考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

愛の献血 e(^。^)

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

献血のお礼状が来たΣ(´ロ`;)

献血のお礼状先日、献血センターからの依頼で成分献血したら、お礼状が来ましたよ(。・ω・)ノ゙

神奈川県赤十字血液センター所長の稲葉氏からだ・・・
余白部分に手書きで色々書いてあるな。
内容を読んでみると、私の血小板が役に立ったようです。

良かった良かったヽ( ̄▽ ̄)ノ

ジェフグルメカード500円が添えてありましたよ。
気を使わなくていいのにね(´・ω・`)

成分献血行ってきました。

献血センターからの依頼で川崎の献血ルームに成分献血行ってきましたよ。
白血球のDNAが患者さんと非常に似ている人がいるので・・・ってやつです。

献血久々。
今回で36回目・・・去年行ったのが去年の8月だから約1年ぶりか。
私は採血が難しいみたいなので今回大丈夫かな?と不安です。
状況からしてやっぱり取れませんでしたーってわけにはいかないだろうし。

成分献血するともらえるやつ久々の献血では色々変わってましたよ。
成分献血するともらえる記念品が傘と水筒とTシャツの3つの中から選べるようです。
Tシャツ柄がレアだΣ(´д`;)
さらに献血カードが手押しのハンコのやつからカードになっており、暗証番号打つタイプになってました。献血手帳が分厚くなってたので便利ですね。
うーん、IT化だ。

さて、採血は・・・
あっさり成功。

1秒でスイッと注射をさして大したトラブルも無く終わりました(´・ω・`)
今まで失敗してたのって何?
今回の看護師さんは採血名人だったのか?
次もあなたに頼みたい・・・。

まあ、とにかく成功して良かった(^^)
さて、最後はお楽しみの記念品の紹介です。
今回もらった物は・・・
今回もらったもの一覧薬用歯磨きセット、アミノバイタル500MLペットボトル、小麦麦芽のクッキー、ミッフィーっぽいハンドタオル、レアなTシャツ(しかも赤)
でしたー!
3つの中から選ぶ時、職員のおじさんが

(*´_`)「Tシャツこんな柄なんですがね・・・」

って恥ずかしそうに言ってたのが笑った。
結局Tシャツ選んでしまった。

川崎の献血ルームは沢山くれますね(*´艸`)
毎回楽しみだったりします(笑)

献血センターから電話が(´・ω・`)

昨日「神奈川献血センター」から私の携帯に電話がかかってきましたΣ(´д`;)

留守電聞いて、ビックリしてかけ直してみると・・・
私の血液と適合している患者さんがいるので、是非成分献血をして欲しいとの事。

( ;゚д゚ )「え?私Rh−でもない普通のO型ですよ?」

( ´_ゝ`)「ええ、実は宮崎さんの白血球のDNAの型が非常に似ている方がいるんですよ。貴重なドナーなので、是非お願いします」

(`・ω・´)「なるほど、わかりました。」

って事で来週の火曜か水曜に欲しいらしいので、来週のお休みの日に献血しに行ってきます!
献血久々・・・。
採血失敗が続いたので、今まで遠慮してたんですが。
これは、また続けろとの神のお達しか?(笑)
携帯番号を献血センターに登録しておいて良かったかな。

でも、私とDNAが似てるって・・・どんな人なんだろう??(´・ω・`)

献血失敗・・・(´・ω・`)

昨日は師匠の一人に施術を受けに行った後、モスバーガー(高いところです。青モスか緑モスって言ったっけ・・・?)で匠味十段を食べ・・・その後献血に行きました!
献血は34回目ですが、今回は何故かうまく採血できず断念・・・
注射はうまく入ったのに、5分位試行錯誤されましたが駄目でした。
ちょっと厳しかったです・・・( i_i)

血管が元々細く献血しにくい体だったのですが、防御反応だかなんだかで手強い血管になったんですかね?

目標50回が遠くなったな〜
次回は成分献血ではなく、400mlにするかな。

うーん、鍛えてどうなるもんでもないしな〜

人気blogランキングへ


▼△▼△ 大井町カイロプラクティック ▼△▼△
 
品川区大井町にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

金魚草が育ちました!

金魚草生え始め
金魚草その後








川崎の献血ルームで記念品でもらった「金魚草」が育ちましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

最初もの凄い勢いで大量に芽をだしたのでどうしようかと思ったんですが・・・
状態がいいものを残して間引き、落ち着きました。

これから季節は春ですし、楽しみですね。
なんか私の部屋って植物だらけなんですよね・・・(´ロ`;)


▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

また献血行きましたヽ(^o^ )ノ

674790c4.JPG今日も寒かった・・・(´ロ`;)
雪が降った所もあるみたいですね

ところで先日、赤十字から郵便物が届きました。

内容は・・・「年末年始の成分献血のお願い」ですね。
年末年始は時期が時期だけに献血する人が減るみたいです。
予約承諾書まで入ってました。
これは何とかせねば(`・ω・´)

・・・というわけで今日も川崎献血ルームに行ってきましたよ!

バイクで行ったので体中が冷えて採血しにくいかな〜と思いましたが、何とか無事終了。
また電動歯ブラシ貰っちゃいました(2個目です)



献血された血液って病院で使われたり、薬になったりするわけなんですが・・・

血液って冷凍してもあまり保存がきかないんですね。
でも血液疾患で定期的に輸血が必要な患者さんや緊急手術等に必要な血小板製剤って常に一定の供給がないと大変です。
献血する人が常に一定以上の数がいないと厳しい状況と言えます。

血液を長期に渡り保存できる技術ができればいいんですが。
私の様な趣味が献血って人が増えるといいですね (@´_`)ノ





▼△▼△▼△  白金台カイロプラクティック ▼△▼△▼△
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

川崎献血ルーム行ってきました

2b513be1.JPG今日は休みだったのでまた献血に行ってしまいました。
32回目ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
行ったのはいつもの川崎献血ルームです、新しくなったばかりでまだ綺麗ですね。

前回失敗してるので今回は気合入れていきました。
待合室にてストレッチで腕の筋肉を伸ばし、腕の筋肉をほぐしまくりです。
看護師さんもいい人にあたって、注射の時
「前回うまくいかなかったんですね。今日一番の集中力で行きますからね!(^^)」
ってガッツポーズまで取られてしまいました。
うーん、これは期待に応えねば・・・

採血の時機械が止まるのは血液を戻す時ではなく採る時みたいなので意識して色々筋肉を微妙に操作しスムーズに血液が取れる様にやってみます。かなり集中してみたら何となくコツが分かってきたような?・・・
血液を戻す時はむしろ脱力です。脱力したほうがスムーズに血液が戻ります。
我ながらマニアックだな(^^;)

ここまでやったお陰か献血は無事終了

貰った物は・・・
A4ファイルケース、アミノバイタル500ml、オープン記念鉢植えセット(3個目だ・・・)
そして今回初めて貰った「電動歯ブラシ」です!G・U・Mで電池も2個付いてるいいやつですよ。

また近いうち行くかな・・・

「冷え性」の続きは明日書きますね m(_ _)m



◆◆◆  白金台カイロプラクティック ◆◆◆
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

初の五反田献血ルーム 2

今日は当院の勉強会で遅くなりました。
真夜中の書き込みです。
急に寒くなってきたので帰りのバイク通勤がこたえますね。

さて続きです!

献血の機械が「ピーピー」鳴ってるので看護師さんが針の刺さった所を診てくれました。
少し針の位置を直すと痛みが引き、「ピーピー」も止まったのですが・・・
看護師さんに私は体の割りに血管が細く、途中で採血できなくなったりする事があった事を告げると,皮膚にちょっと腫れがあるとの事で大事をとって中止となってしまいました。

うう〜ん、献血31回目の私とした事が・・・不覚です。
想定外の出来事だ・・・。
体調不良か?寒さのせいか?気合が足りなかったか(爆)

帰りに貰えたのはバンソーコーだけでした・・・く( ̄△ ̄)ノ
次回リベンジで400ccにチャレンジしますかね。




◆◆◆  白金台カイロプラクティック ◆◆◆
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

初の五反田献血ルーム 1

fd8d74f4.JPG今日はお休みだったので献血行って来ました!(`・ω・´)ゝ
初の五反田献血ルームです。
いつもは川崎の献血ルームなのですが、まだ行った事無かったし職場も近いので行ってみようと思ったわけです。

中の様子は・・・一階が受付、待合室。
小奇麗で明るい感じでドーナツやクッキーなどのお菓子とお金不要のジュースの自販機があります。
川崎にはお菓子無いな・・・
あ、自販機の紙コップが献血ルーム仕様ですよ・・・。

受付を済ませ地下の採血室に行くと問診、検査後にいよいよ採血です。
看護師さんの対応もしっかりしてるし、優しい感じです。
注射もススッとさしてくれて,うまいな〜と思いました。
しくじるとズズズッて刺さるんですよね・・・(;´Д`)
考えるだけで力が抜けますね。

成分献血だったのですが途中で採血の機械が「ピーピー」と音を出しています。
それと同時に腕にズキッと痛みが・・・

続きます!



◆◆◆  白金台カイロプラクティック ◆◆◆
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。

献血でもらえるものって・・・

72cc8853.JPG献血に行くと色々もらえるんですね
実はこれが結構毎回楽しみにしていたりします。

そこで・・・今までもらった物リスト発表です!

電卓、トウモロコシで作られたボールペン、A4ファイルケース、魚沼産コシヒカリ700g、無洗米鮭ご飯セット、ウサギ(ミッフィー)のタオル、歯磨きセット、絆創膏セット、口臭剤(スカッシーG)、クッキー・・・
何か色々もらっているなあ・・・( ´ー`)

レアな物では赤十字マーク入り万華鏡、川崎献血ルームオープン記念鉢植えセットがあります。
鉢植えセットは金魚草でした。植えてみたら猛烈な勢いで芽がでてきましたよ・・・
これでも間引いたんですが(^^;)
10回目と30回目で記念のガラス細工の綺麗なお猪口ももらえます。

成分献血すると検査で血を抜いた後食べるようにってビタミン剤などももらえるんですよ。




◆◆◆  白金台カイロプラクティック ◆◆◆
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。



献血のススメ

献血手帳

献血ってブームなんですね・・・。

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/story.html?q=17gendainet05116254&cat=30
私も趣味が献血でもう30回程やりましたね。
目標はとりあえず50回です!(`・ω・´)

献血を始めた理由はお金が掛からないけど社会貢献ができる、色々挑戦したい等などでした。
あと宮崎は注射が苦手で武道家たるものこんなんじゃイカン!と思ったのもあります。(バカですね・・・)
30回やっても注射は慣れないですけど(笑)

献血するのは主に、良く駅前とかに時々来る献血車でなく献血ルームと言われるビルの一室に行きます。
献血ルームはサービスも良いし中々快適ですよ( ´ー`)
私は主に川崎の献血ルームに行きますが、溝の口や大森も行った事があります。
大森の献血ルームは何故か潰れてしまいましたが、それぞれ特徴があって面白かったですね。
もらえる記念品も色々あるし。

成分献血や400mlの献血を行うと後で葉書が送られて来て、病気や血液の検査結果も分かりますし・・・
いい事ずくめですよ。

血が薄い方や体重が軽すぎる方とかは献血できないみたいですが・・・そうでない方は是非一度献血される事をお勧めします。



◆◆◆  白金台カイロプラクティック ◆◆◆
 
港区白金台にある隠れ家的治療院です。 
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの不快な症状を
背骨・骨盤他の骨格矯正、筋肉調整により解消します。


ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ