこれ。

2015-11-25-15-56-47

かわいいですね。

凄いコラボ・・・なんだろうか。

気に入ったので、当院用にこれを購入ですよ。

image

ハローキティのにんげんだものカレンダー。

幸運日めくりハローキティのにんげんだもの [ 相田みつを ]
幸運日めくりハローキティのにんげんだもの [ 相田みつを ]


これらの作品が、日めくりカレンダーで見れるのです。

院内のどこに飾ろうか考え中です。

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大和整体研究会のセミナーに参加してきました

本日は、10年以上お世話になっている大和整体研究会のセミナーに行ってきました。

師匠がパワーアップしていた・・・。

変わるって、こういう事か。
やってる事が、無茶しやがって状態。
私には、休めと言ったくせに(笑)


資料からして、気合が伝わってきますね。
そして、相変わらずの言語化が難しい内容を、言語化しています。

これ、私も基礎整体講座PROの受講生に伝えたいのですが、難しいんですよね。

この説明は、師匠のように出来ませんね〜。
やり方は分かったけど、こういう説明が出来るかというと出来ないのです。
私も、まだまだです。

しかし、濃いなあ・・・。
 
実技は、私の施術の幅を更に広げるものでした!
急激な実技での変化に耐えきれず、後半落ちました・・・。

明日の道場の発表会と明後日の予約満員を乗り越えたら、きっちり復習しないとです。

さて、これから発表会の練習です!

がんばろー。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

今日は打ち合わせです

今日は、心理カウンセラーさんと打ち合わせです。

「かる」に入れるといいな・・・。

打ち合わせでは、当院で開催する心理学セミナーの内容と開催日時などを話し合う予定です。

患者さんや、受講生の方で参加したいという方が、何人かいます。
椅子無しでやれば、15人くらいはいけるかな・・・。


イベントづくしですが、これにより輪が広がったり、縁が繋がったりしたら楽しそうです。

当講座の外部講師も3人目か・・・。
ついに整体以外の分野を投入か。


今年に入ってから、更に加速気味ですね(笑)

さて、ファイトクラブと同様、まずはやってみる!
やってから、誤差修正をかければよいのです。

まあ、でも失敗はまず無いですね。
 
私、気合入っているので。

こういう時は、毎回上手くいってしまうのです。

さて、招待状のリスト作らねば。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

イベントまとめ

今年は、春を過ぎた辺りから、いや今年になってからか。
キーマンや影響力のある方との出会いや縁に恵まれていますね。

本厄なのに、これは・・・(笑)


しかし、こういう時こそ行動しまくって、何かを成し遂げた方が良いのです。
痛い目にあったり、辛い目にあったりしても、むしろ更にエネルギー出していく方向で考えるのです。


とりあえず、去年は無かった当院でのイベントはこちら。


家庭でできるちょっと不思議な整体講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51979957.html

DSC_3024


来月の4日(日)に、当院で第3回目の講座が開催されますよ。
友人の渡邊先生が、整体の面白い世界を見せてくれます。

今月中に告知しますね。


藤沢先生の勉強会(じみ勉)
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51988761.html

DSC_3353

国内屈指の手技療法家の藤沢先生の勉強会も開催しました。
今週、このシリーズの第2弾が開催されます。

こちらも、ゆるく開催出来ればと思っています。


マイスターファイトクラブ
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51995299.html


2015-09-02-00-19-01

私が新たに考えて企画したファイトクラブですね。

こちらも今年中に、もう一回やりたい・・・。
かなり画期的だったと、確信しているイベントです。


そして、更に新たに企画中のイベントがあったりします。

それは、「渡部さんの基礎心理学セミナー」

心理学は、人間関係全てに有用なんですね。
私は、当院で施術させていただくにあたり、かなりの助けになっています。

友人関係・夫婦関係・仕事関係・恋人関係・親子関係・・・、全てに使える汎用的な内容になる予定。

私の主催する基礎整体講座PROの受講生を中心に、セミナーを組み立てられると嬉しいのですが。
場所は当院で、私が集客出来るといいかな・・・。


私の主催する基礎整体講座PROのセミナーも月に3〜4回ある事ですし。

色々な事を同時並列でやるのは難しいですが、何とかやり遂げたいものです。


これらを維持するだけでも、まあまあ大変でしょうが。
普段の施術は、お蔭様で満員ですし。
休みも、忙しい(笑)

しかし、せっかくだから他に何かあったら、やってしまうかもですね。
まあ、そういう時期かもしれません。


関係者に声をかける当講座の忘年会も、面白くなりそうです。

要するに、年末まで忙しいという事ですね。

さて、明日は基礎整体講座PROの上級者コースですね。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

川村修一先生のセミナーを受講してきました

本日は、午前中に半休をいただいて、セミナーに参加してきました。

以前から、基礎整体講座PROのブログやFBでお世話になっていて、気になっていた先生のセミナーです。
ネット上で、色々とやり取りして世話になっていましたが、リアルでお会いするのは今回が初めて。

その先生とは、川村修一先生。
http://www.sugamo-cure.com/

治療歴30年以上、面倒見が良く、お弟子さんも多い方です。

機会があれば、お会いしたいと思っていた治療家の一人。


今回は、先生が開催するセミナーに参加出来るチャンスが巡ってきました。
仕事の折り合いがついたのです。

速攻、申し込み。

そのセミナーとは、こちらです。

川村修一の「カラダのみかた」まるごとの人間をみる講座【アブラとカラダ】
https://www.facebook.com/events/891341670959747/


先生の力量は、ブログやFBからビシビシ伝わってきていました。
そして、セミナーは素晴らしい内容だったのです。

私に欠けている勉強が一気に進みました!

しかも、手技療法家としても講師としても大先輩である川村先生の講義は、勉強になりすぎましたよ。

全体の構成・流れ・話し方・分かり易い例え話・経験からのお話し・雰囲気などなど。

休憩なしの3時間に及ぶ熱い講義に付いていくのがやっとです。



かみ砕いて話してくださるので、何とか理解出来ましたが。
深い理解と記憶の定着は、まだまだ時間が掛かりそうです。

何とか身に付けて、臨床にて当院のクライアントさんに還元したいです。


今回川村先生のセミナーに出席して、攻めあぐねていた分野を勉強出来ましたが。
学んだ内容をしっかり勉強して、そこから枝葉を伸ばすように幅を広げていきたいものです。

そこから点が線になるはず。


苦手な分野は、高度に理解して自身に落とし込んでいる方から習った方が良いと再認識した次第。
これで、私の勉強も進みます。

素晴らしいご縁があったものです。


講師の川村先生、企画してくださった諏方先生に感謝です!


image


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大和整體研究会へ

昨日は、二か月に一回開催される大和整體研究会の定期セミナーでした。

10年以上通わせていただいていますが、今回も私的にタイムリーな内容・・・。

毎回思うのですが、師匠は私の状況が分かるんだろうか。
指導の立場に立ち続けて、背負っているものが大き過ぎると、こうなるのか?


私も後を追ってますが、ここまで行けるんだろうかと考え込んでしまいますね。


初めて参加の先生や、経験が浅い先生には内容的に大変だったでしょうが、凄い内容だったんですよ。
手技療法家として成長していると、必ずぶつかる問題だったりするのです。

例えば、今そんな事言われてもな〜と思っても、一生懸命理解して臨床に反映させようと頑張り続ければよいのです。
自身に種を植えるようなものであり、継続によりそれが発芽するように努力を怠らなければ大丈夫なんですね。


で!早速今日から、学んだ事を臨床で使わせていただいている私でした・・・。
きっちりプロとして、結果を出せましたよ。


学んだ事って、次の日に必要な方が来るものなんですよね。
そういう法則は、確実にあるかと。

学んだことは、臨床で使って社会貢献しないと、自分の為にもなりません。

それが、流れなのかもしれないです。
流れには逆らわない方が、成長出来ると40超えて理解した次第。

早く、数稽古により自分のものにしたいですね。
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

パーティー行ってきました

土曜日は、整体仲間の国松先生の結婚式の二次会に行ってきました。
日曜日は、打ち合わせも兼ねて半年ぶりに親友に会いに池袋へ。

皆さん、土日が休みでしょうから、集中しますね。

どちらも楽しかったです。
色々な人と話すのって、刺激になりますし、なぜか精神的な疲れがとれます。

親友とサシで呑むのは当然。
二次会でも、恵比寿のオシャレなパーティールームにて、スタイリッシュな方々とお話しまくり。
そして、数年前から施術していた方と再会し、先日セミナーでご一緒した方が偶然目の前にいたりして楽しすぎた。


普段、会わないような方と一気に会った感じ。
途中から素敵な方と、お話出来て楽しかった(笑)
しかも、酒強い 
また、日本酒呑みながら、お話ししたいもんです。


こういった経験は、仕事や人間としての成長に不可欠なんだな・・・。

いや、非常に良い刺激になって、クセになりそうだ(笑)


今日は新規の方を3人診るなどの珍しい事が重なり、ありがたい事に12時間労働である(笑)
患者着やタオルの洗濯物が間に合わん 

個人事業主は忙しいですね。

忙しいが楽しいのです。

明日は、セミナー講師を務めます。
基礎整体講座PROの補講やりますよ〜。

来たい方は来てください 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ