考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

大井町グルメ \(^^\)(/^^)/

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

大井町のジンギスカン@北一倶楽部

先日、本業以外のチームのミーティングで「北一倶楽部」を利用させていただきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13085851/


大井町線の高架下にある有名店ですね。
もう、10年以上通わせてもらってます。

この店のメインメニューは、ジンギスカン・かすもつ鍋・エゾ鹿鍋がありますが・・・。
既にエゾ鹿は季節でない。
11月頃から、らしいです。

しかし、鍋は食べたい。
そして、ここに来たらラムも食べたい・・・。

という事で、今回はラムステーキとかすもつ鍋という贅沢な構成となりましたよ。
5人いると色々頼めていいですね。

2017-04-25-20-15-59

まずは、ビール。
北一倶楽部の生中は、良心的な値段での提供となっており、心強いです。

で、鍋に行く前にラムユッケなんぞ。
ラムのユッケは珍しいですよね。
これが美味しいのです。

2017-04-25-20-45-15

ここに来たら、まずは注文したい逸品。
良い肉を使うので、無い時もあります。

2017-04-25-20-35-20

メインの、カスモツ鍋登場。

2017-04-25-20-37-44

このカスモツ鍋には、この牛の小腸を高温で揚げた「かす」を入れるのです。
この出汁が凄くて、味ががらりと変わりますよ。
入れる前と入れた後の味の違いを楽しむと良いでしょう。

2017-04-25-21-00-07

2017-04-25-21-21-15

この滲み出る出汁がいいですね・・・。
皆さん、美味そうに食べてます。

美味しすぎて、更に野菜セットとトロホルモンを追加。

2017-04-25-21-35-35

そして、私は日本酒を追加(笑)

と、その時にラムステーキが到着!
今回のメンバーは、これを食べるのが初めての方もいて良い経験になったかと。

2017-04-25-21-44-03

2017-04-25-21-44-20

店長が既に調理したものを持ってきてくれます。
この見た目のインパクト。

そして、かぶりついて食べた時の美味しさとインパクトが素敵な逸品。

これは、すぐにレアで食べて、少しジンギスカン用の鍋でミディアムで食べます。
そして、鍋のはじに溜まったラムの油で熱して、骨のきわの部分をウェルダンでいただくと良いですよ。

2017-04-25-21-54-51

2017-04-25-21-55-22

2017-04-25-21-57-50

2017-04-25-22-00-59

そして、シメは雑炊。

完璧なコースと言えます。

美味しい食事をいただきながら、それぞれの報告や情報の共有も出来ましたし。
来月からの事も、イメージしやすくなりました。

ミーティングは、毎回工夫して楽しくしないとですね。
来月は、どこにしよう・・・。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

やきとりJACOで打ち上げ

先日の基礎整体講座PRO入門コースの打ち上げは、近所の「やきとりJACO」へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13047522/

帰ったか方もいたのですが、5人で行きましたよ。

5人もいる打ち上げは久しぶりな気が。
毎回こうだと楽しさ倍増ですね。


しかもお酒を呑めるメンバーで、美味しい食事をとる事に価値を見出すメンバーが揃ったのも良かったです。

皆さん、JACOは初めてだったので、私が中心にメニューを選ばせていただきましたよ。

2017-04-11-18-30-37

まずは、瓶ビールとお通し。
昭和な焼き鳥屋の醍醐味。

仕事や学びの後のビールは効きますね・・・。
っか〜〜って感じになります。

2017-04-11-18-34-15

こちらはクジラですね。
20代の先生は、食べた事すらないらしい。
他の先生方も、珍しかったようで、美味しく食べてました。

私は、ここに来たら、クジラは必ず食べます。
大井町でもクジラを出す店って、他にあるかな・・・。


2017-04-11-18-37-50

2017-04-11-18-43-58

2017-04-11-18-52-32

何やら、中毒性のあるサラダも好評でした(笑)
食べてると、どんどん食べてしまうのです。

ソースに秘密があるのかも。

2017-04-11-19-01-16

ここらで、日本酒。
日本酒を一緒に呑んでくれる方もいて、楽しくておかわりしてしまった。


2017-04-11-19-12-34

2017-04-11-19-18-59

2017-04-11-19-22-55

2017-04-11-19-23-31

いつもと違って5人前なので、何やら豪勢になってます。

会話は弾むし、楽しいし、美味しいので良い時間を過ごせてます。
店の方にも良くしていただいているのも大きいですね。


そして、シメはこちら。
ここに来たら、必ず頼んだ方が良いでしょう。

2017-04-11-19-40-31

2017-04-11-19-45-38

じゃこおにぎりとドライカリーです。

このおにぎり・・・。
分かってますよね。

これなんですよ。
呑んだ後に食べたいおにぎりは。

おにぎりに関しては、大井町では「かる」かここのやつが大好物なのです。

ドライカリーも、カレーの破壊力もあり美味。

いやー、非常に満足です。

今後も、講座後は受講生の先生方を大井町の美味しい店に連れて行きたいと思います。
大井町のグルメ包囲網は厚いですよ。


参加してくれた皆様、お疲れ様です。
来月も、打ち上げまでお付き合いくださいね。

2017-04-11-20-54-59


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

丸八そば店@大井町 ゼームス坂

4月5日は定休日だったので、開店すると噂されていた店に行ってみました。

少々事情は知っていましたが、ついに開業。
待ちくたびれましたよ。

その店とは、「丸八そば店」 
まだ、サイト無し?


ここは、トンカツの丸八さんの系列です。

大井町で丸八さんと言えばビックネーム。
店先には、こんな張り紙も。

2017-04-05-11-08-56

早速、ゼームス坂に向かいます。

2017-04-05-11-10-53

場所は、鉄板焼きの八天さんの真向いか・・・。
行き易い場所と言えます。

2017-04-05-11-32-54

2017-04-05-11-33-13

お祝いの花を見ても、地元で愛されているのが分かります。

2017-04-05-11-35-37

こちら、営業時間。

中に入ると、11:15位でしたが、一階はほぼ満席。
ラーメンが来るころには、2階にも客が入ってましたよ。

2017-04-05-11-13-48

ちなみに、ここのラー油は美味しいのでお勧め。

そして、夫婦で違うものを注文し、半分こしました。

2017-04-05-11-15-32

2017-04-05-11-17-26

2017-04-05-11-17-37

ここの餃子は、かなりの美味しさですが健在でした!
多目のコショウに酢を入れた、酢コショウで食べても美味しいし、ラー油で食べても美味しいですよ。


しかも、初めて「ゆで餃子」を注文しましたが、皮がもちもちしていて素晴らしい。

特別に専用のタレが付いてきますが、私的には必ず頼んでしまうメニューかと。
ビールのあてにも最高ではないのか。

興奮してきますね・・・。
そして、主力登場。


2017-04-05-11-16-29

焦しネギの定番のラーメンと・・・。

2017-04-05-11-17-55

さっぱりで常食に耐える中華そば!

久々に食べましたが、流石のクオリティ。
チャーシューや卵も美味いな〜。


どちらも、お勧めですが、私的には中華そばが好きかも・・・。
この普通っぽい中に垣間見える積み上げた実力。
実は、明日も食べたくなってくる気持ちになっています。


ラーメンに関しては、大井町では幸龍しか行かなくなっていた私ですが、そこに丸八そばを加えなければなるまい。
非常に美味しかったです。

いや〜、大井町に素晴らしい名店がまた増えました。

今度は、仲間を連れて食べに行きたいです。

ビールと餃子パーティーもいいかもしれない。
次はいつ行けるだろう〜と、今から楽しみです。


丸八そば店
品川区南品川5-11-42
03-3474-8883

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

来週の11日まで受け付け致します。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大井町のお勧め味噌ラーメン@幸龍

今日は定休日だったので、ランチに「らーめん 幸龍」に行きましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13044134/

2017-03-29-12-23-16


私は、幸龍の黄龍(味噌ラーメン)が大好きなのです。
しかし、黄龍があるのは11月頃から3月位まで。

今日こそは、行かねばと思っていたのです。

今日を逃すと味噌が出来る秋まで待たねばなりませんから。

しかし、店長に聞いた所、多分4月いっぱいまでは販売できるとの事。

ホッとしました。
後、一回位は行けるか・・・!

ラーメンは何回も食べれるものではないから、味わいましたよ。
幸龍のラーメンは、それほど食べたい。

化学調味料を使ってないし、食材のポテンシャルを最大限引き出しているオーナーと店長のラーメンは、今後も味わいたいのです。

ラーメンは、個人の好みにより好き嫌いがありますが。
私は色々な店でラーメンを食べたけど、この店が大井町で一番好きです。


身体が拒否しないから。
味が濃すぎる店が多い中、ここだけは友人や患者さんに勧めてしまいます。

2017-03-29-12-08-20

今回も当然味噌ラーメンの黄龍を注文。

ドカネギも追加。
私は、ネギが好きなので。

ちなみに、普通に黄龍を頼むとこんな感じ。

2017-03-29-12-08-26

黄龍はこれにニンニクが乗ったご飯が付きます。
そして、無料のニンニクとショウガを追加・・・!


2017-03-29-12-09-12

堪能しました。

この深い味わい。
これが食べられる時期が決まっているのも、いい。
一年中食べられるはずがない食材を使っているという事ですし。

これが当然で、季節に合ったものを食べるという趣。

で、このご飯ですが、私は麺を食べ終わった後にスープに投入。

2017-03-29-12-17-39

これが美味い。

こんなん外国では食べれまい。

外国は一年中美味い物があるかも知れない。
確かに美味い。

しかし、日本のように、四季により走り・旬・名残の食材があって、時の移り変わりを感じる事ってあるんでしょうか。
これってなんて繊細で深いんだと。


大井町って、こういう凄い店が多いんですよね・・・。

こんな凄い店があるなら、今後も発信しなければなるまい。
本当は自分が行きたいので、宣伝したくないですが。
混むと困りますし。
北一倶楽部とかは、有名になって入りにくくなってしまったし。

しかし、瑣末な当ブログでも、読者の皆さんに良い所を知ってもらうという社会貢献が出来るというのは嬉しい事です。

大井町は一騎当千の店が多いから、何とかなるでしょう(笑)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。
参加したい方、連絡をお待ちしています。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

1DAYセミナー打ち上げ@百々亭(ももてい) 大井町店

先日の1DAYセミナーでは、久しぶりに打ち上げをやりました。

と言っても、皆さん埼玉や茨城などから来ている方もいて、一緒に呑みに行ってくれたのはS先生だけでしたが(笑)
S先生は、私のお伝えした内容を一生懸命練習して臨床で活かして、かなりの効果を上げてくれているのです。

話を聞かせていただくと、楽しいし嬉しくて、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
私の理想通りに、いやそれ以上に急激にレベルアップしてくれている先生ですね。

S先生に限らず、継続して学び続けてくれる先生がいる事は、講師として幸せな事だと実感しています。
欲を言えば、皆に成功してほしいし、レベルアップしてもらいたい。

S先生の考え方や話を聞くと、受講生の皆さんは良い刺激になると思うけど・・・。
タイプに寄るでしょうが。


で、そんな話を聞くためには相応しい店と料理と酒が無ければなるまい。


選んだのは、「百々亭(ももてい) 大井町店」ですよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/


ここは、いわゆる蕎麦居酒屋。
長野は戸隠の蕎麦と料理が食べれる店・・・!

いつもはラストオーダーが21時半と早いので、行けませんが。
基礎整体講座は18時に終わるので行けるのです。

なんというチャンス。

2017-03-21-19-12-53

2017-03-21-19-21-45

ここに来たら、まず頼んでしまうのがピョコピョコ焼き。
ウズラの卵を蕎麦汁に漬けこんで、焼いたものです。

何本でもいけてしまう、酒と合う危険な料理です。

これは、お勧め。

2017-03-21-19-24-48

2017-03-21-19-30-43

2017-03-21-19-47-38

イイダコに、フキノトウに、ワカサギと日本酒を頼まざる負えない料理が続きます。

非常に良く分かっている蕎麦居酒屋と言わざるおえまい。
季節を感じる食材が素敵な調理で食べれるのと、日本にはそれに合う飲み物がある。

外国に、こんなんあるんだろうか。
日本人で良かったです。

2017-03-21-19-48-05

2017-03-21-20-21-36

S先生も、食通であり、かなり酒にはうるさい漢(おとこ)。
盛り上がらないはずがなかったりします。

2017-03-21-20-03-47

今回、蕎麦はこちらのみにしてみました。
店の一押しの蕎麦サラダ。

野菜の下に蕎麦が敷き詰められていますよ。

ドレッシングも美味しいので、ここに来たら是非注文すると良いでしょう。


2017-03-21-20-37-14

2017-03-21-20-37-21

ノッテきたので、更にラストオーダーで追加。

素晴らしい内容でした。
この素敵な波状攻撃。

こういう店って、あるようで無いと思います。

講座で一仕事終えた後に、こんな時間を過ごせるなんて嬉しい限りですね。

また、色々な人を誘って行こうと思います。


百々亭(ももてい) 大井町店
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方のご連絡をお待ちしています。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

心理学講座打ち上げ@ラビットピット

第5回セラピストのための心理学講座が盛り上がった後は、更に懇親会で盛り上がりました!

心理学講座の打ち上げは、全5回全てラビットピットさんにお願いしています。
もう、ここ以外無いでしょうね・・・。


今回完結した「セラピストのための心理学講座」という一つの芸術作品の中の重要な構成要素なんだと確信しました。
そして、今回オーナー夫妻の心意気に、我々参加者は直前で知り感謝した次第です。
世話になっちまった・・・。


そして、今回も美味しい酒と料理。
ラビットピットさんのお蔭で、最後まで完璧な流れに。

2017-03-20-21-27-00

2017-03-20-21-30-34

17361769_987461294717166_4961073913435200297_n

まずは、乾杯!
素晴らしい学びの後のビールは美味い。

ここの生ビールは、毎回参加者の皆さんに好評なのです。
なぜ好評なのか、酒飲みには理由が分かるかと(笑)
このあらゆる所に目が行き届いている所が素敵ですね。

2017-03-20-21-37-59

image

いつも最初に出てくるこちらの料理に、皆さん喜ばれます。
5回利用させていただいているのですが、内容を変えてくれる気遣いも嬉しい。

特に、このサンドイッチ的な料理が美味しいですね・・・。
味わってしまいました。

2017-03-20-21-38-10

2017-03-20-21-49-55

2017-03-20-22-04-58

2017-03-20-22-12-37

ビールをおかわりして良かった・・・と思える料理が続きます。
実は、こうなるだろうと予測してビールはおかわりしました(笑)

料理に合う飲み物を頼むのはお約束なのですね。


2017-03-20-22-27-03

2017-03-20-22-27-41

2017-03-20-23-02-11

2017-03-20-23-02-20

2017-03-20-22-40-16

そして、呑み放題なので、たまにはスクリュードライバーなんぞ飲んだり、やはりワインかな〜と思ったり、最後にはウイスキーなんぞ。

料理も美味しいし、学びの後の充実した気持ちと時間なので楽し過ぎです。

こういう時って、普段会わない方と一緒出来たりして、しかも共に学んだ後なので会話が弾むんですよね。
これって、凄く良い経験と言えるし、勉強になるのです。
整体のセミナーでも良く言われますが、飲み会までがセミナーというのがコレです。


こんなに楽しくていいんだろうかと不安になる位の時間を過ごせました。

これからも、こんな時間を私と関わる皆様と過ごしたいものです。
その為に、頑張りますよ〜。
それが、今、ここ、自分がやりたい事なのかと。

2017-03-20-23-28-09

最後に、講師の渡部先生とラビットピットオーナー夫婦と記念写真なんぞ。

今回も、ご協力していただき感謝です!
今後も、お世話になります。

いやー、楽しかったです!


「カジュアルダイニング&バー ラビットピット」

http://rabbitpit2012.wixsite.com/rabbitpit


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方の連絡をお待ちしています。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

トラットリア ヨシダ@大井町

久しぶりに大井町のイタリアン「トラットリア ヨシダ」に行きました。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13003382/

2017-03-15-13-04-50

2017-03-15-13-05-02

何年ぶりだったっけ・・・。
以前、夜の部に妻と行ったのですが、とても美味しかったのを思い出して行ってみたのです。 

今回は、ランチでお邪魔しました。
いや〜・・・、もっと早く来れば良かったです。

かなりお得で素敵ランチタイムを堪能出来ました。

客層も良いし、女性が9割で男性はカップルで・・・という感じですね。

店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフの方々の接客も爽やかな感じで洗練されている感じが。

2017-03-15-12-21-15

ランチメニューでは、パスタ系のセットでサラダバー・ドリンクバー・ガーリックトーストが付くという。
これは、嬉しいですね。

2017-03-15-12-23-15

2017-03-15-12-29-33

サラダは、おかわりしてしまいました。
野菜を沢山食べた満足感が。

種類もありますし。

ガーリックトーストも熱々で美味しい。

2017-03-15-12-36-12

妻は、日替わりランチ。

2017-03-15-12-37-18

私は好物のミートソース。
良かった〜、私の好きな味ですよ。

ミートソースと言っても、色々ありますからね。

店の中は、終始落ち着いた雰囲気で良かったですし。
また行かねば。

今度はチームのミーティングで使わせていただこうかな・・・。
ここなら皆さん満足するでしょう。


店を出たら、目の前で工事が。

2017-03-15-13-05-32

大井町で人気のある女性専用のホットヨガのスタジオ「HOT STUDIO SANCTUARY」の一階が工事中。
一階にあったセブンイレブンは移転しましたが。
ここも、ホットヨガのスタジオになるのかな?
ドアにチラシが貼ってありましたが。

大井町は女性のための店が少ないから、いい事かと。
どんどん開発して良くなっていってほしいものですね。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

やきとりJACO@大井町

明日は定休日・・・って事で、妻と当院の裏手で徒歩1分の「やきとりJACO」へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13047522/

image


最近、講座を開催する事が減って、他の店も行かなくてはならないしで、久しぶり。

私的には、大井町で焼き鳥を食べるなら、まずここ。
焼き鳥は、たまに無性に食べたくなるんですよね・・・。

しかも、ここは昭和な感じのありそうで最近見ない焼き鳥の店。


当院の患者さんにも、分かってくれそうな方にはお勧めしまくってます。

ここは、親父さんの料理と女将さんの焼き鳥が良いのです。
焼き鳥の焼きに関しては、凄いかと。

ただ、焼くだけじゃん・・・とか思ってる方は素人。

2017-03-07-19-57-42

2017-03-07-19-58-20

まずは、瓶ビール。
そして、いつものお通し。

良し!いいぞ・・・!
この滑り出し。

2017-03-07-20-04-03

2017-03-07-20-08-19

まずは、落ち着いて焼き鳥以外を。
鳥ワサと、セロリはお勧めですよ。

ちまちまビールのあてにすると良いでしょう。

2017-03-07-20-06-30

2017-03-07-20-07-07

2017-03-07-20-07-15

2017-03-07-20-08-29

そして、主役の焼き鳥です。
これが、美味い。

さすが、JACOさん。

仕事後に昭和な焼き鳥屋で、焼き鳥とビールなんて。
なんて幸せな時間なんだろうか。

こういう時間は大切です。

横のテーブルでは20代らしき若い方が、ほぼ同じメニュー構成。
ボトルキープしている所を見ると、常連か。
若いのに分かってるな〜。

同僚のおっさんの指導が入ったのか。

2017-03-07-20-13-19

2017-03-07-20-14-29

そして、野菜もしっかりといただき。

日本酒へ!

2017-03-07-20-32-41

2017-03-07-20-32-53

やはり、日本酒にはいかないと。
シュチュエーションを最大限活かさないと。

この楽しさが皆さんに伝わるだろうか。

2017-03-07-20-40-16

2017-03-07-20-45-38

更に焼き鳥を追加し、シメはおにぎり。

このオニギリも、普通の店には、あるようで無い。
ここに友人を連れて行くと、皆さん喜びます。

分かってるなあ〜。
これだよコレって感じなのです。

おっさんは撃沈でしょうね。

2017-03-07-20-57-51

久しぶりに来たのに関わらず、ご主人と女将さんとホールの姐さんは私の事を覚えてくれてました。
領収書のあて名も、ばっちり覚えてくれていた模様。

流石ですし、ありがたい。
最近来てないからって心配されてしまったではないですか。

営業的に裏表ある方々ではない事ぐらいは分かるので。
数か月ぶりにJACOに来た私は、ちょっと反省。

やはり、忙しいからと言って店に行かないのはダメですね。
たまには顔出さないと。

その時その場所の美味しい料理と酒に、店の方と話す時間ってプライスレスなんだから。

熱燗をいただきながら、思ったのでした。

あ、ここの熱燗はお猪口の一杯目にさりげない心遣いがありますよ。
だから、この店を患者さんに安心して勧めてしまうんですよね。

気になる方は、呑みに行くと良いでしょう。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部で新メニュー

昨日は、私の活動にいつも協力してくれるメンバーが最終の予約だったので、呑みに行く事に。

どこに行きたいか聞いたら、北一倶楽部がいいとの事だったので、決定。
ですが、北一倶楽部は大井町でも屈指の人気店。

いつも満席で入れなかったり、並んでいたりしているのです。
最近、北一倶楽部を紹介した患者さんは1勝4敗だとか(笑)

CFT北一倶楽部 大井町店 
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13085851/

2017-02-27-22-24-10


入れるかいな・・・と思ったら、凄く空いてる 

聞いてみたら、年に1,2回あるかな?位の珍しく空いてる日でした。
運が良すぎる。

こういう事もあるのか・・・。

2017-02-27-21-08-38

この店に通い始めて、10年以上経ちましたが。
人気がうなぎ上りで、何から何まで進化を続けている店です。

さすがS店長。

で、今回もビックリな進化を遂げていたんです。
久々に来てみたら、素敵なサプライズ。

2017-02-27-21-04-45

2017-02-27-21-10-36

まあまずは、ジャブ。
生ビールで仕事の疲れを取り、ラムユッケです。

ラムのユッケなんて、珍しいですよね。
かなり良い肉でないといけないかと。


そして、メインは悩みましたが、エゾ鹿鍋にする事に。
3人前です。

2017-02-27-21-21-54

富士山みたい(笑)

3人前だと凄い外観です。

2017-02-27-21-33-30

2017-02-27-21-36-29

これが、徐々にこうなります。
なんて、美味しそうな。
北一倶楽部の鍋は、全て美味しいんですよね。

エゾ鹿は鉄分が多く、女性の方には嬉しいのでは。
エゾ鹿を仕込む時も、鉄の臭いが強いようですね。

しかも、このエゾ鹿のエキスがたっぷりと出た、このスープ・・・。

極上の味。
寒い時に鍋ですし。

久々に来てよかったです。
皆、喜んでいるし。


2017-02-27-21-37-53

店長が、常温で美味しい酒があるよ!と勧めてくれたので日本酒。

美味しいし、身体は温まるし、良い気分です。


しかし、そこで店長から驚きの提案が。

なんと、スープは雑炊や麺でなく、パスタにしないかとの事。
新メニューか・・・!

私の経験上、店長が進める事に対しては、ハイかイエスが正解。

さて、ここから何故かイタリアンチックに(笑)

2017-02-27-21-51-20

なんか、凄い濃い感じのスープに・・・。

2017-02-27-21-57-12

茹でたパスタを投入。

2017-02-27-21-57-28

味を調えたら・・・。

2017-02-27-21-57-47

なんと、バーナーで焼き!

2017-02-27-21-58-12

2017-02-27-21-58-30

更に、味を調えて・・・。

2017-02-27-21-58-38

最後にパクチー!

これは・・・。
非常に美味しくて、完食。

食べやすくて、味が複雑で、今まで食べた事の無い味。
これは、女性のお客さんに評判良いのでは。

最近、北一倶楽部を外から覗くとカップルが多いのは、その為か・・・。

2017-02-27-22-03-58

食後は、フグヒレ酒でまったり。

美味しい食事で満腹で、久々に店長と話が出来たし、隣に座っていた方々とも仲良く出来ました。


この日に来て良かったのかと。
綺麗にお金を使う計画が、またもや成功してしまったか。
良い循環を生み出した感じだ〜。
まあ、大井町は長い私なので、大井町の店なら連戦連勝が可能・・・!

また、誰か誘って行こうと思います。

付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記@大井町・下神明

久々に、妻と「かる」に行きましたよ。
もう、10年以上通っている店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/

最近は、受講生の方や心理学チームのメンバーが一緒な事が多かったのです。

たまには良いものです。
前に記事で書いたお金を綺麗に使うやつの一環です(笑)

良い店に行き、良い経験をして、気持ちよくお金を使い続けたいものですね。

 
2017-02-26-19-34-52

私の一杯目は、いつもこれ。
ウォッカベースの、大ジョッキかるハイです。

これをぐいー!といくと、仕事の疲れが取れますよ。

2017-02-26-19-35-47

お通しで、その店の力を垣間見れますが。
いつも通り、期待が膨らむクオリティ。

2017-02-26-19-47-09

2017-02-26-19-50-23

2017-02-26-20-01-03

2017-02-26-20-06-06

いつも頼んでしまう島らっきょに、牡蠣が良さそうだったので生牡蠣。
茶わん蒸しも寒い夜には嬉しいです。

天婦羅は、白子の天ぷらですね。

この腹も心も満たされていく感じがいいです。

やっぱ、家での食事も好きですが、通わないとな〜・・・。

2017-02-26-20-09-32

やはり、和食には日本酒です。
いつも、どんなお酒がおいてあるか楽しみだったりして。

2017-02-26-20-17-24

2017-02-26-20-17-31

更に、江戸前たち魚梅しそ揚げ。

梅の味が、太刀魚の天ぷらに良いアクセントとなっています。
白子の天ぷらとは違う良さがあって、ナイスチョイスだったかと。

かるで天婦羅は、絶対食べた方が良いですよ。

2017-02-26-20-55-27

シメは、オニギリと味噌汁の最強の組み合わせ。

しかも、今回は恐らく初じゃないかな?
なんと、筋子のおにぎりが!

即決めしました。

2017-02-26-20-56-31

私は、オニギリの具は筋子が一番好きなのです。
このしょっぱさがいいんですよ。

東北出身の方は、分かるんじゃないかな。

ワサビ丼と迷ったけど、おにぎりにして良かったです。


今回も良い時間を過ごせましたよ。
かるマスター夫婦に感謝です!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

アメリカングリルSAM@大井町

昨日は、妻の誕生日との事もあり、ステーキを食べに行きましたよ 
風と雨な日でしたが、食事に行く時間には晴れていて助かりました。


さて、大井町では美味しいステーキが食べられるのです。

私の中でも、一押しのステーキハウスが、「ステーキハウスB&M」「アメリカングリルSAM」です。
しかし、SAMはB&M池上店の元店長が開業されている店。
どちらに行こうが、かなり安心感が漂います。

で、今回は「アメリカングリルSAM」にお邪魔しました。
http://www.a-g-sam.com/

実は、二年ぶりだったりして。

2017-02-20-20-20-21

相変わらずの良い雰囲気。
店の方も、親切丁寧で、環境が素敵です。

早速、注文ですが、妻が野菜を沢山食べたいというので、セットメニューにプラスしてサラダを注文。

2017-02-20-20-30-45

野菜は実力がある野菜ですし、このドレッシングが美味しい。

2017-02-20-20-32-48

で、こっちはセットメニューのサラダ。
ドレッシングが違うものでした。

二人で、ステーキを待ちながら、野菜を黙々と平らげます(笑)

美味しいサラダっていいですね・・・。
身体が野菜を求めるように食べれます。

そして、ついにメイン。

私は、サーロインのレア。
ここのサーロインのレアは最高に美味い。

2017-02-20-20-43-29

2017-02-20-20-44-06

妻はニンニクバターのステーキ。

ステーキにニンニクバターは、悪魔的に美味しいですよね。
かけてもらっているソースもニンニクです。

食べてみると、さすが。
相変わらずのクオリティ。
幸せです。

この焼きが素人では出来ないですよね。

こういう時間っていいですね。
しかし、雰囲気良い店だ。

2017-02-20-20-47-56

ビールも進みます。

で、ついにデザートとか食後のコーヒー。
こちらは、セットメニュー。

2017-02-20-21-10-01

2017-02-20-21-10-26

妻はカシスのシャーベットでしたが、私はコーヒー。

いやー、満足満足。
気持ちも腹も満たされました。

ご馳走様です。
やはり、たまにステーキ食べたいものです。
こういうのって、忙しいと忘れがちだから。

SAMは、目立たない場所にありますが、お勧めの店です。


アメリカングリルSAM

http://www.a-g-sam.com/



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

サルヴァトーレで会議

昨日は、主だったメンバーを集めてミーティングでした。

いくつかのプロジェクトが進行しているのと、これから新しく始まるイベントなどの話し合いと現状確認の為です。 

で、どうせなら楽しく美味しい食事でもして会議したい。
メンバーがいつも大井町に来てくれるので、店を選ぶのも私の楽しい仕事になってます。


今回選んだのは、前回当ブログで紹介させていただいたアトレ2のサルヴァトーレ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52035913.html


今回は、5名で店を訪れた事になります。
前回よりも、色々なメニューを注文出来ましたよ。

2017-02-07-20-14-57

2017-02-07-20-17-12

2017-02-07-20-17-16

2017-02-07-20-23-46

2017-02-07-20-23-55

2017-02-07-20-29-59

2017-02-07-21-01-20

2017-02-07-21-12-42

2017-02-07-21-17-02

2017-02-07-21-18-35

やはり、サルヴァトーレいいですね。
全て美味しいし、バリエーションがあります。

その時。
会議しながら、ワイン呑んで、美味しく食事していたら、隣の席で何やらサプライズが・・・!

BlogPaint

いいですね〜。
誕生日でしょうか。

デートで、この店は大井町では正解でしょうね。

2017-02-07-21-44-38

2017-02-07-22-28-01

2017-02-07-22-40-14

で、我々は、この後もまだ足りないと、食べ続けたのであった(笑)

料理の写真を見て、気が付いた方もいるかもですが、付け合せのポテトの種類が全て違います。

実は、これって凄い事なんじゃないかと思いました。

サプライズといい、色々と頼りになる店みたいですね。

今後も、是非利用させていただきたいです。


あ、会議では今後もイベントが多く立ち上がりそうです。
春は、忙しくなりそう。

でも、こういう忙しさなら当たり前にしたいと思うと同時に、仕組化と人集めを頑張らねばと思ったりして。

良い流れで仕組化出来るまで、一肌脱ぐかと思ったりして。


とりあえず、大き目なイベントの地酒燻製会と心理学講座を成功させる。
それから、ハーブとカレーイベント・ピアノコンサートイベント・フグとスッポン会・その他諸々を何とかする。

これは、今までの活動を全てこなした上で、遂行するとします。

スケジュール管理がタイトになりそうですが、これくらいなら来年から数年後位までには、余裕でこなせるレベルになってないとです。

しかし、今回のミーティングも楽しかったです。


来月は、良くも悪くもプロジェクトの一つの結果が出るので、どうなっている事やら。

いやー、仕事って面白いです。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。
 

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

サルバトーレ@アトレ大井町2

大井町グルメの新規開拓です。

と言っても、チェーン店で有名店の「サルヴァトーレ」です。
http://www.salvatore.jp/restaurant/oimachi/

大井町駅のアトレ2の2階にあるスタイリッシュなイタリアンですね。

2017-01-24-21-52-36


ここは、デリバリーでも地元で評価の高い店。
当院の患者さんからも、良い噂を聞いていました。

開業時も、プレオープンで多くのスタイリッシュな外国人が訪れて、赤提灯主力の大井町とはかけ離れた雰囲気を出した店。

実は、今回当院の郵便受けにチラシとスクラッチが入っていたのです。
スクラッチを妻がやってみたら、なんとマルゲリータをゲット。


夜のレストランでしか使えないとの事なので、早速行ってみた次第。
行くのは初めて。

近所なのに、機会が無いと行かないものですね。


しかし、今回良い機会だったかと。
かなーり素敵な店だったのです。

2017-01-24-20-27-38

2017-01-24-20-28-26

2017-01-24-20-28-35

思ったより広いですね・・・。

客層も良い。

そして、スタッフさんのレベルが高いですね。
見たら分かるので。

なるほどね。
こんな感じか。

例えば、デートに使えるとか、誰かを連れて行きたい時に無難以上という感じか?

2017-01-24-20-35-04

まずは、ビール。

担当のスタッフさんは若い男性の外国の方でしたが、話してみるとかなり賢い。
どうやって、教育したのか。
元々、ポテンシャルが高い方を雇ったんだろうか。

だって、領収書を最後にお願いする時に、

「宮崎の崎は大の方ですか?それとも立つの方ですか?」

と聞かれたのです。

本当に外国人か?


2017-01-24-20-42-05

2017-01-24-20-45-07

2017-01-24-20-50-58

2017-01-24-21-04-45

早速、マルゲリータは注文しました。

他にも、気になるメニューを。

どれも、美味しいです。

かなり手間暇かけた料理かと。

これなら、安心。


そういや、頼んだパスタ来ないな〜と思っていたら、スタッフの方がお待たせして申し訳ないですとの事で、こちらの料理を持ってきてくれました。


2017-01-24-21-10-39

なんか、凄いな・・・。

このレベルのサービスって世界に普通以上に通用するかと。
流石、日本の店。

外人もビックリかと。

その流れで気分よく、ワインなんぞ注文。

2017-01-24-21-13-06

良い雰囲気。
妻も満足の模様。

たまには、こういうのって良いですよ。

良い時間の使い方をしたと思える店って事ですね。

2017-01-24-21-20-22

そして、ついに来たパスタ。

これは・・・。
何かパスタに工夫があるなと思って聞いてみたら、やはり。

バジルとクルミを使っての工夫か。

やるな・・・!


ここは、ちょっともう一回行きたいかも。

他のメニューも食べてみたい。

何人かで行かないとな・・・。

チームのミーティングで使うか?


会計の時に、またスクラッチをいただいてしまったし。
そして、またマルゲリータを当ててしまったし(笑)


今まで行かなかったのが不覚であった。


今後も、通いたい店でしたね。

赤提灯が多い大井町で、選択肢を広げる店だったかと。

無くなったら困る店かと思いました。


大井町のイタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール 本格イタリアンをカジュアルに楽しめるお店
http://www.salvatore.jp/restaurant/oimachi/



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大晦日の幸龍イベントレポ

大晦日に、行きつけのラーメン屋「らーめん幸龍」に行きました。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13044134/

なんと、9周年記念の大晦日限定のラーメンを食べる事が出来たのです。
年末に何人かの患者さんにはお伝えしましたが、皆さん行けたかな。

2016-12-31-11-09-26


ここが出来て、9年以上経つんですね。
当院が大井町に開業した次の年に出来た店です。

ずっとお世話になっていますね。

クオリティが、どんどん上がっており、店舗数も増えているグループです。
オーナーと店長とは、仲よくさせていただいております。

さて、今回は大晦日イベントという事で、限定メニューはこちら。

image

これは、どちらもいくしかあるまい・・・。
夫婦で一品ずつで、どちらも味わえるという訳です。

2016-12-31-11-25-41

2016-12-31-11-27-37

2016-12-31-11-28-19

当然、美味しかったです!
いつもの幸龍では、味わえない味・・・なのですが、幸龍のラーメンだって事は分かります。

軸はブレずに、味は幅広く展開出来るという事ですね。

しかし、ご飯と用意された赤味噌とチャーシューの組み合わせは、凄いな・・・。
いわゆるご飯が何杯でも〜というやつかと。

流石です。

2016-12-31-11-41-14

私はラーメン派で、つけ麺は普段食べませんが今回は特別。
そして、つけ麺なら、スープ割も楽しまんと・・・という事でスープ割もいただきました。

寒い時期には、たまらん時間でしたよ。

2016-12-31-11-46-15

こんかいも大晦日イベントだったので、オーナーと店長のツートップで店を回してました。
店長は、忙しく動き回っていたので、オーナーとパチリ。

来てよかったです。
今年もお世話になります!
4月までに、味噌ラーメンを食べにいかないと 


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

仕事後の「うまい鮨勘 大井町支店」

皆さんは、年末をいかがお過ごしでしょうか。

私は、本日仕事と大掃除をようやく終えて、妻とランチしています。

年末の雰囲気っていいですね・・・。
街を歩きたくなるものです。


今年も良い仕事出来たな・・・とか思いながら、買い物を済ませてランチです。
有終の美ってやつですか。

これは、やり切ったから味わえる感覚なのかと。
最後の仕事では、集中力が揺らぎましたが(笑)


ランチは色々迷いました。
大井町は良い店が多いのです。

今、何気分なのかも大事ですし。


まあ、年末だしちょいと良い物を・・・と思っていたら、そういえば寿司に最近行ってないと。

で、歩き回っていたのですが、ちょうどここの近所。
という事で決定。

「うまい鮨勘 大井町支店」です。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13038410/

2016-12-29-14-21-42

チェーン店ですが、ここは好きなのです。

一見、寒い時期なのでどうかな・・・と思いきや。
そんな心配は、まったくありません。

2016-12-29-13-54-49

全ての仕事が一段落した後のビールは美味い 

なんか、沁みるな・・・。

店も、スタッフの方が気が利いていて、良い雰囲気。
適度な込み具合です。

頼んだのはランチのこちら。

2016-12-29-13-59-23

2016-12-29-13-59-34

2016-12-29-13-59-54

味噌汁は、熱々。
しかもシャリが、冷たすぎず常温過ぎず、適度過ぎるのです。

これは、今!まさに今食べ時の寿司。


それぞれが美味しくて、味わいました。
明日から、完全な休みだ〜と思うと、ビールも入ってるし気が緩みすぎますね(笑)

いやー、幸せな時間。

二年前とは違うな。
今年は、だいぶ体に余裕が出来ましたからね。
感じる事も変わってきたのかと思います。

色々あったなあ〜と思いつつ。

一年の総まとめとして、激動の2016年をまとめた記事書かないと〜と考えています。

今年も、しっかりアウトプット出来ました。
確か、一年間休んでないはず。
お知らせだけでサボった日もあったけど。

これからも、トレーニングでブログは書き続けたいものです。


さて、寿司の後は、これから友人宅でシャブシャブパーティーです。
豪華だ 


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

基礎整体講座PRO忘年会二次会レポ

今年の基礎整体講座PROの忘年会も盛り上がった訳ですが。

実は、二次会も盛り上がりました。
二次会を開催した事はあるけれど、ここまで盛り上った事が今まであっただろうか。


開催場所は、大井町阪急の一階にある立飲み屋「ザ・セルフ酒場 yuyuya 大井町」 
http://r.gnavi.co.jp/dkrrj2w40000/

隣の本店の「串カツ 愉々家 大井町店」がラストオーダーの時間の関係で入れなかったのです。


仕方なく他の店を探そうとしたら、何となく直感が。
隣の立ち飲み屋はどうかな〜と。

店の人に声を掛けてみたら・・・、なんとOK。
無事に二次会開催・・・!

2016-12-20-22-46-56

2016-12-20-22-54-43

2016-12-20-22-55-04

2016-12-20-23-00-13

皆さん、結構出来上がっていましたが、林店長の活躍により無事に注文。
しかも、他にお客さんも無く、貸切でした。
ついてますね!

流石に酒も料理も控えめですが(笑)

2016-12-20-23-01-55

しかし、これだけのメンバーが集まってしまうとは。
これは、凄い事なのでは。

やたらと話が盛り上がってカオス状態です。

私としては、非常に幸せを感じていたりして。
こんな時間を過ごせるとは。

感謝の領域。

でもカオスですが(笑)

2016-12-20-23-10-15

2016-12-20-23-24-59

2016-12-20-23-32-18

2016-12-20-23-32-56

2016-12-20-23-36-27

image

皆さん、明らかに楽しげですね。
私も最高に楽しかったですよ。

このメンバーは特別なのかなあ〜。
この場所、この時間に集まっているので。

流れや必然ってあると思っています。


さてさて、これがどうなるか?
楽しみでしょうがない。

来年も、こういう場と機会を生み出しまくれば楽しいかも。

そして、今回の忘年会と二次会は、今後の私の思考や戦略に大きく影響を与えるかも・・・しれません。

とにもかくにも、最後までお付き合いいただいた皆様には感謝です!
開催して良かった。

また、来年早々にやりましょう(笑)
もっと、面白くなりそうですね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第8回 基礎整体講座PRO忘年会レポ

今年も、毎年恒例の基礎整体講座PRO忘年会を開催しましたよ。

今回で、8回目の忘年会です。

場所は、いつもお願いしている「とんかつ 美竹」さんですね。

マスターにはお世話になりました。
感謝しています。


今回の参加者は15名。
去年は店を貸切での30名でしたが、集めて仕切るのが大変なので、座敷に入る人数だけにしました(笑)

当講座の受講生と心理学チームメイン。

 
2016-12-20-19-19-14

結論から言うと、二次会まで含めて大成功で、とんでもなく楽しかったです。
これも、皆さんのお蔭ですよ。

こんなに楽しくていいのかと、疑っているほどです。

安心と信頼の店で美味い酒とご飯。
そして、素敵な参加の皆様。

もう、感謝しかありません。

2016-12-20-18-34-48

2016-12-20-18-35-10

2016-12-20-18-44-03

2016-12-20-18-57-29

皆さん、料理に喜んでいます!
さすが、美竹マスターです。

相変わらずの腕前。
座敷以外も、ほぼ満席なのもうなずけます。


そして、これも恒例となった秋田の高清水の樽酒です。
マスターの配慮もあり、実現しました。

かなりの逸品で、非常に呑みやすく美味しいのです。
普通の高清水と違う気がします。

もう、最初から呑もう!という事にして、初っ端から盛り上がりましたよ。

2016-12-20-19-18-01

2016-12-20-19-29-43


私が一番喜んでいるような。

そして、料理は続きます。

2016-12-20-19-24-42

2016-12-20-19-51-39

2016-12-20-19-53-30

ワカサギに豚肉のしゃぶしゃぶ。
大好評です。

トンカツの店ですから、豚肉は主力。

集まったメンバーは、久しぶり同士や初めまして同士の人も多く、良い刺激になっているかと。

2016-12-20-20-20-17

2016-12-20-20-27-30

2016-12-20-20-27-40

2016-12-20-20-34-47


良い縁が繋がっている感じもします。
こういうのも醍醐味ですね。

どこでどんな化学反応が起きるか分からないですから。
この場に来た事は、必然であるだろうし、縁やチャンスを大事にしていただければと思います。

2016-12-20-20-28-21

そして、鍋にはご飯を投入!
そして、このタイミングで更に美竹の主力が投入されました。

2016-12-20-20-20-13

ここから揚げ物・・・?と思う方も多いと思います。
しかし、美味しく食べれてしまうのです。

美竹マジック(笑)

私的には、トンカツがこの2倍でも皆さん完食出来たかと。

この辺は、流石というしかないです。

2016-12-20-19-52-34

2016-12-20-19-52-53

20161220忘年会1

20161220忘年会2

シメの料理をいただいた後も、ギリギリまで美竹さんの所にいました。

皆さんが仲良くなれて、なによりです。
これからも、このような場を作り続けたいものです。

色々な方々の協力の元、これからも実現可能かと思っています。

楽しい事は、どんどんやった方が良い。

2016-12-20-20-34-52

2016-12-20-22-02-38

2016-12-20-22-02-54

2016-12-20-22-07-26

唯一の不覚は、途中で何人か帰った後に、集合写真を撮り忘れていたと気が付いた事です。

まあ、しゃあないですね。
次回は、しっかりやります。


2016-12-20-22-30-27

参加の皆様、美竹のマスター、ありがとうございました!

素敵な忘年会でしたね。
非常に楽しかったし、次に繋がるような事も多かったです。

貴重な時間でした。
感謝です!


忘年会二次会レポに続く(笑)


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

友人たちと百々亭 大井町店へ

昨日は、年に2・3回会っている友人達と呑みに行きましたよ。

20年来の友人なので、友人の少ない私にとっては貴重な存在ですね。 
このような友人達と会って酒飲みながら話をすると、自分の意志で切り替えられないモードに切り替えられるから不思議。

そのお蔭で、今日は調子が良かったですよ。
こういう時間は、おっさんには必要な訳だ・・・。

皆、大井町に来てくれたので、大井町の美味しい店に私が連れて行く事になりました。
結構、悩んだのですが、「百々亭(ももてい) 大井町店」にしましたよ。
https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1901/100000746936/


閉店土曜日は21時と早いですが、足りなければ他にもう一軒行けば良いかと思って。

この店は、蕎麦を含めて飲み屋としても素晴らしいのです。

2016-12-17-19-15-10

2016-12-17-19-23-19

このピョコピョコ焼きが良いんですよね。
ウズラの卵を蕎麦汁に漬け込んで焼いたものです。

何本でもいけてしまう魅惑の一品ですね。

2016-12-17-19-30-55

2016-12-17-19-37-58

竜田揚げにキノコの天ぷら盛り合わせも。
それぞれが、美味しいです。

そして、蕎麦第一弾。

蕎麦サラダ。

2016-12-17-19-40-17

野菜も食べようという事で注文しましたが、底にある蕎麦が抜群に美味しかったです。
友人達も、かなりの喜びよう。

更に、鴨鍋に突入。
寒い時期に日本酒に鍋は最高ですね。

2016-12-17-19-48-46

2016-12-17-19-52-48

2016-12-17-19-53-27

2016-12-17-19-56-49

私めが鍋奉行やりました(笑)

鴨肉の出汁が良いですよ。

そして!蕎麦第二弾。
鍋なので、太目の麺がいいんだぞという友人の意見でこうなりました。

2016-12-17-20-16-41

2016-12-17-20-34-21

そして、更に酒。
濁り酒にしてみましたよ。

この太麺の蕎麦も、大好評でした。

2016-12-17-20-20-32

鴨肉の良い出汁が出て、美味しかったですね〜。

そしたら、友人が更に蕎麦を食べると言い出しました(笑)
私は、満腹だったので一口だけもらいましたが。

2016-12-17-20-40-19

蕎麦第三弾。
戸隠のぼっち盛りですね。

友人たちは、大満足した模様。

これだけ蕎麦を堪能したのですから、そりゃあ満足かと。
こういう特化した機会って、中々無いでしょうし。


そんなこんなで、年に2・3回の飲み会は無事に終了・・・。
次は来年ですね。

次は、大井町のどこに連れて行こうか?
楽しい時間を過ごせました。

大井町で、蕎麦が食べたくなったら、「百々亭 大井町店」はかなりお勧めです!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ラビットピット 4周年記念イベントへ

昨日は、営業を早目に切り上げさせていただき、お世話になっているラビットピットさんへ!
https://www.facebook.com/RabbitPit/

なんと、ラビットピットさんは4周年。
その記念パーティーがあったのです。


何か、プレゼントでも買おうかな・・・と思いつき、先日お世話になった和田さんの店に行きました。
http://sake-wadaya.com/

2016-12-04-15-31-41

タイミング良く和田さんとお話出来て、相談した結果・・・。
ワインセラーに入れてもOKな地酒「風の森」を購入〜。

先日の地酒燻製会で、圧倒的な存在感だったやつですね。

これで、手土産が出来ました。

しかし、流石に和田さんの店は良い酒を揃えていますね。
初めてこの店に来ましたが、安心して買える店かと思います。

2016-12-04-15-56-16


そして、4時スタートのパーティーです。

2016-12-04-16-19-51


今回は、妻が他のイベントに行っている為に、私一人。
しかも、知り合いがいないというアウェイ。

テーブルでは仲が良さそうな集団で分かれており、一人で来た勇者は私だけ・・・?

敗色濃厚な気が・・・。
ドキドキのスタート・・・!

2016-12-04-16-23-07

2016-12-04-16-31-22

まずは乾杯!

ビールに合う料理が嬉しいですね。
この唐揚げが美味いな・・・。

まあ酒呑んで料理が美味しいと何とかなるもんで、周りにいた方々に仲良くしていただきましたよ。
いやー、何とかなるもんだ。

出てくる料理は美味しいし、ワイン飲み放題。

2016-12-04-16-44-03

2016-12-04-16-44-07

2016-12-04-16-44-09

このワインの量。
よく覚えてないけど、何種類かいただきましたよ。

2016-12-04-16-43-06

2016-12-04-17-24-25

2016-12-04-17-34-54

更に続く、豪勢な料理が。
流石ですね。

2016-12-04-17-35-52


会話も弾んで楽しかったですよ。
ワインはまったく分かりませんが、味の違いは分かりました。

オーナー夫婦ともお話出来ましたし、大満足です。

オーナー夫妻には、感謝です。
私とお話ししてくれた皆様も、ありがとうございました。

最後になりましたが、ラビットピット4周年おめでとうございます。
これからも、ずっと通わせていただきたいです。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

おさかな処 かね吉@西大井

先日は、久々に西大井から上神明、そして戸越の方まで散策しましたよ。

で、途中に魅惑的な店があったりするので、ついつい寄ってしまう訳ですが。

久しぶりに、「おさかな処 かね吉」 に行く事が出来ました。
1922年創業の魚屋さんですね。
食事もお酒もあります。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13055017/

 
数年ぶりか・・・。
ここは夜の9時半には閉まってしまうので、中々時間帯が合わないのです。 

2016-11-30-11-52-18

魚屋さんでもあり、食堂でもあり、居酒屋でもある。

ここに来たら、魚を食さねばなるまい。
魚系の惣菜も売っており、美味しそう。

開発の遅れている西大井では、貴重な店ですね。

12時前に行きましたが、すでに8人ほど入ってます。


2016-11-30-11-54-26

ここで、呑めたらいいんですが。

自宅から微妙な距離なんですよね。
さて、何を頼もうか・・・。

2016-11-30-11-54-33

迷った挙句、私は鮭のハラス焼き定食。
妻は、イワシ丼を注文。

2016-11-30-11-55-54

2016-11-30-11-56-00

2016-11-30-11-56-37

んん〜、いいですね。
和の定食。

私は、鮭のハラスが大好きなのです。
煮付けや、刺身も良いが、焼き魚って、魅力を感じるんですよね。

妻のイワシも少しもらいましたが、美味しい!

魚屋さんが仕入れているので、安心感もある。

味噌汁も熱いのが嬉しいです。
最近、寒いですしね。

このスタンダードな、安定の美味さ。

常食に耐える、クオリティ。
しかし、これが当たり前と思ってはいけません。

このクオリティを保つレベルの店なんですね。
だから、100年近くもお客さんが来続ける。

久々の「かね吉」で、満足いく食事が出来ましたよ。



そして、食事の後は近所の上神明天祖神社さんへご挨拶。
http://hebikubo.jp/index.html

久々に来ました。
最近、二人の患者さんから上神明神社の話を聞いたので、これは久しぶりに来いって神様が言ってるという事なのかと思って。

2016-11-30-12-15-11

2016-11-30-12-20-08

2016-11-30-12-20-15

2016-11-30-12-27-13

2016-11-30-12-27-59

相変わらず素敵な神社でした。

蛇神様とお稲荷さんがいますよ。

近所の方は、行ってみてはどうでしょう?

蛇神様だから、仕事運と金運がアップしますかね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

幸龍の味噌ラーメンが登場 2016

昨日は、行きつけのラーメン屋「らーめん幸龍 (こうりゅう)」に行きましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13044134/

ついに、冬限定の黄龍(味噌ラーメン)が出たのです。
今年は、11月中旬ですか・・・。

少し遅い登場でしたね。

私は、ここの味噌ラーメンが大好物なのです。

待ちに待っていましたよ。
という訳で、早速昨日の定休日に行ったわけです。

2016-11-23-11-48-08

2016-11-23-11-28-00

いや〜、楽しみです。
実は、幸龍のメニューの中で一番好きなのが黄龍。

更に、ネギ沢山のドカネギも追加。
そして、無料でニンニクとショウガも追加で出来るので忘れずに・・・。

心も体も温まりまくるに違いない。

2016-11-23-11-34-12

2016-11-23-11-34-19

2016-11-23-11-34-25

これこれ。
ドカネギは妻に半分あげました。

黄龍は、最初から白飯付き。

まずは、本体からいただきます。

化学調味料は一切使わず、野菜たっぷりで、チャーシューは相変わらずのハイレベル、味噌のスープも美味しい。
素晴らしい。

寒い時期は、外せませんね・・・。


私的には、最後のスープに白飯を投入する食べ方が好きなので、今回もそれ(笑)

2016-11-23-11-42-55

これが、二度美味しいのです。

安定のクオリティですね。


ラーメンは月に何回も行かないけど、月に一回は黄龍が4月に無くなるまで通いたいと思っています。

大井町近辺の皆様、ここはお勧めですよ。
店長、今回もありがとうございました!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

金門飯店@大井町のナスラーメン

久々に、大井町は三つ又通りにある「金門飯店」に行きましたよ 
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042933/

結構、数年ぶりな気が。

2016-11-02-13-01-20

ここは、大井町名物のナスラーメンを食べれるのです。

私が大井町に来た10年前からの人気店。
ランチ時に行ったので、やはり混んでましたね。


一階は混んでいるので、二階へどうぞ〜と言われて初めて二階に上がりましたよ。

2016-11-02-12-38-55

円卓のある、普通の中華料理屋っぽいですね。
そして、お値段も財布に優しい感じ。

美味しいし、宴会も計画しやすいので、こういう中華の店は重宝しますね・・・。

2016-11-02-12-39-21

注文したのは、夫婦で別のものに。
人気ナンバー1のナスラーメンと人気ナンバー2のジャジャメンです。

2016-11-02-12-44-38

こちら、ジャジャメン。

2016-11-02-12-44-51

こちらが大井町名物のナスラーメン。

と、チャーハンのセット。

いやー、久しぶりに食べましたが、美味しいです。

私的には、やはりナスラーメンが好きかな・・・。
薄切りのナスにとろみのあるスープが寒い時期に嬉しいです。

チャーハンは薄味系でしたよ。


しかし、たまに食べるラーメンとチャーハンのセットって悪魔的な美味しさですよね。

健康を考えると、常食は厳しいですが(笑)


今回の金門飯店のように、大井町で発掘した美味しい店で久しく行ってない店に行くのっていいかも。

今度は、どこに行こうか。

大井町は美味しい店が多いので、迷いますね。


「金門飯店」
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042933/

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

心理学講座打ち上げ@ラビットピット

先日開催された「セラピストのための心理学講座」の後は、恒例の打ち上げですよ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52029562.html

心理学講座の後は、毎回「ラビットピット」さんにお願いしています。
https://www.facebook.com/RabbitPit/

毎回受講生の方々に好評なのです。


近所・美味しい・人数が入れる・雰囲気が良い・オーナー夫婦に相談しやすいなどが理由です。
今回も、良くして頂き感謝しております。

ここの生ビールは美味しいんですよね・・・。
そして、料理も毎回美味しくて、今回も期待してしまいます。

2016-11-03-21-54-51

素晴らしい学びの後の、打ち上げって盛り上がります。

先ほどまで、共に学んだ仲間と更に打ち解けられますし、そこから更なる学びや気づきに繋がるんですね。
そこにラビットピットさんの援護射撃があれば、盛り上がるのは必然。

全員で乾杯の後は、コース料理が次々と出てきます。

2016-11-03-21-57-09

毎回驚きなのが、こちらの前菜。
これで一人前。

初めて来た方々が驚くのが見ていて楽しかったです(笑)

2016-11-03-22-14-47

ホクホクのポテト。
生ビールに合いすぎて、おかわりでした(笑)


ここまで、野菜中心なんだな・・・と思いきや!

サプライズな料理が。
この日はサプライズ多いな。

2016-11-03-22-18-49

これには、皆さんビックリ(笑)

見た目も凄いが、味も良し。
気分が上がり、話も弾みますね!

毎回、ラビットピットさんを利用させていただいているので、オーナーが変化球投げてくれました。
こういう嬉しい演出に感謝です 

2016-11-03-22-27-08

2016-11-03-22-33-59

2016-11-03-22-42-14

2016-11-03-23-12-02

そして、更に料理が続き・・・。

量的にも大満足です。

2016-11-03-23-31-29

最後は、ウイスキーをロックでやりながら、アイスのデザート。
落ち着きました。

そして、最後まで残った方で、オーナーと共に記念撮影。

2016-11-03-23-55-19

講座、打ち上げ共に大成功・・・!

これも、皆様のお蔭です。
次は来年ですかね。

もう、成功の中で、後どうしようか?位な感じになってきたセラピストのための心理学講座です。

これから更にどうなっていくのか、私自身楽しみでもあります。

皆様、お付き合いください。

面白い世界が観れるかも?
思いもよらない縁が出来るかも?
考え方や習慣が変わって、運命も変わるかも?

どんな選択肢を自分で選ぶかどうかだと思っています。


お蔭様で今回も最高の時間を過ごす事が出来ました。
感謝です!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記 入門コースラスト打ち上げ

かる日記です。
先月の入門コースの打ち上げで「魚菜家かる」に行きましたよ。

また、ここの世話になった(笑)
安心の店ですから。

都合があり帰った方もいたけど、楽しい宴会となりましたね。
良い締めくくりとなったかと。

2016-09-28-09-46-57


こういうのって、やっぱ大事だ思いました。

共に学んだもの同士で、美味しい料理と酒を素敵な店でいただく時間。
これは、貴重ですよ。

感謝感謝です。

2016-09-27-21-42-47

2016-09-27-21-57-43

お通しと、更に私の大好きな島らっきょうを注文。

シンプルな構造の私は、これだけで楽しくなってしまうという。
いや、本当にこのような時間って必要だと感じた次第。


そして!
秋と言えば、これですよ。

今回の打ち上げで、ある意味最強でした。

2016-09-27-22-00-20

2016-09-27-22-00-46

「これは・・・、やばいっすね・・・」

築地で長年勤めた経験のある受講生の方が発した言葉です。

そう、これは今の時期に「魚菜家かる」に来たなら、絶対的に注文した方が良いでしょう。

この香りと出汁・・・。
うっとりですよ。

どんなに味にうるさい紳士淑女の皆様も、撃沈かと。
幅広い年齢層に対応可能でしょうね。

2016-09-27-22-04-12

2016-09-27-22-05-48

そして、築地経験のある受講生の方が、今の時期ならこれ!って事で頼んだ刺身。

かるマスターが目利きで失敗する可能性は、ほぼ無いので当然美味い。

ここは、酒・・・!

ここから、私は酒メインですよ。

2016-09-27-22-14-37

2016-09-27-22-28-23

2016-09-27-22-39-37

そして、皆に食べさせたかったジャガイモキャベツとコンビーフ炒め。
それにヒラメだかカレイだかのソテー。
更に、天婦羅。

完璧なコンボですね。


味を堪能しつつ、腹も満たされます。


そして、シメ。

2016-09-27-22-22-58

2016-09-27-22-50-22

2016-09-27-22-52-05

それぞれ好きなものを注文しましたよ。
全て美味しいので、安心してください。

落ち着いた・・・。


打ち上げも、楽しく終了して、ようやく一区切りついたなあ〜と思えました。

後は、やる気のある方がどれだけ集まるか。
いや、集められるかかな?

次回の入門コースは、色々な意味で未定です。
私も試されてますね。


この、今後の展開がどうなるか分からないワクワク感がたまりませんね(笑)

来月からは、1DAYに集中か。

まずは、目の前の事をやろうかと。
その後の展開は、その後の事。

この判断は、間違ってないと思っています。

更なる飛躍の為の、一区切り。

今後の展開をお楽しみに!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

百々亭 大井町店

大井町グルメです。

以前、ランチで行った「百々亭 大井町店」 
https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1901/100000746936/


過去に書いたランチのレポはこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52023779.html


先日、受講生の方と夜の部に行きましたよ。
夜は初めてでしたが、期待通りの店でした。

しかし、ラストオーダーが21時半で22時には閉店。
少々早いので、あまり行けないかも・・・。

2016-09-23-21-59-15

2016-09-23-20-55-16

かなり、魅惑的なメニューが目白押しです。

不覚だったのが、旬の栗の渋皮煮を注文するのを忘れてしまった事です。

2016-09-23-20-58-21

2016-09-23-21-15-22

2016-09-23-21-16-36

さて、まずは軽くいきましたが。

すでに満足度100%。
軽く呑みに行くのも、あっさり対応している店と言えます。

ウズラの卵が良かったです。
麺つゆに漬けておいたものだとか。

何本もいけてしまいそうですね。

馬刺も素晴らしいクオリティ。

ここまで、完璧。
一つの作品と言えます。

2016-09-23-21-20-45

2016-09-23-21-21-02

2016-09-23-21-24-33

ここからは、戸隠の蕎麦メニュー三昧。

これは、行くしかないと思い、冷酒です。

蕎麦のメニューが投入されてからは、腹も満たされて、冷酒でまったりするのが良いでしょう。


しかし、更にシメにいったのですが(笑)

2016-09-23-21-29-36

2016-09-23-21-29-50

やはり、戸隠の蕎麦は美味しいです。

この満足感。

たまに、美味しい蕎麦って食べたいよなあ〜と思ってしまいますね。
しかも、このメニューの豊富さがリピート率を上げざる負えない。

冷酒を楽しみながら、百々亭を楽しみましたよ。

しかし、22時まで・・・!
まあ、しょうがなし。
店のルールに従うのは鉄則。


この店は、また行きたいですね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記

そういや先日に母が山梨より遊びに来たので、「魚菜家 かる」に行きましたよ。

恒例のかる日記です。

たまにサボる「かる日記」ですが、今回は松茸の土瓶蒸しやハモが多かったので。
季節感を感じられる店なんですね。

食べログの情報は微妙にあてにならないですが、貼っておきますね。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/


今、「かる」に行くと素敵な時間が過ごせるよ〜的な宣伝です(笑)
本当は、宣伝したくない店です。
私が入れないから。

私は10年通っていて、飽きませんし、毎回感動しますが。
頼りになる店だと思っています。


まずは、お通し。

2016-09-18-19-06-19

こういう小料理屋は、お通しで力量が垣間見えます。
これが楽しみだったりして。

2016-09-18-19-15-00

まずは、出てくるのに時間が掛からないものを注文。
島ラッキョは、いつも頼んでしまうし、大好物です。

2016-09-18-19-32-08

2016-09-18-19-32-16

そして!
今の時期は、この松茸の土瓶蒸しを注文されると良いでしょう。

この出汁、この香り。
完璧かと。

美味しいだけではない、この雰囲気に酔って欲しいです。
この時間を味わえる事も、重要なんですよ。

こういう店で、酒と土瓶蒸し。
流れる秋の時間・・・!

大人な方なら理解出来るかと。

2016-09-18-19-35-22

2016-09-18-19-43-14

2016-09-18-20-07-54

そして、鰻の肝焼き・ハモの天ぷら・梅紫蘇と味の天ぷらと、その辺の店では味わえない料理を楽しみます。

2016-09-18-20-09-17

人によるかもしれないけど、当然合うのは日本酒です。

腹だけでなく気持ちまで満たされるのが、凄いですよね。
私の整体も、そうありたいものです。


2016-09-18-20-19-33

実は、こちらのジャガイモキャベツとコンビーフ炒めも、お勧め。
これが、好きなんですよ。

変化球と思いきや、美味しいのです。

マスターは、色々な料理を提供出来るんですね。
和食だけではない、幅の広さがあると良いのでしょう。


2016-09-18-20-40-07

2016-09-18-20-37-56

シメはワサビ丼と味噌汁。

ここの味噌汁は、最後に頼んでおいた方が良いでしょう。
プロのテクニックが見れるかと。

ご飯は、好みがあるけど孤独のグルメでも知られるワサビ丼はお勧めです。


やはり、糖質制限だなんだと思ってしまいますが、そんなの関係ねぇ。

この腹と気持ちの充実感の方が優先。
今を楽しむのも、一緒に食事している人と嬉しい時間を共有するのも、それ以上に大事。


今回も満喫しました。

こういう満たされ方を毎回求めてしまうのは、閾値が高くなって大変なのですが(笑)
それもまた有り。


幸せな気分で帰りました。
こういう時間を沢山持ちたいものですね。


帰り道は、神社でお祭りやってました。
なんか、いいですね。

2016-09-18-21-05-10


私の周りにいる方々が、こんな素敵な時間を共有出来ますように。
笑顔が増えるよう戦略を設定すると、良いかもですね。

色々な人を巻き込んで、頑張りたいものです。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ラビットピット@大井町

昨日は、久々にラビットピットに行きましたよ。
https://www.facebook.com/RabbitPit/

たまには、近所で理由も無く行きたいものです。

2016-08-30-21-30-55


ラビットピットさんの山口オーナーには私が主催する心理学講座でお世話になりまくっています。
最近お世話になった時は、こちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52020625.html


秋には第四回目の心理学講座を開催するから、その時にまたお世話になります。


今回は、いつものコースではないものをチョイスしましたよ。

そしてまずは、ビール!
ここの生ビールは好きです。

2016-08-30-19-58-15

2016-08-30-20-00-39

雰囲気もね。

近所の方は、活用しまくったら良いのでは。
たまに、外食もよいものですよ。


2016-08-30-20-06-38

2016-08-30-20-25-29

2016-08-30-20-25-40

2016-08-30-20-34-53

2016-08-30-20-37-17

2016-08-30-20-43-43

2016-08-30-21-04-25

2016-08-30-21-07-05

なんというイタリアンっぷり・・・。

私の摂取する酒の種類が途中で変わりまくりでしたが(笑)
ウヰスキーは、超貴重なやつです。

酒料理と、全て美味しいですよ。
流石、ラビットピットさんだ。


私的には、辛い料理が良かった。
ハヒハヒ言いながら、少しずつ食べましたよ(笑)

辛くて美味しい料理は好きです。

夏に汗かきながら食べる料理は、夏の醍醐味!

皆さん、汗かきましょう!
運動もだけど、食事でもね。

サッパリしますよ。

大井町や二葉周辺の方はお勧めです。


「Rabbit Pit(ラビットピット)」

https://www.facebook.com/RabbitPit/




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です 本日締め切りです

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

毒島氷室のかき氷

今日は、良い休日を過ごしていました・・・。

羽田空港の祭りに行ったのですが、レポを3回に分けて書かなければいけない事態となりました(笑)
まさか、こんな事になるとは。

国際線なのですが、楽しかった。
羽田空港侮りがたし。
イベントがあったら、また行きたい場所の一つとなりましたよ。


そして、帰りは青物横丁から歩いて大井町へ。
途中の毒島氷室でかき氷を食べました。

2016-08-26-16-27-28

2016-08-26-16-27-54


大井町の夏の風物詩ですね。 
ここは、お勧めですよ。

安くて美味しくて、情緒がある。
期間限定で、店の方も親切。


平日仕事の方は、この店の営業時間帯的に行けないかもですが。

大井町駅からゼームス坂に向かうと、すぐに見つかりますよ。

皆さんも、夏の間にいかが。

2016-08-26-16-30-05

カシスオレンジにミルクを足してもらいました。
美味しくて、涼しい・・・!
気分的にも涼やかに(笑)

夏も、あと少しだから、楽しんで過ごしたいですね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記

講座の後は、恒例の打ち上げです。

行ったのは、10年ほど通っている和食の店「かる」です。
今回も、今の時期ならではの食材を食べれて嬉しい限りです。

付き合ってくれた受講生の皆様、ありがとうございます。

2016-08-23-21-41-45

大ジョッキに、お通しで疲れが取れますね・・・。
セミナーの講師でエネルギー使いまくった後なので、格別です。
一日で一番幸せな時間かもしれません。

2016-08-23-21-55-25

長ナスの焼きですが、これはお勧め。
焼きが絶妙で、味と香りと、そしてジューシーさが素晴らしいです。


2016-08-23-21-56-48

こちらは、島ラッキョウですが、私のお気に入りです。
なぜ、こんなに美味しいのか・・・。

2016-08-23-22-04-33

2016-08-23-22-04-38

2016-08-23-22-04-46

そして、魚に詳しい受講生の方お勧めの刺身。
まさかのハモ。

全て、素晴らしく美味しい。
これは、日本酒を頼まないと・・・って感じです。

2016-08-23-22-04-51

2016-08-23-22-49-16

日本人に生まれて良かったと思う瞬間ですね・・・。

2016-08-23-22-05-23

2016-08-23-22-16-48

2016-08-23-22-38-05

2016-08-23-22-43-52

ここは、天ぷらもレベルが非常に高いので、あったら注文されると良いでしょう。

そして、ウナギのキモ焼きもお勧めです。

2016-08-23-22-24-32

今回は、結構注文してしまいました。
当然、ハズレ無し。

しかし、シメのワサビ丼は頼みたかったので、二人で一つって感じで注文。
みそ汁も最高に美味しいので、忘れずに注文です。

2016-08-23-23-03-32

2016-08-23-23-05-13

今回も、素晴らしい時間を過ごせました。

しっかり仕事した後に、行きつけの店で皆と食事するのは楽しいです。
自然と感謝の気持ちが湧いてきますね。


また、こんな食事の時間が持てるように頑張ろう〜。

かるさん、ありがとうございました!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大井町グルメマップ更新!

数年前から、イラストレーターの妻に描いてもらった大井町グルメマップを当院の患者さん限定で無料で配布しています。

そして、新規開拓し、残念ながら無くなった店もありで、更新を重ねています。

今回は、Vol.8・・・!
こちらです。

image

実際に私が出向いて、美味しかったり、マスターやスタッフさんがいい感じだった所限定で載せていますよ。

大井町は、しっかり腰を据えて営業している職人系の店が多くて、嬉しいですね。
大井町では、ここに載っている倍以上の数の店に行ってますよ(笑)


それだけ、お勧めという事・・・!
当院に来られた方は、お得ですね(笑)


こんな地元特化の、しかもこのクオリティのグルメマップをイラストで作成する整体院は中々あるまい。
私は、大井町を応援しようと思っているので。
私なりのやり方で、ですが。

実際に経験した上での情報なので、私に詳細を聞いていただければすぐに答えられます。
たまにパトロールして残念になったら削除する事も(笑)
ネットで検索しただけの薄っぺらい物とは違いますよ〜。

当院に来られる方は、是非参考にしていただければ幸いです。
大井町に来たら、素敵な店で素敵な食事を楽しんでくださいね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ