考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

宮崎専用FORZA

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

FORZAとお別れ

約7年ほど乗っていたビックスクーターFORZAを手放す事にしました 

DSC_2298


後は、11年ほど乗った原付も。

ビックスクーターと原付二台を使い分けていましたが。

仕事が忙しいのもありますが、ビックスクーターのFORZAって、乗る機会が無いんです。
7年乗って4000キロほどしか走ってないという・・・。
都内を動くには、止めるところが無いですし。


大井町カイロを開業して、軌道に乗って、実家を出て一人暮らしを始めた時に買ったFORZAです。

嬉しくて、たまに遠出もしました。
30代での私が急激に成長した時期に、共に歩んだ思い出のバイクなんですが・・・。

任意保険の変わり目もあり、普段の足に使っていた原付もかなりお疲れで、そろそろ廃車の時期。 

原付は、超貧乏だった若い時に、交通費を浮かすために良く乗ったものです。
やはり、ホンダのTODAYで安く買えたバイクでした。

今まで、捨てられなくて(壊れないし)乗り続けました。
しかし、さすがに限界って感じですよ。

感謝の廃車。

 
そして、普段の足が無いと困るので、いっその事二台を125CCのバイク一台にしようかと考えました。

125CCなら、都内では便利ですからね。


私も40歳を迎えて、そういう時期が来たのかと。


我ながら、30代は人生で一番苦労して成長して、人生が変わった時期。
その30代を共に歩いた相棒を手放すのは、精神的にかなりくるのですが。
結構キツイ・・・ 


いつもお世話になっている上田モーターの方々に相談して決めましたよ。

FORZAを下取りに出して、原付は廃車。

新たに、FORZAと同じホンダのリードを購入する事となりました。


本日、FORZAの引き渡し・・・。

最後のお別れで綺麗に磨いておきました。
大事に乗っていたので、7年乗っててもピカピカでしたが(笑)

DSC_2296


原付は風化が始まっていたので、掃除してもピカピカにはなりませんでした・・・ 
さすがホンダ。
ここまで乗っても、壊れない。


FORZA君、原付のTODAY君、今までありがとう!
最後まで安定した、力強い走りだった。

別れは辛い!
しかし、時と共に変わらぬものは無い。

辛い時期を共に歩んだ二台に感謝!

 
写真

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

久々のツーリング@鎌倉・逗子

昨日は定休日。
そして、道場もお盆休みです。

という事は、一日中休みという事・・・!

これは、どこかに行った方が良いな〜と思い、久々に愛車でツーリングする事にしましたよ。
せっかく買ったのに、活躍の機会があまりないFORZA君です。

DSC_1879


7年近く前に買ったのに、まだ4000キロも走ってないという・・・ 


行先は、とりあえず勘で逗子にしました。

夏だし、海だし、美味しい海の幸が食べれそうだし、適度な距離だからです。
意味は無く、適当(笑)

しかし、面白かったです! 

DSC_1869


そして、道に迷った!(笑)
鎌倉渋滞もくらいました 
景色は素敵でしたが!

今回のツーリングで一番まいったのは、道が分からないという事。
少しでも道を間違えると、山に入ってしまって遠回りしまくり。

何事もやってみないと分からないですが、かなり学習しました。


東京から行く時は、第二京浜から16号を通った方が良い
行くなら、葉山から逗子・鎌倉に行った方が良い
バイクを駐車して食事するなら鎌倉・逗子より葉山

などなど、色々と勉強になりますね。
今回は、タンデムなので高速は使えなかった為の学習って感じです。
でも、一般道でも十分な気がしますが。
 

そして紆余曲折あって、何とかまともなランチにありつけました。
しかも、海を見ながら。

店は、「なぎさ橋珈琲 逗子店」
https://plus.google.com/113034639843651029226/about?gl=jp&hl=ja

DSC_1871

DSC_1872

DSC_1876

DSC_1877


店の外にあるテーブルで食べましたが、外では海水浴客で賑わっていましたよ。
パスタやハンバーガー、美味しかったです!
コーヒーも。

海見ながら、のんびりです。

DSC_1875


しかし、今回のツーリングでは、ちょっと無駄が多かった(笑)
合計して6時間以上バイクで移動したのです。

さすがに、疲れが・・・ 
久々に長距離乗れて良かったんですけどね。

次回のツーリングでは、もっと効率よくいけるかな?
また、チャレンジしたいものです。 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

フォルツァ洗車後 池上本門寺

20110622フォルツァ2

20110622フォルツァ1



定休日です。

道場にヨガをやりに行った後に、第二京浜沿いにある洗車場へ愛車FORZAを洗いに行きました。
日差しが強く、すぐに乾くので洗車日和ですな 

もうピカピカですよ・・・ 

せっかくバイクを出したので、そのまま近所の池上本門寺へ 
相変わらず、良い場所です 
お参りして、本堂の横にあるお休み処へランチに行きました。

20110622本門寺1

まずはビール  ・・・と、いきたい所ですが、バイクなのでノンアルコール。

20110622本門寺2

こんな暑い日はカツカレーに限ります。
うーむむ、かなりの満足感・・・ 

20110622本門寺3

妻は夏季限定の黒ゴマ蕎麦。
涼しげです。 

そして家に帰ってからも掃除と、清々しい休日を過ごしてしまいました。

これからちょっと休んで勉強会です 
週休2日に憧れてしまう、今日この頃ですね(笑)

FORZAのバッテリーが寿命に

20110120フォルツァ愛車のフォルツァでいきつけの真野美容室に行こうとした所、エンジンがかからず。

三か月ほど乗っていないのでバッテリーの電気が不足したのと、この寒さでエンジンがかからないみたいですね。
電源をOFFにして、しばらくしてからエンジンをかけようとしましたがダメみたいです

とりあえずは、もう一台の原付で行くとして・・・。

いつもお世話になっている上田モーターに電話してみました。

聞いてみると、購入から4年近く経っているので、そろそろ寿命というお話。
乗っている頻度によっては7,8年もつらしいですが。

出先でエンジンがかからないと悲惨な目に合いそうなので、バッテリーごと交換をお願いしてしまいました。
結構出費ですが、しょうがないですよね。

FORZAは長距離に向いていると思うので、あまり乗らないので今後も心配です。
バッテリーの電気が無くなったり足りなかったら、エンジンがかからずに巨大な鉄の塊ですし 

乗る頻度を上げればいいんですが。
今年は、ツーリングしまくろうかな・・・。

今日もお休み

本日もお休みです。
昨日が定休日なので、二連休ですね。
電話も通じなくなってしまうので、ご迷惑をおかけしております。

連休中は旅にも出ずに、色々と用事をこなしています。
今日も美容院に行き、施術を受けに行き、そして最後に新年会です。

新年会以外は愛車のFORZAで移動・・・。
この季節にバイクで移動はキツイけど、たまにエンジン掛けないとバッテリーが上がってしまうという恐ろしい出来事が起きてしまいます。
今日は比較的暖かいので大丈夫そうですがね。

FORZAはキックでエンジン掛からないし、バッテリーが上がったらバイク屋さんに連絡してトラックで運んでもらうなどしてもらわなければいけないので大変です。

さて、段取り良く動かなきゃ(´・ω・`)

人気ブログランキング

台風の爪痕?

我が愛車のFORZAのカバーがビリビリに破れてるのを発見。

(´・ω・`)「な・・・なんてこった。」

誰かのイタズラか?と思ったが、これは多分台風のイタズラかな。
冬とか猫がカバーの中に入って、暖を取っているのでカバーに引っ掻いて少し裂けた跡があったのだ。
それが強風に煽られて広がり、裂けまくったんであろう。

破れたカバーを持つと、ビリリ・・・と破ける。
年数が経って、もろくなってんですね。
雨と直射日光で大分お疲れのようだ。

カバー君今までお疲れ様(´Д⊂)

カバーどうしよう。楽天か?

スッキリな休日

昨日は行きつけの真野美容院でカット。
かなり髪の毛がモッサリ気味だったので、夏仕様で短めにしてもらいましたよ。

その後は来週の旅行に向けて、愛車FORZAを洗車。
洗剤も使ったのでピカピカ。

20090729FORZA相変わらず、我が愛車はカッコイイですね(*´Д`*)
綺麗になったので、これで旅行もバッチリだろう・・・。
寒い時期はカバーかけているから猫が住み家にするので汚れるんですよね(´∀`;)

そして部屋に戻ったら、うぱと熱帯魚とメダカの水槽を洗いまくりです。
一時間位かかった・・・。

これもピカピカ(笑)

夜は道場行って、汗流しまくってきました。

DVDも見たし、ブログにこうやって書くと色々やってますねー。
色々スッキリした休日でした( ´∀`)

FORZAでETC計画

FORZAにETCを付けようと計画中です。

助成金が出るとかで、行きつけの上田モーターに聞きに行ったら、15000円近くも安くなるというではありませんか!

ETCがあれば、高速道路で恐ろしい事態を回避出来ます。
わざわざ手袋を取る手間が省けるし、お金を落としてしまう事もない、支払いにもたついて後ろの車がイライラしたりする事も無いし・・・。
こういったプレッシャーに私は弱いのです。

しかも燃費やアイドリングの観点からしてもエコ。
しかも今買えば安い!

これは買うしかないが・・・。
助成金のお陰?でモノが無いらしい(´・ω・`)
問い合わせも殺到していて、早くても入荷が来月だって・・・。

それまで助成金が出るんだろうか。
不安だ・・・。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「上田モーター」
東京都品川区南品川4-4-6
03-3474-5497
▼△▼△▼△▼△▼△▼△

FORZAピンチ

先日愛車FORZAでヒヤリとしました。

Nさんの美容室でカットしてもらい、カット後店を出てバイクのスイッチをON。
エンジンをかけずに10分ほど立ち話をしたら、エンジンがかかりません。

なんというウッカリ(´・ω・`)

FORZAは押しがけも出来ないし、キックも出来ません。
バッテリーに充電されている電気のみでエンジンが掛かります。

つまり〜、バッテリーが上がってしまうとエンジンが掛からないのです。
ただの巨大な鉄の塊りになってしまいます(笑)

いやー、あせりました(´Д⊂)

あわてて行きつけの上田モーターにTEL。
色々相談して、その場は諦めて車で来てもらう事に。

しかし・・・、しばらくスイッチをOFFにしてたら一回だけエンジンが掛かってくれました!
これでエンジン切ったら、もうエンジンは掛かからない・・・気がする。

そのまま上田モーターに直行。

スタッフの方に見てもらい、バッテリーが元気になってきたから暫く走って電気が貯まれば大丈夫だろうという事になりました。
スイッチをONにするとライトが絶対に付く構造になってるので、これでかなり電力を食ったのだろう、との事でした。

スタッフの方が気さくで話しやすく親切なので助かりましたよ。
少し立ち話もしてしまった(笑)

しかし、これは完全に私のミスですね。
反省・・・、FORZAごめんよ(´;ω;`)
FORZA乗りはバッテリーに気を付けないといけませんね。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「上田モーター」
東京都品川区南品川4-4-6
03-3474-5497
▼△▼△▼△▼△▼△▼△

三連休 FORZAツーリング 多摩川編

三連休最後です(´・ω・`)
色々やりました。

まずはツーリング日記です。
このクソ暑い中、多摩川沿いを走りまくってきましたよ。
風が強くて気持ち良かったですけど( ´∀`)

しかし川沿いで日差しが強い為か、40分ほど走ったら暑さが厳しくなり休憩出来そうな店に急遽避難。

20080724かき氷かき氷食べてしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ああ・・・なんか夏って感じですね!
日陰で涼しい所でかき氷なんて。


20080724多摩川沿いの店ゆっくり時間が流れているようでした。
こういうスポットをいくつか確保すると便利ですね(*´Д`*)

FORZAでツーリング日記 〜山下公園〜

休日なので、愛車FORZAでツーリング行きました!
とりあえずバイクで高速道路の経験値も上げたかったのです(´・ω・`)

大井競馬場から乗ってみました。
最初に700円のお支払。
難なくクリア(´ω`)ノ

しかし、いきなりピンチ!!堯( ̄0 ̄;ノ

羽田より先は別料金とある!

(´・ω・`)「しまった・・・!やられた。」

料金所にすす〜っと入ってしまった(戻れないし)はいいのですが、ポケットには300円。
私とした事が迂闊な・・・。

ここでは600円払わなくてはならないらしい。
慌ててバックの財布を出します。

( ´,_ゝ`)「慌てなくても大丈夫ですよ〜」

料金所のおっちゃんが、優しく言ってくれました。
おっちゃんナイスフォロー。

そして・・・

20080716山下公園20080716山下公園






何とか山下公園に到着( ̄▽ ̄)
30分ほどまったりしてから帰りました。
帰りは別料金の所は避けて一般道で帰ってきましたよ。

これでまた経験値上がりましたね!

休日・・・

GWがやっと終わり・・・。
やっと休みになりました(*´ω`*)

午前中は家事(主に掃除)に費やしてしまいましたよ。
フローリングの水拭きまでやってしまった。

ここまで掃除すると部屋の雰囲気が変わったように感じますね。
スッキリした雰囲気です。
私の精神状態のようだ(*´ -`)

布団も干しまくったので、今夜はよく寝られるに違いあるまい。

午後は愛車弐号機のFORZAでお台場まで走ってきました。
天気がいいので気持ちいいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
たまにエンジンに火をいれないと、バイクは調子が悪くなるので気を使いますね。

ああ〜、空気が良くて緑いっぱいの所をバイクで運転したいですね。

バイクお掃除

20080312フォルツァ休日だったので、愛車の掃除しました(*・ω・)ノ

カバー掛けてるとはいえ、やはり汚れます。
洗剤付けずにお湯で雑巾がけしただけですが、キレイになりますね。

壱号機、弐号機ともピカピカになりました。
掃除は重要です。
心理学の行動療法にも使われるくらいですからね。

掃除する事により考えがまとまったり、視野を広げて考える事が出来ます。
人生がうまくいかない人は大抵部屋が散らかってるらしい(笑)
掃除は普段やってれば大した手間でもないので、定期的にガンバロ・・・(´・ω・`)

愛車メンテナンスの巻

昨日は壱号機(トゥデイです)のメンテナンスの為に上田モーターに行きました!

電気系統が壊れ気味なので、事故の時に基盤か配線にダメージ受けたんだろうと思ってたら・・・

単なるバッテリーの不具合でした(´・ω・`)
電気を一時的に流したら、あっさり復活。

結局はバッテリー交換になりましたが。
バッテリーは新品に交換する際、三時間ほど充電してからでないといけないとの事なので、交換は来週に延期。。

オイルの交換だけ、お願いしました。
オイルもちょうど替え時の色になってましたね。

うーん、原因はバッテリー自体だったか。
プロじゃないとわからないよね。

バイクも人間と同じでメンテナンスが重要・・・
寿命が違ってくる。
手間と時間とお金使うけど、愛車の為ですもんね(`・ω・´)

FORZAでGO!

今日はお休み・・・
愛車FORZAで走り回ってましたよ ≡(`・ω・´)ノ

実家のある大田区の池上本門寺に行った後、調布まで足を伸ばしてみました。

本門寺久しぶり。
実家に住んでいた頃は良く行きました。
自然が多く、癒されます。
霊場としても凄いんじゃないかな、大本山らしいし。
本門寺です駐車場もあって、喫茶店みたいな所もあり休憩にもいい感じです。
五重塔もあるし(昔一青幼がコンサートやってた)力道山の墓もあります。

ここはお祭りも凄い。
本門寺自体が小さい山一つが寺って感じなのですが、本門寺中心にかなり広範囲が盛り上がります。
10月の11〜13日なんですが、今年は行けるかな?

のんびり歩いて・・・
たまにはこんな休日もいいですね(^^)
力道山の墓力道山の墓は相変わらず(笑)
昔よく買ってた鳩のエサ50円は東京都の通達により販売中止になってました。
時代の流れか。
ちょっと寂しいかも・・・(´・д・`)

ヘルメット購入〜

ヘルメット購入ついにニューヘルメット購入しました!
OGKのやつで、お手頃価格( ´∀`)

しかも!フルフェイスなのに、顎の部分がガチャリと上がりジェットタイプにもなるんです!
眼鏡を外さなくても装着出来るから便利だー。
色も赤にしようか迷ったけど、結局FORZAにあわせて暗黒色に(・∀・)

いやー、なんかFORZAで走りまわりたくなってきた・・・。
夏の旅行が楽しみですよ!

日焼けでポッキー

日焼け後・・・「先生腕焼けましたね〜」
と言われます。
ええ、先週の水曜日に多摩川を1時間ほど愛車宮崎専用FORZAで走ってたらこうなったんですね。
手袋とTシャツの後がクッキリ・・・。

心理学のセミナーで隣に座っていた受講生の女性に、

「それってポッキーって言うんですよ、ププッ(*´艸`)」

って言われてしまった。
うーん、何故私は長袖を着なかったんだろう(´・ω・`)

痛い目にあわないと反省しないようでは、如何に強靭な肉体を持つ私でも身が持ちませんね(´д`;)

私は真っ赤に焼けた後に元の白い肌に戻る体質なので早く戻らないかな・・・と思ってたら、今日2才下の患者さんに

「この年になると色素が沈着しやすいんですよね〜・・・。」

と言われてしまった。
ガンバレ、俺の肌(´・ω・`)

FORZA改造計画

先週○○先生の施術後。
先生に宮崎専用FORZAを見せたら・・・

(;´Д`)「宮崎君、このハンドルもしかしてノーマル?」

(´・ω・`)「ええ」

(;´Д`)「これは・・・代えようよ〜、ノーマルはないよ〜」

(´・ω・`)「えっ・・・、そんなに崩れ落ちる位駄目なんすか?」

(;´Д`)「このミラーはヤバイよ。ハンドル周りならそんなにお金もかからないから・・・」

・・・・って事で、そのうちカッチョいいハンドルとミラーに代えようと思います。
今日見に行こうかな。
FORZAは出てるパーツが多いらしいので迷いそうな予感・・・(´・ω・`)

今日は○○整体の勉強会です。
内容は濃いらしい・・・。

FORZA購入しましたー!

ついに、買いましたよ。

買おう買おうと思い1年以上・・・・。

ずっとこれが欲しかったのです(`・ω・´)

これです!ジャジャ―ン!!

FORZA
宮崎専用FORZAです!( ´∀`)

んん〜、カッコイイですね(*´Д`*)
さすがHONDA、スゴイぞホンダ。
ホンダは壊れにくいので好きだ。

このFORZA、人気のバイクなのに何故か半年位売れずに残っていたんです。
他のバイク屋を探しても中々無く・・・

ついに巡り合ってしまいました。
見た瞬間、

「こいつだな・・・( ´,_ゝ`)」

って思いましたよ。
お互い引かれ合ってしまったか。
運命ってやつだな・・・。
私はこのバイクを半年間待たせてしまった(´・ω・`)

とも院長も同じバイク屋でいいバイクを見つけたみたいです。
見つかる時ってこんなものなのかもしれませんね。

これで夏の旅行はツーリングで決まりです(笑)
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ