考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ツーリング日記

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

星の王子さまPA@寄居

新潟旅行記です。

P1040217
関越自動車道の上りにある寄居PAにて「星の王子さまPA」なるものが出来たとテレビで見ました。
星の王子さまの世界初のテーマパーキングらしい。

HPを発見 → 「寄居 星の王子さまPA」

早速、新潟からの帰り道に寄ってみる事にしましたよ。
着いてみると、小規模ながらいい感じが.。゚+.(・∀・)゚+.゚

星の王子さまの物語は読んだ事ないんですが、雰囲気いいですね。

レストランは並んでいたけど、せっかく来たのだから並んでみました。
20分並びました(汗)
ブッフェ形式で美味しかったですよ!

ガーデンも散策・・・。

星の王子さま仕様の土産物も仕入れて満足です( ´∀`)

寄居は寄居でも下りは普通のPAなので注意です!
実際に行って確認しました(笑)

P1040220P1040209







P1040214P1040212







P1040198関越自動車道を使う機会があれば、一度寄ってみたいPAでしたね!

ハイジの村

ハイジヒマワリ畑を見た後は、ハイジの村に行ってみました!
むむう・・・、なんか懐かしいぞ。

入ってみるとハイジの世界。
おんじとかクララとかがいそう(´・ω・`)

少し小腹がすいたので、村一番のレストラン「ボルケーノ」でピザを食べたのですが、これが美味しい・・・(*´Д`*)
しかも、ノンアルコールビール「キリン フリー」もある!
流石、村一番のレストラン。
車やバイクで来ても安心なんですね。

ハイジ中をウロウロしてると、施設内をロードトレイン「ハイジ号」なるものが移動しています。
当然乗ってみましたよ。
これに乗ると園内一周の旅に出られたりしちゃいます。

ハイジの村は全体的にノンビリしてて良かったですね。
時間があればもっと居たかった。

ひまわり畑とのコラボで半日は使ってもいいかもですね!

ひまわり畑

ひまわり畑ひまわり畑






北杜市のヒマワリ畑です。

晴れてて良かった。
なんせヒマワリですから、いい天気の日に観れると最高です!

かなり広い範囲でヒマワリが植えられていて、壮観ですね・・・。
全部で35万本だそうな(´・ω・`)

よくこんなに植えたもんです。
すごいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ハイジの村のすぐ近くにあります。

昇仙峡 おまけ

カマキリ昇仙峡でカマキリ君と戦うはめに・・・。
(写真だと見えずらいかな?手の上にいます。)
なんか、すげー怒ってる( ̄0 ̄;)

道路に出たら車に轢かれるから、助けたかっただけなのに(´・ω・`)

合気道 VS 蟷螂拳 です(笑)

昇仙峡

昇仙峡?旅行二日目。
甲府の北にある昇仙峡に行きました。

ここは良かったですよ〜!
山、清流、滝・・・かなり私好みのポイントが詰まりまくりです。

バイクを県営の無料駐車場に止めて、遊歩道を歩きまくり・・・名物の滝の上の土産店が集まっている所で食事しました。

空気もいいので、疲労が気にならない。
やはり山は鍛えるのに適していると感じますね。
この炎天下なので汗が滝のようでしたが、水を飲みまくってました。
ツーリングの欠点はビールが飲めない事ですね(笑)
キリンのフリーを出す店が増えればいいんですが(´・ω・`)

いやー、ロープウェイにも乗ったし、雄大な自然に囲まれて幸せだ。
ここはまた行きたいですね!

昇仙峡?昇仙峡?






昇仙峡?昇仙峡?

石和温泉旅行記

今回の旅行は山梨県の石和温泉でした!
甲府の少し東にある温泉ですね。

最初河口湖にしようかな〜と思っていたのですが、丁度お祭りに当たってしまい混んでいたのです。

石和温泉は昔一回行った覚えが少しある位・・・、もしかしたら初めて?

旅館は結構多いのですが、商店街があって土産屋が沢山あるというわけではなく。
静かな感じです。
ホテルから出るのはコンビニに行く位でした。

近所に笛吹川があり、夜は花火大会。
河原に出店なども並んでいい感じ。
ホテルの方がバスで送迎してくれましたよ。

今年初の花火(笑)
夏だなあ・・・。

花火花火






温泉は良かったです。
一日目にして、かなり回復した感じ。
そんなに温度が高くなかったので(41度)温冷浴で長めに入る事が出来ました。
草津の時とは、また違う感じでしたね。
二泊三日で、温泉を堪能しまくりでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

横浜港大さん橋レポ

20090423横浜?20090423横浜?






愛車FORZAで横浜港大さん橋まで行ってきました!
高速を使わずに行ったら50分位で着きましたよ。
今横浜は開港して150周年ということで賑わっているようです。

横浜港大さん橋は初めて行きましたが、結構広いですよ。
お土産など売る店や食事が出来る店、大ホールみたいな所まであります。

20090423横浜?20090423横浜?






20090423横浜?20090423横浜?







食事をしてたらロイヤルウイングが入港してきたりして、いい感じヾ(´ω`)ノ
食事も美味しいです。
ロイヤルウイングもそのうち乗ってみたいですねー。
あれぐらい大きいと船酔いもせずに済むに違いありません。

現在横浜港大さん橋では「横浜FUNEプロジェクト」なるものが進行中で、なんと150周年に合わせて段ボールで作った船を150艘作るという凄い企画です。
プレオープン状態だったので、全て見させていただき(現在は120艘ある)、スタッフの方々とお話させていただきましたよ。

お話してるとスタッフの方々の「横浜FUNEプロジェクト」成功に向けての意気込みがビシビシ伝わってきました(`・ω・´)

本格的にオープンしたら、また行ってみようと思います。
スタッフの方によると何やら秋に行けば凄い事になるらしいですよ!(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「横浜FUNEプロジェクト」
会場:ナミノウエ 横浜港大さん橋(大さん橋ホール)
2009/4/28→5/26 9/22→9/27
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

三連休 FORZAツーリング 多摩川編

三連休最後です(´・ω・`)
色々やりました。

まずはツーリング日記です。
このクソ暑い中、多摩川沿いを走りまくってきましたよ。
風が強くて気持ち良かったですけど( ´∀`)

しかし川沿いで日差しが強い為か、40分ほど走ったら暑さが厳しくなり休憩出来そうな店に急遽避難。

20080724かき氷かき氷食べてしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ああ・・・なんか夏って感じですね!
日陰で涼しい所でかき氷なんて。


20080724多摩川沿いの店ゆっくり時間が流れているようでした。
こういうスポットをいくつか確保すると便利ですね(*´Д`*)

FORZAでツーリング日記 〜山下公園〜

休日なので、愛車FORZAでツーリング行きました!
とりあえずバイクで高速道路の経験値も上げたかったのです(´・ω・`)

大井競馬場から乗ってみました。
最初に700円のお支払。
難なくクリア(´ω`)ノ

しかし、いきなりピンチ!!堯( ̄0 ̄;ノ

羽田より先は別料金とある!

(´・ω・`)「しまった・・・!やられた。」

料金所にすす〜っと入ってしまった(戻れないし)はいいのですが、ポケットには300円。
私とした事が迂闊な・・・。

ここでは600円払わなくてはならないらしい。
慌ててバックの財布を出します。

( ´,_ゝ`)「慌てなくても大丈夫ですよ〜」

料金所のおっちゃんが、優しく言ってくれました。
おっちゃんナイスフォロー。

そして・・・

20080716山下公園20080716山下公園






何とか山下公園に到着( ̄▽ ̄)
30分ほどまったりしてから帰りました。
帰りは別料金の所は避けて一般道で帰ってきましたよ。

これでまた経験値上がりましたね!

FORZAツーリング日記

高速道路を使って山梨県まで行ってしまいました・・・。

実はバイクで高速道路に乗るのは初めてでドキドキでしたよ(´・ω・`)

高速道路はあまり乗らないので、よく分りませんね・・・。
乗る時にお金払うのか?とか、お金払う時に手袋が邪魔でモタモタして後ろの車に怒られないか?とか、高速道路に乗る場所によってはお金を損するんじゃないか?とかスピード出すと横風でこけたりしないだろうか?とか、心配の種は尽きないのです。

しかし、ネットで調べて知識をつけたら何とかなるだろう・・・。
と思いとりあえずは行動。
そして出発。

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ブーーーン


(´・ω・`)「えーと、何とかジャンクションから乗るんだったな・・・あれ?」

なんと高速で乗る場所を通り過ぎるというミスをやらかしてしまった。
私とした事が。
結局次のジャンクションまで行きましたが、結構時間ロスしてしまった。
まあ、これも経験か。

しかしながら、その後は順調にツーリングは続き・・・。
何とか山梨県に突入.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20080520大月うーん、気持ちいいですね。
写真は談合坂PAですが(笑)

大月で降りてからそのまま中央道に乗って帰ってきました。
時間なかったし。
次に行く時は目的地を細かく決めて行こうと思います。

今回で少し熟練度上がったかな。
次はどこに行こうか・・・。

日本名水百選 三分一湧水

三分一湧水FORZAツーリング日記第二弾ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回は日本名水百選にも選ばれた「三分一湧水」です!
ここに来たのは初めてですが、一度見てみたかったのです。
やはり、新しい観光名所だけでなくその土地の歴史ある場所を見て、想いを馳せるのもいいのです。

そもそも「三分一湧水」とは・・・

昔、武田信玄の時代・・・水争いが激しい頃にこれ以上争わないように武田信玄が農業用水を3つの村に均等に分配させたというものです。
湧出口の分水枡には三角石柱を築き、三方向に流水を分岐させたという伝説が残っているらしいですね。

さすが、武田信玄・・・かっこいいな(*´Д`*)
色々参考になる。
水は綺麗で冷たかったです(^^)

すぐ近くにある蕎麦屋が気になったのですが、中途半端な時間だったので次の機会になりました。
次は絶対行かねばっ(*・ω・)ノ

サントリー白州蒸留所

白州ウイスキー工場FORZAツーリング日記 第一弾ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

山梨は南アルプス甲斐駒ケ岳の麓、「サントリー白州蒸留所」です!

ここにはアレが目当てで良く訪れます。
今回は工場見学まで行ってしまいました。

しかし、さすが100年以上の歴史を誇るサントリー・・・( ´,_ゝ`)
社員の対応、施設、職人の層の厚さ、レストランのレベルの高さ、商品、どれをとっても満足いくものでした。
歴代の社長や、マスターブレンダー達はいい仕事してるな・・・。
仕事はこうでなきゃですよ!
すごいぞ、サントリー。

白州職人技工場見学ではウヰスキーに対しての造詣を深め、熟成用タルの職人技を見せてもらいました。
写真はある事をしている写真なのですが、皆さんがいつの日か工場見学してからのお楽しみって事で・・・(^^)
見事な技でしたよ〜。
これが熟練の技・・・。
一見の価値アリ。

ステキなレストランで、珍しくて美味しい食事をいただいた後はショップにて例の物を購入。

「サントリー白州蒸留所」でしか手に入らない逸品。

白州ウヰスキー「サントリー白州蒸留所 シングルモルトウイスキー」です!

ビンのデザインもいいし、味もスバラシイ・・・(*´Д`*)
しかも!一つ一つに通し番号があるんです。
ちなみにこのウヰスキーは「939880」
ああ〜、いいなあ・・・(´∀`)

これほどのウヰスキー、薄めてはなりません。
最低でもオンザロックで楽しまなければっ。

味は森の若葉や柑橘類などの爽やかな香り、フルーティでクリーミーなコク。
かすかなスモーキーフレーバーとウッディネス(熟成木香)がキレのよい後味を生んでいる・・・(もちろん資料抜粋)

ウヰスキーはいいなあ・・・。
香りがリラックス効果を生みます。
作られた過程を見てるから、なおさらいいんでしょうね。
最近飲んでなかったけど、ウヰスキーの良さを思い出した。
ウヰスキーを飲むのは歴史を飲んでいるのだ。
しばらくは楽しく酔いしれそうです(@´▽`@)ノ

無事帰還です!

山梨から帰ってきました!
愛車FORZAでのツーリング第一回目が無事終わりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

山梨は何回か行った事あるのでかなり効率的に周れて充実してしまいました。

バイクで大自然の中を行くのはいいですね・・・。
身も心も洗われた気がします。

メーター見たら500Kmは走ってました。
結構走ったな・・・( ´∀`)

そういや今回でこの記事は500回目の投稿です。
500繋がりだ(笑)
さて、写真整理して山梨のいい所をドンドン紹介していきます!
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ