考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ベランダ園芸とか

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

ハーブ増殖中

ベランダ園芸でハーブ率が高くなってきています。

しかし、マンションの4階で風が強いためか?上手く育たない子が多いのです。


ローズマリーなんかは強いようです。
ベランダ放置でも、しっかり購入した時よりも大きくなっていますが。
効能も色々あるみたいですが・・・。
http://an-herb.com/rosemary.html

使いこなせてないかも 
たまに葉の部分を指でスリスリして香りを嗅ぐくらいか 

一家に一つあると良いのかも。


他には、レモンバームやペパーミントですね。

これは弱そうなので、部屋に置いていたら増殖しました。
しかも、結構水をあげないと、すぐにヘタレます。

2015-10-23-08-42-28

2015-10-23-08-42-35

こちらは、朝にヨーグルトとかに入れてたりしてますが。
以外に、こちらも使いこなせてない・・・。

ペパーミントの効能はこちら
http://an-herb.com/peppermint.html

レモンバームの効能はこちら
http://an-herb.com/lemonbalm.html


うちにあるハーブは、効能を調べると毎日のように摂取した方がよいのではないかと思えます。

説明を真に受けると、万能薬っぽいですね。

もっと、お茶とか料理に使いまくった方がいいのだろうか。

ちょっと研究してみたいですね。
 

まずは、フレッシュハーブティーが挑戦しやすそう。
http://cookpad.com/recipe/442299
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

サボテン配布中

自宅で育てているサボテンが増殖したので、株分けしました。

もう増えすぎて鉢から、はみ出しまくりですよ 
この状態だと、本体のサボテンが大きくならないんですよね。

栄養が回らないんだと思います。
日光も当たりづらくなりますし。

そして、この株分けがメンドクサイ(笑)

20140904さぼてん (2)

トゲが刺さると痛いし、トゲが切り離されて身体に残るので、割りばしとゴム手袋を駆使します。

本体(たぶん)の周りのサボテンを無造作に引っ張ると、根っこ付きのものがいくつかありますね。

20140904さぼてん (1)

根っこ付きなら、結構丈夫だろうという事で選別。

この辺は、こちらのサイトに詳しく書いてあります。

サボテンまめ知識-サボテンの育て方 | 伊豆シャボテン公園
http://izushaboten.com/tips-cactus2/



良さげな子サボテンをそのまま3日程、陰干し 
大井町カイロまで、紙袋に入れて持ってきましたよ。

本日は、昼の時間が空いていたので、それらを紙コップにサボテン用の土を入れて分ける作業を地味に、しかし短時間で行いました。

結構、数が多くなってしまいましたね。
作業のコツを覚えてからは、更に早かったですが。

このままだと、乾燥しているので、水を与えます。
紙コップの子達は配布用なので、水はけが悪いですが。

まあ、しょうがないですね。

20140908サボテン

手前の大きいサボテンは、大井町カイロ専用として・・・。

紙コップに分けたサボテンは、通院してくれている患者さんで欲しい方がいたら、差し上げています。

欲しかったら、私に言ってくださいね。
上手く育てれば、手前のサボテンみたいに大きくなって、花も咲くと思います。


そういや、作業が終わって気が付きましたが、根っこの余分な部分を切るのを忘れました・・・。
紙コップから、気に入った鉢に移す時に、余計な根っこを切ってくださいね。


 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 4名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ハーブに興味が出てきました

先日、川崎の地下街をウロウロしていた時に、日本各地の物産展みたいなイベントを発見 

その中に、植物を売る店が。
ローズマリーがありますね・・・ 


最近、自宅近くで見事なローズマリーを見つけて、うちのベランダにも欲しいなあ〜と思っていたのです。 

近くに寄ってみると、良い香り・・・ 

これ欲しいな・・・と思っていると、店の方が、

「これ、無農薬ですよ!」

との事。

確かに、この香りはいい! 
しかも、カールミントも良さげなのがあります。

結局、ローズマリーとカールミントの中くらいの大きさのものをお願いしました。


そしたら、店の方が、

「こっちの小さい方が安いですけど・・・」

といって、他の植物の陰にいた小さめのローズマリーを出してきました。

なんという商売下手(笑)
私は、この中くらいのが気に入ったのに。

しかし、こういった方が本当に良いものを持って物産展に参加する場合が多いのは経験から分かります。

本当に良いものを提供する方と、商売上手は別の場合が多い。


もったいないですね。
整体業界にも言える事なんですが。

良いものを、堂々と適正価格で売れば良いのです。
都内に住んでいるものにとって、このハーブはこの値段を出しても抵抗ないですよ!


というわけで、購入〜。

ベランダが賑やかになりました。

20140831ハーブ

左から、パセリ・バジル・ローズマリー・カールミント。

お茶にも料理にも、虫よけにも使えるハーブは常に常備しておきたいもんです。

ハーブについて調べてると、他にも欲しくなってきましたね  


実は、購入後にローズマリーを安く売ってる店を他に見つけたんですが、香りが無い(笑)
こういう事かと思いました。

買う時は良いものを買いましょう。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 4名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

サボテンに花が(´・ω・`)

仕事が終わり、帰宅。

部屋に入ったら、先日ブログに書いたサボテンがこんな事に 

20140530サボテン・花 (3)


やはり、花が 

って、その茎は長過ぎるだろう! 

15年経って、ようやく初めて花が咲いた訳ですが、少々困惑ですな(笑)
良い前触れだと良いのですが。

正面から見るとこんな感じ。

20140530サボテン・花 (1)


20140530サボテンの花



明日の朝には、更に綺麗に開くかもしれませんね。

結構、綺麗なものです。
何日持つんだろう?

一日で枯れる事もありうる・・・。
ホテイ草がそうでしたし。

しかし、これだけ茎が長いと置き場所を少し考えねば。
日光に向かって、茎が伸びたようですし。

花が全開になったら、またブログ書きますね。


そういや、今日来た患者さんにサボテンをお渡しするのを忘れてしまったな・・・。

後、ついでに本日受付に飾った花の写真をアップ。
大井町カイロの場が浄化されている気がしますね!

20140530サボテン・花 (2)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

サボテンに何かが生えてきた

20140527サボテン

15年は育てているサボテンから、何か出てきましたね 

なに?これ 

花なんでしょうか・・・。
一回も咲いた事ないのに、今さら?
何か条件が揃ったんでしょうか。

まあ、何か分かったらまたブログに書くとして。



本日は、当院にて基礎整体講座PROを開催します 
http://ameblo.jp/seitaimeister/

基礎コースの2回目ですね。

前回の続きで、身体の使い方から実技までやります。

実技は、臨床でも使えるし、身体の使い方の練習にもなるものです。

訓練も、レベルが上がってくると、その重要性に気が付くかと。

一年通した講座の中でも、最初の4か月は重要です。

今日も、集中していきましょう!
 
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

パセリはもう残さない

ツイッターが発端となり、ネット上で「パセリはもう残さない」宣言が拡散しているらしいです。

 「パセリはもう残さない」人が急増

私は、ベランダ園芸で育てているし、食べますね。
でも、店で出たものは鮮度を疑ってしまう為に、店によっては食べない時もあったり・・・。

「パセリのこだわり」とかが、店のどこかに張り出してあれば、いいのかな?
パセリは飾りで、食べないものと思っている人って多いかもですし。

パセリは、ウィキペディアによると栄養価が非常に高いらしいです。
加熱すれば、味がかなり良くなりますし、風味も出ます。


でも、パセリって鉢植えで育てる時は、どんなに気を付けていても枯れる時があるんです。
今育てているパセリも、いきなり半分枯れました 
なんとか、持ちこたえていますが。
山梨で、畑やってる父も同じ事言ってました。

なんでなんでしょう〜?
愛が足りないのか?・・・ 

今年のパセリも大きく育つといいんですけどね。
バジルと大葉は、メキメキ育っています 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ベランダ園芸開始

20130420ベランダ

昨日は、お休みだったので、ホームセンターまで園芸用品を買いに行きました。

購入したのは、青シソ・パセリ・バジル。
この辺が、育てるのが楽だし、丈夫だし、料理にも使えて便利と感じます。

そして、室内の鉢植えもベランダに。
何故か、ガジュマルが他の鉢に、もう一本生えてしまったのですが、育ってくれると嬉しいです。


温かくなってきたので、そろそろだな・・・と思ったら、今日は寒くて動揺していたりするんですが。


何やら中国の四川でも今日大地震があったらしいし、何かあるんですかね・・・。
すでに、死者も出てるみたい。

被害が拡大しない事を祈ります。

白花ノジスミレ その後

20120223スミレ

以前、購入した白花ノジスミレが、やたら成長しました。

3週間弱位しか経ってないのに 
なんか、スミレとしては間違った方向に成長したような?

そして、花は全て枯れました 

自然のもので品種改良したものではないので、花が咲く期間は短いらしいですね。
日照時間も長く取っているのに、こんなに茎が伸びるとは思わなかったです。
何か、条件が足りなかったのかな?

園芸は奥が深いです。
下の写真は、買った当時のものです。

来年咲くまで、世話しないとですね  

20120203すみれ

ベランダ園芸とカメ

20110608ベランダ園芸

ベランダ園芸で育成している、パセリ・バジル・シソが育ってきています 
早速、料理に使っていますよ。

常に無農薬で新鮮なものを、使う分だけ収穫出来るので便利ですね。
毎日の様に、水をあげなければなりませんが 

今日はメダカがいるビオトープとカメの水変えもやりました。

20110608カメ

気持ち良さそうです 
洗うとスッキリですよ。

これからの季節は水が汚れやすいから、大変そうです 
2,3日に一回は変えないといけませんね〜。

ベランダ園芸

20110509ベランダ園芸

自宅でベランダ園芸再開しました〜。
といっても今まで家に入れていたガジュマルやらアロエやらハカラメを外に出して、新しい苗を3つほど植えただけです。
もっとベランダが広いといいんですけどね 

新しく植えた苗は、バジル・シソ・パセリと実用的な植物ばかりです(笑)

育てて、少しづつ料理やお茶に使えるので便利ですよね。

大家族でなければ、買う気が起きない食材ですし。
常に新鮮なのを使えるので嬉しいです 

アロエのつぼみ

20110409アロエ自宅で育てているアロエから蕾が出てきました 
去年も出てきて、花が咲くのか?とワクワクしてましたが咲きませんでした・・・ 

調べてみたら、水をあげちゃいけなかったんですね〜。

 「アロエ製薬 身近な植物アロエ」

今年は咲かせたいと思います。
植物を育てるのは奥が深いですね。

株分けが出来るくらい育ってるんですが、これ以上増えても困ってしまいます 
庭があればね〜。

私が隠居するまで、枯れないでいて欲しいです(笑)

ベランダ園芸

昨日の休日は自宅のベランダ園芸の整備に精を出していました。
サボテンが増えまくりですよ(*´Д`*)

20101027サボテン1鉢は二つあるので、小さい方をまず解体。
周りにワサワサ生えてきたミニサボテンを取り除きます。

大きい鉢の方も一部を残して、周りを取り除いて・・・。

新しいサボテン用の土に入れ替え。

スッキリしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20101027サボテン2これでまた、それぞれのサボテンが巨大化出来ますね。
あまり巨大化はしてほしくないけど・・・。

取り除いたサボテンは土の上に置いておくとまた増えまくるので、どうしたものか。

10個以上あるので、大井町カイロで配ろうかな(´・ω・`)
欲しい方がいたら、言ってくださいね!
大切にしてくれる方限定です(笑)

育てやすいサボテンですよ。

ほてい草準備中・・・

20100513ほてい草近所の花屋さんで、ビオトープに入れる為のほてい草を購入しました。

一個150円。

現在ビオトープに入れる前に準備中。
色々付着してるかもしれないので。

しかし根っこ長い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ラピュタのアレみたいですね。

これがビオトープに投入されれば、メダカも卵を産みつけやすいし、稚魚の隠れ家にもなります。

一つで足りるかな・・・(´・ω・`)

今日のベランダ

昨日はお休みで、何故か自分で思ったよりリラックス出来ました・・・。
祝日に休むのって、なんかいいかも。

癖になりそうですよ(笑)
行きつけのバイク屋さんで、気になっていた修理も終えたし。
ランチもいい感じの店で蕎麦なんぞ食べて、家で柏餅も食べたし。

20100505アロエベランダの手入れもしました。
アロエはまだ花が咲きませんね・・・、もう少しか?
しかし、立派に育ったもんだ(´・ω・`)

ビオトープは絶好調な感じです。
テーブルで高さを変えたので、日が当たって水草や底土から酸素が発生してますね。
メダカも元気。
なんだかずっと見続けてしまいます。

うーん、さ来月から休み増やそうかな・・・。
最近忙しすぎるような気がする。
20100505ビオトープ

今日のベランダ

今日はいい天気です。
こういう日は散歩でもしたいですね。
これから少しづつ暖かくなっていきそうヾ(´ω`)ノ

ベランダもまた少しづつ、手入れしないと。

20100409アロエ最近気が付いたのですが、何年か前に購入して何回か大きい鉢に植え替えたアロエに蕾が(´・ω・`)
なんかアスパラみたいですねー。
花でも咲くんでしょうか。

立派になったもんだ。
夏が楽しみです。

20100409ビオトープビオトープも安定してきたかな?

最近少しづつ餌を増やしています。
日照時間も増えたので、今年は増えてくれるといいんですけど。

気のせいか、メダカの活動も活発化している気がします。
もう春か・・・。

万能ネギをリサイクル?

以前、「秘密のケンミンshow」にて、大阪では余った万能ネギの根っこの部分を栽培して、何かあった時に使うのが普通!みたいな事をやっていました。

20100406万能ねぎ早速、やってみた。
実はこれ第二回目(笑)

一回目のやつは伸びてきたので、食べました(・∀・)

写真のように、わざわざ土に植えなくても生えてくるので手軽で簡単ですよ。
水は毎日取り換えた方が、いいかもですけどね。

ネギは美味しいし、色々な料理に使えるので便利です。
一人暮らしをしている方や主婦の方は是非やってみてはどうでしょう?

でも肥料無しなので、あまり栄養は期待出来ない・・・かも(´・ω・`)

ベランダ園芸

20090916ベランダ園芸昨日は休日でしたが、体調が思わしくなく・・・。
道場休んで家でじっとしてました。

これは土いじりでもして、精神の安定をはかろうと。

以前から気になっていたハカラメを三つの鉢に分けてみました。
小さい鉢でキツキツだったのです。

一番大きいハカラメは支柱を立てます。

結構綺麗に出来ましたよ。
うーん、誰か一鉢もらってくれないかな(笑)

土いじりのついでにベランダを水洗いしてしまった。
水まいてゴシゴシやってると疲労感が(´・ω・`)
直射日光を浴び続けたし、身体と精神を休ませるはずが裏目に出たか?

ベランダ園芸

20090913しそ20090913ゴーヤ






ベランダ園芸です。
シソがようやく大きくなってきた。
もう少し間引けばいい感じかもです。

ゴーヤもようやく(笑)
外壁工事で成長が遅れたのが痛かった・・・。
今月中に大きくなってくれるだろうか?

種が取れると来年には4代目のゴーヤを育てる事が出来るんですけどね。

さて、これからセミナー行ってきます!
整体のお勉強です。

ベランダ園芸

私の住んでるマンションは先月外壁工事をやってたので、ベランダに出していた植物の三分の一が枯れてしまいました。
夏にやらなくてもいいのに・・・。

ゴーヤは枯れませんでしたが育ちが止まってしまった為に、現在蔓が少しづつ伸びてきています。
来月までが勝負!

シソは枯れたので、種から育て直し。

20090824しそ結構育ってきましたが、ちょっと密集しすぎ?

間引いて料理に使おうと思います。
シソは成長したのが、2,3本育っていると便利ですよ!

ベランダ園芸

20090609ゴーヤ20090609なす






ようやく自宅のベランダのゴーヤが芽を出しました!
10日位かかった・・・。
種から育てるのは大変ですが、面白いです。
このゴーヤも3代目だ。
今年もベランダに「緑のカーテン計画」を行うつもりです。

去年まで、微妙だったので今年は何とか成功させたいですね。
鉢を大きめにして土も多くなり、種も一つだけにしたので成功すると思うのですが。

ナスも花が咲いたので、早く実がならないか楽しみですヾ(´ω`)ノ

ベランダ園芸 ナス・紫蘇

今日は、お休みだったのでベランダを掃除した後、真野美容院に行きました。
また売れるほどの髪を切りましたよ(笑)

そしてその後はホームセンターへ!
新たにナスの苗を購入。

20090603ナス余っていた鉢を使い、肥料をあげて・・・。
苗から育てると早いから、夏には自家製のナスが食べれるかもしれませんね。
焼いて食べようかな・・・。

新入りがベランダに来たので、カメ君も興味津々ですね(笑)

20090603しそシソも育ってきたので、間引きして料理に使っています。
最終的には二本くらい残しておけば、常にシソが供給される感じになる予定。

便利だ(*´Д`*)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村←一日一回クリックお願いします!

ベランダ園芸

20090506しそベランダ園芸のシソ(大葉)の芽が出てきましたよ。

沢山出てきたので、間引かないとダメかな。

シソは色々と用途が広いので、重宝します。
刺身に巻いて食べようか。

夏には収穫出来るかもしれませんね!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村←一日一回クリックお願いします!

しいたけ日記

BlogPaintシイタケ栽培キッドを購入し、三か月(´・ω・`)

一時期何も生えなくなりましたが、大切に管理してたら、また生えてきましたよ。
結構もちますね〜。

大きい二本は傘が開き始めな感じだったので、朝に食してしまいました。

朝から栄養摂った(*´Д`*)

結構元は取ったと思いますが、まだまだ生えてくる予感・・・。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村←一日一回クリックお願いします!

焼きシイタケ

20090210焼きシイタケ栽培したシイタケを早速いただきました!

もぎたてを塩焼きです。

結構大きくなったので、食べ応えがありますね。
もしゃもしゃ食べました。
うーん、素材の味。

かなり美味しいです!
まだ10個位あるから、しばらくはシイタケ三昧ですね。

しいたけ日記

20090210シイタケ一日経過しただけで、こんな大きさに(´・ω・`)

どこまで行くんだ・・・。
味は同じなのかな?
大味になるとかしないかな。

やはり少しづつ食べてみようか・・・。

シイタケ日記

20090210しいたけ育てているシイタケがスゴイ事になりました。
今日でちょうど一週間。

15本位は生えたか。
お風呂場に置く時間を増やしたのが良かったのかな?
シイタケは湿気が命。

明日あたりから、もう食べれますね。

もぎたて、国産のシイタケを塩焼きにして、お酒のつまみにでもしましょうかね・・・(´・ω・`)

シイタケ日記

20090203しいたけ20090206シイタケ三日後






シイタケ日記です。

右の写真が三日後。
明らかに手前のシイタケが縮んでいますね。
他は伸びている。
これは、何故・・・?
うーん、わからん(´・ω・`)

開封前に育ったやつだから、環境がいきなり変わったのが原因なんだろうか・・・。
他のシイタケの育ちっぷりを見ると、もしかして来週には食べれるのかな?

シイタケ栽培セット購入

しいたけ栽培キットデルキング1ヶ入り
しいたけ栽培キットデルキング1ヶ入り

患者さんのSさんと話題になったシイタケ栽培セットを購入してみました!
自宅で国産のシイタケの採りたてを食そうというわけです。

今はネットで色々購入出来るので便利ですよね。
早速説明書を読んで、セッティング・・・

20090203しいたけ・・・うーん、なんかスゴイぞ。
栽培用のブロックがグロイ感じが・・・(´・ω・`)
何やらすでに一本生えてるし。

棚に設置してみると、ナウシカの地下室とかにありそうな感じのアレになってしまった。胞子とか出たりして・・・。

とりあえず育ったらまたブログにアップします。
シイタケ日記です。
もぎたてを塩焼きして食べるのが楽しみですなヾ(´ω`)ノ

久々のゴーヤ日記

20081020ゴーヤ2,3日ぶりにゴーヤを観察したら、なんと4センチ位の実がなっていた堯( ̄0 ̄;ノ

おお〜?こんな季節に・・・。
頑張ったな、ゴーヤクン。

なんか蕾がいくつかやる気出してるし・・・。
花もちらほら・・・。

最後にもう一花咲かせようというのか。

なんか少し元気が出た(*´ω`*)

風が吹くとガジュマルが倒れる

台風13号の影響で20日にかけて大雨になるおそれがあるようです。
台風と言えば風が強いから・・・。

(´・ω・`)! ベランダにいるガジュマルの木が倒れるかも。

以前もガジュマルの木は育ち過ぎてしまった為に、風でよく倒れていたのです。
倒れると隣にあるハカラメにぶつかり、ハカラメの葉が落ちまくるという悲劇が起こります。
20080919ガジュマル早速部屋の中に避難。
今度大きい鉢に移さないといけませんね〜。
この夏に更に大きくなったな・・・。
根っこもスゴイ( ´∀`)
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ